温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1515ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

源泉掛け流しを売りにしている国道沿いの小さな温泉です。
温泉とは言っても形態的には小さめの銭湯といった感じです。
キャパシティ的には3-4名でいっぱいの浴槽なのですが
いつ行っても混んでいて浴室には10名近くいる事が多いです。
源泉掛け流しとは言っても客数に見合った湯量ではないため
お湯の鮮度的には・・・2人が参考にしています
-

外国人ツアー温泉施設に変容した。昨日2年ぶりに訪れたがいつも普通車で満杯の駐車場はガラガラ。代わりに大型観光バスが5台。玄関には外国人ツアー客が入りきれず溢れていて私たちは入場を諦めた。世界遺産特需で施設は喜んでいるのだろうが以前からこのお風呂が好きで何度も利用してきた私たちは利用を躊躇する施設と変わってしまった。本当に残念だ。仮に一足先に入場していても後から二百人近くのツアー客が入って来たら早々追い出されただろう。まして(どこの国とは言わないが)外国人に占拠されたら恐怖すら感じる。第一ここは大風呂だがこんな人数を処理できるキャパは無い。施設も入場規制やツアー入場予定情報をHPなどで公表すべきだろう。もしどうしてもご利用されたければ事前にツアー客入場予定を確認されることをお勧めします。
38人が参考にしています
-

石鹸やシャンプー無いのは銭湯だからしょうがない。お風呂は露天なし。7~8にんで限界のちいさな湯船。お互い視線が合うので落ち着かない。休憩所も寒く、そもそも温泉入浴のポカポカは無だから長居する気にならない。
5人が参考にしています
-

-

まだ新しい公営施設で、綺麗です。
町民割引もあるので、いつ来ても町民で溢れてる感じ。
平日なら少し余裕がありそうなので、日曜より平日がオススメ。
温泉と白湯・トロンの内湯と、大人4人で一杯になりそうな露天。サウナもあります。
お湯はあまり特徴の無い、さらりとした湯。6人が参考にしています
-

研修や合宿などに使える宿泊施設なので、飾り気無いが内湯の浴槽は広い。
湯は普通。
外湯無く、あまり換気が無いので夏の昼間は暑いかも。1人が参考にしています
-

-

う~ん 温泉としては・・・
0人が参考にしています
-

機械整備のため、3月一杯、休業の看板が出ています。
1人が参考にしています
-
えちぜん鉄道の田原町駅からすぐ近くにある銭湯さんです。福井大学がすぐそばにありまして、学生さんのニーズがあるエリアかもしれません。白いビル型で煙突は細身のタイプ。線路沿いに駐車スペースが1~2台分ありますが、看板とか出ていないので番台で聞くといいかと。ランドリーを併設しています。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、漫画の単行本、漫画雑誌なんかが置かれています。ぶら下がり健康器があるのですが、福井大学生の方に限り、懸垂30回で1カ月お風呂代無料という特典がついています。是非チャレンジを。
浴室は手前が洗い場になっていて奥が浴槽です。深風呂と浅ジェットがありまして、40℃ほどで消毒臭は控え目。浮き系のゴミが多かったのが残念。ステップに苔むすくらいにレトロな感じでして、ちょっとパラダイスの香りがしていました。奥の壁には近くの大学かな、仁愛女子大学の学生さんによってペンキ画が描かれていまして、舞妓さんがモチーフになっているちょっと洒落たものでした。五角形に何かしらのこだわりがあるのか、「5」を単位にしたような模様に特徴があります。
ビル型にしてレトロというのは、関西でもないではないのですが、多分に清掃に難があったりするケースが多いのが共通しているような。ビル型でも結構年代が経ってきているとかなのかもしれませんが、まあこのあたりがよくなってくれればというのが正直な感想ですね。福井大学の方、頑張って懸垂チャレンジしてみてくださいませ。10人が参考にしています
、性別:男性
、年代:30代




