本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(412ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161179

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

17962件中 4111件~4120件を表示

前へ  408 409 410 411 412 413 414 415 416 417  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 一番風呂を満喫

    投稿日:2015年6月8日

    一番風呂を満喫ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    眼下に甲府盆地と遠くに富士山を望める、ロケーションの良い日帰り温泉施設。笛吹川フルーツ公園を通り抜け、更に山道を上がって行くと、たどり着きます。平日の午前中、利用して来ました。

    こちらの浴場は、右手の「こっちの湯」と左手奥にある「あっちの湯」の2つ。平成11年にオープンした元の湯「こっちの湯」は、真正面に富士山を望む眺望と、落ち着いた風情が自慢。もう1つの平成15年にできた「あっちの湯」は新源泉を使用し、右手に富士山も見える眺望に加え、「こっちの湯」の2倍の広さがあります。どちらにしようか迷いましたが、早朝から営業していた「あっちの湯」はそこそこ人が入っているようだったので、この日10:30オープンだった「こっちの湯」へ。

    入浴料800円は券売機で。100円(有料)ロッカーと、棚にプラ籠が並ぶ脱衣場。人工芝のデッキに出て、左へ行くと湯小屋の中に内湯があります。左右の洗い場には、6人分のシャワー付きカラン。アメニティは一般的なものです。

    6人サイズの石造り木枠浴槽には、無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名: 白金の湯)が、かけ流しにされています。泉温31.7℃を、41℃位に加温。PH9.9ながら、思った程ツルツル感はなく、肌がスベスベする浴感です。口に含むも、無味無臭でした。

    続いて、外の露天風呂へ。こちらにも、6人分のシャワー付きカランがある洗い場あり。10人サイズの石造り木枠浴槽が、2つ並びます。左が「ぬる湯」で湯温40℃位、右は「あつ湯」で湯温は42℃位。甲府盆地と正面の遠くに富士山を望む、素晴らしい景色!!

    ふと見ると、階段を下りた一段下に、30人サイズの岩風呂もあります。実際に、浸かってみると浅い。打たせ湯のような湯口から注がれ、湯温は40℃位。巨石を配し、野趣溢れる造りです。こちらからも、見事な眺望。オープン直後だったので、しばらく貸切状態でまったりできました。

    温泉自体の個性は乏しいので、このロケーションが人気の最大の要因かと思います。週末などで芋洗い状態の場合だと、評価も厳しくなるかも知れませんね。次回は、「あっちの湯」に浸かり、夜景も楽しんでみたいです。

    主な成分: ナトリウムイオン20.5mg、カルシウムイオン2.4mg、アルミニウムイオン0.1mg、フッ素イオン0.2mg、塩素イオン0.8mg、水酸イオン1.3mg、炭酸水素イオン0.6mg、炭酸イオン10.3mg、メタケイ酸イオン33.2mg、メタホウ酸イオン0.1mg、成分総計0.077g

    参考になった!

    61人が参考にしています

  • これはたまらん

    投稿日:2015年6月8日

    これはたまらん庄川湯谷温泉 感想

    つとさんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    現在は宿泊はやってないとのことで、日帰り入浴のみ利用可能です。

    入口には看板もなく、存在を知らなければ普通の家にしか見えない。

    玄関を開けると、誰もいないが料金を入れる入れ物が置かれており、ここにお金を置いていくんだけど、前の人の入浴料と、おつり用の500円玉が置かれており、簡単に盗まれそうな感じで、大丈夫か?と思った。

    貴重品を入れるロッカーなどはないので、帳場に預けてくださいと書かれているが、その帳場がどこにあるのかわからないし、呼んでも誰も出てこないので、どうしたもんなのかと。

    壁に貼ってある紙を見て、指示どおり進むと湯殿にたどり着く。

    浴槽が深い。
    1m以上は確実にある。

    お湯は37~38度くらいで温いので、長く入っていられるが、出たあとにガツンとくる。

    洗い場はなく、お湯に浸かるだけ。

    常連の方が「ここの温泉は傷によい」と言っていた。

    源泉かけ流しで、加水や消毒はなし。
    文句なしの素晴らしい温泉。

    参考になった!

    91人が参考にしています

  • 浅間温泉の共同湯

    投稿日:2015年6月8日

    浅間温泉の共同湯仙気の湯 感想

    つとさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    金曜日の朝8時過ぎに行きました。

    まず、入浴料が280円になっていた。

    脱衣所には、カギのかかるロッカーはない。

    この日は〔菖蒲湯の日〕で、菖蒲が束になって入っていた。

    温泉は透明で、湯の花が浮いている。

    湯口にはコップが備えられており、飲泉可。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 無形文化財

    投稿日:2015年6月8日

    無形文化財やすらぎの山里「明日香荘」 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    金太郎が産湯に浸かった言われる温泉です。
    内湯のみですが、二つの浴槽があり、大きな湯船は浅い部分とバイブラの寝湯が設けられていました。小さな湯船はジェット水流付きでしたが、こちらは若干の濁りが有り湯の花のようでした。いずれの湯船にも湯出し口は無く、内部で循環させているようです。大きな窓からは、新緑の木々の中に一際大きな紅葉が、真っ赤に紅葉していました。
    冷やし蕎麦 夏の八坂セットは、鷹狩山の標高900mにある三原高原で栽培された八坂産の蕎麦を天日で乾燥し自家製粉した手打ち蕎麦に、夏野菜がふんだんに載せられています。
    灰焼きおやきは、囲炉裏の灰で焼いた長野県無形文化財。中には上品な味噌仕立ての具が溢れんばかりに入っていました。
    シャンプー,ボディソープ付き550円。100円式有料貴重品ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 大自然の熱湯

    投稿日:2015年6月8日

    大自然の熱湯レッドウッドイン 感想

    くに~さん


    評価 星5つ5.0点

    日帰り入浴は土日限度の10時~13時半なので、スキーのついでに入るのが難しい温泉ですが、漸く入ることが出来ました。風呂場は山肌に作られたようで、趣きのある階段を登って行きます。
    内湯は、白濁した硫黄泉でした。大きな木をくり貫いた露天風呂は、大自然と一体化していました。かなり熱い湯で、硫黄の香りがします。内湯とは違って透明な湯ですが、空気に触れた時間によるのでしょう。
    シャンプー,ボディソープ付き500円。ロッカーの類無し、無料ドライヤーは2階の洗面所に有り、露天風呂有り。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 眺望が良い信玄の隠し湯

    投稿日:2015年6月7日

    眺望が良い信玄の隠し湯積翠寺温泉 要害(閉館しました) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    要害城跡近く、甲府市北部の山あいに佇む、明治27年(1894年)に開業した温泉宿。武田信玄公産湯の井戸がある、積翠寺にも程近い宿です。日曜日に、一泊二食付で利用してみました。

    山の斜面に建つ為、フロントのあるロビーフロアは2階です。この日は、1階の6畳トイレ付き和室に宿泊。窓からの眺めもいい。浴衣に着替え、早速温泉へ。

    1階のエレベーターから左に進んだ突き当たりに、男女別の大浴場があります。100円(有料)ロッカーと、籠が並ぶ脱衣場。浴室に入ると、左右に8人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティは、一般的なものです。

    15人サイズの石造り内湯には、無色透明の単純温泉(源泉名: 要害温泉)が満ちています。泉温25.6℃を、41℃位に加温。PH7.8で、さらりとした浴感です。循環濾過ありですが、塩素臭は気になりません。口に含むも、無味無臭でした。

    続いて、外の露天風呂へ。内湯の中を歩くか、脱衣場から直接行くこともできます。屋根付き8人サイズの石造り浴槽があり、湯温は40℃位。甲府盆地を見下ろす、素晴らしい景色が広がります。夕暮れで街に明かりが灯り、夜景もきれいでした。

    夕食は、部屋で頂きます。お品書きは無く、お膳で一度に運ばれます。馬刺と鳥モツ煮が付くプランだったので、酒がグイグイすすんじゃいます。豚しゃぶや虹鱒の甘露煮、刺身と天ぷら、煮物、茄子の挟み揚げ等、品数が多い。ご飯の他にうどんが付き、お腹一杯になりました。

    翌朝も、浴室は男女入替わりにならず、昨晩と同じです。露天風呂からは、朝日に照らされた甲府盆地を眺めつつ、まったりできました。

    朝食は、2階のレストランで。手作り感ある和定食で、なかなか旨い。確かに贅沢な宿ではありませんが、眺めの良さが魅力の宿かと思います。

    主な成分: ナトリウムイオン24.7mg、カルシウムイオン145.6mg、アルミニウムイオン0.6mg、第一鉄イオン0.4mg、第二鉄イオン0.4mg、塩素イオン1.3mg、硫酸イオン368.4mg、炭酸水素イオン41.4mg、メタケイ酸30.7mg、遊離二酸化炭素30.2mg、成分総計0.647g

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 雄大な景色を望む露天

    投稿日:2015年6月7日

    雄大な景色を望む露天武田乃郷 白山温泉(たけだのさと はくさんおんせん) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    韮崎市神山町の丘陵地、韮崎大村美術館の隣に建つ、平成17年に開業した日帰り温泉施設。近くには、甲斐武田氏の祖、武田信義が鎌倉時代初期に築いた白山城跡があり、まさに武田の郷に湧く温泉と言えます。日曜日の午後、利用して来ました。

    入浴料600円は券売機で。受付の奥に、男女別の浴室があります。籐籠とコインレス鍵付きロッカーがある脱衣場には、ドライヤーも完備。二面にガラス窓がある明るい浴室に入ると、手前と左側に3人分づつのシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、一般的なものです。

    窓際に12人サイズのタイル張り木枠内湯があり、うっすら緑がかった透明のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(源泉名: 武田乃郷 白山温泉)が、かけ流しにされています。泉温45.7℃を加水せず、41℃位で供給。PH7.9で、肌がスベスベする浴感です。口に含むも、無味無臭でした。

    続いて、外の露天風呂へ。12人サイズの石造り浴槽があり、湯温は40℃位です。手入れが行き届いた庭越しに、八ヶ岳や茅ヶ岳の山々の雄大な眺め。週末なのに全く混雑していなかった為、まったり湯浴みできました。

    湯上がりに、畳敷きの休憩室や、カップ麺の自販機が置かれた洋間の休憩所も便利。また、次回は併設の蕎麦店「そば処 上小路」も利用してみたいです。

    主な成分: ナトリウムイオン368.3mg、マグネシウムイオン11.2mg、カルシウムイオン10.4mg、鉄(Ⅱ)イオン0.3mg、塩素イオン397.3mg、臭素イオン1.1mg、ヨウ素イオン0.6mg、炭酸水素イオン428.3mg、メタケイ酸45.4mg、メタホウ酸8.1mg、遊離二酸化炭素26.7mg、成分総計1.320g

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 視界不良!

    投稿日:2015年6月7日

    視界不良!湯元ホテル 阿智川 感想

    温泉依存症さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    単純硫黄泉(アルカリ性低張性高温泉)

    加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明微硫黄臭微ヌメリです
    内湯:主浴槽・泡風呂(上水)、露天:洞窟風呂・岩風呂のラインナップです
    湯元の名通り、同じ源泉を使用しているホテルの中では湯のコンディションが良いです
    ただ残念な点は内湯の換気が悪く視界不良だった事です

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2015年6月7日

    画像提供法林寺温泉 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 強烈なアワ付き

    投稿日:2015年6月6日

    強烈なアワ付き韮崎旭温泉(にらさきあさひおんせん) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    韮崎市旭町の畑に囲まれた中に佇む、平成13年にオープンした日帰り温泉施設。日曜日の午後、利用して来ました。

    入浴料600円は券売機で。玄関から正面に、男女別の浴室があります。ここを取り上げた新聞の記事が、館内にいくつも掲示。コインレス鍵付きロッカーが並ぶ、あまり広くはない脱衣場には、ドライヤーも完備。一面ガラス窓の明るい浴室に入ると、右側に5人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、一般的なものです。

    左側の15人サイズの石造り内湯から、うっすら黄褐色がかった透明のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉(源泉名: あさひ温泉)が、サラサラとオーバーフローしています。泉温40.0℃を、加温・加水せずにそのまま供給。PH8.1で、肌がスベスベする浴感です。湯口の湯を口に含むと、微かに金気臭がして炭酸味。3分もしないうちに、全身がアワアワになります。ぬる湯でじっくり浸かれる為、上がっても芯からホカホカになりました。

    畳敷きの休憩室もありますが、湯上がりは奥のテーブルと椅子が置かれたウッドデッキへ。畑の景色が広がり、風が心地よかったです。

    主な成分: ナトリウムイオン330.4mg、マグネシウムイオン13.8mg、カルシウムイオン21.7mg、第一鉄イオン0.1mg、第二鉄イオン0.3mg、塩素イオン365.3mg、臭素イオン1.1mg、硫酸イオン72.0mg、炭酸水素イオン357.3mg、メタケイ酸56.8mg、メタホウ酸7.4mg、成分総計1.242g

    参考になった!

    34人が参考にしています

17962件中 4111件~4120件を表示

前へ  408 409 410 411 412 413 414 415 416 417  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる