温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1248ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

スキーの帰りに寄りました。19号から結構奥まってて、ほぼ143号の交差点付近です。
券売機で購入後、チケットは帰りに提出です。(入浴料が時間制なので:3時間400円)
脱衣所がやや狭いです。
洗い場もやや少ないです。
露天風呂は結構広さがあり、ゆっくり出来ます。
景色は望めません。
雨の時には、笠をかぶるようになってました。
他の方の口コミ時と変わったのか、温泉は、追い炊きのための循環だけで、掛け流しに近い状態で、新鮮なお湯で、重曹泉特有のぬるぬる感も存分に楽しめました。シャワーの湯も温泉という噂です。
片岡温泉・シルク温泉に匹敵する浴感でした。
休憩室の和室は落ち着く感じでいい雰囲気を醸し出してました。
お気に入りです。1人が参考にしています
-
05.02.24 身障者の母と入浴。
曇天模様だったので
残念ながら 山並は望めませんでしたが
甲府盆地は一望出来ました。
平日の朝一番。
敬老会等の団体が多かったけど
暫く大広間にいたようで
30分ほど 母と貸切状態で
温泉を堪能しました。
源泉浴槽は
露天も内湯も人気です。
桃源郷が色付く頃
また 訪れてみたい施設です。
館内のバリアフリーは良好でした。
椅子席の食事スペースがあればいいなーと
思ったのと
横になれる休憩所があると もっといいかも・・・
画像は 上から
「藤の湯」内湯の
・源泉浴槽(高温)
・中温浴槽
露天風呂の
・中温浴槽
・高温浴槽0人が参考にしています
-

交通アクセスの不便さ、古い建物、すべて和式のトイレ、お世辞にもよいと言えない食事、大浴場なのに混浴で、婦人専用風呂は3人入れば満員という狭さ。最初、なんなんだろうこの宿は、こんなところがまだあったのか、と衝撃的でした。有名人がかなり泊まっているようで、松田優作のサイン色紙があったのにはびっくり。自然の中の一軒宿なので、虫が嫌いな人はおすすめしませんが、慣れちゃえばそれなりに楽しめるところかなと思います。婦人専用風呂は、木作りで川が眺められるので、展望のない大浴場に入るより気分がいいし、なによりお湯が良いです。宿の人も気持ちがいいので、3点です。
5人が参考にしています
-

クチコミでぼろくそに言われているけれど、そんなに悪くは無いんじゃないかナ?私はここの露天風呂大好きです。ただ、もう少し安くなって欲しい。それと、レストランの料理はひどい、特にバイキングと宴会セット。他の施設などを見習うべきでは?
0人が参考にしています
-

のっぷいの館まであと1キロというところから、舗装工事中(砂利道)でした。
平日夕方にお邪魔したので空いていました、景色がすばらしいです。
お湯は茶褐色ですべすべ肌になじむカンジが良かったです。
浴室にも露天にも源泉があるのが嬉しいですね。
館内も綺麗で掃除も行き届いていましたし、従業員の方の対応も良かったですよ。0人が参考にしています
-

もうだいぶ前(前々回の御柱祭の頃)ですが行ってきました。
車を走らせていると「ロマネット」という案内標識が
多くなり「なんだろう?」と立ち寄った記憶があります。
バーデプールは利用しませんでしたが
玉砂利が敷かれた円形の浴場は広さも十分で
歩くとジャリジャリと音を立てて
気持ちが良かったです。
露天はありませんが、小さいながらも屋外にテラスがあり
プラスチックの椅子が2脚が置かれ日光浴を楽しむことが
できました。1人が参考にしています
-

下諏訪駅から歩いて10分ほど、諏訪大社より少し下りたところに
ある共同浴場です。湯量は全く豊富、しかも熱い源泉がそのまま
蛇口まで来ている。(水を加えないととても入れません。)
下諏訪に沢山ある共同湯の元湯でありいわば本家本元。
料金は他の共同湯と同じ220円。
浴槽は縦、横2~4m位であまり大きくありません。脱衣所も昔
ながらの銭湯スタイルです。
循環湯全盛の時代にあって温泉を愛する人は是非立ち寄ってください。
高血圧がもとで心筋梗塞を経験してから自分自身は家人から禁止
されておりしばらくは御無沙汰しています。
ただ熱いからといってむやみに水を足すと 土地の人に目玉を食いますので熱いのを我慢して入るべし。6人が参考にしています
-

このあいだから、終日1000円になりました。すこしだけ値下げですね。
市民は、800円(タオルなし)です。
4時からのタイムサービスの値段はかわっていません。
値下げの日、サウナの中での常連の話では「やはり、まだ高い」という印象が強いようです。500円くらいでハンドタオル付きの温泉や、毎日先頭代わりに来る人のための定期があるところなど、近在ではいろいろありますし、それに比べると、割高感は否めません。
ただ、湯量・質ともにけっこういいのはあいかわらずですし、けっこういいのではないかと思います。
あ、そうそう。
>>KKRのホテルの宿泊料金が、国家公務員が格安で、
>>空き部屋があっても一般国民には馬鹿高いのが「当然」
金沢のKKRなんかは、安いですし、評判とってもいいですよ。
私はバーのマスターのファンですが(笑)。金沢に限らず、KKRは公共の宿の中では、企業努力を懸命にしている方ではないかと思います。なんだか、この方、酷い目にでもあわれたのでしょうか・・・。
公共なり、3セクなり、公共からの補助金が出ているところでは、地元民が割り引きというのはけっこうあるように思います。ただ、温泉街が多いところは「民業圧迫」になるせいか、こういう形を取っているところは少ないので、石川なんかは少ないのかもしれませんね。6人が参考にしています
-

-

下諏訪温泉の共同湯は菅野温泉を含め約10箇所があります。私はその内 比較的下諏訪駅に近い8箇所は全て入りました。
やはりその中でも『菅野温泉』が大好きで名古屋よりもう6~7回
通っています。
何といってもその素朴さと浴場の広さとかけながしの温泉のまろやかさです。湯も下諏訪での旦過の湯や新湯ほど熱くなくマイルドで
入りやすいです。
『菅野温泉』は諏訪大社よりの大社通りりより1歩路地を入った所
にあるが その路地がまた大正時代を思わせほっとする。
今は料金220円に値上げされたが病み付きになること必死です。6人が参考にしています




