温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >382ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-
1月上旬、四国の旅の3日目に訪ねました。それまで初日に泊まった祖谷温泉はすばらしかったものの、日帰り入浴ではあまりよいところにめぐり合えず、四国の温泉を見くびりつつあった矢先、この仏生山温泉に出会い、いきなり顔面パンチをくらったような衝撃を受けました。他の方々が絶賛されている通り、いや、すばらしい。極上の温泉が気持ちよく楽しめる施設です。
かえでさんの指摘にもありますが、特に露天風呂の低温浴槽がお勧めです。泡つきがなくなるほど高温でもなく、よほど寒くなければ冬でもなんとか入れるほど低温でもなく、ほんとうにほどよい温度の湯が注がれています。浴槽に身を沈めていると、ほどなく細かな泡が体を包んでいきます。泡の量はさほど多くはありませんが、肌理が細かく、えもいわれぬ感覚です。これだけでもここに来る値打ちがあると思います。
あと、ここの浴槽は排水口に湯が流れ出るようになっていて、内湯でも洗い場のほうには湯が流れて行きません。こうした構造になっているところは循環式のところが多いのですが、ここは放流式です。2人が参考にしています
-

この口コミ情報を見て行きました。途中与島PAで割引券(950円→750円へ)をゲット!幸先いいなぁ~と思って向かい到着したところ、なんと580円に値下がり!しかも割引で更に100円引き!すごく得した気分になりました。
温泉は皆さんが書いている通り露天風呂が大変雰囲気も良く気持ちよく入浴できました。景色も良かったです。26人が参考にしています
-

一言でいうと居心地のいい場所。お風呂に入ってマッサージして横になりながら漫画を読んだりリラックスシートでテレビを見たり…
男の私としては女性が多くて少しだけ緊張(?)したりしますが、女性にとっては逆に素晴らしく居心地のよい場所なんじゃないでしょうか?
なによりもスタッフの人たちがきびきびしていて、でも優しくていい感じなのが居心地の良さの一つですね。
ただ館内が少し狭くて混雑時に少し混み合った感じになるのが残念。私は平日の休みにゆったりと行くようにしています。
この前できたハワイ式マッサージが最近の一押しです。いろいろな種類のマッサージがあるシーレですが、これから私的にはこのハワイ式マッサージで決まり、です。4人が参考にしています
-
1月初旬、日帰りで利用しました。
まず、営業時間について。今年の秋からだったと思いますが、営業時間が大きく変更されています。ご注意ください。以前は午前8時から入浴可能でしたが、現在は
16:00~21:00(最終入浴受付20:30)
になっています。
浴場には小ぶりな温泉浴槽とサウナ、水風呂があります。水風呂は一人入るのが精一杯の大きさです。温泉浴槽はジェット浴と気泡浴ができるようになっています。
お湯は他の方も書いておられますが、やや白く濁っていて、浸かるとぬめりを生じる湯です。「掛け流し」かどうかは判然としませんでした。
渓谷沿いにあり、夏訪れると気持ちがいいだろうなと思いながら施設を後にしました。1人が参考にしています
-

入っていると効いてる感じが体感できます。
温泉津へ来た時期はコリン性蕁麻疹が酷く、シャワーを浴びるだけで酷い蕁麻疹が出てしまう状態でしたが、なんとこの温泉ではあつ湯のためか、少しも蕁麻疹が出ませんでした。
どばどば汗が出て悪いものが出てるなあって感じでした。
のがわやへ宿泊しましたが源泉から遠いからか分かりませんがだいぶ温く感じました。
温泉津へ来たら絶対共同湯の利用をお勧めします。5人が参考にしています
-

ウチからとても近く、真冬にしっかり温まって来ました。
良いお湯加減で、綺麗で滑らか、疲れもストレスも吹き飛びます。
近くに伝説の浦島太郎ゆかりの「浦島神社」があったりして、旅館名とよくマッチし、その一帯の景色も良くて、夫婦でゆったりくつろげるアットホームな雰囲気がグーでした。5人が参考にしています
-
★いきいき健康・ゆとり生活・応援団!
http://plaza.rakuten.co.jp/greenfesta06/
自宅から真北へ30~40kmほど、車で40~50分ぐらいなので、
気軽にドライブがてら、日帰り出来て楽しみなところです。
薬湯(トウガラシたっぷり)やトルマリン湯、サウナ、露天風呂、うたせ湯など、
ゆっくりとゆったりくつろげてリラックス、疲れが吹き飛びます。
桜の名所でもあり、
今度は桜の季節に、デジカメを持って浸かりに行けたら最高だろうな、と感じました。3人が参考にしています
-
昨日の土曜、温泉手形利用で行ってまいりました。
結構人気のある温泉ということで混雑を心配しましたが、12時30分に到着したところ、駐車場の車の数も少なくひと安心でした。
趣のある玄関の扉に掲げられた「営業中」の札を確認し建物の中へ・・・長い廊下を歩いた先に受付の張り紙を発見し声を掛けると、階下から女将さんと思われる女性が親切に対応してくれました。
そして、いよいよ浴室へ・・・服を脱いでドアを開け、硫黄臭の漂う浴室へ入ると、湯気の中に大小2つの浴槽が目に入りました。先客の2名に軽く挨拶をして、まずは手前の小さいほうの浴槽に身を浸します。うーん、噂どおりの良泉です。アルカリ単純泉とのことですが、少しヌルヌル感のある優しい感じのお湯で、気持ちよく入浴する事ができました。で、次に大きい方の浴槽へ移動、こちらは温度が少し高めで、パイプからお湯がかなりの量で注ぎ込まれています。その後は、大小二つの浴槽を交互に行き来し、ゆっくりと制限時間の1時間を満喫いたしました。
入浴後、休憩室で休んでいると、次から次へと新しいお客さんが来られており、やはり人気の高さが伺えます。お湯の良さもさることながら、レトロ感あふれる建物や周辺のロケーションはまさに秘湯、期待以上でした。39人が参考にしています
-

2階部分に浴場施設があります、ジェットバス、ミストサウナ、露天などそれほど大規模ではありませんが、近隣では広さでは大きいほうです。
露天と、西向き浴槽がいい湯です。7人が参考にしています
-

玄関から浴場までひろびろとして開放感があります。ですが浴場への通路にはあまりにも多数の有料マッサージ器がありちょっとどうかと。
風呂は窓側の浴槽が少しだけ温泉臭。露天やジェットバス、薬湯、寝湯、サウナ、打たせ湯など設備が揃っています。
ホームページ上からの割引券や道の駅においてある割引券で、5百円で入浴できます。
なんとなく、それほどでもなく、私の入泉ナンバーワン。1人が参考にしています







