温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >170ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
脱衣所と一体型です。
電気をつけずに地元のかたが入浴してらっしゃいました。薄暗闇のなか、お湯のザブーンという音だけが響き、独特の雰囲気でした。2人が参考にしています
-
周りの建物と馴染んでいて、気づくとあります。
むかいにあるお手洗いを使ったのですが、本当に綺麗にされていました。
野沢はおもてなしが素晴らしくて、感謝感謝。
☆お風呂
こちらもタイル張り。
☆お湯
お湯の温度が心地よくて、長居したくなりました。
底にうっすらと湯の花がありました。3人が参考にしています
-
ついさっき入った、中尾の湯と同じお湯だけれど‥
浴槽が異なると、また違う雰囲気。
こちらは、タイル張りの床。
けれど、タイルが冷たくないのでヒートショックになることはなさそう。
お掃除もきちんとされていて、ほんとに感謝です。
湯揉み板があったので使ってみました。
そしたら、底に沈んでいた湯の花がもくもくと(^ω^)5人が参考にしています
-
朝、8時半に野沢温泉についてそれから巡りました。
まず、街はずれのこちらのお湯から。
大通り沿いから入ると、裏手から入ることになり見つけづらいですので、要注意。
☆お風呂
脱衣所と一体型ですので、安心です。
あつ湯とぬる湯とあります。
全部が木でできているので、いい雰囲気。
ひろめです。
床もきれいにお掃除されています。
☆お湯
麻釜からの引湯。
かすかに、湯の華を感じるくらいの鮮度抜群のお湯。2人が参考にしています
-

-

-
雪道をドライブしながら寄りました。
混浴の露天風呂は、男女別の内湯の出口につながっており、湯に入ったまま出て行けて、しかも白濁なので女性が身体を見られる心配がありません。
実際、混浴でも、私らを含め男女のカップルが3組だけというのは珍しかったです。
滝のように上からお湯が落ちてきて、長野でも屈指の風情ある露天風呂だと思います。
内湯は、露天よりも透明感のある湯。おそらく、より新鮮なのだと思います。
ですから、内湯の方が好きという人がいるのももっともです。
近くにある「社員寮」という建物(写真)もステキです。
これほど風情ある温泉ですから、道が凍結していないときは混むかもしれません。16人が参考にしています
-

-
初めて行ったときは、松代の「大本営地下壕」の見学のついででした。
もと旅館というぼろい建物の中にある、ものすごく濃いお湯。
写真は、桶です。
「初めて来た」というと、ご主人が、源泉に案内してくれて、炭酸をかがせてくれます。
内湯は、ものすごく風情があり、露天もありますが、内湯から出て少し外を歩かないと行けないので女性はむりかな。
休憩室もあり、地元のひとはゆっくりしてゆくのだと思います。
秘湯の雰囲気ですが、長野インターに近く、車だと交通の便が良いところなので、妙高や志賀のスキー帰りなどに寄ることしばしばです。10人が参考にしています
-
秘境といわれる秋山郷の中でも、小赤沢温泉や切明温泉より人が来ないと思います。
で、写真のような混浴露天風呂がありますので、カップルには最適ではないかと思います。(通常なら、誰も来る心配はありません)0人が参考にしています










