本文へジャンプします。

有名温泉地から日帰り温泉、露天風呂、秘湯まで温泉口コミ&クーポンが充実

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

鸚鵡鮟鱇

鸚鵡鮟鱇 さん

平均32.5点 / 11144件

5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯

白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ

性別男性 年齢 59歳 住まい大阪
HP指定なし
ブログ指定なし

11144件中 4071件~4080件を表示

前へ  404 405 406 407 408 409 410 411 412 413  次へ

並び順

口コミ最新投稿順 |

口コミ点数の高い順

  • 水風呂ひんやり

    投稿日:2013年1月25日

    水風呂ひんやり泉尾温泉(閉館しました)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年11月24日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    市バスを永楽橋筋バス停で降りまして大正通を少しばかり駅方面に戻ったところ、スーパー玉出の向かいにあります。やや洋風のテイストが感じられる白い建物で、ペンシル型の煙突が印象的です。番台式で脱衣所は広目。冷蔵庫は明治でスポーツ紙が置かれています。
    浴室はそれほどの広さはなく、入り口側に水風呂があります。これがなかなかひんやりしていてよかった。人が入るとあふれ出すくらいの位置に水が張られていました。すぐ近くに洗い場がありますのでちょっと邪魔したかもしれません。中央には温浴槽がありまして、深風呂、浅風呂、超音波、電気風呂という基本セット。奥にはバスタオルを持参すれば無料で入れるサウナもあります。サウナが無料というのは有難いですね。大阪ではこれがなかなかマイノリティーなのです。温浴槽ですが湯温は42℃ほどで消毒は普通レベル。もう少し抑えてくれれば言うことなしなのですが。
    一般的な銭湯さんといった具合でして、特別感はないのですが、この水風呂はなかなかのものだと思います。夏場に付近に来た際は是非入っていこうといったところです。もちろん近所の人はオールシーズンでどうぞ。

  • 雑居ビル内の銭湯さん

    投稿日:2013年1月18日

    雑居ビル内の銭湯さん東湯(閉館しました)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年11月23日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    京都の玄関たるJR京都駅の烏丸口から七条通を東に200mばかり歩いたところにあります。雑居ビルの3階と4階がお風呂でして、下は無国籍料理の居酒屋、上は男性用のサウナとなっています。居酒屋の脇のエレベーターで3階まで上がりますと、すぐにフロントになりまして、こちらで料金を支払ってから下駄箱に。そこからは男女別々になりまして脱衣所に入っていくという変則的なパターンです。
    脱衣所は3階でして、ロッカーはプラスチック籠を入れる京都らしいタイプ。お風呂は階段を上がって4階に移動します。
    入ったところから左右に分かれるようになっていまして、広い側は深風呂、電気風呂、超音波、水風呂にサウナと狭いながらも一通りそろっています。消毒は控え目です。また、びっくりするほど狭い通路を歩きますとその先はやや広まった入浴剤浴槽となっています。こちらはぬるい湯で、簡単に休憩できるように縁に部分的に板が敷かれていました。
    ビル型で天井が低いですし、またもともと狭いスペースを男女で分けあっているということで、かなり圧迫感があります。施設のいたみも気になるところで、いつまで持つんか不安も感じるのですが、知っていると便利なところにありますし是非とも頑張ってもらいたいところです。

  • 商店街の中の銭湯さん

    投稿日:2013年1月16日

    商店街の中の銭湯さん紅梅温泉感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年11月21日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    地下鉄南森町から天神橋筋商店街に入りまして少しばかり北へ。東西の通りを東に10mほど入ったところにある銭湯さんです。ややモダンな造りでして、玄関から90度左に入ったところに番台式の脱衣所があります。ロッカーは1つ1つがかなり小さめでして、外套を着ているときなんかは2つ3つ必要になるかもしれません。天井が高く、シャンデリアみたいなのがぶら下がっているのが大阪らしいですね。読み物は一般誌の他に経済誌なんかが置かれているのはビジネス街が近いからでしょうか。ドリンク冷蔵庫は明治の阪奈乳業製です。
    浴室も天井が高く広目の構造です。手前から深風呂、浅風呂があり、奥には超音波、入浴剤入りの電気風呂、ぬるめの水風呂に有料サウナといったところ。白湯は温度が高めで消毒がやや強かったです。
    普通の銭湯といったところですが、商店街とビジネス街が交錯する界隈ですし、存在を知っていると便利な方もいらっしゃるかなと思います。買い物ついでの一風呂、帰宅前の一風呂などシーンに応じて楽しんでみてはといったところです。

  • タイル画が印象的

    投稿日:2013年1月11日

    タイル画が印象的大和温泉(閉館しました)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年11月16日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    国道2号線徳井の交差点を北に行き、JRの線路の手前を右折しますと裏手に出てきます。灰色の壁に店名のペンキ字があるのですが、これがなかなかの男前です。サラリーマン金太郎の題字を思いだしました。煙突は中太で、店舗の隣に2台分ほどの駐車スペースがあります。平屋建ての建物でフロント式ですがロビーはありません。脱衣所は広目で電子イオン水の冷水器なんかが置かれています。残念ながらタバコ可なので、ちょっと煙たかったですね。
    浴室は広々していまして、入り口側には水風呂があります。常時オーバーフローしているもののぬる目に感じました。中央には深風呂と浅風呂。奥にはスチームバスに電気風呂、超音波風呂に入浴剤浴槽と続きます。青タイルが清潔感を出す浴槽ですが、消毒臭はかなり強めでした。壁面のアルプスのタイル画が見事で、一番印象に残ったのはここですね。これは立派ですよ。
    個人的にはもう少し消毒が抑えられてくれればというのが正直なところですね。強豪が多い灘区の銭湯さんですから何かと大変かなと思いますが、是非とも奮闘を期待しています。

  • ナニワ系非軟水銭湯

    投稿日:2013年1月8日

    ナニワ系非軟水銭湯第2日の出湯(閉館しました)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年11月13日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    阪神深江駅を出まして北に歩いていきます。国道2号線の手前あたりにある銭湯さんです。ランドリー併設で黄色い外観が印象的です。店先には休憩+喫煙できるようなベンチが置かれています。煙突は低く、先が急に細くなる変わった外観です。フロント式で小さなロビーがあり、ドリンク自販機が置かれています。脱衣所は普通サイズでした。
    浴室ですが、左手には入浴剤浅風呂と入浴剤クリニックバス+赤外線。右手は白湯の深風呂、浅風呂、電気風呂、水風呂となっており、奥はスチームバスと100円サウナがあります。狭いながらも効果的に浴槽を配置していまして、今風といいますか色々楽しめるようになっています。ナニワ工務店の非軟水銭湯で、この配置のうまさはさすがかなと。湯温は白湯が42℃、入浴剤が40℃ほどと基本に忠実な設定になっています。消毒臭は普通レベルでした。
    天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、オーソドックスな街の銭湯さんといったところ。近くに住んでいましたら足しげく通うだろうなといったところです。家風呂もいいですが、ご近所の方、たまには足を伸ばして温まっていってくださいませ。

  • 人工温泉です

    投稿日:2012年12月31日

    人工温泉です和合温泉 湯楽(閉館しました)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年11月6日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    名門コースとして名高い和合ゴルフ場の前にあるスーパー銭湯さん。国道153号線沿いにありまして、赤池駅から路線バスも出ています。玄関先から尾張らしい派手さでして、意味不明の欄間とかを見てもコテコテですね。
    お風呂は2階になりまして、内湯は主浴槽(電気風呂)、アイテムバス群、薬湯なんかがありますが、結構狭いです。洗い場は別棟になっていまして、こちらもかなり狭かったです。鏡の位置が独特といいますか、隣との境界の壁に設えてあります。横を向くと鏡というちょっと変わった感じ。スペースの制約でしょう。アメニティーはメーカー不詳の3点セットです。
    露天風呂は斜面を利用した広々したもので、こちらの最大の売りだと思います。小浴槽はちょっとゴミ類の滞留が気になりました。あとは岩塩入りの人工炭酸泉、寝風呂、ラジウム浴、アヒルのおもちゃが一杯浮かぶ檜風呂にシルクバス、備長炭風呂にサウナ棟、それから隣は水風呂と様々な浴槽が露天に展開しています。お湯は佐賀の嬉野温泉を模した人工温泉とのことで、黄色の湯で浴感は特にありません。消毒がやや強いのが気になりました。
    色々と浴槽がありますし、スーパー銭湯として見れば十分楽しめるところだと思います。湯使いがちょっと気になりましたが、そのあたり頓着しない方ならばお勧めできるところだと思います。流行りの岩盤浴も安価に楽しめるみたいですし。

  • ぬる湯の消毒が…

    投稿日:2012年12月25日

    ぬる湯の消毒が…大宇陀温泉あきののゆ感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年10月29日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    1年くらい前から「美人湯」と称して不感入浴できる浴槽を設けていまして、これが長湯可能な温度帯ということもあり、近くをドライブした折にはそれを目当てに訪問しています。が、やっぱりかなり厳しい消毒臭にやられてしまいました。目がかゆくなるほどで、ちょっといかんなぁと。他の温浴槽なんかは少しマシなのですが、このぬる湯だけはどうもいけません。ひょっとして菌が繁殖しやすい温度とかで行政の指導が入っているのかな?だとするならばやっぱり根本的な消毒方法を見直さなくてはならないかもしれません。ここの湯の厳しい香りが浴場内に充満していましたのでね。このあたりの改善を切に希望しますね。

  • 歴史ある建造物

    投稿日:2012年12月24日

    歴史ある建造物天明湯(閉館しました)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年10月28日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    JR美章園駅から南西へ。明浄学院の北に位置する銭湯さんです。木々が茂ったその奥にあるような感じでして、白い煙突がまぶしいです。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。年季の入った木のロッカーがいいですね。天井の造作や欄間など年代を感じさせてくれます。冷蔵庫は大阪ヨーグルトンでした。読み物が色々とあったり、そこここに木のぬくもりを感じさせてくれたりとなかなかのものです。
    浴室はシンプルそのもので、男女境界壁に沿って中・深・浅の3段階のお風呂があります。湯はちょっと消毒が強くて往生しました。カランまわりも年季が入っていますが、ちょっと傷みも気になります。奥の壁には天女のモザイク画。これは大阪らしくていいですね。
    ここは営業時間が2時間半と短いのでなかなか訪問できずにいました。ようやく念願叶いました。時代を感じさせてくれるところでして、歴史資料的な価値もあるのではないかと勝手に思っています。湯の状態がもう一つでちょっとばかり残念な思いをしましたが、懐かしさを感じたい人は是非どうぞ。

  • 安い!

    投稿日:2012年12月16日

    安い!但馬温泉(閉館しました)感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年10月20日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    JR北信太駅から東に。府道を超えて少し入ったところにある銭湯さんです。2階は居住スペースのようで、増築したのか玄関の上まで鉄骨が張りだしてきていました。煙突は中太サイズです。隣に数台分の駐車場もありました。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。冷蔵庫は雪印でした。
    浴室は入り口側の扉を挟んでスチームバスとひんやり水風呂。中央には深風呂と浅風呂の主浴槽。奥はジェットバスと電気風呂となっています。排水溝の目皿を見ますに「DANKEN」の文字がありましたので、「湯あそびひろば」のところかと思いますが、アイテムバス群は特になく、ひょっとすると「湯あそび」を展開する以前の形式なのかもしれません。ちょっと珍しいところですね。掲示を見ますと、「鶴亀」の給水・循環・湯沸かしシステムを使っているとのことで、詳細はよく分かりませんが時折新しい水が浴槽に投入されています。湯温は42℃ほどでして、シトラス系の臭いがします。よく重曹系の温泉を消毒するときにこの香りがしているように記憶していまして、多分犬鳴山のみ奈美亭がこんな感じだったような。よく見ると湯も少し白濁しているようですし、肌もつるっとする感じもありますので、地下水に若干溶け込んでいるのかもしれませんね。奥にはアルプスのペンキ画が描かれていました。
    料金が大人300円と安く、回数券ですと11回で3000円となります。これだと家風呂沸かすよりも安上がりな気がしますね。近所の方、どうでしょう。

  • 塩気が強く、塩素も強い

    投稿日:2012年11月18日

    塩気が強く、塩素も強い満天の湯 倉敷店感想

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2012年9月21日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    国道2号線沿いにあるショッピングモール内の温浴施設です。ちょっと簡素なスーパー銭湯といったいでたちでして、食事スペースもさりげなくといったところ。食事は結構うまかったです。だしの取り方が上手な人がいるのかもしれません。上品な和風テイストでした。
    内湯はスチームサウナ・ドライサウナ・水風呂、温泉主浴槽、アイテムバスとありして、露天は温泉の岩風呂です。含弱放射能-カルシウム・ナトリウム-塩化物泉で26.54g/kg、28.9℃となっていました。高張性中性低温泉とのことで、この濃さが売りです。舐めてみますと塩気が強く、また肌のべたつきもなかなかのもの。食塩泉らしい個性の強い湯です。湯口付近には白い析出物がついていまして、恐らくはカルシウム分かと思います。湯使いは加温・消毒・循環ありとのことで、これがびっくりするほどの塩素臭でした。特に露天は厳しいように思いました。
    湯の素性はかなりのもので、これだけで十分商売になりそうな、そんな雰囲気もあるので、湯使いのまずさが余計に残念に感じでしまいます。ちなみに店員さんはあいさつがしっかりしていますし、巡回や掃除も丁寧で好感がもてます。あとはこの湯の御し方如何にかかっているかなといったところです。

11144件中 4071件~4080件を表示

前へ  404 405 406 407 408 409 410 411 412 413  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる