温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >231ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
地下1000mから湧く泉温43.8℃、ph7.3の温泉を源泉掛け流しで使っています。水風呂以外は、全ての湯船に源泉が使われていました。鮮やかな琥珀色をした湯となっています。
内湯は、大きな富士山の絵の下に高温湯の湯船がありました。この湯船の湯出口にはコップが置いてあり、飲泉出来ました。僅かに含んだ程度ではわかりませんでしたが、コップで飲むと硫黄の味わいがありました。この湯船のオーバーフローを受けて、足湯があります。足湯の底は小石を埋めて僅かな起伏を持たせていました。その横に水風呂がありますが、普通の水風呂とは別に浅い水風呂がありました。離れた場所で、真ん中に丸太を渡した泡風呂があります。丸太の両側でどちらも底から泡を噴き上げていますが、湯船全体としては反時計回りに湯が流れていました。
露天風呂は、岩風呂です。高い位置から打たせ湯のように湯を流しています。この湯船は、ぬる湯の設定になっています。
レストランでお茶か水かと問われて、お茶をお願いしたら急須とポットで出てきました。特選刺身定食を頂くと、素晴らしいネタになっていました。ワサビは、本山葵を使っています。また、漬物が、しっかりとした味わいに漬かっていました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ,タオル,バスタオル,館内着付き900円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。11人が参考にしています
-
4つのプレートがひしめき合うシルクの里に入る温泉です。敷地内の駐車スペースが少なく、ロータリー部分にまで車が埋まっていました。その為、近くの公園大駐車場に停めることになりました。泉温33.9℃、ph9.6 ナトリウム・カルシウム・硫黄泉とのことですが、循環濾過されて全く特徴の無い湯になっています。
内湯は、2段の湯船で構成されています。上段は、ジェット水流が3本掛かっています。この湯のオーバーフローが真ん中の仕切りを通して下段に流れますが、オーバーフロー以上に仕切りの中で大量に湯を噴き上げていました。下段の湯船は静かに浸かれるものとなっています。大きな窓からは向かいの山岳が望めるとのことですが、どれが何の山かはわかりませんでした。
シャンプー,ボディソープ付き420円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。JAF会員証提示で、地元の天然水「命水」のペットボトルを1本頂きました。1人が参考にしています
-

もみじ回廊の後に寄りました。天気が良く富士山がとても綺麗でした。オープンしてすぐに入って12時前に出てきたら混雑で入場規制かかっていました。また来たいと思います。
4人が参考にしています
-

紅葉のシーズンが終わり、土曜日ですが空いてました。
ゆっくり温泉に入れました。
硫黄の匂いが良いです。
無料のせせらぎの湯に入って、しっかり湯けむり館であたたまりました。2人が参考にしています
-
フォレスパ木曽あてら荘として紹介されていますが、殆どの口コミはフォレスパ木曽の中で営業していた「恋路の湯」のものとなっているようです。あてら荘には露天風呂がありませんので、露天風呂について記載されている口コミは向かいに建つ「恋路の湯」のもの。なお、「恋路の湯」は現在建物のみ残っていて営業はしていません。
あてら荘はph8.0となっていて源泉を入れた後で浴槽内循環のように書かれていましたが、湯船に突っ込んだ温泉のパイプからはアルカリ泉の感触がありませんでした。
内湯は、大きな湯船の角に温泉のパイプが有り、その横の壁から2ヶ所で湯を噴き出していました。湯には、若干の濁った色が付いているように見えます。
シャンプー,ボディソープ付き600円。100円バック式無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。8人が参考にしています
-
泉温36.7℃、ph9.35の湯を掛け流しています。湯出口から出る湯が、既に加温されていました。
内湯は、木材で組んだ浴槽が浴室に置かれています。湯は、アルカリ泉のヌメリ気がありました。
食堂には色々なメニューが掛かっていましたが、蕎麦にこだわりがあるようです。木曽のざるそばです。蕎麦湯は急須に入っていて、蕎麦湯用に挿す追い汁が付いていました。
シャンプー,ボディソープ付き550円。100円バック式無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。4人が参考にしています
-

何となく想像したとうりの感じです
施設はバブル期を思わせる作り^_^
好き嫌いはあると思いますが
因みに迷路みたいで迷子になりました
温泉♨️は泉質は最高なんですが
温度が低く過ぎ
いくつも有るのに全てがヌルい
温度変化がある風呂があっても良いかと
あと料理ですが
う〜〜ん⁉️
もっと美味しい宿は月岡には沢山あるよ
って印象です
部屋自体は至れり尽せりで申し分無しです
私的には美味しい料理と温泉♨️が1番大切なんで
中居さんは若い子の方が良い感じでした
多分年配の偉い感じの人は
なにか勘違いしている接客でした
私見ですがね13人が参考にしています
-
泉温18.7℃、ph8.78の湯を循環加温して使っていますが、アルカリ泉の感触がしっかりと残っていました。脱衣場では、床浪山の湧水が飲めるようになっていました。独立した入れ物のように見えるのですが、冷えています。
内湯は、大きな桧風呂となっています。隣に小さな桧風呂で水風呂を設けていました。
露天風呂は、外の石段を降りた所にありました。塀で囲まれた庭の中ですが、周囲の森との一体感が有り、森林の中に桧風呂が置かれたイメージとなっています。1人サイズの寝湯となる桧風呂も2つ有り、こちらにはジェット水流が掛けてありました。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ付き900円。ダイヤル式無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。5人が参考にしています
-
柿其渓谷の入口に建つ旅館です。泉温7.6℃、ph5.69のラドン泉を加温のみして掛け流しています。源泉の飲泉が出来ました。浴室は一面の板張りで排水口が見えないのですが、カランの前に僅かな隙間が有りました。
内湯は、小さな木製の湯船が1つ。窓の下には池があって、鯉が泳いでいました。
シャンプー,ボディソープ付き750円。貴重品ロッカーの類い無し,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。2人が参考にしています
-

富士山がきれいに正面に見えて、最高のロケーションでした。ネットの写真通りで満足です。
ただ、囲いが低く外から見えそうなのと、横に日除けがなく暑かったのが、少し気になったところです
天気が良ければ最高の温泉です5人が参考にしています


、性別:男性
、年代:50代~







