本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(755ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162758

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9168件中 7541件~7550件を表示

前へ  751 752 753 754 755 756 757 758 759 760  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 本当に掛け流し?           …

    投稿日:2016年2月8日

    本当に掛け流し?           …サンロード吉備路

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    本当に掛け流し?                              
    岡山県総社市にある国民宿舎併設の温泉になります。大人気施設とのことで代休を利用し平日昼下がりに利用してみました。
    駐車場が恐ろしく広いが平日にも関わらずかなり埋まっており、ホテルというよりは道の駅のような様相、周りは田んぼだらけ、とにかくその施設規模にはびっくり。値段は610円とやや安め、日帰り客が8割程度と思われ券売機の設置されており利用し易かった。

    平日にも関わらず、かなりの利用客がおり狭い脱衣所の鍵付きロッカは100%稼働中という状態、仕方ないので貴重品ボックスと籠を利用しました。パウダールームも狭いですが宿泊施設なだけに多数のアメニティが揃っています。
    さて温泉ですが、浴室は男女別入れ替え制で当日は和風のほうでした。内湯エリアにはサウナ・主浴槽・ぬる湯浴槽・うたせ湯。露天風呂は岩風呂主浴槽と木の四角い浴槽。ラインナップはやや控えめ。木の浴槽に関してはかなり毛や皮脂欠片が漂っており残念。

    洗い場にはよくある業務用のやつだがきちんと3点セットになっており、それ以外に炭軽石や洗顔フォーム2種等バリエーション豊富です。
    一つ気になったのが、こちらの施設本当に掛け流し?という点、過去口コミを拝見して期待していたのですが、確かにオーパーフローはありますが、実浴する限り成分通りの湯触りは無し、またかなりの塩素臭が鼻に附きます。ただし温泉臭も感知、拮抗している感じ。

    脱衣所に温泉分析表がありますが、こちらには確かに『掛け流し』との事ですがこの分析表、温泉法施行規則の一部改正部分には『加温無し』と記載。 湧出温度25℃の温泉なんですけど??頭がハテナになります。
    推測の域ではありますが、おそらくサウナ前一人用水風呂のみ『加水無し加温無し消毒あり掛け流し』で、それ以外の湯船についてはおおむね『加温・循環・消毒あり』で加水もかなり疑われます。

    とはいえ、値段も安く地元民多めで雰囲気は悪くないので、今回の疑念を払拭するためにも再訪し店員さんに確認してみようと思います。

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 私は正直微妙です。洗い場は人が多い…

    投稿日:2016年2月7日

    私は正直微妙です。洗い場は人が多い…仏生山温泉 天平湯(てんぴょうゆ)

    名無しの温泉好きさん ゲスト 、性別:女性 、年代:~10代


    評価 星2つ2.0点

    私は正直微妙です。
    洗い場は人が多い割に少ないので待たなくちゃいけないし、お風呂もまあまあせまかったです。
    せっかくゆっくりしに来たのに、あせりました。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 部屋からの景色はとても良いのですが  …

    投稿日:2016年1月21日

    部屋からの景色はとても良いのですが  …ベイサイドスクエア皆生ホテル(旧 松風閣)

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    部屋からの景色はとても良いのですが                       
    鳥取県米子市・皆生温泉のお宿です。平日一泊朝食付き、畳付オーシャンビュー、値段は9000円程度でした。
    過去の口コミを見る限り以前は別の宿泊施設があったのでしょうか、現在は新築の綺麗なホテル、皆生温泉街の中でも一番新しい宿泊施設とのこと。
    チェックイン時に先払いと言われ有無を言わず個人名での領収証を渡されたのですが、ちょっとこの対応にいきなりげんなりしました。社名にしてくれと言ったらすぐ作ってくれましたが。
    4F建の大変清潔感のある綺麗なホテルです。部屋に関しては、やはり波の轟音付きオーシャンビューにして正解、三階だったのですが、ベッドに寝ている状態で波が見えるのはなかなか良い。
    ただ、残念な点が他にも多数ありました。粗探しみたいで申し訳ないのですが、部屋のWiFiの電波が弱い、収納がやたら狭く、ダブルのカシミアコートが入らない、朝の食事処まで行くのに一旦外に出る必要がありかなり寒い、朝食バイキングのメニューが偏り過ぎ(ポテトサラダが四種もあるのに生野菜がほぼ無し、納豆が無い)、そして一番残念だったのが温泉そののと日帰り客が多すぎる点。

    事前に温泉は循環消毒ありとは知っていたのですが、当日と翌日の塩素消毒レベルは激高、スーパー銭湯レベル。ナトリウム泉なだけに臭いが凄かった。一応温泉宿なんですが、ここまで酷いのは何故だろう。
    また券売機が設置されており、ちょっと嫌な予感はしたのですが案の定マイアメニティを持参した地元の日帰り客の方々で満員御礼状態。日帰り営業時間は11-22時とあるのに、23時になってもほとんど日帰り客。びっくりしたのが翌日午前7時過ぎに再度入浴したのですが、またまた日帰り客でごった返し、宿泊者専用タイムは実質無しでした。別に日帰りの方々が悪いのではなく、経営側の問題かなと思いました。
    アメニティは資生堂ツバキシリーズ、洗い場や浴槽は豪華、男女入れ替えあり。ミルキーバス等もありました。

    今回で3回目の皆生宿泊になりますが、やはり宿泊したからにはもう少しゆっくりと温泉に浸かりたいなぁと思いました。さらに温泉の消毒レベルを考えると、どうしてもこの評価になってしまいます。

    参考になった!

    29人が参考にしています

  • 非・天然温泉ですが、お得感のある銭湯で…

    投稿日:2015年11月29日

    非・天然温泉ですが、お得感のある銭湯で…SPA&Wellnessぽかぽか

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    非・天然温泉ですが、お得感のある銭湯でした。

    岡山県岡山市北区青江・旧イオン裏にあるプチスーパー銭湯? です。
    イオンは既に閉館しており、日赤病院の裏手と言ったほうが判りやすいかも、住宅地に立地しており、たまたま通りがかるような場所ではないので地域密着型の施設と言えそう。
    どこぞやのサイトで『弱アルカリ性冷鉱泉』とあったので、新規登録させていただいたのですが、詳しく調べてみると単なる白湯の銭湯の様子、かといって新規登録だけして放置ではあまりにも無責任なのでとりあえず訪問してきました。
    外観はプチ・スーパー銭湯といった感じで値段設定は大人420円でアメニティなし。豪華な岩盤浴エリアが併設されており、こちらは1500円からとやや高め。
    湯に関しては、白湯と入浴剤風呂ですので、なんとも言い難いが、通常の銭湯よりかなり広め、狭いけどテレビ付き露天風呂あり。(景観無し・湯が流れる音がうるさく、テレビの音が全く聞こえず)
    内湯に関しては、乾式・湿式サウナの二つを完備、アカスリルームまでありました。主浴槽・ジェットバス等も勿論ありますがどの湯船も銭湯サイズでやや狭いです。

    岡山市内という特性上、この値段で利用出来、あまり混雑もしていない所は評価できると思います。消毒臭もさほど気にならなかった。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • スーパーマルナカ併設の施設      …

    投稿日:2015年11月8日

    スーパーマルナカ併設の施設      …満天の湯 倉敷店

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    スーパーマルナカ併設の施設                           
    岡山県倉敷市、新倉敷駅近く(旧玉島地区)にあるスーパー銭湯です。
    先日小豆島に行った時に入った『オリーブ温泉』と同様、スーパーマルナカ併設となっており、外観や内装・脱衣所等デザインが酷似していました。

    日曜昼過ぎ訪問にて、値段は700円と界隈の施設より安めで良心的。店員さんの接客はすこぶるよろしかった。

    内湯は広々としていますが湯船の種類は少なくジェットバス4つ、水風呂、温泉主浴槽、サウナ二種類。露天風呂は大き目の岩風呂一つであとは休憩スペースとなっていた。ちなみに景観は無し。

    既出の通り、かなり濃い源泉を利用している様子で、少し飲んでみましたが、塩味+エグ味+消毒味。 湯は加温・循環・消毒ありでした。利用状況は褒められたものではありませんが、元々の湯の個性がかなり強いのでそれなりに温泉感は味わえます。

    参考になった!

    26人が参考にしています

  • 眼下に広がる瀬戸内海の景色は良い   …

    投稿日:2015年11月3日

    眼下に広がる瀬戸内海の景色は良い   …サン・オリーブ

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    眼下に広がる瀬戸内海の景色は良い                         
    香川県小豆島町、道の駅『小豆島オリーブ公園』に併設する温泉です。
    他サイト等で9:00オープンと案内されている場合がありますが、正しくは道の駅が9:00オープンであり、温泉施設は12:00開店なのでお間違えの無いよう(私は30分前にフライングしてしまった)
    かなり広大な公園型道の駅で、紅葉の季節の祝日ということもありそれなりに混雑がありました。施設は道の駅の巨大施設群の中で一銀山手にありまして、直近に駐車場がありますのでそちらを利用したほうがアクセスし易いです。
    さて温泉ですが、うーん、正直温泉らしさは全く感じず、どちらかと言えば景観を楽しむ施設でしょうか。 消毒はそこそこ強かった。無論循環。
    海からの距離はある程度離れており、遠くの瀬戸内海を眺める感じ、しかしそこは瀬戸内海の島、当日は晴天で大変景色は良いと思います。
    しかしながら、四国の公営施設にありがちなんですが、受付のイマイチ接客が良くないパターンで少し残念でした。
    温泉はあくまでも付録みたいなものであり、ここはオリーブと海を楽しむ場所と割り切ったほうが良いかもしれません。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 老舗大衆演劇付健康ランドですが・・・ …

    投稿日:2015年10月25日

    老舗大衆演劇付健康ランドですが・・・ …瀬戸大橋温泉 やま幸

    たこさん 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星2つ2.0点

    老舗大衆演劇付健康ランドですが・・・                   
                     
    岡山県倉敷市、岡山市北区との境に位置する老舗の大衆演劇付き健康ランドです。
    以前車で通りかかってとりあえず行ってみようって事で本日夕方訪問してみました。
    値段に関しては2100円以上とこちらのサイトでアナウンスがありますが、それは大衆演劇混込料金であり、温泉だけだと1000円以下。本日は午後3時以降の入浴だったので、時間制限無しで650円で入館出来ました。
    過去口コミに掛け流し?なる情報があったので少しは期待していたのですが、結論からして現在はすべて加温・循環・消毒あり状態。
    内湯は健康ランドらしくまぁまぁ広いが、主浴槽とよくわからない浅い浴槽、バイブラバス、水風呂。
    露天風呂は主浴槽とやたら狭い漢方浴槽。露天風呂の掛け流し?だという打たせ湯は面影はあるものの、現在は完全に廃止、また飲泉所があるも故障中で復旧のメドなしの様子。
    温泉に関しては容易に塩化物泉と察知できる。塩素と塩化物泉の混じった時に発される独特な嫌な臭いが・・・。この臭いは体にこびりつき、今でも肌から消毒臭が漂います、かなり強いです。
    湯のコンディションも極めて残念であり、また湯船に関しても昔ながらの為か何ら面白みは無い。施設全体の老朽化もあり、受け付けない人は厳しい感じ。
    強いて気に言った点を挙げれば、健康ランドにしては値段が安い事位でしょうか・・・。
    個人的総合評価は2にしましたが、1に近い感じです。

    参考になった!

    22人が参考にしています

  • 老人福祉センターの福祉風呂

    投稿日:2015年6月19日

    老人福祉センターの福祉風呂白鳥温泉(閉館しました) 感想

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    香川県東かがわ市にある、日帰り兼宿泊施設。

    まず思ったのが、ここは本当に宿泊もやっているの?といった感想。入口には確かに『白鳥温泉』と出ていますが、なんか横には『白鳥町老人福祉センター』とも看板が出ています。
    雰囲気も、岐阜羽島の老人温泉と全く同じ、私位の年代のものが訪問するとどうしても目立ってしまう感じ。
    館内は老朽化はしていますが大変広い。休憩所等でも70歳以上の老人しかいません。奥に温泉がありまして、ここも老人しかいませんね。。
    脱衣所からなぜかサウナが見える変な造りであり、内湯のみの簡素なものでした。奥はガラス張りで景観はなかなかのものです。
    さて温泉ですが、詳しくは既出の通りで、加温・循環・消毒あり、消毒はかなり強めに感じました。ツルヌル感が顕著でした。

    ここがどういった運営なのか、いまいちよく判りませんが、雰囲気は完全に老人福祉施設です。それなりの耐性は必要かと。
    わざわざここに訪問しなくとも、道を挟んで向かいには温泉マニアには有名な黒川温泉がありますので、そちらに立ち寄りしたほうが良いかもしれませんね。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 年配者の利用が多い温泉

    投稿日:2015年5月6日

    年配者の利用が多い温泉五日市天然温泉ゆらゆら 感想

    温泉大好きさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    駐車場が混み合っている割には温泉にはさほどいなかったのでゆっくりできました
    温泉はまあまあでしたがサウナ室内に敷いてあるバスタオルが臭っていて清潔感に少しかけます。食事もしましたが特徴もなく
    普通でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 子供連れにはいいかも

    投稿日:2014年11月28日

    子供連れにはいいかもやしま第一健康ランド(閉館しました) 感想

    りん@さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    久しぶりに行きましたが、やっぱり「うーん」って感じです。

    プールを設置しているからでしょうか、子供が多いのなんの!

    お風呂の種類は多いので飽きないのですが、ゆっくり入りたいのに子供が”きゃーきゃー”うるさい!

    それに浮き輪OKなのでプールでもお風呂でも浮き輪でぷかぷか…

    なんだか落ち着かず、すぐ出ました。

    サウナは広くて熱いし文句なしでした。歯ブラシなどのアメニティが無料で置いてあるのもいいですね。

    安く泊まりたい・1日そこで過ごしたい・家族で行きたい人にはおすすめですが、純粋に温泉を楽しみたい人にはおすすめしません。

    参考になった!

    23人が参考にしています

9168件中 7541件~7550件を表示

前へ  751 752 753 754 755 756 757 758 759 760  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる