温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >314ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
中国・四国地方の口コミ一覧
-

倉吉市街から三朝温泉方面に進んでいきます。県道にかかる橋の手前を左にそれてしばらく行った左手。次の橋のあたりにあります。町営の国民宿舎ということで、あまり飾り気のないところかもしれません。
お風呂は1階になります。注意点としては、脱衣所は脱衣籠とコインロッカーの併用式ですが、このロッカー、今どき珍しい100円ノーリターン式でした。うーん。
お風呂は内湯のみで浴槽が1つ。サウナと飲泉処もあります。泉質は単純弱放射能泉で38.3℃、50.6L/min、pH7.6、0.227g/kg、92.8×10^(-10)Ci/kgとなっていました。加温、循環、消毒ありです。浴槽内では41℃ほどで一部がバイブラになっています。塩素は少なめで、湯温以上に温まる印象です。アメニティは旅美人の馬油3点セットと高い質のものでした。
三朝温泉は放射能系ということで、あまり特徴と言いますか個性がない湯ではあるのですが、まあこのあたりは仕方ないところではありますね。湯温の割にはしっかりと温まりますので、このあたりが放射能泉らしさと言えばそう言えるかも。湯使いはまずまずですので悪くはないですよ。しっかりと温まりたい方は是非。8人が参考にしています
-

色々な湯を、ゆっくり楽しむことが出来ました。
又、行きたいですね。5人が参考にしています
-

関金温泉の頂上付近にある宿です。公共の宿っぽい雰囲気がありまして、確認はしていませんが倉吉市営の施設なのかもしれません。
お風呂は内湯のみとなっていまして、分析表によりますと、39.8℃の放射能泉。0.505g/kgで線量は72.4×10^(-10)Ci/kgとなっています。湯使いは循環、消毒ありで、気温に応じて加温、加水ありとのこと。浴槽内温度は42℃くらいでしたので、湯温が39.8℃ということは、加温しているはず。循環と消毒もありとのことですが消毒臭はよく分からずでした。微つるつる感がありまして、浴槽の淵からうっすらとあふれ出ていましたので、湯の交替はあると思います。しっかりと温まりますので、寒い季節に特に重宝しそうではありますね。アメニティはPHOENIXの2点セットでした。2人が参考にしています
-

国道9号線の浜村あたりから県道32号線に入り、しばし南下しますと河内川にかかる橋が出てきます。ここの手前にある温浴施設です。もともとは町営の福祉施設だったのかな。今は管理指定制度か何かで地元の公社の運営になっているようです。
1階は受付と休憩所で、ここのソファは古いけれどもなかなかに落ち着きます。
お風呂は2階になります。内湯はサウナ、バイブラ、主浴槽が並び、41℃ほどで消毒強め。水風呂はしっかりと冷たかった。アメニティはWindhillのボディソープと固形石鹸。シャンプー系を置いてほしいなぁと。小さいですが露天もありまして、こちらは39℃の岩風呂。ここが消毒臭は一番マシな状態でした。泉質は単純泉で肌あいは柔らか。少しつるつるする感じもしました。
ここは店員さんが大変元気で爽やか、それが一番のポイントになりました。個人的にはもう少し内湯の消毒臭が落ち着いてくれればというところではありますが、露天は殺風景ですが湯はまずまずですし、休憩室も居心地良かったので十分に「あり」ではあります。一番は人に癒されるというところ、ここはお手本になるところですね。0人が参考にしています
-

スタッフの方も親切で、気持ち良く利用できました、近くであれば是非!また行きたいと思います、残念なのは、お店が早く閉まっていて、買い物ができませんでした
1人が参考にしています
-

大ファンで片道1時間ちょっとかけて通ってます‼
料金設定は少しお高いですが、次回使える割引券やメール会員割引を利用するとわりと安く利用できます!
○アメニティが充実している。
シャープやボディーソープ等が安物ではなく、種類も3種類くらいあり、選ぶ事が可能です。
歯磨きやカミソリ、化粧水等何でもあるので、手ぶらで行けます。もちろんタオルもあり、バスタオルとフェイスタオル・アススリタオルが基本料金に含まれています。
塩サウナの塩も無料で山盛りの使い放題で、お肌スベスベ☆
○食事はイマイチ…。
お手頃価格なのはとても良いのですが、B級といったお味が残念です。
でも、私にとって残念ポイントはココだけ!
細かい事を言うと、館内着のゴムがゆるゆるなのをどぉにかしてもらいたいとかありますが(笑)
○行くなら平日に。
とても人気があるので、ゆっくりするには平日に行く事をオススメします!
漫画も充実していて、私は午前10時頃から夕方まで滞在しますが、帰りたくない程にリラックスできます☆
○お湯も抜群
お湯は清潔で、露天風呂も文句無しです。
お湯の温度設定はぬるめの所が多いので、長湯が出来て大満足です☆
○スタッフの方々の働きっぷりも申し分無し。
こまめにお掃除されていたり、見回りをして細部にまで気を配っているように思います。
素っ裸な時には目が会わないのも女子には良いですね(*^^*)
フロントの方の対応もホテルのようで良いです。
館内着を途中で交換してもらうことも出来るのかな?とても汗をかくので、替えてもらえたらいいな~ と思うので、今度聞いてみようと思います。17人が参考にしています
-

お昼入浴を、ぜひ!
お客さんも少なく、瀬戸大橋を眺めながら海からの風が心地良い露天風呂。
ウォータークーラーも有りました。
日帰り温泉は、1000円ですが700円位でしたら何回も行きたい温泉です。2人が参考にしています
-
松竹映画に出てきそうな老舗旅館
広島県尾道市、山陽道尾道ICから車で5分程度のところにある養老温泉郷の宿泊施設です。現在は3軒だけの小さな温泉地ですが、かなりの歴史があるみたい。
平日に一泊朝食付きで出張宿泊利用、7000円弱とかなり手頃な値段(プランによっては平日7000円で夕食付もあります)
過去口コミがほぼ日帰りの感想ですが、一応こちらは部屋数10の小規模宿泊施設、ただ当日は平日にも関わらず近所の方が沢山訪れていました。日帰りと宿泊の場合出入り口が異なります。宿泊専用タイムは21時-22時、朝6-8時。
建物自体、かなりリフォームされており、年季を感じる部分は窓ガラスや浴槽等一部残されてはいますが、当日利用した10畳踏み込み・広縁無しの和室はかなり綺麗、wi-fi・空気洗浄機も完備されていました。ただ木造の宿故に階段の上り下りの音はかなり響きます、しかしながら隣の部屋との防音対策はしっかりされているようでした。
温泉につきましては既出ですので詳細は省きますが、加温・加水・循環・はっきりした消毒臭あり、オーバーフロー無し、浴槽内で循環している感じ、弱放射能泉(飲泉所あるも、飲泉しても真水に近い感じ)という泉質でここまでフル加工されると湯の評価は残念なものとなります。ただし浴室内の雰囲気はかなり良いですね。タイル張りの浴槽はとても心地よい。
朝食は写真のような感じでかなり拘りがある様子、美味しかったです。テレビ付きの休憩所で戴きました。
あと、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、宿の方々、みなさんアットホームな雰囲気、一泊すればお互いにタメ口で会話が出来るほど仲良くなれました。なんか映画・男はつらいよに紛れ込んだような独特の雰囲気を感じました。
宿の柱や、窓、洗面所等が昔のままでかなり低い位置にありますので身長175センチ以上の方は要注意、恥ずかしながら何度か頭をぶつけてしまいました、特にトイレ入口は要注意ですねぇ。
あと細かいですが、クレジットカード利用不可・現金決済のみ。
お隣に「うら湯」という新設日帰り施設を備えた旅館がありまして、そちらもかなりリーズナブルみたいなので、次回尾道を訪れたらそちらも宿泊で訪問してみたいなと思います。19人が参考にしています
-

建物の存在感と雰囲気に圧倒されます。
ドーム状の浴場に特徴があって、広い空間でのんびりお風呂に浸って癒されパワーをもらえました。
2年ほど前から営業していませんが、建物はまだ健在で圧倒的オーラを保ってました。
近くには四国八十八か所の南光坊や大三島・大山祇神社の別宮があって歩いて10分程で回れます。
今治港にもすぐで港町の雰囲気があります。今治城には歩いて20分程でした。自転車で回るのもいいかもです。4人が参考にしています
-

無料入浴券進呈→10回ご利用で1回無料
1人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~




