本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(473ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160909

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

7780件中 4721件~4730件を表示

前へ  469 470 471 472 473 474 475 476 477 478  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 特徴のないお湯だが掛け流し!

    無味無臭であまり特徴のないお湯だが実が掛け流し!
    加水・加温・酸性水による消毒はしているそうだが
    循環ろ過はなしとのこと。
    露天風呂の浴槽のふちの部分はなめらかな曲線をえがいていて、そこからどんどんオーバーフローしているのが心地よいです。
    また、内湯には岩盤よくコーナーもあって、追加料金などなしに利用できます。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 源泉掛け流し!

    投稿日:2010年11月7日

    源泉掛け流し!宝喜温泉館 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    脱衣所の壁に下記のような貼紙がありました。
    源泉掛け流しには相当のこだわりがあるようです。

    循環風呂というのは一度使用したお湯をろ過し塩素殺菌したうえで沸かし直して、浴槽にまた流すというもので、日本の温泉はこれが多い。
    宝喜温泉は、
    『沸かさない』
    『循環風呂にしない』
    『水をさして埋めない』
    の三ないをキャッチフレーズにして運営していく。
    それだけの湯量と温度がある。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 露天からの眺めはグッド!

    投稿日:2010年11月7日

    露天からの眺めはグッド!浜村温泉館 気多の湯(休館中) 感想

    ぴいすけさん


    評価 星3つ3.0点

    加水・加温・循環ろ過してます。
    お湯はそれほどのレベルではないのですが、露天風呂からの眺めはまぁまぁです。街並みや、その向こうに日本海も見えます。
    ただ、少し興ざめだったのが、露天風呂の浴槽が一つだけなんですが、その奥にお湯の貼られていない浴槽もあることです。
    ちょっとさみしいですね。また、昔は外にもsyわーとカランガあったようですが、それも形跡だけ残っていて物悲しいです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 施設は古いが露天はいけてます

    加温・加水・塩素系薬剤での消毒実施・露天風呂のみ循環ろ過だそうです。
    でも、内湯も露天も塩素臭さはまったく感じませんでした。
    源泉がかなり熱いので加水しているためかお湯の特徴(ぬめりなど)もあまり感じられませんでした。
    内湯はあまりきれいな感じもしないし、ながめも今ひとつ。
    でも、露天風呂はなかなかくつろげます。
    周囲に高い建物がないのもいいですね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 家族で宿泊するのにはいいかも

    風呂は正直それほどではありません。
    といっても、自慢の天空露天風呂には入っていませんが・・・
    男性1F・女性2Fにある内湯は窓もなく景観は期待できません。
    加水・加温・循環ろ過・塩素系薬剤による消毒をおこなっているそうです。
    でも、塩素の臭いはほとんど感じませんでした。
    宿泊費用はかなり安いのですが、食事は夜も朝もバイキング方式で食べ放題で、量だけでなく味もそこそこいけてました。
    カップルなどが泊るのは?ですが、家族で行くならいいかも。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 世界一広い露天風呂

    投稿日:2010年11月6日

    世界一広い露天風呂ここから 感想

    ぴいすけさん


    評価 星4つ4.0点

    以前は「ニュー錦水(きんすい)国際ホテル」という名前だったようです。今でも建物の壁には「INTERNATIONAL HOTEL NEW KINSUI」という文字が書かれています。
    お湯はそれほどでもないのですが、ここのお風呂は景色が最高です。
    内湯も窓は開かないのですがどっかーんという眺めが見えてなかなかのものです。
    それよりもすごいのは、露天風呂です。洞窟状の蒸し風呂もなかなかいい感じですが、その横に造られた露天風呂からは海が見えて気分爽快です。
    で、そこに「世界一大きな露天風呂はこっちです→」というような看板があるのですが、その先にあるのは・・・ 実は海です。
    秋冬はきついかもしれませんが、お風呂で温まった体を海でクールダウンして、さらにお風呂に入る!なかなか他では味わえないですね。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • おろちの湯口が印象的!

    投稿日:2010年11月5日

    おろちの湯口が印象的!おろち湯ったり館 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    海潮温泉から出雲湯村温泉に向かう途中にありましたので立ち寄りました。

    浴槽内は「おろち」をイメージした造りでおしゃれな印象を受けました。公営の温泉施設ですが一通りの設備はありました。また、屋上が露天風呂とオープンスペースになっており休憩できるようになっていました。

    こちらの施設で1番印象に残っているのが内風呂内の「おろち」をかたどった湯口です。石をうまく組み合わせて作ってありましたが立派なものでした。お湯は循環・加温・消毒有りのお湯使いで浴感は特徴無し、消毒臭は控えめでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • こけが・・・・ちょっと汚かったです!

    投稿日:2010年11月4日

    こけが・・・・ちょっと汚かったです!出雲湯村温泉 川原の湯(かわらのゆ) 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    公衆浴場の駐車場前の川原で騒いでいるので覗いてみると、裸のおじ様たちがワイワイやっています。完全ノーマークでしたが口コミにあったような気が・・・携帯で温泉の達人を開いて見てみるとありましたね。しかし、上から見た限り完全な野天で入浴するには少し勇気がいりますね。迷いましたが、とりあえず後回しにして公衆浴場へ・・・

    公衆浴場で堪能して帰り道、とりあえず降りてみることにしました。降り口は少し整備されていますが下はただの川原です。様子をうかがっていると、おじ様たちから「はいれ」コールが・・・近くの石の上に服と荷物を置いてお仲間に入れていただくことにしました。お湯は口コミにあったように適温で気持ちよかったです。先に入った公衆浴場や清嵐荘さんでは感じなかった硫黄臭がほのかにありましたし、微ツルツル感もありました。思い切って入って良かったなと思いましたね。たぶん、1人だったら入れなかったと思います。おじ様たちに感謝です!

    ただ、季節的なものか?こけが剥がれてぷかぷか流れてくるのと岩のこけがヌルヌルして気持ち悪かったです。それを差し引いても満足はできました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 安い!

    投稿日:2010年11月4日

    安い!国民宿舎 清嵐荘 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    宿泊施設のお風呂になります。

    国民宿舎となっているので立派な建物ではありませんが大人300円で入浴できます。しかも、ボデイソープ・シャンプーもありました。ロッカーも鍵付きで無料、ドライヤーもありましたね。300円でいいのか?と思うぐらいで、かなりのお得感がありました。

    さて、お風呂は内湯・露天各1で共に寒い時は加温するみたいですが、基本純粋なる掛け流しです。もちろん、消毒はされていません。

    お湯自体は無味無臭の単純泉であまり特長がありません。建物も結構古く痛んでいる所もありました。しかし、入浴料の安さ・お湯使い・受け付けの方の対応も好感もてましたので、立ち寄り湯としては満足できました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 風情あり!

    投稿日:2010年11月4日

    風情あり!奥出雲湯村温泉 湯乃上館 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    海潮温泉の次に目指したのがこちらの出雲湯村温泉です。まず、国道側の清嵐荘さんにお邪魔してからこちらに立ち寄らせていただきました。

    川沿いの立地で外観・施設内共に和風の造りでなかなかの風情があって良かったです。設備は公衆浴場ですが露天がありまして、内湯・露天が各1・ドライヤはありましたね。ロッカーはなくてかごになります。貴重品ロッカーが脱衣所前にありましたが100円が帰ってこなかったです。また、確認せずに使ってしまいました。

    お湯は無色透明の単純泉ですが少しツルツル感のあるお湯で掛け流しで提供されています。洗い場も凝った造りで良かったですし、玄関前には足湯もありました。貴重品ロッカーで100円帰ってこなかったのが少し気に入りませんが、入浴料320円と安価でしたので★5にしました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

7780件中 4721件~4730件を表示

前へ  469 470 471 472 473 474 475 476 477 478  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる