本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1042ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161318

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

15190件中 10411件~10420件を表示

前へ  1038 1039 1040 1041 1042 1043 1044 1045 1046 1047  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 心頭滅却して入浴

    投稿日:2007年5月27日

    心頭滅却して入浴渋辰野館

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    外来入浴した。フロントから2階に上がり、今度は傾斜地に沿って階段を下がる。風呂は傾斜に沿って分散して3カ所ある。手前に温泉ではない大浴場、中段には露天の「森の温泉」。一番奥の「信玄の薬湯」に入る。深い湯船が3個、手前は源泉かけ流し、真ん中に源泉の掛け湯、奥には加温かけ流しの湯船がある。25度の「信玄の薬湯」に心頭滅却して肩までつかる。湯船の底には湯ノ花が50cmほど堆積していて、温泉成分が骨の髄までしみこんでくる感じがする。これに入らずしてなんとする。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 北八ヶ岳への登山口

    投稿日:2007年5月27日

    北八ヶ岳への登山口渋御殿湯

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    外来入浴した。湯みち街道の終点、北八ヶ岳の登山口にある。小さな源泉風呂と大きな加温循環の湯船。ハイキング、登山者用の宿に思えた。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 渓谷の一軒宿

    投稿日:2007年5月27日

    渓谷の一軒宿渋川温泉保科館(閉館しました)

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    外来入浴しました。奥蓼科の温泉では珍しい65度と高温のナトリウム・カルシウム炭酸水素塩泉で、加温も加水もしていない100%源泉かけ流し。温泉力がありました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 谷あいの温泉宿

    投稿日:2007年5月27日

    谷あいの温泉宿明治温泉旅館

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    外来入浴しました。更衣室、浴室ともにきれいに改装してあり、カランは6コ。25度の単純炭酸鉄泉で体が温まりました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 浅間温泉の共同湯

    投稿日:2007年5月27日

    浅間温泉の共同湯仙気の湯

    源泉王子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    浅間温泉の共同湯、仙気の湯です。源泉は混合泉を使用しており、無色透明の単純泉、下部からかけ流しになっているようです。浅間でも場所によっては、たまご味がする源泉もありますがここは無味無臭、循環、消毒、加水はありません。湯が汚れているとの声もありますが、黒い粒は湯の成分、白い綿状の固まりもいわゆるアカでは無い、と地元の方が話していました。それなりに入浴客が来るので汚れてしまうのはどこの共同湯でも同じこと、ここは透明な湯なので他より目につくかもしれません。湯の成分まで「汚い」と言って保健所に通報する客もいると聞きました。これは残念ですね、もちろん問題なしとのこと。浮遊物を取るためのアミも用意されていますが、何か分かるように貼紙でもあればいいのになぁ。もし気になるようであれば旅館の内湯などに入浴するほうが無難です。湯口には飲泉コップがあり、地元の方がペットボトルに入れていきます。湯は熱く45℃くらいはあるでしょう、初めは足を入れるのも大変ですが徐々に慣れてきます。時々長湯してのぼせる観光客がいるそうです、3分もしたら出たほうがいいでしょう。どっさり汗が出て湯上りもポカポカです。浴室は共同湯にしては使いやすい広さでシャワー、カランが4つあります。水圧がやや弱いですが、共同湯で使えるだけありがたいですね。脱衣所にはロッカーがありますが、鍵の有無があります、貴重品などは鍵の付いているロッカーを使いましょう。仙気の湯は駐車場もあり、観光客でも近付きやすい共同湯です、番台のおばさんも暖かく迎えてくれます。自然と地元の方とも会話ができ、共同湯の雰囲気が味わえます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 道が分からぬが、お湯は○

    投稿日:2007年5月27日

    道が分からぬが、お湯は○大室温泉 まきばの湯

    レナパンダさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    カーナビに頼っていったのだが、ナビしてもらえませんでした。本の写真を頼りに、付近で緑に囲まれている場所に狙いをつけ、細い生活道路を走りようやく、到着。広い道から出入りするには、どうしたら良かったのでしょうか??
     さて、肝心のお湯ですが、こんなところにこんな気持ちいいところが!と嬉しくなりました。脱衣所も風呂場もこじんまりしていてあんまり大勢だと嫌かもしれませんが、サウナ客の方が多かったおかげで、ゆったり入れました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 広い!

    投稿日:2007年5月27日

    広い!湯っ蔵んど

    レナパンダさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    この大きさで、この安さ。素晴しい!夜は400円でした。GW中だったので、大勢の人でしたが、洗い場も多く、湯船も何種類もあるので、そんなに込み合った感じはなし。源泉の湯というのもありました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 地域の湯

    投稿日:2007年5月27日

    地域の湯野沢温泉共同浴場 大湯

    レナパンダさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大湯で入浴。管理してくださっている方が、奥でゆったり入浴している中に、観光客が混じっているタイミングだったので、入り方のルールとか色々教えられたいるのを横目で見ながら入浴してきました。お湯は熱い。水で薄めてある方でも熱い。でも、気持ちいい。建物は、天井が高くて気分良く、観光客でも入りやすい。せっかくきたなら、絶対立ち寄るべし。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良かったですよ

    投稿日:2007年5月25日

    良かったですよ奥山田温泉 伊奈里館(旧満山荘)

    ブルさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ゴールデンウイークの後に行ってきました。新緑の山道を登ったところに山小屋風の満山荘がありました。外観とは異なり部屋は思ったより綺麗でした。こじんまりとした手作り風の硫黄泉に浸かりながらの眺望は、アルプス連峰は春霞で見えませんでしたが、気持ち良かったです。山菜料理が中心の食事も大変美味しく、中でも揚げたての天ぷら、チーズ茶碗蒸は絶品です。また、朝食の和食バイキングも種類が多く、美味しいので朝から幸せな気分になります。それから、好々爺のおっちゃん(館主)の自慢話を聞くのも、嫌みがなく楽しかったです。空気が澄んだ秋にはアルプス連峰の眺望、紅葉狩りに再度訪ねたいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 部屋はNG

    投稿日:2007年5月25日

    部屋はNG崖の湯 薬師平茜宿

    ブルさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    温泉、眺望、料理、皆さんがコメントしているように大変良いんですが、部屋は最悪でした。壁紙は剥がれたままで、掃除も行き届いておらず、洗面、トイレは狭くて使いづらい。その上、便座シートは貼り付けたままで気持ち悪く辟易しました。(内風呂は要らないので、その分、広くしていただきたい。)更にエアコンは古い据え置き型で音はうるさく、噴出し口は埃だらけでかび臭く、さすがに参りました。部屋は旅人にとって寛ぐ場所なので是非改善をお願いしたいです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

15190件中 10411件~10420件を表示

前へ  1038 1039 1040 1041 1042 1043 1044 1045 1046 1047  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる