本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(415ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17962件中 4141件~4150件を表示

前へ  411 412 413 414 415 416 417 418 419 420  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 画像提供

    投稿日:2015年5月17日

    画像提供龍王閣 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    浴室

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 適温なお湯

    投稿日:2015年5月13日

    適温なお湯北八ヶ岳松原湖温泉 八峰の湯(ヤッホーの湯) 感想

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     R141からほど近く、平日でしたがそこそこの入浴客がいらっしゃいました。
     お湯は「42.5度」と表示されていたのに入った実感は「40度」位。ちっとも熱くない。微黄白色と表示されてはいるがほぼ無色透明。硫黄臭もせず。
     休憩場が数カ所ある。TVもありゆっくり出来る。「温泉博士」利用。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 民芸調の佇まい

    投稿日:2015年5月11日

    民芸調の佇まい崖の湯 薬師平茜宿 感想

    利ちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    連休明けの週末、当日予約で宿泊。古民家風の建築。松本平とアルプスがお部屋から一望できつつじが鮮やかに咲いていました。従業員は3人にお会いしただけ、プライバシーが保たれていました。食事処でもゆっくり美味しく頂きました。庭の散策が出来るスペースがあるともっと良いなと思いました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 黒部峡谷発電所とトロッコと温泉宿

    投稿日:2015年5月10日

    黒部峡谷発電所とトロッコと温泉宿黒薙温泉旅館 感想

    さん


    評価 星0つ - 点

    発電所の歴史、トロッコ、トロッコを下車し散策、宇奈月温泉をセットで楽しむ貴重な宿だと思います。
    テレビ視聴はロビーのBS以外は視聴出来ません。
    携帯も通じません。
    旅館にも置いてはいますが、
    宿泊される際は本などを持ち込む事をお勧めします。

    宿の脇には激流が流れ、周辺は大自然で溢れており、野生動物を目にすることも珍しくありません。

    お風呂は内湯をお勧めします。
    本サイトでの評価は避けますが、こちらは大変貴重な失って欲しくない財産の一つです。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2015年5月10日

    画像提供健康増進センター アスロン 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 料理美味、人、お湯

    投稿日:2015年5月10日

    料理美味、人、お湯ホテル守田 感想

    さん


    評価 星5つ5.0点

    下部温泉はかつて黒川金山と並び称された湯之奥金山の麓の湯治色の濃い温泉街です。
    お湯は山梨に多いぬる湯で良質
    長時間の湯浴みを満喫できます。
    このホテル守田さんでは、4種類のお風呂でかけ流しの良質湯が堪能でき、
    特に貸切風呂は、ゆっくりと旅の時間を味わい癒せる大変良いものです。
    また、それぞれのお風呂でぬる湯と加温浴槽があるので、寒いままということもありません。
    そして特筆すべきは料理です。
    一品一品とても味が良く、手造りも多く、地の物もふんだんに取り入れられています。
    建物は古いですが、内装を綺麗に施していますので全く問題ありません。
    旅館の方も気さくで暖かいです。
    お勧めいたします。


    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 眺望抜群 湯も良い!

    投稿日:2015年5月8日

    眺望抜群 湯も良い!小谷温泉 山田旅館 感想

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2015年は長野善光寺御開帳の年。GWの終盤に御開帳に合わせて温泉に泊まることとしました。必然的に信州方面の宿となりますが、長野市から少々離れているものの以前から行ってみたかった小谷温泉山田旅館に宿を定め電話をしました。すでに4月中旬だったので部屋が空いているか心配でしたが、電話口の女性は「指定はで
    きないが男3名の為の部屋は用意する」と言ってくださいました。一泊二食で12,960円とのこと。
    5月4日23時30分。東京駅八重洲口にてコバやん、しのみーと合流。首都高~外環道~関越道~上信越道経由で長野を目指します。何故深夜発かというと御開帳で朝5:20からの「お数珠頂戴」を受ける為です。御開帳は7年前にも行きましたがその時も深夜に東京を出て早朝に善光寺着。その方が道路も参拝も混雑がなく効率的だったので今回も同様としました。因みに7年前は麻生内閣で「高速道路土日祝どこまで行っても1,000円」の頃です。日が変わっても関越の上り車線は車が多いのに対し、下り車線は新潟や長野ナンバーの車がビュンビュン飛ばしています。途中高坂SAと横川SAで休憩。群馬に入ったころから雨模様となり、一時は結構強い降りでしたが、長野県に入ると徐々に小雨になりいつの間にか止んでいました。長野インター直前の松代PAには2:45着。2時間弱仮眠をとりました。長野市中心部には5時すぎに到着。車を止め参道を歩きます。既に同様の参拝客がなだらかな登り坂を歩いていました。山門をくぐったのは5:10頃でお数珠頂戴には既に本堂まで行列ができていたので方針転換。回向柱を触り、5:30からのお朝事では前立本尊の厨子が開かれる瞬間を拝み、その後お戒壇めぐりをしました。山門にも登り普段とは違う高さから善光寺と参道を眺めました。まだ行列ができていたので何かと思いましたがお朝事から戻る僧侶がお数珠頂戴(?)をするための列でした。我々も列に加わり尼さんに頭を数珠で撫でてもらいました。
    既に到着から2時間以上経っていましたがまだ7時過ぎ。私はセブンイレブンの長野米使用のおにぎりで、コバやんとしのみーは新装なった長野駅のナカジマ会館で立ち食いそばの朝食を摂りました。
    9時過ぎに長野市街を出発。鬼無里経由で小谷を目指します。いつの間にか鬼無里村は長野市に合併していましたが峠は隘路で注意が必要です。白沢洞門を抜けると北アルプスの絶景が広がっていました。11時過ぎに南小谷駅近くの「おたり物産館」で昼食。私はさるそば680円とそばいなり2個220円を注文。得々天ぷら60
    0円を3人でシェアしました。地元のおばちゃん達で作る蕎麦はつなぎが少ない短めの麺でなかなか美味でした。そばいなりはそばがクルミ汁で絡めてあるのが予想外でこちらも美味しかったです。得々天ぷらは様々な山菜の盛り合わせでやや油っこかったものの蕎麦とのマッチングは良いです。
    ここまで来ると宿まで極めて近く、チェックインには早いので糸魚川のヒスイ峡に行こうと思いましたが如何せんここまで一人で夜通しの運転は堪え、宿を目指すこととしました。小谷温泉口の交差点はトンネルとトンネルの間にあり間違って通過してしまいました。長いトンネルを抜けた所で折り返し交差点を左折(本来、白馬方面
    からは右折)です。しばらくは山間部に集落が散在しています。昨年11月の地震で全壊した家もそのままとなっており、道路も所々応急処置のみとなっていますが、概ね平常に戻っているように見えました。
    集落を過ぎ、雪解け水の流れる川沿いを上流に向かってどんどん登っていきます。かなり高度を上げたその先に
    赤い屋根の建物が見え宿だとわかりました。駐車場へは鋭角に左折し12:10頃到着。
    ダメ元で部屋に入れてくれるか聞いてみましたが、さすがに早く、昼食か道の駅で時間をつぶして欲しい、1時過ぎにはなんとか、とのこと。蕎麦も食べたばかりだし道の駅は国道まで戻らなければならず、更に上にある雨飾荘の露天風呂に行くこととしました。露天でまったりとし13時過ぎに再度宿へ。本来15時チェックインで
    すが部屋に通してくれました。我々の部屋は大正3年築の旧館の3階。残念ながら谷側でなく眺望は良くありませんが、3部屋続きの76、77、78号室でした。うち77号室のみ8畳テレビ付、他は6畳テレビ無です。
    夕食は18:15頃、朝食は7:15頃に1階広間でとのことです。案内してくれた女性によると昨年の地震では江戸時代や大正時代の建物は壁が崩れたそうですが、却ってそれにより揺れを吸収してくれ、建物全体の損傷は最小限に留まったとのこと。  ■前編おわり。後編へ続く。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 湯の投入方法

    投稿日:2015年5月7日

    湯の投入方法旅館すぎもと 感想

    温泉依存症さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)

    加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです
    内湯:2m×2mの扇型浴槽1個、
    露天:2m×3mの扇型浴槽1個のラインナップです
    内湯・露天共に高い所から打たせのように湯が投入されております

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 立ち寄り湯1000円(良かった。)

    投稿日:2015年5月7日

    立ち寄り湯1000円(良かった。)露天のゆ金閣(閉館しました) 感想

    近くの旅人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    最初駐車場がどこか分からず適当に止めたのですが、入り口の案内の方がとても親切で、駐車場所から受付、浴室案内まで全てに携わって頂いてとても助かりました。

    泉質は少しぬめりががり、かなり良かった。露天風呂も大きめで、ゆったり出来たのですが、少し虫が浮かんでいたので、虫とり網があればいいなと思った。湯の温度は少し熱め。(42~43度くらい)

    湯上りに自動販売機で氷入りの水が無料で飲めるサービスがありがたかった。

    今度機会があれば、一泊してみたいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 参考情報

    投稿日:2015年5月7日

    参考情報やしろ湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    月曜休み(祝日を除く)
    料金・大人430円・小学生150円・幼児60円・サウナ50円
    営業時間・13:00~23:00

    参考になった!

    1人が参考にしています

17962件中 4141件~4150件を表示

前へ  411 412 413 414 415 416 417 418 419 420  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる