温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2013ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関東地方の口コミ一覧
-

岩盤浴を体験したかったこともありますが、
ここでのクチコミを見て、行きたくなってついに行ってきました。
11月18日、平日の午後1時半ごろに到着したのですが、すでに手前の駐車場はいっぱいでした。
道を挟んで向かいの駐車場に停めるよう誘導されました。
まず、下駄箱は100円玉が不要なタイプで、スムースです(笑)
下駄箱の鍵と引き換えに1050円の入館料(入浴料)を払います。
この値段でバスタオルや浴衣、専用着までついてくるなんてすごいお得だな~と感じました。
都内だったら、最低でも2000円はかかりそうです。
そして、早速岩盤浴に挑戦です。
入り口の前には「おいしい水」が用意してあるし、タオルも入るたびに新しいものを手渡してくれる。
中は、それなりに混んでいましたが、まだ余裕がありました。
30分以内で・・・との注意がありましたので、30分ほどで一旦出ました。
比較的、汗をかきにくい私は、一回目は首元が少し汗ばんだ程度でした。
岩盤浴の後に、お待ちかねの入浴です。
その前に、脱衣所のロッカーのことを書いておきます。
3段になっているんだけど、一番下段は横幅が狭いようです。
中はチラっと見たところ、ハンガーがあったようです。
二段目と上の段にはありません。
私は一番上だったんですが、結構高い位置だったので
手を伸ばして奥に突っ込む感じで、使いにくかったです。
ロッカーは身長を見て判断しているんでしょうか?
私は159cmなんですが、ぎりぎりセーフでしたけれども、
お年寄りの方とかが一番上だったら使えないだろうな・・・と思いました。
洗い場は空いてました。
数は10~15ぐらいあったかな?
シャワーもカランもあり、桶とイスは木製です。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付け。
身体を洗って、まずは内湯の金の湯から。
温度は40度前後で適温です。
ちょっと色がついていて、温泉なんだなぁと感じる。
あと、内にはサウナと源泉の水風呂、掛け湯がありました。
掛け湯はぬるい湯でした。
露天は大きく分けると3箇所。
2つは岩風呂です。
ひとつは浅めの湯と超浅めの寝転び湯が二箇所ずつある大きな岩風呂。
もうひとつはひとつめより深さのある(といっても50cmぐらい?)
岩風呂。
そして、みっつめは深めの浴槽と立って入る感じの熱めの浴槽が繋がっていました。
露天の奥にはウッドデッキもありました。
この日は夕方近くから雨だったので、誰も使っていませんでしたけど。
天気のよい日はひなたぼっこも出来そうですね。
サウナではシトラスの香りのロウリュを体験。
ひとりひとりにバスタオルで風を仰いでくれます。
湿気のせいもありますが、熱い風が身体にかかるので汗をかきます。
食事場所(楽膳)では、お茶菓子サービスもありました。
この日はかぼちゃ(?)なのか、いもっぽいようかんでした。
ちょうどボジョレーヌーボーの解禁日で、ワインも置いてありましたよ。
食事の後に、二回目の岩盤浴を体験。
入浴の後ということや、ドリンクを飲んだ後ということもあって、一回目とは比べ物にならない汗をかきました。
なんか、専用着が湿っているのがわかって、うれしいですね。
その後、一休という畳の休憩所で一休みして帰宅しました。
1050円というお値段で、こんなに満足できるなんて最高ですね。
あえて厳しい点を挙げるなら、休日の混雑を考えると、女性用のヘアメイクブースが少ないと思いました。 (5つぐらい)
空いていたこの日でも、ちょっと待ちましたから。
でも、マイナスイオンドライヤーが無料で使えたりと嬉しい限りです。
レンタカーを借りても、また行きたい!と思わせてくれるし
お得を実感できる施設です。0人が参考にしています
-

-

-

yanaさんの1点は不当だ。塩素入れまくりの循環泉じゃあるまいし。
あの場所で土産物屋さんは当然!主人夫婦と話でもすれば金儲けと無縁な事がよく分かる。
それに朝日岳中腹に湧くpH4.1の酸性硫黄泉は実に気持ちがいい。
露天からの眺めはそりゃダメだけど、それはそれで湯に集中できるという物だ。
対抗上5点を付けさせて貰う。8人が参考にしています
-

ウワサ通り良かった!
人肌の湯、あつ湯などなどその日の気分や気温でくつろぎ方が
選べて◎ 上から見下ろす高見の湯が個人的にオススメ!1人が参考にしています
-

-

緑がいいですねえ・・・箱根ならではですねえ・・・このまま首都圏に持って帰りた~い。家の近くにあったらなあ。
0人が参考にしています
-

先シーズン ここにいきました。
スキーに疲れどこか日帰り温泉に入りたかったのですが
温泉の情報が全くなかったので、道路沿いの看板をみて入ってみました。
正直 入り口と 値段を聞いて やられた感がありましたが、
金額聞いて帰るのもあれなので、とりあえず入ってみました。
そしたら 雪が降っていたのもあってすごく
上記にある写真の部分や、温泉全体の雰囲気がよくいい感じでした。
確かに施設的には 欲しい物ありますが、
この雰囲気は今までの中で一番好きな場所です!
苗場とかの帰りには 間違いなく寄りますね。1人が参考にしています
-

さすがに軟水の銭湯、今日は「りんご湯」の日でりんごがいっぱい入っていました。小学生以下のヤクルトも貰ってご機嫌です。
お湯は熱めでした。お湯に浸かるとお肌がつるつると撫でても温泉に来たかな?感が凄く味わえました。3人が参考にしています
-

立寄りで利用しました。さすがに日帰り専用温泉とは一線を隔した清潔な施設とお風呂でした。立寄り用入り口にロッカーがあり、休憩処やマッサージも利用でき、立寄り客にもやさしい配慮だと思いました。お湯は伊香保の、こがねの湯としろがねの湯が楽しめ露天もいくつかのお風呂があり紅葉と相まって心地よく過ごせました。その他、サウナ、水風呂、トルマリン風呂があり脱衣場も広々としています。行った時は私一人だったので贅沢な気分をくつろげました。受付の女性も親切で感じが良かったです。
1人が参考にしています



