本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(381ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

5488件中 3801件~3810件を表示

前へ  377 378 379 380 381 382 383 384 385 386  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 高知市街地そばにあるスーパー銭湯

    投稿日:2009年3月4日

    高知市街地そばにあるスーパー銭湯天然温泉 高知ぽかぽか温泉

    続、呼塚の男さん


    評価 星4つ4.0点

     高知駅周辺は繁華街ですが、そこからヒト駅行くと急にのんびりとした街並みになります。そんな駅・・・薊野という駅から歩いていける距離にあるのが、ここです。

     湯殿のラインナップ:桂の湯(男女入れ替え制)
     洗い場(カラン31席)
     シャワー(2席)
     主浴槽(白湯、電気風呂1席、ジェットバス2席、座湯2席、寝湯2種3席)
     水風呂
     高温サウナ(100℃程度、テレビ有)
     塩サウナ(76℃程度、テレビ有、ビートバンマット有)

     露天
     露天岩風呂(温泉)
     露天椅子(2種5席)

     浴室は男女入れ替え制になっています。ラインナップとしては、館内にある主浴槽に全てのイベントバスがあります。イベントバスはそれぞれ最低限のラインナップが揃っていますが、1席や2席と少ないので土日は順番待ちのような状態になりそうです。もう少しゆったりと作ってあったらなと思いました。

     露天は硫黄の臭いが少しして、更に塩気を感じました。塩サウナは温度が低く、高温サウナはかなり温度が高いサウナでした。今回は平日の夕方でしたが、かなり混雑していました。高知市付近ではあまりスーパー銭湯は無いようで、ここは混雑しているようです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • お湯は最高の美人の湯

    投稿日:2009年3月3日

    お湯は最高の美人の湯天然温泉御所の郷

    まえちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    駐車場も広く、お食事処も清潔で広くゆったり出来る大きな温泉施設です。
    ただ、せっかく良い温泉なのに天然温泉の湯船が一つしかないのは寂しい限り。
    露天、他内風呂の湯も温泉であれば最高です。
    経営者の方ヨロシク。
    有名な温泉施設になると思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 静かな小さな町に極上の温泉

    投稿日:2009年2月28日

    静かな小さな町に極上の温泉御前湯(ごぜんゆ)

    ツーリング for 湯~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    有福温泉では、まだここしか行ったことがない。
    そして、ここには3度。

    非常に透明度の高いお湯でアルカリ単純泉とのことだが、
    私のそれまでのアルカリ単純泉のイメージと全然異なるものだった。
    ヌルスベ感が非常に強く、湯温は少し高めだが、
    すごくまろやかな肌あたり。
    温泉成分が肌からどんどん吸収されるていくような
    気持ち良さが全身に広がる。

    極上の共同湯や数件の旅館が
    静かな温泉町の味わい深い風景を
    作り出している。
    訪れる人の数もそんなに多くはない。

    複雑な心境である。
    「もっともっと多くの人にこんな素晴らしい温泉を楽しんでもらいたい」
    「これ以上寂れるのは悲しいが、できればこのまま
    静かに残って欲しい」

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 山間にひっそりと佇む湯治場

    投稿日:2009年2月28日

    山間にひっそりと佇む湯治場千原湯谷湯治場(旧 千原温泉)

    ツーリング for 湯~さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    古い建物を入っていき、脱衣所から浴室へ。
    えらく下にもぐるような階段の先に
    小さな浴槽がひとつ。

    二人の先客がいた。
    身体の大きな私が入ると
    あとひとり分を残すのみ。

    こんなに濃い色の茶褐色の湯に入るのは初めて。
    かなりぬる目の温度で、浴槽の底板の隙間から
    常にぼこぼこと噴き出している。

    ぼーーんやりとのんびり長時間湯に浸かっていると
    身体の芯がホクホクとしてくるのがわかった。
    気のせいか身体が癒されていく感じさえする。
    数多くの温泉を経験してきたが、初めて味わう
    不思議な感覚であった。

    いわゆる湯治場というものをそんなに訪れたことが
    なかったものの、私の持っていた湯治場のイメージと
    ぴったり!

    「楽しむ温泉」というより「癒す温泉」そのもの。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 大満足

    投稿日:2009年2月25日

    大満足清流荘(せいりゅうそう)

    ななみさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    お宿の写真を見る限り、かなりの古さだったので不安でしたが、逆に趣があるぐらいで床の軋みも愛着を持てました。部屋に入るとお茶請けのお菓子が4種類もあり、今までいろいろな宿に行きましたが一番多かったです。お風呂もたくさんあり、貸切露天風呂を利用しましたが、側を流れる川のせせらぎや山の景色がすごく情緒があり、すごく良かったです。ただお湯がかなり熱かったのですが、蛇口にホースが繋がっており水を足しながら入れば大丈夫でした。お宿の方もすごく気さくに対応して下さいました。料理も季節的にカニ料理でしたが、量も多すぎるぐらいだし、どれもこれも美味しかった!朝食は和食バイキングでしたが。ご飯も白飯・おかゆ・とろろ飯と豊富で、お味噌汁もカニ入りで朝から贅沢な気分になりました。ひとつ難点は貸し色浴衣のサービスがあったのですが、ロビーのソファー横に吊るしてあり、ソファーが喫煙場所のため浴衣がかなり煙草臭かったです。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • ここの温泉はクチコミ以上

    投稿日:2009年2月19日

    ここの温泉はクチコミ以上仏生山温泉 天平湯(てんぴょうゆ)

    服屋の店主さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2月18日に行って来ました。クチコミに間違いなしでした。
    皆様のコメント通りぬるめの湯船の細かい泡はキモチイイので、私は熱めの湯船と交互に入りました。
    しかもこの施設は、テーブルや椅子などもここの施設オリジナルデザインみたいで、待合コーナーもとても心地いい空間です。
    おかげでのんびりできました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 洒落ています。

    投稿日:2009年2月19日

    洒落ています。粟井温泉 あしもり荘(閉館しました)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉博士を利用してお邪魔しました。

    見た目がですね、とてもいい感じです。ちょっと洒落た食事処みたいです。
    入りますと、すぐにご主人が出て見えまして丁寧に説明をしていただきました。
    「役所の指導で消毒をしておりますが、カランからは消毒なしの源泉が楽しめます。
    ですから、上がり湯にカランのお湯を掛けてくださいね。マッサージ機も無料です」
    はーい!というわけでそれぞれの湯船へ・・・。

    脱衣所もとても手入れが行き届いておりました。
    湯船は内湯のみ1つ。カランからのお湯は湧出量が少ないのか勢いがよくありません。
    でも温泉であることがよくわかる、ツルツル感ありのいいお湯でした。
    湯船にはスイッチを押すと泡が出る機械が付いていました。
    たださすがに湯船は循環のお湯で、カランのお湯よりも力を感じることができませんでした。
    表示をみますと、やはり湧出量は多くありませんでした。


    帰りがけの玄関では、スリッパを一つ一つ丁寧に拭いていらっしゃる女性が・・・。
    本来なら☆3つといった感じなどですが、食事にも力を入れてみえるようですし、
    少ない湯量だけれど、そこをサービスや雰囲気でカバーしようという気持ちに、なんだか好感を持ちました。
    広い休憩室で仲間と食事をしながらワイワイするのがいい!かもです。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 非日常を楽しむ渓谷の温泉

    投稿日:2009年2月10日

    非日常を楽しむ渓谷の温泉ホテル祖谷温泉

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    日帰り入浴1500円で内湯と、ケーブルカーで降りる露天風呂と両方入りました。内湯は適温の熱さで、あまり特徴がありません。浴室は明るいですし清潔だし普通にお風呂として気持ちよいです。内湯では体も洗えます。

    露天風呂へのケーブルカーが、楽しいです。谷底に落ちていくような急斜面を5分ほど降ります。温泉に入るのに遥か下方の渓谷へ降りていくという非日常的アプローチにはわくわくします。とは言え、ケーブルカーが1台しかないので長いと10分近く待たされますが。

    露天風呂のお湯は何とも気持ちよかったです。遊離硫化水素0.9mg/kgと少ないですが硫黄の臭いがして、小さい気泡がたくさん舞っています。渓流の景色がよくて自然の中の温泉だと認識します。ぬるめなので長湯できるけど、外に出ると寒い(2月始めでした)。かけ流しへのこだわりも分かりますが加温してもいいのではないかなあ。脱衣場にしっかり暖房が効いていたのは大変ありがたかった。

    値段は高いですが、ケーブルカーというアプローチ。泉質もとても気に入りました。行ってよかったです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 万人受けする優しい泉質 長湯も可能

    外観を見て帰ってしまう方が居ると言うのは事実のようでして、私が訪れた時もそのまま
    Uターンされた方が居られましたw 温泉の看板がなければ何処かの工事現場ですか?
    って感じのところで、建物もコンテナのようなもので造られています^^; 
    駐車スペースはたっぷりありますが周辺は全部未舗装です~^^;

    脱衣所には使い古した様なロッカーが置いてありまして、4割くらいが鍵なしでした\( ̄∀ ̄*)

    浴室には2つの浴槽がありまして、基本的には熱いのとぬるいのになっているようです。
    非加熱源泉と加熱源泉の蛇口がありまして、入浴者が投入量を適当に調整する使用です。
    だいたいの方がぬるい方でまったりされているので、ぬるい方に両蛇口を集中的に投入すれば
    鮮度的には全く問題なしです。蛇口からの投入量は豊富で、両浴槽にときたま振り分けたとしても
    問題ないレベルです。

    常連の方の話では、浴室の掃除は毎日しているとの事です。造りが造りだけに一見綺麗さは
    ありませんが、それなりに手入れはしているようです。

    温泉の方は色目は透明でして、香りはほとんど無臭。肌触りは柔らかく、角のない丸い感触。
    飲泉可能で、お味は丸い感じで僅かに硫黄系の味がします。そのまま飲んでも美味しいですが、
    お茶やコーヒーに合うそうです。試しにお茶を入れましたがいい感じでした(*^-^*)
    持ち帰りように12L100円で販売もされています。

    利用者の大半は地元の常連さんで、私のようなよそ者が入ればすぐに分かっちゃう状態です^^
    ですが、どなたもひじょうに優しく接してくれまして心地よかったです(*^ヮ^*)

    一般的なサービスを期待されて行かれるところではありませんが、泉質重視という方には
    お薦めです! 

    よければこちらも覗いてくださいませ~(^^) http://onsentenngoku.rakurakuhp.net/

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 山の中の秘湯

    投稿日:2009年2月4日

    山の中の秘湯白鳥温泉(閉館しました)

    こうさん


    評価 星4つ4.0点

    本日、四国出張の帰りに立ち寄りました。
    高松空港からR32で塩江温泉を通過、R377に左折し八十八番大窪寺を通り過ぎて暫く走ると、白鳥温泉の看板が所々に設置されており、地図がなくても迷わず辿り着けました。
    かなり山中で車の数も少なく、営業しているか不安でしたが、そこそこの人数の方々が来場されてました。
    フロントで400円の料金を支払い浴室へ。大きめの浴槽の温泉と小さい薬草風呂の2種類、他にはサウナと水風呂もあります。お湯は無色透明であっさりしたお湯でしたが、なかなか好感の持てる良いお湯でした。
    来場されている方々は、殆どご近所の常連さんのようで、世間話に花が咲いていました。
    施設周辺には何も無い山の中にある施設ではありますが、そういうロケーションが心に落ち着きを与えてくれます。

    参考になった!

    8人が参考にしています

5488件中 3801件~3810件を表示

前へ  377 378 379 380 381 382 383 384 385 386  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる