温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2345ページ目
-
掲載入浴施設数
23016 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15157 -
温泉口コミ数
164174
関東地方の口コミ一覧
-

アメニティサービスがちょっと足りない。ブラシや麺棒くらいは置いてほしい。洗面所も少ないし食事の後に歯磨きしたいが紙コップくらいは置いてほしい。ノンビリとゴロンと出来る場所がほとんど無い。風呂自体は良い。食事も良いがちょっと高い気もする。靴ロッカーと着替えロッカーで二回も100円必要でめんどくさい。レストランと浴室が階が違いイチイチ入室のチェックがめんどくさく気分が悪くなる。
5人が参考にしています
-
箱根旅行で帰る日に利用しました。
箱根湯本の古い温泉街がある一角にある日帰り温泉施設です。
箱根湯本で最古の原泉がる温泉施設だそうです。
男湯側は少し施設が古い印象です。
内湯は円形をしています。
露天風呂は二つあり横穴式のつづみの湯と四角の風呂です。
湯温は肌の感覚ですが40~41℃くらいです。
泉質はアルカリ性単純温泉。
単純温泉は成分が薄いので肌の弱い人や子供やお年寄りでも入れる温泉です。
温泉は無色で、オーバフローが有るので源泉掛け流しのようです。
岩を掘って作ったつづみの湯は風呂の床中央から、気泡とともにゆらゆらと温泉水が湧くように出ています。フレッシュな温泉に感じました。
家族に聞いた話しでは女湯はおしゃれなつくりだったそうです。
休憩所には若い女性が何人かいたので、女風呂は今風のつくりなのでしょうか。
壁やテーブルを見る限りではレトロ感がある施設です。15人が参考にしています
-
芦ノ湖畔にある箱根レイクホテルに立ち寄り湯で利用しました。
温泉は内湯と露天風呂それから、露天エリアにスチームサウナがあります。
11時の開店時刻前に到着したので、開店時刻までロビーで少し待ってから入りました。
内湯は熱めで42度~43度位。
露天風呂はややぬるめで40~41度位だと思います。
風呂は循環式で無色透明。
泉質はナトリウム・カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉。
色々な成分が混じり、贅沢な泉質です。
硫酸塩泉、炭酸水素塩泉には肌の再生に効果が期待できる適応症があります。
いわゆる美肌の湯です。
肌が乾燥しやすくなル泉質なので、湯上りはしっかり保湿しましょう。
客は我々だけでした。天気も良く、風も無く良い露天風呂日和で、湯船で小鳥の囀りを聴きながらノンビリと入りました。
調子に乗って長湯しすぎて軽い湯渡りでフラフラしてしまいました(笑)
湖畔でロケーションも良く、温泉も良いので機会が有れば宿泊でも利用してみたいです。1人が参考にしています
-

私は昨年11月に上喉頭癌ステージ1と診断されました。
化学療法を拒否して代替療法を家内の反対を押し切って選択しました。
先月まで超高濃度ビタミンC点滴と併用して此処を利用していましたが先月再度腫瘍マーカーテストをしてみましたが数値が劇的に落ちていることにびっくりしました。
体温を上げるための温泉とサウナ、そして岩盤浴!
特に私は好んでバドガシュタイン石使用のサウナに入りますが奇数日しか選択できないのが少し残念です。
でも、スタッフさんもとても親切で物凄くフレンドリーです。
価格もそれほど財布に負担が掛からない設定だと個人的には思っています。
2度ほど近くのスパに行ってみましたが此処へ帰って来ちゃいました。なんだか物凄く落ち着くんですよね。
多分、自宅のお風呂はシャワーだけで当分通うのだと思います。
私、個人的には満点かな?飲食は癌と宣告されてからヴィーガンになりましたので評価はいたしません。6人が参考にしています
-

結構混んでるけど…庭が広くてゆったりして良い感じです🌸
2人が参考にしています
-

うぐいす色の温泉が濃厚でとってもいいです!十割蕎麦も絶品でした~。
【おふろ】
温度高め、塩分高めでぴりっとするくらい濃厚でした。ポカポカが持続し、全然湯冷めしなかったです。寝湯、壺湯もありました。
【サウナ】
薬草蒸し風呂?というのがありました。香りが良かったです~。もう一つのサウナは90度くらいで、広め&テレビの音が大き目なのが個人的には良かったです。笑
【アメニティ】
シャンプーリンスボディソープくらいなので、クレンジング、ヘアゴム、化粧水、ブラシなどは持って行った方が良さそうです。
【岩盤浴】
春夏秋冬がテーマのお部屋。夏のお部屋が温度高めで好きでした。春のお部屋は休憩スペース的な感じで、ふわふわマットが敷かれてるので気持ちよ~くぐったりできます。
【食事処】
庭園な眺められるのがウリみたいです。名物?の十割蕎麦は、蕎麦粉の香りがちゃんとして、細めでスルスルっと食べれて美味でした。てんぷらもサックサクで、抹茶塩で食べるのが美味しかったです~。
金曜夜にお邪魔しましたが、さすが人気で人が絶えなかったです!露天が開放的なので、次はお昼の明るい時間にも来てみたいですー。26人が参考にしています
-

リストバンドで一括払いなので小銭の必要がなく便利です。
8人が参考にしています
-

熊谷方面に用があり、評価ポイントの高いこちらの施設に立ちよることとした。
埼玉に多い茶褐色の塩化ナトリウム泉と思いきや、無色透明でした。
味見しても、特段しょっぱいってこともなく、単純泉のよう。
一番気に入ったのは、つぼ湯となりの生源泉と称する湯船である。
湯温が絶妙で長湯仕様。38,9度って感じでした。
口コミでは混んでいるというものが多いが、幸い、日曜であったが、普通に入浴できた。
もし、混んでいるようだと、この湯船は激戦であることが容易に想像つく。
清河寺温泉の非加熱源泉層のように。この湯船だけでも行く価値がある。
受付前には、無償でコーヒーが提供され、椅子に座ってまったりできるスペースがある。
このサービス大変気に入った。
近くに住んでいたら、通うだろう。お勧めする。6人が参考にしています
-

結婚1周年記念と誕生日を兼ねて土日一泊で利用させていただきました。
集合宿泊棟と少し離れた所に、各スウィートヴィラが点在しており国立公園の中ということもあってとても静かで空気が澄んでいました。
レセプションを備えた母屋にてチェックインを15時に済ませスタッフの案内があるまでソファで待機。ドリンクはセルフサービスという感じで申し訳程度にテーブルの上にコーヒーマシンが置いてありました。高級旅館にチェックインした時にウェルカムドリンクを頂けないのは初めてだったので少し?とも思いましたが折角の記念日旅行、他のお客さんも海外の方が多いしdo yourself 的な感じなのかなと気を取り直しお待ちかねの離れヴィラへ。
敷地が広い為カートの用意もあるが、「スタッフの手が空いていれば」、送り迎え可能と言われました。母屋からヴィラまでは歩いて5分もかからないし大浴場がある宿泊棟へ行くまでの足として利用する人がいる模様。
人手が足りていない感がこの辺から少し感じました。
私たちのお部屋は地下にお風呂があるタイプ。1階がベットルームで暖炉も付いておりまだ建物自体も新しいためか木の良い香りが部屋中に充満していました。
全てが一棟建で他のヴィラとの距離も程よくプライバシーは完璧に保たれていました。本当に静かでした。
夕飯は19時からだったので一風呂浸かってから再び母屋の個室ダイニングへ。純和風の料理でお酒も美味しく頂けました。ただ料理の説明が一切ない。
まぁ、確かにお品書き読めばわかる大体何かは検討つくけれども、、。ね。って感じでした。
しかし素敵な記念日シャボンフラワーのプレゼントを頂いたことだし私も主人もご満悦。宿泊棟にバーもあるとの事でしたが、料理のサーブタイミングがかなり遅かった為、移動の疲れと3月下旬というのにシンシンと外で降っている雪にも負け、早々に部屋に引き上げることに。
翌朝は8時過ぎに朝食を頂きました。(昨晩はなんと10cmの積雪。)昨夜ご飯を頂いたお座敷のお部屋とはまた別のテーブル席への案内でした。
湯豆腐から始まり炊きたての白いご飯、マスの塩焼き、オムレツ、プツプツした明太子とパリッとした海苔。私達の好物ばかりで終始テンション上がり気味。またサーブして頂いた仲居さんが素敵な笑顔で朝からとても良い気分になりました。
チェックアウトが12時と遅めだったので部屋に戻ってゆっくりしてからレセプションへ。
そう、考えればこの時に悲劇が始まっていたのです。
チェックアウトは来日4年目のネパール人のスタッフさんが対応。この方は昨日からヴィラへの案内や薪を届けたりしてくれてお世話になっていました。笑顔もキュート。只、チェックアウトはマネージャークラスがやるものだと勝手に思いこんでいたので(だってここ、ゆうて高級旅館だし)
一抹の不安を感じながらも無事チェックアウト完了し駐車場へ。特にお見送り等はなく、最後までdo yourselfだったねと主人と冗談を言いながら帰路へ。が、御殿場インターを乗る前の車内にて、主人が「あっ!!」部屋の鍵がポケットに入ったままだったのです。急いで路肩に止め流石にスペアキーくらいあるだろうし後日郵送でも大丈夫じゃないかな、、と2人でボソボソ言いながら旅館れ連絡。回答としてはスペアキーがない為すぐに戻って返却して欲しいとのことでした。そっか。。そうだよね。。スペアキーがないならしょうがないよね。。と30分かけて同じ道を逆戻り。
レセプションへ無事着き、玄関を開けてすいませーん。。と言ってもシーン。ドタドタと厨房から出てきた事情を分かっていなさそうな若いスタッフの方へとりあえず預けましたが、それで終了。もちろんお見送りなんて無し。
、、、。忘れたこちらも悪いけどわざわざ30分かけて戻ってきたのにこの対応。。悲しい。。そもそもチェックアウトで鍵を渡しそびれたことなんて今までで一度もないし旅館の管理体制もどうなのかと沸々とこみ上げてくるものが。。旅館側の対応もひっかかる所が当初からあっただけに後味の悪い滞在となってしまいました。
やはりどんなに素晴らしい環境、施設が整っていてもプロのサービスが無ければ途端に味気ないものとなってしまいますね。ホテルの経営陣もよく変わっているみたいなので管理不足、人手不足から生じるサービスの欠陥が浮き彫りになっている印象を受けました。
もうリピートはないです。8人が参考にしています
-

ここにくると、大体が、中国人・韓国人・台湾人が多いなとおもいます。日本人と違い、本当マナーがなってなく、いやな気持に。声が、大きくゆったり入れません。温泉自体は、満点です。いくなら夜が、おすすめ。子供が多いので夕方はさけたほうがいいかも。
51人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~





