本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(681ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160972

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13791件中 6801件~6810件を表示

前へ  677 678 679 680 681 682 683 684 685 686  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 何から何まで・・・

    投稿日:2010年7月26日

    何から何まで・・・楽養館 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    三連休中の営業開始直後に立ち寄りました。
    秋山郷という場所にピッタリの山小屋風で郷愁感のある佇まい、
    ノスタルジーな雰囲気に施設へ入った瞬間にワクワクします。
    受付を済ませ、そそくさと湯殿へ、こちらも雰囲気満点。
    湯船には赤味噌の味噌汁に似た色をした湯が張られております。
    先客は1名のみ、まずは定員8名ほどのメインの湯船へ。
    体に匂いが染み付くほど強い金気臭で、思わずニヤニヤしてしまいます。
    次に定員2名ほどの寝湯に浸かってみました。
    赤湯ではあるものの、これは普通の寝湯でした。
    再度メインの湯船へ戻ろうとした頃、続々とお客さんが・・・
    そして一気に芋洗い状態に。一旦クールダウンできる場所へ逃げました。
    しかし、塩気が強烈な湯なので、すぐに汗だくとなるため、
    さほど熱い湯ではないにも関わらず、短時間で切り上げる方が多く、
    徐々にお客さんが引いていき、ふたたび少人数となりました。
    せっかく空いたので再度しばらく湯に浸かり、湯殿を後に。
    その後、食堂にあるテラスに向かったんですが、
    このテラスからは秋山郷を囲んでいる山々などが望めて、
    浴後の一休みには最高の場所でした。
    何から何まで素晴らしい温泉です。ありがとうございました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • さすが野湯です

    投稿日:2010年7月26日

    さすが野湯です切明温泉 河原の湯 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    三連休中の早朝に立ち寄りました。
    到着したのは6時半頃、さすがにまだ混んでおらず、
    先客はおじさん1人と水着着用の中年夫婦1組の計3名でした。
    脱衣小屋のようなものはないので、川の縁でそそくさ服を脱ぎ、
    一応、腰にタオルを巻いて、既に掘られている誰もいない湯船に。
    その湯船、足だけ入れてみたところ、ちょっと温めだけど、
    何とかイケそうだったので、腰まで浸かってみました。
    が、これが冷たい...
    とても浸かっていられなかったので、雄川閣さんから借りた
    スコップで新たに掘ってみようとも思いましたが、
    既に服を脱いでしまっているので、そんな気合や根性はなく、
    先客のおじさんに助けを求め、隣でご一緒させていただきました。
    体の半分には熱い湯が、半分には冷たい川の水が当たっている
    微妙といえば微妙な湯浴みではあったんですが、
    こういうのも野湯の醍醐味なんでしょう。無論、開放感は抜群です。
    入らず見るだけの方が引っ切り無しに来たりしますが。
    石の置き方ひとつで湯加減が大きく変わったりするので、
    それなりに場数を踏むことが必要かもしれませんが、
    今後、機会があれば自作の湯船を作ってみたいと思いました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 日常湯として

    投稿日:2010年7月26日

    日常湯として中央温泉(閉館しました) 感想

    ぐまニストさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    三連休中の夜に立ち寄りました。
    折りしも、この温泉の近くで祭りが開催されていて、
    さぞかし混んでいるだろうなあ、と思いながら入ってみると、
    脱衣所にこそ数名いたものの、湯殿では貸切状態でした。
    湯船は定員5人程度の小さなものではあるものの、
    体感的に43度位のほぼ無味無臭の澄んだ透明の湯が
    気持ちよくオーバーフローしております。
    カランの湯も源泉だそうです。
    特筆する風情や情緒があるわけではないんですが、
    正真正銘の掛け流し湯が250円。
    日常的にサクッと汗を流すには最高だと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お湯の素性はよいのだが・・・

    投稿日:2010年7月25日

    お湯の素性はよいのだが・・・ごまどう湯っ多里館 感想

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    新潟に会議で出張した帰りに立ち寄りました。
    JR信越本線田上駅から徒歩10分なので、列車利用でも比較的行きやすい温泉です。ただ、駅から施設まではずっと上り坂になります。

    温泉は、泉温36.8℃、pH9.2、毎分270リットル湧出、無色透明微塩味微硫化水素臭のあるナトリウム・塩化物温泉です。玄関には飲泉所があって、お湯からははっきりした硫黄臭があり、お風呂の湯口からも硫黄臭がしますが、残念ながら循環濾過塩素消毒ありのため、浴槽内のお湯には温泉の特徴が感じられません。これだけの湯量でこの泉質ならもう少し「贅沢」な湯使いを期待したいところです。

    ただ、施設が高台にあるため、ほかの方の口コミにもあるように露天風呂から越後平野の眺めはよかったです。また、入浴料600円ながら、平日はタオルセットが無料で貸し出され、手ぶらで行けるのも魅力です。
    (2010年7月入浴)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 観光客でも入りやすいかな!

    投稿日:2010年7月24日

    観光客でも入りやすいかな!遊泉ハウス児湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    旦過の湯・矢木温泉の後に訪問しました。
     前の2湯と違い、ちょっと大き目の銭湯みたいで立ち寄り易い施設だと思います。共浴が苦手な私でもすんなり入れました。
     駐車場も広いし、観光中に「ちょっと温泉でも」と思ったときなんか、いいんじゃないでしょうか!
     

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • かなり熱々の温泉

    投稿日:2010年7月24日

    かなり熱々の温泉三国温泉ゆあぽ~と 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    東尋坊で有名な旧三国町にあります。京福の三国港駅から歩くこともできます。海に面したロケーションでして、浴場からもしっかり見ることができます。私が入った側は、九頭竜川が海に流れ込むところを見ることができました。場所がら海水浴帰りなんかにも使えそうです。
    さて、こちらの施設は公営でしょうか。券売機で券を購入してフロントに提示します。休憩ロビーもありまして、湯あがり後はゆっくりできそう。脱衣所は明るく清潔感がありまして、ロッカーが通常よりも一回り大きいので荷物の多い観光客の人は助かるのではと思います。
    浴室ですが、内風呂のみでして、温泉の大浴槽が1つとサウナに水風呂。こちらの温泉は44℃ほどあったでしょうか。かなり熱々です。泉質は濃いめの食塩中心のものでして、正確にはナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉だったと思います。福井は硫酸塩泉が多いですね。こちらはその中でも濃さの点で特徴的なところだと思います。とにかく泉質的にも物理的にも身体が温まりますので、特に夏場はのぼせにご注意ください。逆に水風呂はびっくりするほど冷たく感じました。温泉で温まり、水風呂で冷やして長湯というのもいいかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • レトロな佇まいが◎

    投稿日:2010年7月22日

    レトロな佇まいが◎湯田中駅前温泉 楓の湯 感想

    でか丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    長野電鉄の終着駅、湯田中駅の本当に目の前にある日帰り施設。

    休憩スペースからは駅のホームが見え、列車が到着するとレトロな唄が流れてきます。
    「美わしの志賀高原」という、故・古賀政男作曲の唄で、ちょっと郷愁をそそる雰囲気がいいですよ。
    画像は列車が到着した時のものです。
    新型特急車両「ゆけむり号」は元・小田急ロマンスカーです。

    浴場はシンプル。
    塩分の濃さを感じるやや熱めの透明なお湯が、心地良く身体に響きます。浴感がいいのでちょっと長湯したら、少し逆上せ気味になってしまいました。
    湯上りにゴロゴロ寝転べるようなスペースが無いのが残念ですが、大人300円の入浴料と施設の隣にある昔の駅舎「楓の館」がこれまたいい雰囲気の休憩場所になっており、利便性も加味すればほぼ満足の日帰り施設と言えましょう。
    秋口には施設内にある楓の木が紅葉で染まるとのこと。

    初めて訪れた湯田中温泉ですが、温泉街の佇まいも気に入りました。必ず再訪し、共同浴場もあちこち巡ってみたいと感じました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • あに羅大将の湯

    投稿日:2010年7月21日

    あに羅大将の湯野沢温泉共同浴場 十王堂の湯 感想

    朴念仁@99さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    十二神将の一「あに羅大将」をお祀りした十王堂の湯。タウンマップでみると、野沢温泉街のほぼ中央に位置します。向かいには閻魔堂があり、閻魔様と十王様にお参りしてから、入浴しました。
     2階建ての建物で、1階が女湯、階段を上った2階が男湯です。脱衣場と浴室が一体の(個人的には、勝手に「脱浴一体型」と呼んでいます)比較的広い感じのする浴場でした。こちらも湯温は高めで、44~45℃の感じ。白濁した湯に黒い湯の花が浮かび、真湯に似ていると思いました。女湯は透明で、湯の花は少なめだったそうです。お湯を出てすぐに確認しあったので、お互い「そう感じた」ことに間違いはありません。感性の不一致の可能性は大いにあります。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 安底羅大将の湯

    投稿日:2010年7月21日

    安底羅大将の湯野沢温泉共同浴場 新田の湯 感想

    朴念仁@99さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    十二神将の一「安底羅(あんてら)大将」をお祀りした新田乃湯。メインストリートから向かうと、まず神社が見え、その奥にあります。宿泊した河一屋さんでもらったタウンマップが無ければ、見過ごしていたと思います。
     この朝、二湯目の外湯でしたが、こちらも温度は熱めで、白い湯の花が少なめに漂っていました。印象に残ったのは、高い天井と飲泉用のコップ。つれあいは「ライオンの湯口」と言っていましたが、私は気が付きませんでした。後で野沢温泉のパンフレットを見ると、つれあい殿、正解のようです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 珊底羅大将の湯

    投稿日:2010年7月21日

    珊底羅大将の湯野沢温泉共同浴場 横落の湯 感想

    朴念仁@99さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    十二神将の一「珊底羅(さんちら)大将」をお祀りした横落の湯。野沢温泉に一泊し、二日目の朝一番に訪れました。とは言え、若干寝坊して6時半頃の訪問になりました。道路から数段下がったところに入り口があり、木版に書かれた温泉分析書がデーンと掲示してありました。
     お湯はかなり熱めで、茶色の湯の花が漂っていました。
     朝一番、目覚めの一湯、ありがたや。

    参考になった!

    1人が参考にしています

13791件中 6801件~6810件を表示

前へ  677 678 679 680 681 682 683 684 685 686  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる