温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3515ページ目
-
掲載入浴施設数
22882 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
161221
関東地方の口コミ一覧
-

まあ何はともあれ、消毒なしの源泉かけ流しがあるというのはメデタイことです。
とりあえず、源泉に浸かってみた。塩化物泉。透明感のある薄茶色。源泉の温度が42度もあるので、加温もたいしてしてないと思われる。湯口から流れ出ているお湯の匂いは鉄臭いけど、湯に浸かりながら匂いを嗅ぐとアブラ臭と鉄味の混ざったいい匂い。。。この匂いは板橋の「さやの湯処」と似ている。でもここのは塩からさが少なく、その分スッキリした入り心地になっていると思う。ヌル感もけっこうあり泡つきもあったのだが、ダンナは「泡つきなんて全然なかった」と言っていて、私の気のせいか?それとも女湯だけ泡つきがあったのか?
源泉風呂の下の岩風呂はたぶん循環式。だけどお湯の劣化はあまりない。あの匂いも感じられる。そのほかの温泉を使った湯船は成分としては薄まった感じ。でも内湯の不感温泉はいいアイデア。33~36度のジャグジーで、熱くも冷たくもなく副交感神経が刺激されるそうだ。もっと源泉温度の低い施設でもやればいいのに。
お風呂の種類がいろいろあって全部入ろうとするとけっこういそがしい。平日夜10時でもわりあい人はいました。人気あるんですね。入浴後のスルスル感がいまいちだったので、お湯としてはやっぱり「さやの湯」や「清河寺」の方が上かな。
食事処で十割そば(600円)。こういう施設で出てくるざるそばって、どうしてああ冷たいんだろうか。冷たすぎてそばの味がわからない。1人が参考にしています
-
秋晴れの休日川崎球場から歩いて向かいました。
閑静な住宅街を過ぎて地元商店街の通りにある温泉銭湯。
マンションの1階にある綺麗な温泉銭湯だった。
温泉湯はナトリウム-塩化物泉の茶褐色の小さな湯。
東京の温泉銭湯程湯温は高くなくて、41~42度
柔らかい感触の湯で、塩パックによる保温効果もあり温まる湯です。
明るく清潔感のある浴場だった。
休憩所の一部に喫煙所を儲ける等して、ロッカールームは禁煙にしてほしい。
せっかく綺麗になった体がヤニ臭くなってしまったのが残念。6人が参考にしています
-

確かに混んでいますね。それも若者が居ないし、常連が多かったみたいです。成分表示からも文句なしの白濁硫黄泉です。
確か源泉は鹿の湯と行人の湯のブレンドでしたか、63度を41~48度まで下げていくのがすばらしいです。勿論、加水なしです。湯守さんが、お湯の出口を少し上げ下げするだけで、1~2度は変わっているみたいです。8個?の湯船の一番温い41度で場所取りしてしまいました。長湯して、帰り際に一番高い48度の湯船に足を入れると痛いと言う感じ。長野の地獄谷温泉の露天ほどでは無かったですが、暑いです。皆が見ていたので、10秒頑張って入りました。笑われました。
男風呂の湯船の改装で、11月~2月まで全館休みという張り紙がありました。一応調べて行ってください。0人が参考にしています
-
09.10.11
今日は常盤台のアクアセゾンさんに伺いました。
公園の隣のビルの1階にある銭湯は現代的な造りになっています。綺麗で清潔感のある施設は銭湯というよりもミニスーパー銭湯という方が相応しいです。裏には12台分の駐車場もあります。
内装は大理石の様なタイル張りで丸型照明の周りにはペンギンや熱帯魚、カジキマグロのオブジェまであります。バイブラ浴槽や電気風呂など一通りの快適設備があり、半露天風呂は小さいながら檜湯、薬湯、そして1,5m×5mほどの歩行湯(水温20度でプールといっていいかも)まであります。洗い場は20、手前にシャワーが2基あります。
口コミではマナーに対する酷評が多いですが、私が訪れた休日の午後2時では人はそれ程多くはなく快適に過ごせました。
設備的には私が体験した銭湯の中では1番近代的で素晴らしかったです。あとは利用する側のマナーの問題だと思います。
折角のいい銭湯なのですから利用者のマナーで評価を落としてしまっているのが残念でなりません。4人が参考にしています
-

-

お天気のよい日にあたれば最高です。青い海に行きかう船。ここは海の交通の要であることを感じさせられます。海の見える温泉はいくつもあると思いますが、ここまでたくさんの船を見ることができるところはないのではないでしょうか?
ボーっと寝転びながらずっと見ていたいと・・・と思ったのですが、どうも寝湯の角度が悪く・・・・・ まあ、これも気持ちがよすぎて占有しないための工夫と思うことして(笑)
せっかくの景色をリクライニングチェアでまったりしながら、まどろんで・・・と思っていたのですが、そのような位置づけの施設とは違うようでした。おそらくホテルの付帯施設を一般にも開放してるいるといった感じでしょうか。休憩コーナーは充実していないので、お風呂に入って、エステやボディーケアをして、またお風呂に入って・・・・ その間に食事をはさむといった感じです。
スパランチを利用するつもりでしたが、昼は50分待ち。そのあとも、早いうちにビュッフェは終わってしまいました。3連休の中日はいつもこのような状態なのだそうです。3連休に利用するなら、初日か終日がおススメとのことでした。
お風呂は、ヴェルニーの水はよくわかりませんでした。内風呂のホワイトシルキーイオンバスがよかったです。細かい気泡が炭酸泉のように体にまとわりつき、その泡が弾ける時の振動でマッサージ効果が得られるそうです。体重計は体組成が無料で測れ、データのプリントもできるタイプでした。6人が参考にしています
-
近くにある開運の湯さんに行く際にたまたま通りがかって気ににあったので立ち寄り入浴しました。
ところが、どっこい!これが、どうしてなかなかいいお湯でした!
たしかに不満な点もあります。露天風呂しかないことや、露天風呂からの景色が電線やダムやその他もろもろのものが見えて少し残念なことなど・・・
でも、思ったよりも浴槽も大きいし、お湯は源泉かけ流しだけあってすごく力強いし!
近所を通ったらまた立ち寄ると思います。
あ、そうそう。畳がひいてある休憩スペースが広いのもグッドですね。9人が参考にしています
-
1コインで入浴できることを考えればあんなものでしょうか・・・
お湯は臭いも味も肌触りもそっけない感じ。
男性用露天風呂に入った際に、竹のような見てくれの(多分本当はプラスチック)塀の上に鉄条網が見えていたのは興ざめ・・・1人が参考にしています
-
噂の開運の湯に行ってきました。
場所がちょっとわかりにくいのが難点ですが、なかなかいいお湯でした。私が行ったときは先客がちょうどあがられて貸し切り状態で堪能できました。
休憩スペースがもう少し広いともっといいかなとも思いましたが、なかなかくつろげました。2人が参考にしています
-

最近開業したという西大宮駅から歩いて行ってきました。だいたい20分みればいいと思います。
まず到着して思うのは、建物の外観や庭木のバランスなどが施設全体的にいい雰囲気を漂わせています。
内部の和の雰囲気でとても落ち着いた造りになっています。先の方も書かれていますが、受付をしてから浴場へ向かう行程がとてもよかった。どこかの温泉旅館に泊まりにきて、大浴場へ向かっているような感じです。
内風呂に関しては割愛しますが、露天エリアは最高です。とてもさいたま市とは思えない、喧騒を忘れさせてしまうスペースになっています。なにがいいのかといったら、やはり竹林でしょう。それが露天エリアに点在している湯船とも‘マッチ’していて何ともいえません。
また「生源泉湯」もいいですね。お湯に新鮮さを感じます。少々ぬるめのお湯なので長湯ができ、温泉をゆっくりと楽しむことができます。肌には炭酸泉かと思うほどのアワがまとわりつき、巷ではやりの‘人工炭酸泉’など失笑に付してしまいそうです。
このような施設はオトナ限定にしたらよくなると思いますね。家族連れが減った分は経営には打撃になるでしょうが…。
総合点は4点か5点で迷いましたが、日帰りの施設でこのレベル、温泉の泉質をよくよく考えて、辛口の自分ではありますが久々の5点をつけたいと思います。0人が参考にしています








