温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3048ページ目
-
掲載入浴施設数
23000 -
掲載日帰り施設数
10482 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164007
関東地方の口コミ一覧
-
JR京葉線の八丁堀駅から徒歩約3分。亀島川沿いに建つ、温泉付きビジネスホテル。日曜日に、一泊朝食付きで利用してみました。
チェックインは、2階のフロントで。サービスで、コンビニで使えるビールの無料引換券をもらえてラッキー。この日は、3階のシングルルームに宿泊。1畳ほどの畳敷き小上がりが付いて、ベッドも大きめです。
早速、2階の大浴場「新川の湯」へ。コインレス鍵付ロッカー完備の脱衣場。洗い場には、6人分のシャワー付カランがあります。シャンプー・ボディソープはPOLA製。8人サイズの石造り内湯には、透き通った黄褐色のナトリウム・マグネシウムー塩化物冷鉱泉(源泉名:亀島川温泉)が満ちています。源泉16.8℃を、41℃位に加温。PH7.9ながら、肌がスベスベする浴感。加水あり、循環濾過ありですが、塩素臭は気になりません。口に含むと、甘い味がした後少ししょっぱい。流木や自然石、和紙を用いた照明で、落ち着いた雰囲気です。
続いて、外の露天風呂へ。1人サイズの石造り浴槽があり、こちらは源泉風呂。湯温は20.5℃位と、夏季やサウナの水風呂に最適。もう1つ、6人サイズの岩風呂「超軟水風呂」。金属イオンを除去しているとかで、滑らかな肌ざわり。湯温は40℃位です。まだ他の宿泊客が訪れる前で、貸切状態でのんびりできました。
夜、1階の食事処「旅籠」で、夜鳴き蕎麦のサービスもあります。朝食も同じところでバイキングですが、美味しくて良かったです。快適だし、東京駅にも近くて便利。出張はもちろん、飲んで遅くなる日に泊まっちゃうのも、アリですね。
主な成分:ナトリウムイオン1192mg、マグネシウムイオン204.5mg、カルシウムイオン256.5mg、塩素イオン237.3mg、硫酸イオン166.7mg、炭酸水素イオン608.4mg、メタケイ酸42.0mg、成分総計4949mg13人が参考にしています
-

明日から旅行の前泊で東京駅に行くついでに久しぶりに寄りました。
相変わらず床はキレイで、ピカピカ清潔ですね。
最近、杉戸町雅楽の湯が近いからそちらに行っているので、気がつきましたが、全体的にかなり静かですね。
お蕎麦が若干固かったですが、美味しかったです。
だんだん寒くなりますから、また、来たいと思いました。
庭の木々がちょうど紅葉していました。
ありがとうございました。5人が参考にしています
-
国道20号線の相模湖付近を走っていると、看板が見えるので一度は行ってみたいと思い寄りました。
室町時代の美女の出生地ということで名前がついたという歴史ある鉱泉らしいです。
民家みたいな施設で、湯殿は小さいですが古い効能書きなどもかかっています。
湯船はタイルのとてもきれいなもので、湯はさっぱりした感じです。
小学校のとき遠足で行った陣馬、景信山などの登山帰りに寄ったら良さそうです。45人が参考にしています
-

よい施設です。お湯も琥珀色ですっきりとした肌触りで、とても良いと思います。
施設も広く、休憩所も広いのですが、人気がある時間帯はリクライニングシート等がほぼ満席です。
浴槽も広く、特に「炭酸琥珀泉」は最高でした。そこらの炭酸泉とは違い、シルクのような細かい泡が心地よく体にまとわりつきます。
とても残念なこと。それは、ここまで人気があり、繁盛しているにもかかわらず、「駐車料金が有料」なのです。
料金後払いなので、大体の計算をして支払いをしようとすると、何だかだまされた気分になります。特に夜間は980円のつもりで利用するも、いざ支払いにとなると1000円札では足りない?!それって気分悪い。最初から一言「有料の旨」を伝えるべき。
とはいえ、首都圏では稀な良い施設だと思います。14人が参考にしています
-

スキー宿として、何度かお世話になりました。
ご主人がスキーのインストラクターらしく、スキー宿としてよく出来ているのですが、意外にも温泉が(循環にも関わらず)ヌルヌルのアルカリ泉で、とても良いんです。
おそらく、片品(土出)温泉の他の旅館もそうなのだと想像されます。
この民宿街は、温泉よりスポーツの合宿とかに力を入れているイメージですが、近くで有名な老神温泉の日帰り施設より、こちらの湯のほうが私は好きです。1人が参考にしています
-

長瀞へ紅葉を見に行って、そう言えば秩父華厳の滝ってのがあったなと思い、訪れた後に立ち寄った町営温泉施設。
泉質はPH9.4のアルカリ硫黄泉で湯に浸かるや否や肌がツルツルになるのがわかる。ただし湧出量はとても少なくチョロチョロ状態である。よって水曜日の湯を入れ替えた直後に入るのが正解とみた。
静かに湯船に体を浸し大きな窓から色づいた木々を見てると自然の中に身も心も溶け込むようで極楽至極である。
ここは火曜日が定休日なので水曜日に行くと温泉が綺麗なんだそうである。平日水曜日の13:15~13:50に入浴。さすが平日とあり空いていたが、常時自分以外に1~2名の入浴客がいた。
食堂と休憩用の大広間が併設されているが、今回は昼食後であったことと大広間は昼寝等をしている人で満席だったので入浴のみの利用となった。料金は町営とあって500円とかなりリーズナブル。
なお、同じ源泉を利用している隣の私営の満願の湯の方が設備は立派で利用客が格段に多いが「日本一カラオケが煩い温泉」との評判もあるので、ご自身の趣向にあわせて選択することをお勧めする。13人が参考にしています
-

平日夜に訪問。1時間おきに柏駅西口から無料送迎バスが出ておりけっこう沢山の人が乗車。建物は健康センターのような感じ。
露天の入り口に水風呂があり流れてる水が冷たくてこれからの季節にはツラい。お風呂は広くて良かったです。源泉掛け流し風呂は温度が低すぎて入れず。サウナ上がりの人には向いてるかな?内湯は漢方のような匂いが充満していてちょい苦手な匂い。
男女別の仮眠室がありマットレスタイプになっていて良かったです。
宴会場が異様な盛り上がりかたで人気の芸人さんが来ていたようです。客層は年配の方が多いみたいですね。19人が参考にしています
-
金曜日19時頃伺いました。バス停から16号沿いに歩いて2~3分で到着。全体的にきれいな施設です。温泉は香り薄く普通でしたがよく温まりました。肩が出てしまうので湯船がもう少し深いといいと思います。ジェットバスは腰に強めのジェットが当たり気持ち良かったです。一部ですがシャンプー類にPOLA製のもの置いてあり嬉しいです。食事所の季節メニュー『カキフライの卵綴じ丼』がとても美味しかったです。そういえば、和光店も食事が美味しかった覚えがあり飲食に力を入れているのかな?また時間を見つけて行きたいと思います。
16人が参考にしています
-
昭和レトロの町並みを再現した内部が楽しいスーパー銭湯です。
露天が温泉、内湯が白湯というよくあるパターンで、この地域によくみられるナトリウム泉です。
露天は、あつ湯、ぬる湯、つぼ湯、はなれの庵湯と充実しており、消毒はされていても限りなく掛け流しに近いものと感じました。
何しろ三郷は「早稲田温泉」があり、この湯が素晴らしすぎるので、こちらにはあまり行かないのですが、
この「湯けむり横丁」とて、優に平均以上の温泉と思います。
千葉県民としては「川向こう」の三郷住民がうらやましい限りです。1人が参考にしています








