本文へジャンプします。

有名温泉地から日帰り温泉、露天風呂、秘湯まで温泉口コミ&クーポンが充実

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

鸚鵡鮟鱇

鸚鵡鮟鱇 さん

平均32.5点 / 11144件

5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯

白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ

性別男性 年齢 59歳 住まい大阪
HP指定なし
ブログ指定なし

11144件中 4151件~4160件を表示

前へ  412 413 414 415 416 417 418 419 420 421  次へ

並び順

口コミ最新投稿順 |

口コミ点数の高い順

  • 色々あったのか

    投稿日:2011年10月1日

    色々あったのかひかりランド南星の湯(旧アンデルセン南星の湯)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年8月13日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    国道156号清水町交差点を西に。橋を渡ってすぐに左折ししばらく行くと右手に見えてきます。青い瓦の平屋建ての建物で、駐車場も広々しています。ロビーも広く、新聞、スポーツ紙なんかが置かれています。フロント式ですが、男女半々に仕切られていましてちょっと特徴的かと。
    脱衣所も広く、大きな木のロッカーです。ただ、鍵が突いているところが少なかったのが心配。皆さん持ち帰るのでしょうか。
    浴室も色々ありまして、まず入って左手に狭いぬる湯スペースがあります。普通に入ってもいいのですが、どうやら赤ちゃん連れの方優先らしいです。赤ちゃん連れて銭湯にという光景、関西ではとんと見なくなって久しいですが、こちらではまだまだ日常なのでしょうか。いいことです。打たせ湯は休止中、岩盤浴の走りみたいな温石湯、御影石の平板の上に寝転び、下から湯を通して板を温めるタイプのものですが、こちらも休止中。奥には入浴剤浴槽とジェット、バイブラ、主浴槽、2階にはスチームバスと階段下には水風呂、露天には岩風呂とあります。大きいですがやや暗い印象で、施設の傷み具合も気になります。湯は特徴はありませんで、塩素臭はやや強めに感じました。かつては色々あって賑わっていたのでしょうが、ちょっと最近では変わってきたのか、まあおばちゃんの明るさには癒されましたので、杞憂であればと思いますが。

  • 温泉らしさが欲しいところ

    投稿日:2011年10月1日

    温泉らしさが欲しいところ湯涌温泉総湯 白鷺の湯感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年8月12日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    金沢市中心部から車で山の方に30分ほど行くと見えてくる湯涌温泉。金沢の奥座敷と言われる温泉街です。総湯はその中の公衆浴場でして、温泉街の奥の方にあります。駐車場は施設の前に数台分。あふれ出した車が無法地帯のように停めていましてちょっと辟易。
    JAF割引が使えましたので、券売機ではなくてフロントで受付をしました。脱衣所は狭かったです。浴室に入る前の風防室にきつい消毒臭がしたので覚悟しまして入浴です。浴室内は煉瓦色で統一されていまして、入るとすぐに源泉かけ湯があります。舐めてみたのですがあまり特徴がありません。主浴槽1つのみで一部が寝浴になっています。泉質は単純泉で30.8℃、20L/min、pH8.4、0.7687g/kgというスペック。湯が不足する場合は加水あり、加温、循環、消毒は常時とのこと。入ってみますと温泉らしさが感じられず、ただただ消毒がきついなぁというのだけが残ってしまいまして、残念な思いをしました。湧出量が少ないので難しいところではありますが、もう少し個性を出せればというのが正直なところです。私は、石川の「総湯」と名がつくところはフラレル傾向にあるみたいで今回もそんな感じになってしまいました。

  • オーバーフローが欲しいです

    投稿日:2011年10月1日

    オーバーフローが欲しいですウェルピア倉見感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年8月11日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    金沢市内からですと、国道8号線津幡北バイパスに入りまして、緑が丘信号の次のインターを降ります。県道218号線が出てきますので、そこからしばらく南に進んだところにあります。津幡町の高齢者福祉施設ということで、町のお年寄りは無料、もしくはかなりの安価で入浴ができますので、当然のことですが混雑していました。送迎用のバスはほぼ満席、行きも帰りもいっぱいになっていました。ロビーなんかもごった返していまして、囲碁・将棋のコーナーなんかもありますのでいい暇つぶしになるのでしょう。
    お風呂は3つの浴槽がありまして、向かって左側だけが温泉浴槽です。中央はジェット、バイブラの白湯浴槽、右は普通の白湯浴槽です。温泉はかなり黒々していまして、透明度は少なめ。浴槽ステップの上から1段目は辛うじて見えますが2段目はまったく見えません。床は3段目になります。入ってみますと、湯温は高めでつるぬる感があります。泉質はナトリウム‐炭酸水素塩・塩化物泉で16.2℃、32.7L/min、pH8.2、3.086g/kgとなっています。それなりに力感のある湯だと思います。塩素臭はやや強めでした。
    ただ残念ながら、これはすべての浴槽に言えることなのですが、オーバーフローが皆無のため、浮遊するゴミ類の抜けが悪かったです。湧出量の問題もありますのでジャブジャブとはいかないと思いますが、湯のコンディション維持管理に資するだけはお願いしたいところです。

  • 競輪の帰りにどうぞ

    投稿日:2011年9月22日

    競輪の帰りにどうぞ勝山温泉感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年7月28日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    向日町競輪のまん前にある銭湯さんです。競輪開催時以外は、府道を挟んだ広い砂利敷きの駐車場が使えます。競輪開催時は最終レースの後なら停めることができそうです。体育館のような屋根と黒い細身の煙突に特徴があります。
    番台式で脱衣所はやや広め。冷蔵庫はアサヒでロッカーはプラスチック籠を入れるタイプ。読み物としましては、ビックコミックオリジナルが1月分ほど置いてありました。脱衣所の印象は清掃が行き届いていて気持ちがいいことと、平日ですがお客さんが多かったことです。
    浴室も比較的新しい印象で、京都の「やしろ湯」あたりで見ました、人工象牙っぽいプラスチックの縁取りが浴槽やら洗い場になされています。中央に8の字型といいますか、2つの円形浴槽が隣接したものがありまして、手前側がバイブラ、奥側が主浴槽深風呂となっていました。奥には電気風呂と入浴剤浴槽があります。この入浴剤浴槽はブースが3つに仕切られていまして、2つが座浴のジェット、1つは寝浴のバイブラとなっています。さらに10人ほど入れるサウナがありまして、その隣、建物内では奥まった陰になっているスペースには全身シャワーとかなり冷涼な水風呂があります。この水風呂は1人用でした。
    湯水の状態ですが、温浴槽はどれも42℃ほど、水風呂は15℃といったところ。味は特にありません。消毒臭は普通レベルかと思います。案外広さがありますので、お客さんが入っていても窮屈な感じはありませんでした。特に競輪場の帰りなんかにお勧めできるのではと思います。

  • 古風な出で立ちの銭湯さん

    投稿日:2011年9月21日

    古風な出で立ちの銭湯さん山科湯(閉館しました)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年7月26日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    地下鉄椥辻駅から北東に10分ほど歩いた住宅街の中の銭湯さんです。分かりやすく書きますと、京都刑務所の東側になります。建物の西に駐車スペースがあります。青い瓦屋根でして、一部改築されているみたいですが、見事な破風が残っています。煙突は細身の鉄製。
    番台式で一部が板張りの古い脱衣所です。冷蔵庫は大塚製薬でした。雑誌類が何冊か置かれています。
    浴室は京都っぽく、脱衣所側にせり出したサウナ(左)と水風呂(右)があります。水風呂には打たせ水がありまして、なかなかに冷たい水が落ちてきていまして、気持ちいいですね。水風呂の並びには浅いジェットバス、主浴槽深、電気風呂と続きます。ちょっと離れたところに浅めの気泡風呂もあります。やや狭い印象がありますが、浴槽は一通りそろっています。消毒臭は普通レベルでした。水風呂はかなり弱かったです。
    古風といいますか、クラシックとまではいかないもののといった感じなのかなと。セミクラシックとでも呼ぶのが適当かもしれません。日常のお風呂として見れば十分なポテンシャルかと思いますので、近くの方にはお勧めかと。

  • もう少し消毒が抑えられていればと

    投稿日:2011年9月20日

    もう少し消毒が抑えられていればと関観光ホテル 西の屋別館 武芸川温泉感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年9月16日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    美濃インターからずっと西に進んで行きます。県道指定が外れても直進しゴルフ場を超えたあたりにあります。公営っぽいと言いますか、第3セクターなのかな?管理指定制度とか、そんな感じのところです。地元の人で結構賑わっています。
    内湯はサウナ、水風呂、寝湯、主浴槽とあります。この主浴槽に熊野古道から送られた木片がたくさん浮かんでいます。そこに何か書いてあるので見てみますと、近くの幼稚園児からおじいちゃんへのメッセージが1つ1つ書かれていました。そういえばそろそろ敬老の日という頃でしたので、そんなイベントなのでしょう。この木片、檜と思われますが、いい香りがしています。露天は座浴と岩風呂、それにハーブ湯という構成です。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で1.6~7g/kgといったところ。つるつるした肌合いはそれなりにいいのですが、とにかく消毒臭が強かったです。お客さんの多いところですから、ある程度は仕方ないのかなとも思うのですが、ちょっと厳しいレベルに達していましたね。アメニティーはメーカー不詳の「自然にやさしい」シリーズでした。

  • オーソドックスな銭湯さん

    投稿日:2011年9月17日

    オーソドックスな銭湯さん萱の湯(閉館しました)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年7月21日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    JR東部市場前駅を南に出まして国道25号線を西。桑津4交差点を左折しすぐ右折すると見えてきます。夜目にも分かる太いコンクリ煙突が印象的です。脱衣所の上、2階部分が住居スペースになっているよくあるタイプの銭湯さんです。
    番台式で脱衣所サイズは普通。明治の冷蔵庫があります。
    浴室は男女壁側に主浴槽浅、深、座浴ジェット、電気風呂と1通りが並び、奥にはサウナらしき部屋がありますが停止されていました。普段はどうなんでしょう。さらにその隣には水風呂。鯉の絵が印象的でした。古い施設かと思いますが、丁寧にメンテナンスされていまして清潔感あるなかなかの浴室です。ただ、塩素臭がびっくりするほど強く、マスタードっぽいレベルまで上がっていたのが残念。このあたりがよくなればと思いました。

  • オール軟水の銭湯さん

    投稿日:2011年9月12日

    オール軟水の銭湯さん出世湯【生野区】感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年7月15日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    大阪環状線の寺田町駅から線路沿いを北へ。86番のガード下を東に入ってすぐのところにあります。出入り口は南北2箇所にありまして、建物の立地が特殊なので、横から入るタイプです。ぱっと見は住宅っぽい建物ですが、左右方向に流れているので東側に細身の煙突が見えます。
    フロント式で生ビールもOKのロビーがあります。漫画多数、スポーツ紙ありで、特に子どもが漫画を読みつつ時間潰している様が見えます。
    脱衣所は普通サイズでドリンク自販機あります。浴室はナニワ工務店の軟水銭湯さんらしく、シャワーカランも軟水。石鹸の泡立ちが違います。浴槽は手前から電気風呂、円形深風呂、クリニックバス、ジェットバスの水圧系、打たせ湯もあります。2階にはサウナと冷たい水風呂、露天はちょっと広めでした。軟水銭湯にありがちな塩素臭の強さはこちらでも感じられまして、その点はちょっと残念ですが、湯温を控え目にしていましたので突きさすような熱さはなかったです。石鹸の威力が違いますので、是非無添加の石鹸を持参して楽しんでもらいたいところです。

  • 堂々たる建物

    投稿日:2011年9月11日

    堂々たる建物奥本温泉感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年7月13日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    地下鉄北花田駅から西へ。通称「れもん通り」という名の商店街が出てきたら南に入ってしばらく行くと見えてくる銭湯さんです。外観は立派な建物でして、特に飾り石系が見事。看板も派手です。玄関にはラドン・マイナスイオン発生装置が置かれていました。
    番台式で脱衣所は広め。冷蔵庫は「朝日」と書いてありました。初見です。故障中でしたが、「人間乾燥室」がありました。
    どうやらナニワ工務店の非軟水銭湯のようで、浴槽は一通りあります。主浴槽深、浅、電気、座浴ジェットに寝浴バイブラwith赤外線。半地下スペースにはラドンスチーム、中2階には100円サウナと水風呂、簡単な露天コーナーもあります。湯温は標準的な42℃ほどで、消毒臭はやや強めでした。清掃は行き届いていまして、気持ちよい入浴ができたのには感謝です。
    天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、標準的な銭湯さんかと思います。初心者にも利用しやすい典型的なラインアップをお楽しみいただければと。

  • 読み物いっぱい

    投稿日:2011年9月8日

    読み物いっぱい天六温泉感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2011年7月10日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    天神橋筋六丁目駅5番出口から北へ。加納総合病院を超えたところにある銭湯さんです。外観はどっしりとした変則2階建て。銭湯さんに多い造りですが、1階部分の高さがかなりキープされている構造です。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ランドリーが脱衣所内にありまして、西成区以外では珍しいかもしれません。漫画単行本、漫画雑誌、スポーツ紙多数、一般紙もありまして読み物がたくさん。結構脱衣所で長々と過ごしてしまいます。冷蔵庫は明治、冷凍庫は雪印でした。
    浴室はそれほどの広さはありませんが、浴槽の種類は豊富です。主浴槽深、浅も電気、気泡赤外線とありまして、バスクリン風呂、ただしこちらは当日は白湯でした。130円サウナにかなり冷たい水風呂、外気浴露天は1~2人用とこまごましているものの充実した内容です。ナニワ工務店のデザインらしいですが軟水ではないそうです。塩素臭は普通レベルでした。
    天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、普通に楽しめる近所の銭湯さんといったところです。「てんひち」「テンロク」の商店街からも近いですので買い物ついでに一風呂なんてのもいいかなと。特に暑い夏場にお勧めします。水風呂で締めたら極楽かなと。

11144件中 4151件~4160件を表示

前へ  412 413 414 415 416 417 418 419 420 421  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる