温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >663ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-

(6月13日)昼食兼ねて高田インター近くの道の駅、北の関宿に立ち寄り、奥にある飲食店でウコンを練りこんだ麺をいただきまして・・・。↑・・は、おすすめ!! 食事を済ませドライブだてら目的地到着。今回は酒風呂でした。脱衣所を過ぎ始めにあるミストの霧が出る寝座がある。席は4席あるが、すでに満席なので後にした。主浴内部は、前回の炭酸湯側と比べ小規模で機能的には同じ。メインは露天となる。酒風呂は岩造り、大人5~6人浸かるといっぱい!!になる。酒風呂の隣にミネラル風呂があり、ぬるめで肌触りの好いお湯でした。 今回1番ラッキーな事に、午後1時半・・酒瓶を抱えた係りの方が見回りに来られ、私も含め皆、酒風呂に浸かり酒の鮮麗を受け気持ちよかった。これで天気が快晴ならもっと気持ちがいいのかもいれない。残念なのは炭酸側のサウナが故障で使え無くなっていた。各、主浴内に1つ、しか無いので故障回避してもらいたいです。
0人が参考にしています
-

塩湯が好きな僕にとってはいい入湯となりました。
主に露天風呂に入り浸っていましたが、深さを様々に作ってありなかなかいい。深いところでは腰より上にお湯があり、肢体をぼーーーんと投げ出してゆったり浸かれて気持ちがいい。
よく見ると岩に塩の結晶(+カルシウムっぽいもの)が一杯付着していて白くキラキラと輝いていて美しい!
においも塩湯らしく、鼻の奥にぐぐっと来る苦汁臭があり、味もガツンとくる苦塩味です。
塩湯独特のとろみもあって楽しめます。
露天風呂がこの温泉のおすすめです。
中はまぁなんてことないスー銭です。内湯にもう一工夫というか、他との差別化が図られていたら文句なし。
くつろげるスペースが食事処と玄関にあるソファーだけというのも、改善してほしいポイントかも知れない。
だって、入浴後はゴロゴロしたいもん。7人が参考にしています
-
洗面所?なんていうのあそこは?からしてバブリーな香りがぷんぷんする。ぐるっと半円状に鏡があって、超ど真ん中にアイランド式の水道がボンとある。
見てくれからしてバブリー!90年代を思い出すよわたしゃ。
釜風呂の方に入りました。浴室浴槽とも凝った作りで、目を楽しませてくれます。サウナも登り窯のように作ってあって外観は面白い。浴槽は数えませんでしたが11種類もあるようです。バブリー。
露天風呂が静かで落ち着いていて、けっこうゆったりとくつろげたのがよかった。せまい施設だと、ボイラーの音が聞こえたりするけど、ここはそんなことが無くよかった。
お湯は、硫黄泉?らしい。らしいというのはあまりよくわからなかったから。
最初は白湯っぽいなぁと思って浸かっていたけど、異常なまでに汗が噴き出てきて、「うん。やっぱり温泉だ!」と納得致しました。塩素臭は仕方ないと思い気にせず浸かり続けました。
とことんまで浸かったため、のどが非常に渇きました。
お金を脱衣所外のロッカーに入れていたので、自販機を利用できなかったせいもあります。
なんで、飲料水がないのか?探しに探したけど見つからなかった。気を付けないと脱水症状になります。
総合的に見て、いやされに行く温泉と言うよりは、楽しみにで行く温泉と言った感じです。
(湯村リフレッシュパークの通常浴場と同じ雰囲気)2人が参考にしています
-

お国自慢になってしまうが、倉敷が誇る、瀬戸内海が最も美しく望めるスポットに聳える高層ホテル。
地元の人間が、しかも温泉目当てで訪れる場所ではないが、県外からのゲストを招待するにはもってこいのホテルと言えます。
それだけに、ハイシーズンともなれば2万円を下らない料金に尻込みしてしまいますが、私が利用した「ルームチャージプラン」だと、一人あたりわずか6,825円で窓外の絶景を手に入れることができます。(当然、素泊まりですが・・・)
さほど期待していなかった温泉も、露天風呂から眼下に瀬戸内海の向うに四国を望め、夜ではありましたがなかなかのロケーションでした。
日帰り利用のコストパフォーマンスは未知数ですが、少なくとも私が利用したプランであれば、十分納得のいくものでした。2人が参考にしています
-

島根県の内陸側、広島にも程近い場所にあるまだ新しい日帰り温泉です。頓原ラムネ温泉と名乗っているように、成分表を見るとかなりの二酸化炭素が溶解しているようです。じっさいに入浴してみると・・・、オレンジ色の濁り湯ということもあるのでしょうが、40℃前後に加温されたお湯からはラムネ温泉独特の泡付きをほとんど感じることができませんでした。原因は明らかで、必要以上に加温していることで炭酸ガスが抜けてしまっているのです。施設が内湯一つのみなので、このような湯使いになってしまうのは止む終えないのでしょうが、泉質の良さを十分感じることができないのはもったいない気がしました。
7人が参考にしています
-

-

-
スーパー銭湯のようにアイテムバス&サウナも露天風呂もあり、
綺麗で明るく内湯の広さも充分だと思います。ただ、循環ですし塩素臭も強いと思います。
塩気のある温泉ですが、浴感はあまりありません。
地元産のお野菜などを販売するお店、そのお野菜を使ったお食事処もあります。
宿泊施設のあって、ブライダルや法要なども行えるようです。
地域発展、地域コミュニティーの場としての役割が多いでのしょうから、
この手の施設を「泉質がね~」と語るのはちょっと違うのかな?
とは思いますが、温泉好きには不向きだと思います。
でも、地域には重要な施設なのかも・・・なので3点にします。4人が参考にしています
-
徳島道徳島ICの入り口近くにある公衆浴場系施設。国道11号からだと少々わかりにくい場所にあります。
500円でシャンプー等付属。広々とした内湯エリアには大きな内湯(白湯)、四国では珍しいシルク風呂、サウナ、エステバスなどがあり多彩。露天エリアにナトリウム・マグネシウム・塩化物泉の海水のような温泉が張られている。
加温循環と思われるが塩素臭はほぼ無いです。
露天は広々とした箱庭のようで、様々な石像が飾られている。コンクリの壁が少々圧迫感を覚える。
脱衣所が異様なほど臭いのが気になりましたが、値段を考えるとかなり良心的な施設ではないでしょうか。6人が参考にしています







