温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >260ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
北海道の口コミ一覧
-

特に晴れの日。
それだけでも十分な絶景です。
露天風呂でゆっくり海を見つめながら過ごす時間の幸福を堪能できます。
泉質は特別な部分はありませんが、施設も清潔感がありいい施設です。3人が参考にしています
-

10月9日、午前10時に訪れた。湯殿がすべて木造りには感動。なんともいえない温かさを感じた。それに露天から、遠く見晴るかすと富良野の町が一望できる。折からの紅葉とあいまって最高の湯浴みを楽しめた。
ここは泉温が低く、加温されている。それに循環で、新湯の給湯量が少ない。それが残念な点だが、清潔感といい、雰囲気といい最高の温泉施設だと思った。
ここは料金も良心的なだけに、一度宿泊してみたいと思ったものだ。1人が参考にしています
-

10月9日、訪れた。朝9時10分ごろに訪れたせいか、入浴していたのは5人。湯船は2つある。上の段は源泉そのもので、非常に熱く、初心者にはとても入れない。知床の熊の湯のような温度。したの段の湯は加水されていてやや熱く感じるものの十分に湯浴みを楽しめる。
ここはとにかく何もない。脱衣場のようなところが作られいて、そこにテントが張られているのは救いだ。しかし、どこからも丸見え。女性が入るには湯着かバスタオルを巻くしかとても入れたものではない。酸性ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉とかかれてあった。とにかくすっきりする湯である。それに開放感は最高。とにかくさえぎるものが何もないのだから。
減点はマナーの悪い人がいて、不愉快にさせてくれたこと。2人が参考にしています
-

私は、登別に30年以上前からもう30回以上泊まってます。最近は登別で最も安いこの宿に決めてます。昨年末、紅葉館の改修で源泉露天風呂がなくなっているようで残念です。その後の情報はありませんか?良いとか悪いとか意見はありますが、この宿のポリシーは、徹底したコストダウンによる安価集客です。従って、第一滝本はじめとする高価な宿と、同じ評価をする事自体ナンセンスです。①人件費は中国人の大量採用②部屋への案内一切なし③バイキングは北海道らしさまったくなし④高価な食材は一切ありません④安価なプランお部屋は相当古さを感じます⑤テレビはじめ備品も含め。それでも行く理由は、「温泉に入れて、安いと」言うのが、私の第一条件だからで、文句があるなら金を出せ!というところでしょうか。
1人が参考にしています
-

・さすが「宝」と言われた白金温泉。泉質が良い。
・やや濁り湯でいつまでもポカポカ。
・団体さんの日帰りツアー客で温泉大浴場が大混雑、カランが少なくて困ることあり。
・露天風呂は薄暗い上に湯の濁りで石段が見えないので注意。
・宿泊は適度なご馳走と昔ながらの部屋でのんびり。
・部屋からの眺望は晴れれば美瑛岳の雄姿が美しく爽快。2人が参考にしています
-

-

川湯温泉に泊まったのは初めてでしたが、あまりの硫黄と酸性の強さに、浴場内の施設は樹脂でコーティングされていました。このお湯の酸性度合いは群馬県の草津の湯と同じだとか。
釘を浸しておくと五日で溶けて無くなってしまうのだそうですからそんじょそこらのお湯とはお湯が違う!
切り傷をしたときなどはこの湯につかるとひりひりと痛いけれど、傷口のばい菌が皆殺菌されるので治りが早いのだそうです。数ある北海道の温泉でもこの凄さは他に類を見ませんぞ!2人が参考にしています
-

露天の宿命の藻の問題はさておき、
お湯がどんどん継ぎ足され、オーバーフローしていく。
こんな当たり前のことに感動する様になってしまったことが不思議なくらいお湯のありがたみを感じさせてくれます。
コンクリートの四角い浴槽で、一見すると鯉でも飼っているかというような飾り気の無い良くそうだけども、中仕切りを使って高温中温低温と湯の温度も自然にかつメリハリを利かせてあり好感をもちました。
ひとつだけいえるのは浴槽内でボルトをむき出しにしているのは良くないように思えます。
なんかの折に引っ掛けたら長湯してふやけた皮膚には危険だと思います。
こんないい湯を独り占めできたこころよさでアチコチ移動した時気になりました。4人が参考にしています
-

-




