本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(432ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

10369件中 4311件~4320件を表示

前へ  428 429 430 431 432 433 434 435 436 437  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 和倉温泉街の共同浴場

    投稿日:2011年12月24日

    和倉温泉街の共同浴場和倉温泉 総湯 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    建て替え後、初訪。

    和倉温泉街の観光拠点の性格上、お洒落な共同浴場ってイメージがピッタリです。

    ハイセンスで清潔、420円とデイリーで利用できる価格設定でありながら、内湯、露天風呂、サウナまであります。

    施設は、大満足ですがお湯使いが残念。

    石川県の大規模温泉街で温泉自体を満足するのは難しいかな?

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 眺望が良い

    投稿日:2011年12月24日

    眺望が良い奈良田の里温泉 女帝の湯 感想

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    白根館に泊まった際に立ち寄りました。
    9時から営業、ということでそれに合わせて集落の狭い道を進むと、白根館や奈良田ダムを見下ろせる位置まで上がってきました。料金500円と名前入りタオル250円を支払い温泉へ。受付や食堂、休憩室のある建物から非常用のような扉を出て、隣の少し高い場所に温泉棟はあり、説明は受けたものの一瞬戸惑いました。先客は地元のおじさん一人で、熱い湯とぬるい湯の二つがある浴槽のうち、広めのぬるい湯でバシャバシャ変な運動をしていました。露天はなく内湯のみですがガラス面が広いので解放感はあり、奈良田ダムが見下ろせます。
    浴槽は木造りで無色透明、飲泉が可能です。
    白根館同様ツルツルする湯で源泉掛け流しです。
    白根館のチェックアウトが10時であること、件のおじさんが相変わらずバシャバシャやっていることからそそくさと立ち去りました。シーズンには込み合うようですが、私はそのおじさんとふたりきりでした。白根館に泊まっていれば訪れる必要はないかもしれませんが、立ち寄りであれば安価で食事も魅力的なので良いと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 想像以上に秘境

    投稿日:2011年12月24日

    想像以上に秘境白根館 感想

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日頃、東北や信越方面が多い、コバやん、しのみーとの温泉ツアーですが、今回は毛色を変えて山梨県は奈良田温泉白根館へ行くことになりました。
    東京駅前を8時半頃出発し、東名高速経由で途中富士宮やきそばでも食べるつもりでしたが、10時過ぎには富士山が後方に流れ、やきそばを食すにも早すぎること、宿では山の幸中心となろうし、折角海の近くに来ているのだから清水でマグロを食べようということになり、富士ICを通過し清水ICで下りました。
    清水駅からもほど近い「河岸の市」で一番行列の出来ていた「おがわ」で昼食を摂ることに。
    45分以上並んで、コバやんとしのみーは「海鮮次郎長丼1700円也」を、私は「元祖ネギトロ丼800円也」を注文しました。次郎長丼の切り身は確かに巨大でボリューム感たっぷりでしたが、私のネギトロ丼も注文を受けてから大将がたたいて(音が店内に響き渡るのでわかる)ネギトロたっぷりで満足しました。
    食後、三保の松原で富士山を眺めて13時半に出発、国道52号で山梨方面へ向かいました。
    我々はいつも宿への途中のスーパーで地酒やつまみを購入するので、今回も身延あたりで買出しを、と考えていました。
    しかし、身延町内もこれといったスーパーが見当たらず、結局国道から分岐し、奈良田も属する早川町内へと入ったのですが、沿道にこれといった施設はなく、結局40分あまり早川を遡上し、奈良田温泉に16時に着きました。
    道路は一部にセンターラインのない所もありましたが、新しいトンネルも多く、カーブや勾配もきつくないので比較的走りやすかったです。
    宿は奈良田ダムの先の河原沿いにありますが、渇水状態で水量は多くありませんでした。
    車を降りると硫黄臭がして気分を盛り上げます。宿の入口は道路より高い位置にあり2階相当の場所まで階段を昇ります。
    フロントにいたのは背の高い30代(?)の男性で愛想も良く、他の口コミにある仏頂面のご主人ではありませんでした。
    部屋は2階(高さ的には3階)の27号室でした。
    8畳に広縁と床の間があり3人でも十分な広さです。窓からは奈良田ダムが望め、絶景とは言わないまでもそこそこの景観です。
    浴衣に着替え、温泉へ。20時までは石造りの露天部尾と内湯の総檜風呂です。「滑りやすいので注意」とお兄さんに言われましたが、なるほどツルツルの湯です。まぁツルツル度から言うと宮城県中山平温泉の方が上手で、私は本当にコケそうになりましたので。初日の七不思議の湯は無色透明でした。内湯は熱い湯とぬるめの湯があります。立てば窓越しに奈良田ダムが見えます。すべて源泉掛け流しで、飲泉も可能。飲むとほのかな塩味がします。
    湯上りにフロントで猟師であるご主人が「今夜の気温はマイナスだ」と話しかけられました。別段仏頂面でもなく、寧ろ可能な限りフロントにいて接客を心掛けているように感じました。
    夕食は18時から大広間で。画一的になりがちな山の幸ですが、鹿鍋や湯葉刺し、手作り刺身こんにゃくなど趣向を凝らした山人料理が並びました。特に揚げ蕎麦がきはおいしく、また鱒の燻製も初めて食べましたがおいしかったです。
    「量が少ない」との口コミがありましたが、全くの杞憂で、十分だと思います。
    部屋に戻りワインを飲み、20時に入れ替わった木造りの露天風呂へ。狭いながらも夜空が望め雰囲気は上々です。
    温泉はどれも24時間入れます。私は翌朝7時半に再び木造りの露天風呂へ行きました。湯の色は透明ながら緑がかっていました。
    朝食は8時からと、やや遅めです。名物の温泉粥にえごまのふりかけをのせながら食べました。武川米の白飯もあるのでこちらも量は十分でした。
    食後、奈良田の里温泉への立ち寄りがてら、集落を散策しました。石置屋根の家や道祖神を見て狭い道をどんどん上ると集落が一望できました。ダム建設に伴い現在の地に移転したそうですが、「陸の孤島」「焼畑農日本最後の村」「南アルプスの秘境」と呼ぶに相応しい集落です。
    本館で12000円(入湯税別)でこの温泉、食事、雰囲気があれば大変満足です。手前にある西山温泉などとセットでまた訪れたい宿でした。
    帰りに「赤沢宿」という国の伝統的建築物群保存地区に寄りました。こんな山の中に何故?というほどの所に古い建物が並び、時代は違うのでしょうが岡山県の吹屋集落を見たときと同様の感動を覚えました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 混んでた訳は…

    投稿日:2011年12月24日

    混んでた訳は…別所温泉 大湯 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    平日の午後、行ってみました。風情のある湯小屋は、地元の方達の日常湯という存在以上に、われわれ観光客の旅情をかきたてます。150円を券売機で払って、中へ。脱衣場も浴室も、なかなかの賑わい。8人サイズのタイル張り内湯には、少し濁った単純硫黄温泉が満ちています。湯温は42℃位の適温で、PH8.7のツルスベ系。ただ、訪問時は人が多かった為か、湯が劣化してる感じがしました。早々に、外の露天風呂へ。ささ濁りのお湯は、41℃位のぬるめ。高齢の方々はこの熱さでは敬遠されるのか、こちらは貸切状態。内湯の混み具合をよそに、ほとんど露天でまったりしてました。上がって脱衣場で服を着ていると、常連さん達の交わす挨拶と世間話。「今日は混んでるなぁ」、「ほら、あいそめの湯が休みだから」、「なるほどねぇ」。何気なく聞こえてくる会話に、こちらもナルホドでした。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 大湯のすぐ前

    投稿日:2011年12月23日

    大湯のすぐ前別所温泉 玉屋旅館 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    平日の午後、日帰り入浴してみました。入浴料1000円を払って、一階の大浴場「淡雪」へ。8人サイズタイル張り内湯には、無色透明の単純硫黄温泉が満ちています。湯温は、41℃位。硫黄の香りに癒されます。続いて、外の露天風呂へ。8人サイズの円形浴槽は、トルマリン風呂となっています。囲われているため、残念ながら眺望はありません。湯温は、42℃位の適温。宿の目の前が大湯なので、泊まって湯めぐりするにも、良さそうです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 超個性派

    投稿日:2011年12月23日

    超個性派西方の湯(さいほうのゆ) 感想

    ウグイスさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ある意味メジャーですね(笑)。

    話のタネに訪問。

    噂以上にパンチ有。

    赤チンの中に浸かっているような感じ。

    はしご風呂した月岡温泉の硫黄泉も入った後も、臭いがとれない。

    当然、翌朝のベッドもヨウ素臭でいっぱい。

    効能は、同伴者共に二次会のクラブで激しい便意に襲われました。

    施設の特異性も踏まえ新潟県、山形県にお越しの際は、話のタネと訪問する価値大(笑)。

    尚、冬季間は、露天風呂は、使用不可。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 歴史ある佇まい

    平日の昼すぎ、日帰り入浴して来ました。門をくぐって左側にある、日帰り専用入口より中へ。受付で入浴料1050円を払い、趣があるロビーを通り抜け、浴室にたどり着きます。この日は、大浴場「金采の湯」を利用。脱衣場だけでなく、浴室の床も畳敷きで、7人サイズの石造り内湯には、微白濁の単純硫黄温泉が満ちています。湯温は42℃位の適温で、PH8.8なので浴感はツルスベ系。飲泉コップがあったので飲んでみると、ほんのり玉子味。続いて、外の露天風呂へ。7人サイズ石組み浴槽で、無色透明のお湯に、細かい白い湯の花が舞っています。湯温は41℃位で、ぬるめ。帰るまで、貸切状態でまったりできました。落ち着いたいい宿なので、今度は泊まりでゆっくりしたいです。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 子供も喜びそう

    投稿日:2011年12月19日

    子供も喜びそう菱野温泉常盤館 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    平日の午前中、日帰り入浴して来ました。受付で入浴料1000円を払って、ケーブルカーで展望風呂「雲の助」へ。初めてで発車ボタンがわからず戸惑いましたが、窓の上の高い位置にありました。大人でも楽しめるので、子供連れならきっと喜ぶでしょう。上に登ると、立派な山荘風の湯小屋にたどり着きます。浴室には、12人サイズの石造り内湯があり、無色透明のアルカリ性単純温泉が満ちています。湯温42℃位で適温、PH8.7ながら浴感はさらりとしています。続いて、外の露天風呂へ。「熱め」と書かれた1人サイズ小桶風呂と、「ぬるめ」と書かれた2人サイズの石造りジャグジー浴槽があり、湯温はそれぞれ42℃位と、39℃位。ここからでも眺めはいいのですが、さらに階段を少し降りたところに、4人サイズの大桶風呂があり、檜の香りと、湯温42℃位の適温、そして素晴らしい景色に癒されます。帰りがけ、1階の大浴場の暖簾が見えたので、フロントで入浴できるが尋ねたところ、どうぞと快く返事。中に入ると、20人サイズタイル張り浴槽に、やはり無色透明の湯が満ちています。白い湯の花もちょっぴり見えました。湯口付近は赤く変色。ただ、塩素臭が若干気になりました。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 以外と山奥!

    投稿日:2011年12月19日

    以外と山奥!道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ) 感想

    yurineiさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    冬でも気軽に行ける温泉を開拓しようと思いましたが以外に山奥でした(^-^;
    小菅の湯よりは少し近いかもしれませんが、所々に雪や凍結部分があります。
    施設は従業員が多いおかげか全体的に掃除も行き届いていて気持ち良く入浴できます。
    お湯は加温ですがまろやかでよく温まりました。源泉はぬるいので寝湯があるといいのにな~
    人気のかき揚げ。クレソンのと言うよりはクレソン入りかな?休憩所は食事も安くて美味しいし、開放的でゆっくりできます。
    また行きたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • サービス精神

    投稿日:2011年12月19日

    サービス精神地蔵温泉 十福の湯 感想

    ヨタママさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    軽い硫黄臭の源泉は、内湯では加温され掛け流しになっています。広い露天風呂では塩素の投入と循環がなされています。
    リニューアルで片方になかった寝湯が増設され、仮眠室ができています。食堂のメニューも増えていて、美味しいです。いろんな部分で工夫と努力の跡が見られます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

10369件中 4311件~4320件を表示

前へ  428 429 430 431 432 433 434 435 436 437  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる