温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >285ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10485 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163970
北海道の口コミ一覧
-

-

9月半ばの水曜日、北海道旅行の1泊目。
度肝を抜かれました。
数種類のお湯は、それぞれが見事に全く違う個性を放っています。
私のお気に入りは、上位から、きずの湯、美肌の湯、美人の湯の3泉。
何泊かして、いったいどの湯が効いたのか確かめたいところです・・・。
泉質重視同士なら、どの湯が好きかをテーマに数時間お酒が飲めるでしょう。
1つ1つの浴槽がそれなりの大きさを保っており、混雑とは無縁。
(金蔵の湯だけは小さいです。これは長湯すると湯あたりしそうなので、良く解釈してあげれば、ちょうどいい?)
関東で週末ごとに、交通費をかけ、イソイソと日帰りする愛しの温泉。
それがここでは、裸のまま、散歩気分で数種類の名湯に立ち寄る感じ。
はー、あっぱれです!
女性浴場は展望こそはききませんが、変わりに自然が迫ってきています。
ポケーッとしていると、都内では考え難いスケールの打たせ湯が、ビシビシ喝を入れてくれる。
ほんとにあっぱれです。
清潔感もクチコミどおり二重マル。
一方、癒しとは程遠い感じなのもクチコミどおりです。
ただ、全体の雰囲気のマイナスを加味しても(大規模旅館嫌いの私でも)悔しいですが、ついつい星5つ!
ちなみに、女性浴場に「癒しの湯」はあったのでしょうか?
ついに見つけられませんでした。
地獄谷も見たいので、半日で男女浴室を交代してくれるとさらにうれしいんですけど、贅沢な望みですかね?2人が参考にしています
-

景色は絶景だけどもそれだけです。
以前の口コミにもあったように施設は清潔感がなく混みすぎで
まさに芋洗い状態でした。(まあ人気の温泉ですから・・・)
ゆっくり落ち着いて入っていれませんでした。正直1回行けばいいかなって感じです。1人が参考にしています
-

先日 行って来ました。
建物は綺麗でお風呂も清潔で良い感じでした。
ただ お湯はとってもぬるく吹き出し口?からは染み出るくらいのお湯しか出ていなくて特に露天は入っていられないくらいでした。
女湯の方はそんな事はないみたいでした。
55度まで加温していても実際は人肌位かそれ以下でしたが湯量が少ないのかな?
その日によって湯量が変わるのかもしれませんが・・・
これからの季節には厳しいかもしれません。1人が参考にしています
-

料理は美味しかったです、でもやはり温泉でないのが残念でした。
一番狭い部屋に泊まったのですが、もう少しお金を出して広い部屋に宿泊したほうがよかったかなと思いました。
接客はとても素晴らしいと言う訳ではありませんでしたが、
愛想はよかったです。
こちらに宿泊されるよりも本館に宿泊してディナーを食べに行く
プランをお勧めします。1人が参考にしています
-

現在の二股ラヂウムは、残念ながら魅力のない温泉です。
皆さんご存知の通り、元々山奥の湯治場であったものです。
石灰華ドームと泉質があまりに希少価値を持っていたので、
好事家がやってくるようになり、急速に有名になってしまいました。
専業ではない資本が入り、情報が一人歩きをし、迷走状態です。
現在は秘湯のままでも、新しい温泉リゾートでもない、
悪いところ取りのような状態にあります。
今は状況が好転することを祈るばかりです。4人が参考にしています
-

つい最近泊まりました。温泉、食事ともによかったです。ただ旅行のコンセプトが優雅な旅でしたので、期待していたものと違っていたのが残念です。部屋は山小屋風ですし、布団も自分でひきます。
はじめからこの宿を理解して泊まってほしいです。
とても親切ですし、料理も美味しいし、温泉もかけ流しですのでいい宿だと思います。0人が参考にしています
-

先日、宿泊してきました。私は、ずっーと登別にいたので、こちらの施設に満足でした。最近、この様なモダンな造りが流行りなんでしょうね。外観からは決して創造つかなかった。
食事も大満足でした。生モノが苦手な私でも、焼いて食べたいと言ったら、ちゃんと陶板焼の物を持って来てくれたので、完食でした。朝食の十穀米もおいしかったぁ。
お湯にも感動でした。あがってすぐは、キシキシした感じ?なんて思ってたのに、朝には、つるつる、すべすべ、しっっとり・・
従業員の女性も感じよかったし。本当に、充実した、久し振りの、お泊りでした。ありがとうございました。
ただ、ひとつだけ・・・ テレビの生活に慣れてしまっている私には、ちょっと寂しかったかな。DVDやビデオもあったけど、微妙で・・・。でも、一日だけだし、と、自分に言い聞かせました。
2人が参考にしています
-

他のクチコミを見ると結構辛辣な意見もあるようですが
自分の印象はそんなに悪くありませんでした
あまりホテルを利用しない自分はホテルのフロントの豪華さや風呂の広さに圧倒されました(貧乏くさい)
裸のまま階段を下りて湯船というものびっくりで
定山渓の他の温泉も体験できると比較できたでしょうが
飛行機の待ち時間をつかてどうしても入りたくて
時間の無いところを
無理に入ったのですが
そんな悪い印象は持ちませんでした5人が参考にしています
-

岩見沢市内で、一番最初に温泉施設となった公衆浴場で、今年、創業19年目。お客様同士で、言われるのが風呂場へ向かう階段と、脱衣場の狭さがネックですが、開店当初の許認可が厳しかったため、今の大きさになったと社長の弁。源泉100パーセントのお湯は、エメラルドグリーン色で、涌水量も多く、とても温まります。特に冬場になるととても体が温まっている事に気が付きます。湯冷めしないのです。フロントに立っている従業員も、とてもフレンドリーで、第二の家庭を思わせる所が良いです。仲良くなれば、会話も弾み、「また来たよ」などと声を聞きます。優しい人情のある温泉も良いのではないでしょうか? 新しければ何でも言い訳ではないと思います。年数が経っても、浴室内は、とても綺麗に掃除されています。ボイラーが壊れた時も、社長自らが率先して、直しています。休みは、ボイラーの故障がない限りは、ないのもまたよし。9月17日、18日は、65歳以上の高齢者と小学生以下が無料になります。身分証明書を持参していただければ、確認が取れ、入ることが出来ます。私は職員ですが、お風呂に入ると幸せになります。サウナ料金は別料金になっているのは、1度流行った、塩もみ健康法で、サウナの板がボロボロになり、全面改装したからなんです。お金がかかっているので、別料金になっています。あと、一日入浴が出来る券(サウナ+入浴)500円を買っていただくと、何回でも入れます。
新しいところも良いですが、温故知新で、古きよき時代の温泉に入ってみませんか? お客様が見えられること楽しみにお待ちしています。
3人が参考にしています



