温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1137ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

クチコミをみて、よさそう☆と思い、いってきました。
施設はとてもきれいで、食事も良心的。(特にクレソン入りかき揚げが美味☆)
なかなかよかったのですが、私には、温泉がぬるかったように感じました。(高温風呂が!)
高温ということなので、もう少し熱ければよかったです。(多分、37、8度くらいだったような・・・)0人が参考にしています
-

体調が良くなったと書かれていたので、キーの叩き過ぎの肩こりに効くかなと思って行ってみました。
かなり良くなりました。
ブリザードのタメ、露天風呂はパスしたので星は四つ。
でも、二泊したという人に聞いたら、「軽い湯当たりしたみたいだけど、階段の上り下りが楽になった。女性の露天風呂は湯船の中からお湯が出てるみたいだった。内湯より成分がキツイのか、湯花は黒かった」と言ってました。
水着やバスタオルは温泉では邪道でしょう。目的が違う人が増えてトラブルが増えたので、日帰り入浴の営業時間が短縮されたり、90分以内に制限されたそうです。そういう人、温泉ファンの邪魔ですよね。7人が参考にしています
-

-

スキー場の駐車場に併設されているので、歩いて行けます。
値段は400円でしたが、周辺の宿泊設備を利用してそこで券を買うと300円になりました。
内容は内湯が1つと露天風呂が1つです。
内湯はまあまあ広くてよかったのですが、洗い場が少ないのと、露天風呂がやや薄暗くて段差がわかりにくいのが難点かと思いました。
けど、その薄暗さも雪見風呂には適してるかなって思います。0人が参考にしています
-

年末年始と木島平に滑って、その後に入ってきました。極寒の中での入浴でしたが、天気にも恵まれてきれいな夕焼けを見ることができました。最終日は雪見温泉で満喫。座敷で食べるうどんもうまかった。風呂上りのイチゴ牛乳も最高でした。ぜひ行ってみるべし。
1人が参考にしています
-
2006/01/03入湯。いろいろなことで、腰を抜かしました。
入湯料は150円。それでいて源泉かけ流し。
ぬる湯の浴槽はなんにも手を入れない本当の源泉かけ流し。そしてもう1つの適温浴槽も加温のみ。シャンプーや石鹸はないですが、浴室も脱衣所も清潔で掃除がシッカリ。無色透明の湯はかすかに硫黄臭がする(か、しないか)という程度のものですが、しかし確実に温泉独特の芳香は漂っています。加えて新鮮な源泉が2つの湯口からどばどばどばどば――
……。
…ふと、窓からの暖かな陽光に照らされた顔を湯船に向けてみると…なんと、大量の湯の花がこの日の青木村の空に舞っていた雪のように、ハラハラと湯の中で乱舞しているではありませんか。
施設は小綺麗ですが、決して豪華ではありませんし休憩場所や設備はさほど充実していません。しかし、「小倉の湯」は、その「湯の在りよう」だけで、本当に私を感服させてくれました。
一人感動して腰を抜かしている私の横で、地元のおじちゃんたちはまったく普通の会話をし、まったく普通の所作で湯に入り、そして淡々と出て行きました。阿呆な格好で1時間も湯にへばりついていた湯素人には、その背中は「おめさん、なに言ってるだ。こんなの特別の湯じゃねえで。あたりめえのことじゃねぇかい」と言っているように思えてなりませんでした。
いい湯です。とても、お薦めします。私も再訪します。12人が参考にしています
-

1月2日だったことも有り都内を避けこちらまで来ましたが駐車場満車、下駄箱もいっぱいで大変混んでました。
露天風呂からの眺望・茶褐色のお湯共に大変良く混んでいなければ結構良いのでは無いかと思います。
他の方のクチコミを参考にまた来たいと思う。0人が参考にしています
-
2006/01/02入湯。
方言なのかもしれませんが、昔はお風呂のことを「おぶ~」と言っていましたので、なんとなく気になっていた施設でした。
朝一(9:00)に入館し、まずは風呂。サウナや寝湯はもちろん低周波がお湯の中でビリビリくる「電気風呂」や、座湯、腰掛け湯などたくさんのお風呂があります。露天も泡風呂/岩風呂/陶器釜風呂などなど。脱衣所の掃除も1時間に2回行われ清潔感が漂い、私が今まで訪問した風呂の中で施設的には一番充実していました。
ただしここは天然温泉ではなく、伏流水の沸かし風呂と人工温泉です。全体的に塩素臭がかなりしていました。松本は数多くの天然温泉が湧き出す場所ですが、運悪く掘り当てられなかったのでしょうか。施設が素晴らしいだけに残念です。
@nifty温泉さんは基本的には(天然)温泉の口コミの場のようですから、そのことを考慮すると★★★が妥当だと思いますが、「お湯
を楽しみ、リラックスできる施設」としては非常に評価できるお店だと思いました。歴史のある温泉は鄙(ひな)びた味を持てますが、新興の施設はそういうものが持てない代わりに、快適な設備でアピールするしかないですから。それと、特に「松蒸洞」と呼ばれる岩盤浴のコーナー(追加料金400円)は高温サウナが苦手な方でも安心して入れますし、汗がたくさん出て気分がリフレッシュできますからお薦めです。
これだけの施設を維持しつつ入浴料大人1日/600円という料金を維持している努力には敬服します。長野県では巨大な風呂施設の部類だと思いますが、人気が出すぎて接客や掃除などが雑にならないことを祈っています。それと、なんとか天然温泉を掘り当てるか、せめて近くから運んできて欲しいですね。そうすれば★4つは文句なく進呈できる場所です。10人が参考にしています
-

お風呂が外に出でていくところにあり、それはそれは寒い思いをしました。せめて裾が長い丹前くらい用意してくれるかと思っていたのですが、期待はずれ。それと階段が歩きづらく、ご年配の方は本当に大変。開放的な畳の脱衣所の評価が高いようですが、あまり清潔ではない。
大正館に泊まりましたが、食事時になると、部屋に近い洗面所の使用がなぜか禁止。訳は説明してくれませんでした。あちこちに工夫を凝らしたものが飾ってありましたが、それより客のことを第一に考えるべき。小細工で寒さは防げません。部屋食に出す料理が、誰もない廊下にべたっと置いてあったのはびっくり。客が廊下を歩いているその傍らの床にです。埃はいりまくり。さらに、従業員が言葉もかけずにいきなり部屋に入ってきたのには驚きました。かぎ掛けていなかった当方の落ち度か?????可愛げのない鼻の高い出来そこない半パグにもがっかり。一回行けば充分でした。11人が参考にしています
-

志賀高原の高天ヶ原マンモススキー場のすぐ近くにある宿です。フロントの先に大きな暖炉が印象的な宿です。この暖炉のそばで飲む特製のココアがおいしいのでオススメです。さて、肝心の浴場ですが、高天ヶ原温泉を引いており、スキーで冷えた体を温めてくれますが、残念なのが浴場の施設の古さが目立ちました。従業員は家族が中心となっていて、アットホームな雰囲気の宿です。
3人が参考にしています





