本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(574ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160945

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

7780件中 5731件~5740件を表示

前へ  570 571 572 573 574 575 576 577 578 579  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 初めての中国の旅③

    投稿日:2007年10月8日

    初めての中国の旅③桶屋旅館

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    07' 10/2のイーダちゃんの宿は、鳥取・三朝温泉のこちら、桶屋旅館さんでした。
    安いだけで選んだという、やや不届きな選択だったのですが、なんたる僥倖! ここ、お風呂が超極上でした。
    こちら、自家源泉の足元湧出湯だったんです(ただし注意。こちらの風呂は男女入替制。男性は夜の09:00までしか入れません。21:00以降と翌朝は女性のみ)しかも、伊豆の川端さんの宿・福田屋さんに似た、情緒たっぷりの風呂作り。ここ、入口から地下への階段を下って風呂にいくんです。(下っていくってだけで名湯を予感させてくれました)予想もしていなかっただけに、僕はもう驚喜(^<>^)/
    柔らかい、でも、底の方に芯のある、すべらかな、力のあるお湯です。ええ、じんわり路線の実力派。あの「株湯」に匹敵するほどの名湯だといっても過言ではないと思います。
    PS.なお、こちら、宿のおばちゃんも親切でした。わーい、ぱーぴー!

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 初めての中国の旅②

    投稿日:2007年10月8日

    初めての中国の旅②株湯

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    07'10/2 17:20 訪湯---。
    三徳川の河原風呂から下駄履きで、地図を片手にぶらぶらこちらのお風呂までやってきたんですが、こちら、温泉街からちょっと離れて、住宅街みたいな狭い小道にずんずん入っていっちゃうんですよ。ほんとにこっちでいいのかなあ、と不安になりはじめたら、ああ、あった! ちっちゃなちっちゃな、味わい100%の共同湯が見えてまいりました。
    見た瞬間、思わず胸キュン。
    だって、もう風情爆発なんですモン(T.T)
    湯小屋前のベンチに地元のおばあちゃんがおふたり座って、世間話をしてました。ちょっと挨拶して、男湯のドアをくぐります。
    ちっちゃな湯船にたたえられたお湯は、噂通りの極上の透明なラジウム湯。いくらか熱め。でも、肩までつかるとじきにその熱さにも慣れてきます。
    薄い女湯の壁越しに聞こえてくる、湯気交じりの関西弁のアクセントが、ああ、なんともいいなあ。
    から~んころろ~んと夕刻の下駄履きの帰り道、なんだかわけのわからない感動で胸がいっぱいになっちゃいましたねえ。三朝発の温泉パワーでいくらかガス欠気味だった生命パワーが盛り返してきた感じ、とでもいいますか。
    前の晩、旧友と語りすぎてあんまりよく寝てなかったんですが、三朝のラジウム泉の効果か、この晩はひさびさ熟睡することができました。深い眠りっていい。それはもうひとつの恵みデス。あなありがたや、三朝の湯(^^

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 初めての中国の旅①

    投稿日:2007年10月8日

    初めての中国の旅①河原風呂

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今年の6月に2週も休みを取ったというのに、07'10月1日からまたもや1週間の有給を取り、温泉漂泊の旅にでかけてきたイーダちゃんです。
    いや~ 関西以西、特に山陰・山陽は僕にとってまったく未知のエリアで、実はずーっと密かに「どんとこなんだろう?」と憧れてたんですよね。
    初日の1日は大阪の旧友の家に泊まり旧交を温め、翌朝、中国自動車道に乗り、神戸、津山と愛車を走らせ、鳥取砂丘にちょっと寄り道、三朝温泉に到着したのはだいたい夕の4:00頃でしたっけ。
    宿のおばちゃんとちょっと世間話、あとは気軽な下駄履きになって、nifty手拭を首にひっかけつつ、ひさびさのご機嫌口笛なんか吹きながら、三徳川のたもとの河原風呂へゆっくりとむかいます。
    火曜の平日でしたけど、三朝温泉は結構丹前のお客さん居られましたねえ。ええ、このあと訪れた湯原温泉より入ってましたよ。
    河原風呂は既に先客4名あり。な~るほど、こりゃあ三朝橋から丸見えだあ。でも、恥ずかしいなんていってられない、こーんないい温泉ですもの、丸脱ぎして、入念な掛け湯、で、しゃぽん、左足先から入り湯してみますと、
    ああ、なんて綺麗なお湯なんでせう(^<>^;>
    ひっさしぶりの温泉なんで染みるわ染みる。温泉から見える河原のすすき群がいかにも秋めいて、よろしゅうございました。三徳川のせせらぎ耳に涼しげでいい感じ。あ。4人の先客のうち2人は外人さんでね、話してみるとスイスの方だとか。若い方のかたは時々丸潜りして、プハーッと浮上、超笑顔のセットを何セットか繰り返し、彼なりに温泉を堪能している様子がなんとも頬笑ましかったです。
    僕もひさびさにお湯の鼻腔吸いを敢行しちゃいました。
    三朝温泉。いいですねえ。三朝という響きに魅かれてはるばる神奈川からやってきたのですが、それだけのことはありました。40分は入ってましたねえ。実によき湯です、両で顔にお湯をしゃぽーっとひっかけて、さあ、あがり、次は共同湯の「株湯」です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • あまり、来ないでください

    投稿日:2007年10月8日

    あまり、来ないでください仏生山温泉 天平湯(てんぴょうゆ)

    Fonsenさん


    評価 星4つ4.0点

    高松周辺で温泉を探していた私にとって、やっと行きつけに出来る温泉を発見しました。
    ぬるっとしていて、ボーっとできるところです。
    1回目は15:00(日)頃行きまして、2回目は18:00(日)頃行きました。15:00頃はまあすいており、低温の炭酸泉ぽい風呂(3名位+4名くらい)や木の風呂(3名+1名:なぜかは現地でご確認下さい)と石の浴槽(10名位)と、全部楽しめました。18:00位ですと、あいたところを見計らって入るという形でしょうか?
    外観・内装ともデザイナーS’温泉という所です。
    琴電仏生山(車庫がある)からも近く、TVでとりあげられると
    だめなので、紹介しないでネ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 可もなく不可もなく

    投稿日:2007年10月6日

    可もなく不可もなくWASHU BLUE RESORT 風籠かさご

    亮さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     部屋や露天風呂からの眺めは最高ですが、たまり湯で給湯口から湯の補充がありません。これで何十人もの人が入浴すると思うとちょっと不潔ですね。このあたりで唯一の温泉とうたっているのだから、もう少し何とかしてほしいと思います。(湯量が少ないために加温、循環していると表示がありました。)入浴後のビール、冷茶のサービスは良い企画です。
     料理は部屋食でしたが、味、品数とも普通でした。松茸の土瓶蒸しは季節感があっていいですね。ただ、下津井のたこが有名なのだから、もっとあってもよいのでは。(今回は、別注でたこ刺1人前を頼みました。・・・1750円)
     従業員の接客態度は良かったです。フロントからバスの運転手まで問題はなかったです。
     


     

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • お肌スベスベ!!

    投稿日:2007年10月3日

    お肌スベスベ!!鏡野温泉

    ボブさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    知り合いのおばちゃんに勧められて、母と2人で行きました。「本当にこんなところに温泉なんかあるの?」といった感じの、田んぼのど真ん中。プレス工場の敷地内にひっそりと佇んでいました。
    休憩所もなく、お湯の種類も1種類しかありませんが、つかってみると、ヌルヌルしていて気持ちいい!!温泉に来た~って感じがしました。お湯の温度もちょうどいいくらいで、熱好きの方には少々ぬるいかもしれませんが、ゆっくりつかりたい方には最適です。帰りもずっと体がポカポカしていて、翌日顔を洗ったら、お肌がツルっとしているんです。週一は通いたいな、と思いました。泉質重視の方にオススメですよ。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 施設は良いです。お湯は・・

    投稿日:2007年10月1日

    施設は良いです。お湯は・・依山楼岩崎

    shioさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    二度目の三朝温泉。今回はnifty温泉の評価からここにしてみました。施設はさすが老舗だけあってまず文句はありません。ただ入館した時のサービスがやや過剰に感じ、両親は居心地が悪かったようです。お湯は・・期待したラジウムやラドン、トロンを感じることが出来なかった・・。普通・・です。部屋は露天付き固執です。たまにはこういう贅沢もいいですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 心和む時間。

    投稿日:2007年9月30日

    心和む時間。花屋旅館(閉館しました)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     昔は栄えていたらしいこの温泉街、いまでは落ち着いた雰囲気の温泉街です。
     ここに寄るまでに3つの温泉に入って来たため(しかも全てあつ湯)岩井屋さん、湯かむり温泉共同浴場に入る気力はございませんでした。3つのうちから悩みに悩んで「どれにしようかな」で花屋さんに決まりました。

     ガラガラと戸を開けると、エプロンをつけたご主人が笑顔で迎えてくださり、
    「今は男性が露天付きです。」とのこと。
     浴室は総檜造り。男女の仕切りは頑丈そうな木の引き戸です。
    鍵をはずしたら開け放てるのかも・・・。などと思いました。
    露天風呂も落ち着いたいい雰囲気だったそうです。お湯が内湯とは少し違う印象を持ったとか。
    熱い湯ばかりの一日だったので気が抜けるほど穏やかなお湯だったそうです。
    内湯は鳥取らしくやはり少し熱め。強烈なインパクトはないもののサラサラと肌当りのいいお湯でした。

     ご主人さまといいお風呂の雰囲気そしてお湯。どれもほっと和む花屋旅館。次は宿泊したいものです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 何はともあれ巌窟の湯

    投稿日:2007年9月30日

    何はともあれ巌窟の湯旅館大橋

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     料理、接客、建物、お風呂のどれをとっても超一流で、
    誰にでも自信を持って薦められる宿であることに異存はありません。
    とくに巌窟の湯の上之湯のトリウム泉は、軽くヤバイです。
    何といいますか…超微弱の電気風呂に入っているような、
    皮膚がチリチリトするような感覚に襲われました。妻は心臓がバクバクしたそうです。
    ツルヌルとかしっとりとかそのレベルでなく、肌のきめが整った感じがした、とも妻。
     
     残念なことは、男性の場合は時間の関係上で、日帰り入浴では決してこの巌窟の湯に入ることが出来ないということ。逆に泊りの場合、女性の巌窟の湯への入湯は15時から21時までですので、食事に2時間弱かかることを踏まえて行動しなければいけないので少し慌しいこと。それとお料理なのですが、私たちの期待が余りにも大きすぎたために少し拍子抜けしてしまったことでしょうか(勿論高いレベルで満足しましたが、想定の範囲内だったという意味です)

     とはいえ、なんとも贅沢な時間を過ごさせていただきました。


     

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 半端ないお湯。

    投稿日:2007年9月30日

    半端ないお湯。東郷温泉 寿湯

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     おにゆり様のクチコミを頼りにいたしましたので迷うことなく到着。
    既述の細い通路には「寿温泉専用通路」と言う名前^^がついておりました。

     番台には誰もいらっしゃらなかったので、床屋さんに戻りお支払いいたしました。

     番台のある昔ながらの銭湯の様式です。
    写真どおりの水色の浴槽。一つの蛇口から源泉、もう一つからお水を出して「頃合い」の加減にするようです。
    男湯女湯どちらも貸切状態でした。無色透明新鮮ないいお湯です。
    山さまのクチコミ通り絶滅危惧種だと思いながら浸かっていると、男湯からヒロの叫び声が聞こえました。
    「熱っっっーー!!!」「半端ないぃぃぃー!!」
    女湯は先客が丁度上がったところで、「頃合い」のいいお湯でございましたが、男湯はどうやら「源泉のみ」がドバドバ入っていたらしく叫び声が思わず出るほどの熱さだったようです。
    それでも「源泉」を薄めるのは勿体無いと我慢をしたようですが、入っている間中「熱い」と言う言葉のさまざまなパターンが聞こえてまいりました。
    その間女湯はご近所の奥様が次にいらっしゃって、
    「よそからみえたの?」「はい」と答えると、「湯が少ないからちゃんとするわね」と言って、二つの蛇口を全開にし、
    平泳ぎのような格好で湯をもんでくださいました。感謝。
    浴室内の保健所からの注意書きの看板がレトロ感100%。
    「せんたくはしないように」には笑ってしまいました。

     三朝の株湯が熱いというが目ではない。寿湯は半端ない。

    と、最後にヒロの伝言でございます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

7780件中 5731件~5740件を表示

前へ  570 571 572 573 574 575 576 577 578 579  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる