温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >319ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
中国・四国地方の口コミ一覧
-

400円。
源泉。
アルカリタイプで肌スベスベ。
美又レベル。
露天あり。カルキ少々。2度入りok。
独立食堂あり。3人が参考にしています
-
過度の期待をしなければ良い施設
広島県尾道市、とはいっても統廃合された旧御調町(山の中)にある公共宿泊施設です。平日一泊朝食付きで利用。
某サイトにてシングルはめちゃくちゃ狭いとありましたので、和室10畳の一番高い部屋を予約しました、と言っても8000円切ります。
シングル素泊まりだと税込5000円切りと激安ですね。
過去の口コミがすべて日帰り利用のようですが、実際こちらの施設は日帰り施設の雰囲気がプンプンします、ロビーは日帰り兼用、館内は何故か土足禁止スリッパ禁止(しかし殺伐としています)、テニス場・バーベキューエリア・グラウンドゴルフ場なども併設する広大な敷地で、田舎町のランドマーク的施設といったところ。
荷物運び・布団敷き等は無し、また公共施設特有というべきか、部屋の清掃状態は結構酷いです。ベランダ付きでしたが、虫の糞多数、窓には雲の巣、また襖がおもっくそ破れてたのもびっくり。観光で来ている訳ではないのでこのへんは許容範囲ではありますが、一般の旅館やホテルに慣れ過ぎてたらこのお役所的雰囲気には少し違和感を感じるかもしれません。個人的にはベランダから春の星座を眺めるのが至高の幸せでした。小高い丘に立地しており星がとてもきれいでした。
さて温泉ですが、一つ痛い点は入浴が午後10時までとかなり短い、原則午後は日帰り客と同じ時間の利用となり、朝は宿泊者専用タイムとなります。平日というのもあり、混雑は全くありませんでした。
洗い場のアメニティは馬油・柿渋・オレンジと旅美人御三家が鎮座、なかなか太っ腹です。男女別入れ替えとなり、敷地は結構広いのですが、その割に湯船の種類はちょっと寂しいかも。
炭酸浴槽と歩行浴槽がそれぞれの浴槽に片方ずつ、それ以外のラインナップはほぼ一緒。湯に関しては弱放射能泉で特徴はかなり薄いですが、掛け流し浴槽からの消毒臭はほぼ無し、しかし主浴槽のプラズマ湯(よくわかりませんが西日本唯一らしい)はやや消毒臭、露天主浴槽は強消毒でした。加温・消毒ありの掛け流し浴槽は想像していたよりもかなり状態は良好でした。炭酸浴槽も品質は悪くありません。露天風呂からの景観は山々と直下に駐車場って感じでした。
朝食はバイキングですが、これも想像していたよりは種類も多く味も悪くはありませんでした、特に野菜スープが美味でした。
場所が辺鄙な為にちょっと敬遠していましたが、蛙の鳴き声で就寝し、ウグイスの谷渡り鳴きで目が覚める環境は非常に良かったです。値段も安いし温泉も悪く無いですし、是非リピートしたいと思います。28人が参考にしています
-

今治駅の構内にある、温泉の看板をみて立ち寄りました。駅から徒歩2分と、すぐ近くです。施設は掃除もしかっり行き届いており清潔感のあありました。休憩コーナーは、少し狭いですが、無料マッサージ機、コミック1000冊、仮眠コーナーもあり充実しています。
館内にはその他、食堂・ボディケア・アカスリもあります。
温泉は、かなりしょっぱい塩化物泉ですが、冷え性の私には身体の芯から温まることができました。残念だったのが露天風呂がないことで、それを除けば、570円の入館料でこの設備は、コスパの良い日帰り温泉でした。2人が参考にしています
-
皆生では珍しい自家源泉掛け流し
鳥取県米子市・皆生温泉の老舗のホテルです。隣の華水亭と同一系列となり、この前は華水亭のほうに泊ったので今回はこちらを利用してみました。平日朝食付き利用で8000円程度となかなかリーズナブルではありましたが、部屋がちょっとマズかった。
ネットでの予約では確かに『部屋はお任せ/和室・洋室等』とあり、サムネイルには和室写真でしたのですが、今回宿泊したのが、なんというかツアーで添乗員さんやバスの運転手さんが宿泊するような部屋を用意頂きました。洋室ツインで部屋はお世辞にも綺麗とは言えず、窓からの眺望は遠くに公営住宅だけ。トイレはまるで公衆便所のような造りだし、防音が全く機能していない部屋で、廊下に流れているBGMが施錠しても聞こえてくる有様、立ち話も筒抜け状態、確かに部屋はお任せかもしれませんが、稼働率30%も無い状態でわざわざこの部屋が当たるとは、ちょっとサービス面で疑問に感じました。無論すべてこういう部屋なら全く気にならないが、老舗旅館なだけあって、他の部屋はかなり豪華そうでした。こういうのは皆生温泉を多数利用してみて、心遣いの差なのか・・・と。普通は『訳ありプラン』と位表記しても良さそうですが。
愚痴が長くなりましたが、用意された部屋はともかく、皆生温泉ではやや高級な部類となり、建物外観は古いですが館内は老舗の佇まい、接客等は悪くありませんでした。
朝食はバイキングでしたが、至って普通、和食中心。今回は私のようなビジネス客が非常に少なかったです。
さて温泉ですが、皆生温泉の旅館は大抵集中配湯となりますが、こちらは自家源泉所有、加水はありますが源泉掛け流し、消毒臭は全く感知しませんでした。加水の影響が否めませんが微塩味、使用温度は高め。
脱衣所等は大型旅館特有のゆったりした造りで湯守さんが常駐してました。浴室は巨大な内湯とサウナ、写真のような露天風呂のみですが、内湯はガラス張りオーシャンビュー、露天からの景観は悪くありません、あと水風呂が無かったのが残念。夜と朝で男女入れ替えはありませんでした。
リピートしたいかと言われると、ビジネス部屋利用ではちょっとありえませんが、家族連れてならアリかもしれません。温泉は皆生では上位部類なのは間違い無いです。4人が参考にしています
-

平日で、3人しか湯舟では会いませんでした。ゆっくり休め最高です!遅いお昼を食べたのですが、親子丼セットお腹一杯!今度は水着持ってきます。
3人が参考にしています
-

足立美術館に行く為に宿泊しました、料金がすごく安いしある程度、宿は予想して行きましたが、部屋の中はきれいでした、なにより従業員の方の低姿勢な受け答えはほんとうにいいと思いました、温泉も内風呂と露天風呂があり、露店風呂は少しぬるめですが、前は広瀬の街並み、横は尼子の居城跡、城好きの自分にとっては最高でした、料理も値段の割には夕食、朝食共良かったと思います、充分満足でした、ここでも従業員の方の対応はすばらしいものがありました、また行きたい、そう思わせる宿でした、片道、高速道路で 6 時間はちょっときつい距離ですが、でも行きたい。
3人が参考にしています
-
老舗の実力
鳥取県米子市・皆生温泉の老舗旅館です。平日素泊まり利用しました。観光経済新聞で5つ★の宿に選ばれた所謂高級旅館となり、素泊まりとは言えこういう旅館を出張で利用出来るプランは有難いです。
宿到着時は駐車場までお迎え、帰りも丁寧な挨拶があり、客室係はベテランの接遇、布団敷きの方も大変丁寧でした。施設も大箱ではありますが成程と言わんばかりの豪華な造り、部屋も和室10畳踏み込み付き、海は遠いが上階からの景観も良く一人利用は寂しくなる位。
温泉に関しては地下になり、残念ながら男女入れ替えはありません、夜は12時まで利用可能。平日ながら結構混雑してました。
露天風呂と内湯のみのシンプルな造りですが、露天風呂に関しては景観無し、やや窮屈感あり、内湯・洗い場は広めです。
湯に関しては、内湯は微弱ですが露天風呂はちょっと塩素臭い。集中配湯なので詳細は控えますが、加水あり・循環併用。掛け流し量はかなり少なめ、湯船の中からの配湯がメインとなり内湯はオーパーフローしています。去年ちょっとニュースになった事もありましたが、御老体以外は全く気にしなくてよいと思います。
皆生温泉のホテル・旅館を2/5位利用しましたが、旅館全体の品質は間違いなくトップクラスの宿、ただし湯使いはちょっと残念。
全室Wi-Fi対応の筈がかなり電波悪いです。この点は改善頂きたいですね。8人が参考にしています
-

御近所さんの温泉露天風呂に巨大なテレビがあります。普段使いに最適
21人が参考にしています
-
ある意味贅沢な景色が拝める露天風呂
広島県廿日市市、宮浜温泉の温泉宿です。平日素泊まり利用で8000円程度。
宮島行きフェリー乗り場からは結構離れており徒歩では厳しい立地。駐車場は無料でした。
到着時は勿論、出発時にもかなり丁寧に見送って頂きました。フロントや客室係の方もかなり感じ良く丁寧で恐縮してしまいます。
部屋ですが、普通の和室なんですが、一つ難点があり、建物が⊂型の為景観が駐車場と対面客室のみ、普通に目があってしまいますね・・・。外向きに客室を作れなかった理由が何かあるのかもしれませんが。
大浴場は一階にあり、シンプルに内湯と露天風呂のみ、アメニティはフェニックスの薔薇の香り3種。
温泉については、宮浜温泉2号井・単純弱放射能泉、湧出温度22℃、230リットル、加温・循環・強消毒、微妙に黄色がかった透明。 分析表はH27年と新しいのですが、少し首を傾げたくなる点がありました。個人的には鬼の首をとったような事はしたくないので、そこは分析表マニアの方の回答を待ちたいと思います。
まぁ温泉そのものについては、スーパー銭湯かそれ以下。ただしこちらの露天風呂からの景色はある意味凄い。(男湯限定)
その景色は線路・国道・海・宮島。電車は5分間隔で走るし国道では写真のようにバンバン車やトラックが走ります。ここまで電車を間近に見られる温泉は『新潟・咲花温泉』位しか思いつきません。
温泉そのものだけでは残念な評価ですが、景観の良さ、接客の良さを鑑みて評価3とさせていただきました。12人が参考にしています
-

とても天気の良い平日14時ごろ行きました。最初は先客が2人いましたがすぐに貸切~1時間弱続きました。とってもゆっくりできました。お湯は県南では最高ではないでしょうか?身体を洗って入れば化粧水状態です。湯船は1つだけ・5人でいっぱい・脚を伸ばせば3人が限度の小さな湯船。岡山のお湯が良い施設の中では一番きれいかと思います。少し熱めなので皆様すぐ出ていきます。回転が速いです。2016年になって500円から700円に改正になったのが残念。外に涼むための白い椅子が2脚、休憩場もあります。飲食も持込可能の様でした。(要確認)
14人が参考にしています







