本文へジャンプします。

北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(240ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22865

  • 掲載日帰り施設数
    10465

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160629

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北海道の口コミ一覧

4331件中 2391件~2400件を表示

前へ  236 237 238 239 240 241 242 243 244 245  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 秘湯巡りのきっかけ

    投稿日:2007年4月20日

    秘湯巡りのきっかけからまつの湯(閉館しました)

    パドル&ロッドさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    秘湯巡りのきっかけになった温泉です。養老牛温泉(ようろううしおんせん)にあります。

    中標津空港から有名なミルクロードをズドーンと本当に真っ直ぐ走り、牛横断注意の看板に注意しつつ、裏摩周展望台に向かう途中でひょいと道をそれてダートな山道にはいります。
    養老牛温泉のホテルを過ぎて、道を間違ったのかなとそろそろ不安になった頃にポンと現れます。
    カーナビがないと難しいかも。また、12月から4月は通行止めになるみたいです。10台位の駐車スペースがあります。 

    湯船は一つしかないので当然混浴です。男性はタオル一枚で女性は水着で入ってましたね。
    湯船はそのへんの岩を積んだだけ。露天風呂で5,6人入るといっぱいになる位の広さ。素朴なムードというか素朴そのもの。
    また、すぐ横に標津川の支流が流れている。せせらぎの音を聞きながら入る温泉は格別。
    お湯はやや白濁していて、舐めてみるとしょっぱかったのでたぶん塩泉だと思います。

    脱衣所?といえるか、薄暗い小屋があり女性はそこで着替えることができます。相方は車で着替える方が断然よいといってましたが。

    源泉からの流入量をコントロールする素朴な木の栓がありました。湯音は高めだったかな。増水したら、確実に川の水に浸かるでしょう。
    ここは入浴料は無料!でも地元の方の手で運営されているので、汚さないように感謝して入りましょう。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 風呂はいい

    日帰り入浴で利用しました。宿泊された皆さんの口コミを読む限り、あまり好印象を持てない宿のようですが、ただ「温泉」だけを取り上げてみれば、なかなか雰囲気のいいところだったことを報告します。檜の香り漂う内湯からは、壁一面の窓越しに岩内湾を眼下に望むことができ、湯船に浸かってもなお絶景が遮られないという内湯はそうそうありません。露天風呂には特別なものを感じませんでしたが、内湯に浸かっているだけでも充分清々しい気分を味わえます。
     釈然としないのは1,300円という入浴料。決して「法外」とは言えない金額ですが、その「理由」についていくら考えても納得のいく答えは得られません。600円が妥当な線です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 料理・暖かい接客最高です!

    投稿日:2007年4月17日

    料理・暖かい接客最高です!ぬくもりの宿ふる川

    こうぽんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    本当に行って良かったと思う宿です。
    夕食はボリューム満点!朝食も何を食べていいか迷うほどです。しかも美味しい!お風呂はそんなに広くはないけど、とても落ち着いてゆったりと入れて、あたたまりの湯でした。また行こう!と思う宿です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 家族一同幸せな気分でした。

    投稿日:2007年4月17日

    家族一同幸せな気分でした。天人閣(閉館しました)

    よしおさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    宿泊料金が安かったので、食事はあてにしていなかったのですが
    焼き立てのステーキもあり、すき焼きも自分の好きな量食べれて
    どの料理も味が良く、充分満足でした。

    今回は、第3別館に宿泊しましたが、割と綺麗でしたよ!
    温泉も本物の温泉に出会った気がして本当に良かったです。

    従業員の方々も笑顔で応対してくださり、
    ほんとに満足の1泊でした。
    また、機会がありましたら是非泊まりたいです。
    家族一同幸せな気分でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 水着女性が・・・

    投稿日:2007年4月15日

    水着女性が・・・岩尾別温泉露天風呂(岩尾別温泉 三段の湯)

    うどんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ひとりでのんびりと手前の三段湯に入っていました。
    奥の滝見の湯には家族連れが遊んでいましたので。
    と、ここまでは良い。
    馬鹿そうなカップルがのこのこと入ってきて、しかも女は水着を着ていた。男はさすがに裸であったが・・・。
    湯はすばらしいものであっただけに、このような野趣をこわすような振る舞いはやめて欲しいものである。
    野湯・秘湯について思うのだが、裸を見られるのがイヤなら、入るな、と声を大にして言いたい。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 土の香りのするお湯とともに。

    投稿日:2007年4月11日

    土の香りのするお湯とともに。鯉川温泉(こいかわおんせん)(休業中)

    おおくまさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    3月24日晴れた日に入浴しました。
    お湯は気持ちよく、土の香りと共にゆったりと浸かりました。
    露天は、冷たてスッキリした空気と、流れてくる滝のエネルギー、独立した木々の強さを感じながら、のんびりしました。
    内湯では、その湯船や洗い場に年代を思いながら、深めのお湯を堪能しました。
    お湯の濃さでは内湯、包まれるものを選べば露天ですね!
    お湯そのものの良さからは蛇足?ですが、車道から旅館までの雪道ご注意ください。雪の上に雨が降れば・・・。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ドライブがてら

    投稿日:2007年4月10日

    ドライブがてら新冠温泉レ・コードの湯ホテルヒルズ

    おやじ~ぃさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    国道より看板を左折して道なりでログハウス
    風の建物.館内は綺麗で広い風呂からの景色
    は高台なので湯に浸かりながらノンビリできます
    浴場も綺麗で洗い場も十分
    湯上り後 ゴロ寝できる休憩場があれば日帰り
    にはありがたいのだが.....

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • かゆいところに手が届く

    投稿日:2007年4月8日

    かゆいところに手が届く寿都温泉 ゆべつのゆ

    神酒壮真さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    まず駐車場がかなり広い!これは相当プラス評価です。
    基本的にタオル・バスタオルは持参ですが、バスタオルは販売だけでなく貸出しもしているよう。
    さらに、カミソリや垢すり、化粧水なども置いてあり、なかなかかゆいところに手が届いています。
    温泉はやや塩辛い感じの泉質で、湯から上がった後も体はぽかぽかして非常に暖かいです。
    また、あまりごみごみしていません。
    残念なのは、打たせ湯や寝湯の近辺がちょっと薄暗く、排水の仕方が変わっているせいか若干不潔な感じがしたこと。
    ただ、軽食屋あり、名産品売り場あり、しかもマッサージ機やゲームコーナー、ファミリールームまであるのは、地元密着型・日帰り中心の温泉としてはなかなかすごいです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 綺麗な温泉です

    投稿日:2007年4月8日

    綺麗な温泉です黒松内温泉 ぶなの森

    神酒壮真さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    内部の造りは非常に綺麗な温泉です。
    まず建物自体がかなり小奇麗です。
    風呂については和風と洋風の二つに分かれており、それぞれ男女日替わりで楽しめるようになっています。
    設計については非常に凝っていたのか、一流のホテル並みの使いやすく清潔感のある温泉となっています。
    泉質については個人的には特に気にはなりませんでした。
    サウナを外に配置したのはなかなか考えたなと感心しました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 絶景の露天

    投稿日:2007年4月8日

    絶景の露天十勝岳温泉 湯元凌雲閣

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    北海道の最高所にある温泉。4月6日、雪を掻き分けて訪れた。鉄分が含まれているのか赤茶けた温泉と透明のぬる湯があった。噂に聞く露天は眼前に大自然を満喫できる展望。この日、山々は雪に覆われており、後藤純男画伯の描く厳しさに包まれていた。自然と一体になれる不思議な湯である。

    参考になった!

    6人が参考にしています

4331件中 2391件~2400件を表示

前へ  236 237 238 239 240 241 242 243 244 245  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる