温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2996ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関東地方の口コミ一覧
-

露天風呂が三種類。別府温泉のもとが入っているものもあって良いですが、景色は味気ないです。
内湯も種類が多く、充実してます。炭酸泉がおすすめです。
一番気に入ったのはハーブサウナです。気持ちいいです。
食事スペースは広々で手頃なお値段です。3人が参考にしています
-

スノボ旅行第2弾(・∀・)
両毛線前橋駅よりけやき通りをまっすぐ行くとありました
(っ´ω`c)
駅近で駅からそんなに歩いてないです
(・∀・)
お湯は個人的に好きですが気持ち、サッパリしてる(表現としてあってるかは定かではない)感じで、加水してるように思います
(´・ω・`)
温度や湯加減はゆったりできました
(っ´ω`c)
施設としては駅近なのは嬉しいですが、ちょっとマチマチな感じがしました
(´・ω・`)
しかし、貸しバスタオルが100円 フェイスタオルが50円なのは個人的にリーズナブルな気がします
(っ´ω`c)
入ったのも遅かったので人も少なくゆっくり入れました
(・∀・)
また、施設側が刺青NGにしてありました
(っ´ω`c)
そんな感じです(*^^*)11人が参考にしています
-

露天風呂が無いのがとても残念ですが、お湯も好きだし、内風呂は割と充実しています。ただぬるめが一つほしいかな…とも思いますが。食事スペースはかなりゆったりで、のんびりできます。
仮眠室、休憩スペースも落ち着きます。回数券を購入するとかなりお安くなりますが、期限が二ヶ月は短いかなぁ…2人が参考にしています
-

露天から見られる景色はズバリそのまま(上毛かるた)
小さいながらもサウナ有りました。内湯も南向きの場所で景色が見えます。
広間ありレストランあり個室ありと館内も広さがあり、子供達が走ってます。夜は湯に浸かりながら夜景が楽しめる、見晴らしの湯。1人が参考にしています
-
関越自動車の東松山ICより、車で約5分。雑木林の中に佇む、滑川町にある日帰り温泉施設。平日の夜、仕事帰りに寄ってみました。とてもきれいな館内は、アロマの香りが漂っています。「関東東北じゃらん3月号」のクーポン利用で、入浴料は通常1280円のところ半額の640円。無料の靴箱のカギと交換に、リストバンドとレシートをもらうシステム。浴室手前にて、レシートと引き換えにタオルや館内着、岩盤着を受け取ります。岩盤浴は料金に含まれているので、まずはこちらの5部屋からなる岩盤浴場「暖欒(だんらん)」でデトックス。一汗かいてから、水分補給して男性用浴室「殿湯」へ。中に入ると、旅館で見かける木製の桶と椅子。14人サイズの石造り内湯には、無色透明のナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉が満ちています。PH7.5で、さらりとした浴感。湯温は41℃位。浴槽には、段差があり半身浴ができます。続いて、外の露天風呂へ。手前が、サウナ用の大きめの水風呂。隣に、15人サイズの巨石を使った石組みの浴槽があり、やはり段差があります。こちらも湯温41℃位。奥に東屋風の屋根付き寝湯がありましたが、かなり浅いのでちょっと寒かった。でも、この日は人も少なく、静かに湯浴みができたので、とても良かったです。
10人が参考にしています
-
やはり、建物の腐食が出てますか。私も気になります。所で、硫黄泉の一つ、硫化水素泉は、草津のように、ばっきする。硫化水素水素ガスを抜くのが普通ですし、硫化水素泉は露天風呂だけです。だって。硫化水素で人間は死にます。所が。硫黄泉は、普通は、中性にちかいです。草津や玉川温泉は酸性泉です。
だから、壁は腐食しないです。湯船はコンクリートだそうですす。温泉は中性にちかい。私も不思議でした。硫化水素は金属を腐食しても、中性だからコンクリートは腐食しない。壁が腐食する。水滴に成る時に、中性が酸性に成る。掛け流しだから起こる化学反応です。少し極端ですが、塩酸や硫酸の水滴です。硫化水素が酸素と水で酸化され、強酸性になる。なんと、アルカリ酸性は壁ですが。酸化還元反応は、湯船の有る、1階にあります。4階?が腐り難いのは、と言うか、4階で硫黄の匂い、硫化水素ガスがわかってはまずいでしょでしょう。
最低化学を知らないとね。女将さんの長女に期待します。9人が参考にしています
-

大峰館には、午前10時過ぎに着いた。案内を請うと、日帰り入浴は午前11時からとのことであった。水上の道の駅で時間をつぶし、午前11時過ぎに再訪した。駐車場は、玄関脇をぬけた建物の裏手にある。入浴料は800円。
先客はいなかった。浴室に入ると、3m×2.5mの湯船に無色透明なお湯が掛け流されている。ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉。湯温は42度弱というところか。柔らかな浴感である。湯船の中は石造りだが、縁には木が張られていて、その上をお湯が静かにオーバーフローしている。
浴室の隣に大きな石を組んだ露天風呂がある。3人サイズだが少し深過ぎて、座ると顎の下までお湯が来る。湯温は40度弱というところだ。周りは囲いがあり、眺望は無い。露天風呂も掛け流しとのことだが、排水の構造的には循環のように思える。
内湯は、体を沈めると体積分のお湯もオーバーフローするが、湯船から均等に溢れ出し、まったく音を立てない。音を立てないまま床の全面を滑るように流れ、排水溝に落ちて初めて音を立てるのである。お湯の溢れ方や流れ方は、まるで計算されているかのようだ。
面白くて何度も試してしまった。7人が参考にしています
-
浴室には大小2つの檜風呂。 pH2.0で ORP89とは白旗源泉の還元力は凄い。
ゆっくりと白旗源泉に浸かりたい人におすすめだが、脱衣所に床暖房が無いのが惜しい。
白旗源泉 酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉 かけながし
53.6度 pH2.0 ナトリウム 61.4 カリウム 27.4 マグネシウム 34.4 カルシウム 73.6 鉄(Ⅱ) 18.6 マンガン 1.24 アルミニウム 53.0 水素イオン 10.0 フッ素イオン 11.2 塩素イオン 380 硫酸イオン 600 ヒドロ硫酸イオン 202 遊離硫化水素 13.8 メタケイ酸 233 メタホウ酸 10.9 硫酸5.1 酸化還元電位 (ORP)89 (2013.1.26)7人が参考にしています
-
駐車場がもう少し広いと良いのだが、これだけの施設で塩素を入れていないのは、さすが草津。
煮川源泉 酸性ー硫酸塩・塩化物温泉 かけながし
42.5度 pH1.95 ナトリウム 56.8 カリウム 27.6 マグネシウム 33.2 カルシウム 66.7 鉄(Ⅱ) 14.4 マンガン 1.76 アルミニウム 42.6 水素イオン 11.0 フッ素イオン 11.3 塩素イオン 387 硫酸イオン 599 ヒドロ硫酸イオン 221 酸化還元電位 (ORP)333 (2013.1.26)6人が参考にしています
-

彼女と一泊させていただきました。ペンションならではの暖かみのある雰囲気でいっぱいでした。部屋は必要最低限といった感じで普通です。食事処とその奥の共有スペースがすごくおしゃれで、暖炉もあり外国のような雰囲気ですごく良かったです。
石風呂は大自然の真ん中にあるというような感じで開放感があり、なかなか良かったです。
ご主人の渡辺さんは人柄の良さが全面に出ていて、色々とお世話してくれました。ありがとうございました。予約の時点では奥さんでしょうか、女性の方に対応していただき、交通の情報など親切に教えていただいて非常に助かりました。できればお会いしてお礼を言いたかったです。
総じて、ペンションなので旅館などとは全然違った様式ですので、それをわかった上で行ってもらえれば、人間味がありすごく暖かい場所です。きっといい時間を過ごすことができると思います。0人が参考にしています







