温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3048ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関東地方の口コミ一覧
-
日曜日の朝一番に、温泉博士の特典でタダで(通常700円)利用させていただきました。受付を済ませ、2階の浴室へ。20人サイズの石造り内湯には、黄土色のナトリウム-塩化物強塩泉が満ちています。床が茶色の析出物で千枚田状になっていて、歩くと痛い。42℃位の適温で、PH6.9のわりにツルスベ感あり。少し塩素臭を感知しましたが、毎朝源泉を入れ替えているそうで、清掃後の臭いかも知れません。清潔、適温を保つため、循環使用とのこと。続いて、外の露天風呂へ。右手前は、10人サイズの坐(あぐら)湯となっていて、深さが20cm位しかありません。木の枕もあり、寝転べるようです。奥には、東屋風の屋根の付いた20人サイズの石組み浴槽。オーバーフローした湯が、浴室の方の排水溝に、川となって流れ込んでいます。40℃位のぬるめで、景色は望めませんが、まったりできました。脱衣場には「容存物質総計35700mgとほぼ海水に匹敵する関東一濃い温泉」との掲示や、「設備に成分が固着しないよう、状態を見ながら加水している」との説明がありました。また期間限定のようですが、平日ナイト割で、21時以降なら390円で入れるようです。近くの人には、ありがたいですね。
36人が参考にしています
-

その日は朝から娘の小学校の運動会で疲れを癒しに打ち上げを兼ねて夕方から家族で行ってきました(^O^)
浄水場に有害物質?が出たとかで断水になっている地域があると騒動になっていたので行く前に店へ電話をしたら通常通り営業をしているとのことだったので行ってきました!
普段の土・日でも混雑している店なので人の多さは気にならなかったけど、「断水していて、水が出る時間まで待てなかったので風呂に入りに来たのよ~」と会話をしていた、お客さんがいました。
ここの店の源泉かけ流しの[あつ湯]は大好きですね~(^O^)/
[水風呂]も深くて良い♪
手賀沼温泉、温まりますよ♪
檜の炭酸泉は相変わらず人が満杯で入れなかった!
運動会の疲れもあって、休憩室のリクライニングチェア(いつもより空いていたのかな?スグに座れましたよ)に座ったとたん爆睡(笑)
気がついたら閉店の♪蛍の光♪流れてるし(>_<)
慌てて、最後に[あつ湯]入ってきました。
疲れも取れて身体がスッキリして帰ってこれました(^O^)3人が参考にしています
-
四万温泉の最奥地区、日向見にあります。
駐車場の周りを、日向見薬師堂、中生館、足湯が囲んでいます。
まだ新しく建て替えられたばかりの木造で、白木造りの綺麗な共同浴場です。
基本的に無料ですが、玄関にお札(薬師様かな?)が貼ってありお賽銭を入れる口がありますので、感謝の意を入れて下さい。
その昔、夢に現れた薬師様のお告げにより枕元に湧いた温泉、四万の病を治すと言う四万温泉発祥のお湯です。
簡単ですが…
男湯左側、靴は棚へ置く。
先客は一人いたが丁度玄関で入れ違いで終始独占状態。外の足湯は混んでいるのに、意外だった。トイレあり。
浴室と脱衣室は一体化されていて、少し下に浴槽を見下ろします。
脱衣棚は4人分の枡棚で脱衣をすまし、そこから階段を5段降りると、御影石?をくり貫いた浴槽。
外は荒削りで、中は艶々した、2人入ればいっぱいの浴槽に熱めの湯、ほんのり硫黄臭がします。
カランなし。ケロリンの桶3つあり。
窓の外は新緑で、沢が流れています。
外に出る造りでは無いのですが、窓枠より降りて、ステンレスパイプの柵につかまり沢を眺めました。
カルシウム・ナトリウム‐硫酸塩温泉
55.6℃ pH値8.9
12H240520日晴/初入浴4人が参考にしています
-

キャッチフレーズどおり、静かでいいロケーションにある施設です。泉質、浴室は、際立った平均的ですが、居心地のいいホテルでした。
0人が参考にしています
-

私にはちょっと熱いので、長湯はできません。ジェットバスなら何とか入っていられるかなぁ。とにかくしょっぱいお湯でした。2時間500円ていうのはいいですよね。家からそう遠くないので、時々フラッと行きたいです。
4人が参考にしています
-

噂に聞いて行きましたが、スケールに驚きました。くつろぎというよりは、遊びに行く温泉です。
17人が参考にしています
-

ツイッターの混雑状況を見て、混んでなさそうだったので行ってきました。
混雑状況が行く前に確認できるのはすごく便利だと思います!
お風呂は、やっぱり炭酸琥珀湯が人気で人がいっぱいい過ぎて、なかなか入るタイミングがつかめず…。
今回は立ち湯ばかり入ってました(^^;)
久しぶりに岩盤浴も利用。
私のお気に入りは「潤」の部屋。結構、利用している人が多かったけど、譲り合いながら(笑)いっぱい汗をかいてリフレッシュ!
ただ、残念だったことが一つ…。
ドリンクや岩盤浴のバックを保管するのに名前を書く札があって、そのペンが両サイドともインク切れで書けませんでした。
スタッフを捕まえて書けるものに交換して貰いましたが、よく巡回しているな~と思ったのに、こんなところに見落としがあって少し残念でした。0人が参考にしています
-
118号山方宿から丘陵地を、途中は広く無い道を6キロも入った所に、八角棟が3つも並ぶ大きな施設が現れます。
三太と言う大男の伝説(民話)の土地に湧く湯です。
施設前には上半身の巨人像と大きな下駄の像があります。なぜか塗り壁と一反木綿の像もありました。
開業は2000年4月ですがまだ綺麗な施設です。
じゃらん2010日帰り温泉県別ランキング、茨城県No.1だそうだ。
三太橋を渡り入場→
靴箱と貴重品ロッカーが並ぶ、共に100円返却式:鍵は自己保持→券売機→フロント→
右手→食事処・大広間・売店
左手→階段→湯殿
今日13日は奇数日で左側の西館が男湯、東館が女性の男女入れ替え制。
入口ドアは童話調で風変わり、ロッカー室もゆったりした造り。100円返却式。
西館浴室:白基調のタイル貼り、柱壁にカラフルなタイルで彩る。縦長で広々気持ちよい。
浴槽:縦長の目の形の大きなタイル風呂が一つある。中央に源泉湯口があり、ぬめりのある湯。
カラン:反対側の壁にズラリと並ぶ。
湯押し釦、シャワー横栓止水式の一体形。
サウナは2段席のテレビ無し狭め。
露天:白タイル貼り変形角張り浴槽。
打たせ湯があり、毎分50㍑の源泉湯を流す。
深串温泉 アルカリ性単純泉
34.4℃ pH値9.7
加温 無加水 循環 塩素消毒 紫外線殺菌 飲水不適
土休1000円 16時から500円
受付1000~2000(2100まで)
12H240513日晴初入浴16人が参考にしています
-

入り口から玄関までのアプローチはよくできています。また、浴室、食堂の各アプローチも開放的で○。露天風呂からの眺望のうまく外部と遮蔽されています。温泉はぶくぶくや壺などはありません。お湯で勝負と言いたいけれどいまいち温泉にパンチが足りないかも。岩盤浴は時間制限などなくとことん入れます。食事もたのしめて一日ゆっくりするには良い施設です。館内着の質も良く、すべてこみこみ1280円はお徳。
0人が参考にしています
-







