温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >197ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
完全野天の開放感!最高でした!
行く道をすれ違う車がずいぶんと雪を乗せて下りてくるなぁと思いつつ…手前のゴルフ場を過ぎた辺りから景色一変の今年初冠雪でした!(予報にはあったようですが)想定してなかったのでだいぶ手前の駐車場から雪で足を滑らせながら行きました。傾斜はきついですがそれ程遠くは無いです。着いてすぐ女湯の入り口に立てかけてある心もとないボロボロの簾に苦笑いしつつ…見えてもいいや位の気持ちで入りました!(笑)肝心のお風呂ですが硫黄泉の白濁湯で、女性側の方がややぬるめです。ピリピリもツルツルも特にないですが硫黄はそこまでキツくないです。手桶も桶も野ざらしで誰かが親切に置いていってくれたものなのか…脱衣場以外は何もありません。湯の中の足元かなり滑りやすいです。外からほぼ見えてる状態の完全外使用なので手元にはいざという時のタオルがあると安心です(笑) 自身初の初秘湯が雪景色でいい記念になりました。11人が参考にしています
-

のんびり入浴してサウナ後の水風呂に入っていたら入ろうとしていた人を押し退けて常連らしき人が汗をろくに流さずに入ってきた。しかも頭まで水に浸かりやりたい放題。こっちは水が耳に入ったりして良い迷惑。店員は見て見ぬふり。周りの人も迷惑してたけど、話を聞いたらほぼ毎日来ておぶーの文句を言いながらやりたい放題してるとのことでした。マナーや常識を守れない人は出禁にした方が良いと思います。きちんとマナーを守って来てくれるお客さんを取るのか、ほぼ毎日来る常識のない常連を取るのか。お店としたらどっちが良いのでしょうかね。
162人が参考にしています
-

実家の近くにあり、帰省のたびに利用します。できた当時(2018/4月末?)から、どんどん良くなっています。最近は岩盤浴やサウナで、換気のために途中で退出の必要があったり、室温が安定しないのが残念ですが、とても気に入っています。
1人が参考にしています
-
平日に10時の開館を待って入館。
駐車場は広く無料。
建物もお風呂も洋風建築で
昭和モダンな雰囲気がある。
風呂場には立像やステンドグラスも。
テルマエロマエって感じ。
実際ロケ地になった様だ。
利用用紙に記入して受付で提出し
料金750円を払って浴室へ。
脱衣場には体重計が2つ。
デジタルと懐かしい針式。
靴箱とロッカーは
コインリターン式。
湯船は2つ。
大きい方は推定縦3.5×横7m程で
水深1.1mの
立ち湯。
底には黒い丸石が敷かれている。
段差が2段あるので
座ったり半身浴も出来る。
この日のが湯温は42.5度でやや熱め。
小さい方はジャグジー(ジェットバス)で
3人入ればいっぱいだ。
温度計は44度を指していたけど
大きい方より温くて
湯温は推定40.5度だ。
泉質は無色透明で
すこうしだけ
ヌルッとする気も。
カランはプッシュ式で
シャワー付きで
一定時間お湯が出るタイプ。
ボディーシャンプーと
リンス入りシャンプー有り。
お湯に特徴は乏しいけど
重要文化財指定は
一湯の価値有りだ。
お勧め度♨️3.5(5点満点)
6人が参考にしています
-

子連れで行っても安心なお風呂屋さんです。
お風呂だけでなく、食事もいい感じでした!
次回はママ友誘って、ゆっくり岩盤浴を楽しもうと思います。4人が参考にしています
-

洗面台のところにアルコールを置いて欲しいです。ドライヤーなど、共通で使用するものがあるので除菌できるような取り組みがされてるとよかったと思いました。
0人が参考にしています
-

きれいでゆっくりできました。塩サウナでお肌つるつるです。
お昼前だったのですいていたかもしれません。
こちらに寄る目的で都留インターをはじめておりましたが、近くにリニアモーターカーが見学できるところがあることをしり、風呂の後にはなりましたが、楽しんでから帰りました。
今度は岩盤浴も楽しみたいです。1人が参考にしています
-

ホームページ上公開していたとはいえ、ここにきての急な時間変更…。利用客の事は考えていないのでしょうか?
高速道路を利用してわざわざ出向きましたが、気に入っていた施設だけに残念です。4人が参考にしています
-

道の駅つるに寄った後宿泊しました
当初は隣の隣にある別の宿泊施設にするつもりだっのですが、こちらは天然温泉温泉という事でこちらを選びました。
自分が受付をしている際、隣の別のお客さんが「7000円?素泊まりだよ!?」と驚いていましだが、
⚫入浴料金 1300円
⚫無料朝食代 800~1000円くらい?
⚫無料駐車場 500~1000円くらい?
⚫無料VOD代 レンタルDVD代
を含んでいて、施設が新しい事を考えれば寧ろ割安の部類に当たるのでは?
不満点は唯一、自分が選んだ宿泊プランでは部屋が狭かった。1人が参考にしています
-

何より千曲川の眺望ですね
建物は古いので酷評されがちですが
スカイツリーやランドマークタワーのような
ピカピカで大きく真新しい建物だけが
必ずしも良いということではなく
あらゆる真心のこもったおもてなしの
サービスという観点で
私としましては評価いたします
新設した建物をさらに追加した形での
新たな時代の開拓もよろしいかもしれません
上田館の関係者のみなさまどうか
ご検討されてはいかがでしょうか12人が参考にしています

、性別:男性
、年代:40代




