温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2988ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
161193
関東地方の口コミ一覧
-

ここのところの物いりで高いラクーアを敬遠して、ネット検索したところ案外近いところに『さやの湯処』という温泉を見つけた。
800円なので大丈夫かなと思ったけど、当たりじゃない!!
『さやの湯処』は旅館みたいな趣で、天然温泉の露天風呂やいろいろな種類の湯船があって手軽に温泉気分を味わうのにピッタリ。
一番気に入ったのは源泉がたえず注がれている濃厚な茶みどり色の源泉浴槽。5月の風に吹かれながらほどよい湯温にゆっくり浸かっていると疲れもとんでゆく。薬草の蒸し風呂の蒸気は花粉症気味の私には超快適。風呂上がりに新緑の苔庭と楓を眺めながらのビールも格別。セルフがちょっと面倒だけど料理はリーズナブルで結構いける。庭園に臨む座敷で10割の信州蕎麦を味わってプチ遠出をしたような雰囲気になった。岩盤トライは次回!
遠くに行く手間を省いて、手軽に温泉を楽しみたい人は一度足を運んでみるのもいいかもね。1人が参考にしています
-
吉川市にも温泉施設があり、ずっと狙っていました。「ゆーゆ」にクーポンが載っているのでそれを利用していこうかなと思っていましたが、どうやら21時以降は550円で入浴できるようなので、友人と共に行ってきました。
湯殿のラインナップ…蓬莱の湯
2F
洗い場(カラン10席)
シャワー(1席、裸状態)
智光薬湯(40℃程度、自称日本一の薬湯)
五行石五色の湯(40℃程度、通常の湯船に5色の石)
温泉浴槽(40℃程度、温泉希釈)
色彩浴(休憩室)
3F
洗い場(カラン20席程度)
シャワー(2席、下に水溜り有)
サウナ(90℃程度、テレビ無し)
よもぎ蒸風呂(50℃程度、スチームサウナ、テレビ有)
水風呂(15℃程度)
アカスリ処(利用者以外立ち入り禁止)
噴きだし湯(40℃弱、ジェットバス3席)
寝ころび湯(41℃程度、寝湯3席)
源泉浴槽(42℃弱程度、檜使用)
温泉ぬる湯(40℃弱、檜使用、中央に岩有)
露天
温泉浴槽(40℃程度、中央に岩有)
源泉浴槽(42℃程度?)
大気浴(露天ベンチ数席)
車で来たのですが、車は施設裏手にある有料駐車場に止めることになります。施設利用者はフロントに駐車場利用券を持っていけば6時間無料になります。駐車場は入口だけ舗装してある砂利でした。
フロントは1階にあり、2階に休憩室と脱衣所が。また男女浴場が日替わりになっていて、こちらは公式HPにて確認できます。この日の男湯は蓬莱の湯でした。2階には薬湯があります。薬湯は30年以上前から「日本一の薬湯」として注目されている薬湯らしいです。薬湯の横には「色彩浴」という小部屋がありました。色違いのライトでリラックス効果を狙っているようなのですが、色変わってませんでした。
3階がメインでした。サウナが2つ。ただしメインのサウナにはテレビが付いていませんでした。そのためかよもぎ蒸し風呂の方が人が多いです。浴槽が全体的にぬるく、また温泉浴槽も多いのが特徴的でした。
通常は値段が高いからか、また吉川市という幹線道路から外れた地域だからか、なぜか空いていました。今回は1時間弱で出てきてしまいましたが、オススメできる施設だと思います。23時で閉館してしまうのが弱点と言えば弱点です。2人が参考にしています
-

温泉施設なのにヨガと岩盤浴もできるということで、先日友人と行ってきました。
外観も店内もアジアンテイストで素敵な雰囲気。
丁寧に接客する店員さんにも好印象。
浴場はとても清潔で、露天風呂も5箇所あり楽しめました。
炭酸風呂にはテレビがついていて、終始人気。
でも一人で入れるつぼ湯は周りを気にせずゆっくり浸かれて
お気に入りです。
ヨガは暖かいフロアで45分間がんばってみました。
最初は足をマッサージしたりストッレチしたりで
こんな感じで終わるのかな。。。と心配でしたが
徐々にハードになって、終了時間には汗だくになってました。
ちょうどお試し期間で、半額の400円でしたが
この内容だと破格の安さだと思います。
この後、岩盤浴へ。
部屋は2つあったのですが、小石状の岩塩が敷き詰められた部屋にハマりました。
平坦な石より、小石の上に寝るほうが
程よく体にフィットして疲れない。
テレビもあり、時間が過ぎるのを忘れるくらいでした。
岩盤浴で1時間かけて汗を出した後、再び露天風呂へ。
やはり炭酸風呂は人気。
入る隙を狙ったのですが、お腹がすいたので仕方なく退散。
夕飯を店内の食べ処で。
感じの良い店員さんも印象に残りました。
メニューが以外に沢山あり、かなり悩みましたが
あんなに汗かいたのにと思いつつ、フォーを注文しました。
想像以上にピリ辛でおいしい!
お口がホットになったところで、〆にバニラソフト!!
これがまたうまいんだー。
居心地が良かったので、友人とやんややんや言いながら
6時間くらい滞在してしまいました。。。
楽しかった。。。
平日は色々キャンペーンをやってるようなので
今度はそれを狙ってまた行きたいと思います。0人が参考にしています
-

質の高い岩盤浴入り放題に、おいしい食事、まあまあの温泉。
これで1300円は安すぎ。
都内なら食事だけで1500はいくというのに。。。
1人が参考にしています
-

数年前に行ったことがあった福元館に1泊してみた。以前と比べての印象は、玄関からなんだかスッキリしていて、とても清潔感がある。食事もすべて新鮮で見た目もよし、味もよしだった。働いている人もとても親切で、是非今度は友人達と行こうと思う。
13人が参考にしています
-

低血圧の私は、温泉が大好き。露天が気持ちいい。
出た後もぽかぽかと気持ち良いし、本物温泉だから、出た後の肌のすべすべ感、嬉しい気持ちになります。岩盤浴もたまに入ります。美容と健康に やっぱりいいです。若いつもりの私、疲れてます。
なんだか、占い書いてあっつたけど、今日はお休み?
神秘的、ちょっと様子を見に、また、行きます。2人が参考にしています
-
「1時間でお願いします、混浴露天は女性はバスタオル可です。」
内湯は広々としてよいのだが、建物全体がよく云えば鄙びている。
内湯から露天へ行く通路はブルーシートで目隠しされている場所もある。
鉄分を含んだ温まる湯である。
弁天温泉No6~No9混合泉 単純温泉
48度 pH6.4 溶存物質 770 カルシウム 65.6 マグネシウム 20.5 マンガン 1.0
鉄(Ⅱ) 1.0 フッ素イオン 0.2 硫酸イオン 218.4 炭酸水素イオン 181.9
遊離二酸化炭素 141.5 メタケイ酸 188.1 酸化還元電位 (ORP) マイナス25 (2009.5.9)8人が参考にしています
-
駐車場から400m山道を下らないと宿にたどりつけないが、半分ほど下った踊り場から眺める緑の渓谷と
建物の佇まいは感動する。
「天狗の湯」に入る。 天狗の面は大中小と3つあり、写真で想像していたものよりはるかに小さい湯船からは
湯があふれ出ている。
浴室の壁にも、さわやかな風がよく通る脱衣所にも絵馬がたくさんかかっている。
信仰の対象にもなっているようだ。
天狗の湯 単純温泉
56度 pH6.2 カルシウム 56.6 マグネシウム 12.6 鉄(Ⅱ) 1.2 フッ素イオン 0.3 硫酸イオン
156.0 炭酸水素イオン 176.4 遊離二酸化炭素 186.7 メタケイ酸 205.6 メタホウ酸 4.0
酸化還元電位 (ORP) 2 (2009.5.9)0人が参考にしています
-
訪問日2009.5.17、日帰り入浴。
近くの老舗旅館3軒をはしごした際に立ち寄り湯しました。
基本的に草津のお湯はすっごく熱いんですが、ここはそれほどでもなかったです。
超狭くて湯船には一度に2人くらいしか入れないので入るタイミングを間違えるとえらいめにあいますね。2人が参考にしています
-
訪問日2009.5.17
日帰り入浴しました。
14時頃に到着しましたが、ちょうど日帰り客がとぎれたところらしく脱衣所も浴室も電気が消されていました。
スイッチが若干わかりにくいところにあったので、少し困っちゃいました。
浴室はこじんまりしていますが、センスはいい感じでした。
でも、洗い場が他の方の書き込みにもあったようにかなり狭いですね。
また、お風呂から上がった際にくつろげる場所がないのも困りものです。同じ日に大阪屋旅館と奈良屋旅館にも立ち寄り湯しましたが、そちらは休憩スペースもありましたし冷たいお水の入ったポットがおいてあるなど心づかいがうれしかったです。17人が参考にしています








