本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(973ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13791件中 9721件~9730件を表示

前へ  969 970 971 972 973 974 975 976 977 978  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 良い湯、ダメな建物

    投稿日:2007年4月25日

    良い湯、ダメな建物さくらの湯

    湯凡人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2007/02/25入湯。

    湯は循環ですが、ph9.6でヌルスベ感がシッカリあり、なかなか楽しめる温泉です。ただ、おもに地元のご家族やお年寄りが集う施設なのに、外観と内装がコンクリート打ちっぱなしのモダンな作りで、なんとなくミスマッチの感が否めません。大広間(画像参照)も天井から吊る下がっている珍妙なオブジェがなんともいえぬ違和感を醸し出して(?)おり、陳腐な印象を受けました。

    という理由で、「湯のよさ」と「勘違いの建物コンセプト」を相殺して★3つ。わざわざここを目当てにゆっくり滞在するつもりで行くと落胆するかもしれませんが、近くを通りかかった際に一浴を楽しむのでしたら良い施設だと思います。

    ただし、この湯の近くには全国的に有名な「高遠城址の桜」がありますので、桜のシーズンは避けた方が無難です。露天から桜並木は見えませんし、なによりもシーズン中は温泉も大混雑するらしいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 源泉風呂が良かったです♪

    投稿日:2007年4月24日

    源泉風呂が良かったです♪みかた温泉きららの湯

    源泉命さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    本日、「温泉シールラリー」で立ち寄りました。男湯は檜露天風呂でした。源泉風呂は内湯と露天が設けられ、ナトリウム塩化物強塩泉で塩っ辛く、少し黄色をしています。なかなか良かったです。施設も新しく綺麗です。湯量も190リットル/分でここまでの施設ができたと思います。源泉風呂は加温・循環式で塩素消毒しているそうですが特に気になりません。他の湯は加水しているようです。玄関のそばには足湯も!三方五湖の近くで観光のついでに立ち寄ってみてはどうでしょうか!たぶん気に入ると思います。

    参考になった!

    27人が参考にしています

  • 湯はヌルヌル!いろんな温度で♪

    投稿日:2007年4月24日

    湯はヌルヌル!いろんな温度で♪しきぶ温泉 湯楽里

    源泉命さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    本日、国道8号線を走行中、温泉の看板を見つけ、飛び込みで立ち寄りました。料金を支払い斜めのエレベーターで展望浴場へ!施設も新しく清潔で休憩スペースもありリラックスできます。浴場も綺麗で、35℃・38℃・40℃・42℃・45℃と湯船が分かれており自分にあった温度で入ることができます。湯はヌルヌルで特に塩素臭は気になりませんでした。露天風呂はこぢんまりしています。思ったより良かったです。ここはまた行きたいです。

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • 飲泉できる温泉!

    投稿日:2007年4月24日

    飲泉できる温泉!佐野温泉 福の湯

    源泉命さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    本日、「温泉シールラリー」で立ち寄りました。建物は古いけど湯は良いみたいです。飲泉もしました。結構高温でした。朝一番で入りましたが宿泊客のひげそりだとかイスも乱雑になっていましたがそれを除けば貸し切り温泉でした。内湯も露天も一人だけ!最高でした。チョット塩素臭が気になりました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • サンセットビーチを眺めながら!

    投稿日:2007年4月24日

    サンセットビーチを眺めながら!三国温泉ゆあぽ~と

    源泉命さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    本日、「温泉シールラリー」で立ち寄りました。お湯は無色透明で舐めると少し塩分がある温泉で体に良さそうでした。施設も立派で清掃も行き届いていました。男湯は「かもめの湯」で三国サンセットビーチが見える展望風呂!湯船も段々になっていて良く見えました。ただこれが夕日だったらと・・・最高でしょうね!昼に入った私が馬鹿でした。確かに露天風呂があれば言うことなしですが、あれだけ砂浜に近いと砂が大変でしょうね!これだけの施設で500円は安い!湯も良くゆっくり入れました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 一浴の価値は十分

    投稿日:2007年4月24日

    一浴の価値は十分武田乃郷 白山温泉(たけだのさと はくさんおんせん)

    湯素人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2007/04/21入湯。

    小ぢんまりとしていますが、清潔で快適な施設です。特に大広間(持ち込み可)のほかに大きなソファーとテーブルが置かれた洋室風の一角があり、畳が苦手な方でもゆったりと休憩できるのがうれしいです。

    湯は総掛け流しで40.5℃(内湯の温度計で確認)と適温。泡々やスベスベ感はほとんどありませんでしたが、ほのかな硫黄臭と金気臭があり、露天風呂は鉄さび色の小さな湯の花が舞っていました。画像は内湯ですが、湯色はやや茶系か黄系の薄にごりで、緑色に見えるのはおそらくタイルの演出色だと思います。洗い場は8つ。

    私が訪問したのは土曜の午前中でしたが、数人程度の利用者であまり混雑している印象はありませんでした。時間とタイミングさえ合えば、家族や知り合いとノンビリ湯浴みする場所としては穴場ではないでしょうか。

    近くに泡々で有名な「韮崎旭温泉」がありますので、湯質で比べると印象がやや薄くなるのが残念ですが、しかし、駐車場は広いですし韮崎旭にはない露天もありますので、新しくできた湯としては、まずまず上位の部類ではないかと思いました。一浴の価値は十分にあると思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 燃焼系~施設!!

    投稿日:2007年4月24日

    燃焼系~施設!!健康センタークオレ(閉館しました)

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    先月の温泉博士を利用したので、無料での入浴でしたが、
    そちらの情報によると、入浴料金は、500円に改正(値上がり)しているようです。

    こちらの施設で初めて金沢市内のお湯の特徴を知ったのですが、
    濃いコーヒーのような色を見たときは、ホント驚きました。
    温泉というよりかは、スポーツ施設みたいな感じ。
    周辺も、観光地を超えてしまい、静かな住宅街のような地域で、地元客で賑わっています。
    顔なじみ同士の会話がカランの色んなところで絶えません。

    お湯はとても良いです。床が滑るのが仕方ない・・・っと思うほどヌメリのある質感デス。高温なのうえ、露天も無く、湯気がこもる為に、水風呂が苦手な私は、体の火照りを抑える場所が無く、あまり長湯は出来ませんでした。
    湯上りは、とても燃焼していたのか、汗ダクでした。
    2階部分はジム?!だったと思うので、セットで利用すれば、ダイエットにも良いでしょうね・・・。

    金沢のモール泉、イイですね♪

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 秘湯だけに、秘密にしたいお湯☆

    投稿日:2007年4月23日

    秘湯だけに、秘密にしたいお湯☆にしやま旅館

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    秘湯とされている温泉みたいです。
    中宮温泉郷は、雄大な山峡と、マイナスイオンたっぷりの湧き水、
    そして、4つのの宿のみです。
    お土産屋や、施設などな何も無し。
    駐車場と、お手洗いが周辺にあるだけです。

    私が訪れた日は(立ち寄り)、冬の休業明け2日目だったようで、
    待っていました!!っぽい方々で賑わっていました。
    お湯・雰囲気共に、私のツボにハマリました。
    温泉は、露天は、景色の良い4階部分、内湯は2階部分(女湯)と分かれていますが、私はそれをめんどくさいととりません。

    全て源泉掛け流しの緑みのあるお湯です。
    露天は、自然の光を受けて、無数の湯の花が舞っています。
    浴槽に成分のクロレラが付着しており、ぬるぬるしています。
    源泉の飲料可なのですが、今まで飲んだ源泉の中で、こちらの味が一番美味しいと思いました。
    HOTだし汁を飲んでいるような感じです。
    ゴクゴク、コップ1杯いきましたョ♪
    お肌もしっとりで、翌日までツルツルでした♪

    こちらのお湯は「胃腸の湯」と言われ、霊泉として、安価で販売もされています。この霊泉は、賞味期限が一年以上ので、購入しました。旅館前に、源泉が寸志で、販売もされていましたので、
    次回はぺットボトルを是非持参しようと思います。
    「この源泉のみでつくるお粥は、サイコーに美味しいョ」と、一緒に入浴していたリピーター客の方がおっしゃっていました。

    内湯も雰囲気があり、とてもくつろげました。
    二つの浴槽があり、長湯向きの温度低めのお湯もありました。
    締めくくりで・・・。

    旅館の方が、皆さんとても親切で明るい方ばかりでした。
    日帰り利用の私達に対しても、入浴前から、お見送りまで、とても気持ち良くお声掛けしてくれました。それは、田舎の気さくな感じで・・・。とても良い温泉をみつけました★

    参考になった!

    48人が参考にしています

  • 地元のご年配の方ご用達の温泉

    投稿日:2007年4月23日

    地元のご年配の方ご用達の温泉兼六温泉

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    兼六温泉。名前の感じから、一度は行かなくては!!
    っと思い、さっそく初入浴しました。

    全て、以前のクチコミされている方のコメント通りデス。
    ・露天の温度は低く、長湯向き。
    ・同じ金沢市内のレモン湯に比べると、少し薄めのコーヒー色。
    ・タバコの煙もくもく~
    ・場所が、細い路地を通過し、分かりにくい

    温泉というよりかは、浴場、兼六浴場と、言ってしまいたいような施設。
    低めのお湯が好みなのですが、ここの温泉に関しては、温度高めの内湯の方が、お湯の質感が好きでした。
    脱衣所に「染髪200円」って、貼られていました。
    染髪を良しっとする温泉市施設は初めてです。

    掛け流しということで、お湯質、鄙び感などもあり、温泉好きな方には、一度入る価値なのでしょうが・・・。
    なぜでしょう?!
    また行きたい!!!って、思えないのは・・・?!
    好みの問題ですが、ゆっくり体を洗い、髪を洗うのならば、
    レモン湯勝利~デス。

    参考になった!

    60人が参考にしています

  • 大広間は禁煙になりました

    以前、大広間はついたてで仕切っただけの分煙でしたが大広間が禁煙になり、食事中に煙に悩まされることはなくなりました。

    できればマッサージ機周りの灰皿はなくしてほしい、、マッサージ機でいい気持ちになっても他人の煙を吸わされるのは勘弁してほしい、喫煙は外のベランダで、、とならないものかと思う。

    お湯も好きだし、食事も安くておいしいので、タバコくさいのだけは何とかしてほしい。それが無ければ☆5個!

    参考になった!

    1人が参考にしています

13791件中 9721件~9730件を表示

前へ  969 970 971 972 973 974 975 976 977 978  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる