温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >316ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
中国・四国地方の口コミ一覧
-

料理は海の幸、山の幸が工夫に盛りだくさんに使われ、特にガーデンバーベキュウととれとれ温泉しいたけのバーベキュウは最高だね、また、そのあとの天然温泉最高ね、足の関節が痛くてたまらなかったのが入って出てみたら痛いのが治っている、料金も安いから最高
7人が参考にしています
-

国道2号線沿いにあるドライブインです。食堂やお土産屋さんがメインですが、2階にはお風呂もあります。何故か男湯のロッカーは車の鍵と交換になっていました。
浴室は内湯のみでして、大浴槽が43℃、小ジェットが41℃です。泉質はアルカリ性の冷鉱泉で21.3℃、40L/min、pH9.9、0.44g/kgとなっています。加水・加温・循環・消毒あり。無味で微硫黄臭あり。塩素臭は特に気になりませんでした。サッパリした湯でドライブついでの汗流しにいいかもしれません。背後に新幹線が通っていますので、そちらの音が気になりましたかね。まあ仕方ないですが。トラッカーが多く、やはり道中の憩いの場といったところ。アメニティはDIVERSEY セーフタッチの2点セットです。4人が参考にしています
-

山陽道の倉敷インターから国道429号線を北に進んでいきますと左手に見えてきます。国民宿舎ですが、付近の観光の中心地になっているようで、案内所や産直の市場なんかもあり、賑わっていました。
お風呂は和風と洋風が男女交替制になっているようで、今回は前回とは異なり洋風の側でした。入ってすぐのところにサウナがあり、水風呂は常時水が投入されている木の浴槽。これがかかり水用の鉢の大きめのやつくらいの大きさしかなく、入っていいのかためらわれるほど。和歌山のおくとろ温泉を思い出しました。温泉浴槽は40℃の小浴槽、41℃の大浴槽と八角形のジャグジーがあります。露天にも1つ温泉浴槽がありました。泉質はアルカリ性の単純泉で26.6℃、150L/min、0.32g/kg、pH9.4となっています。湯使いは加温、循環、消毒ありでした。浴槽内の印象としては微硫黄臭あり、浴感はなしです。残念なことに、小浴槽と水風呂以外は浮遊系のゴミが多数。特に露天はひどいことになっていました。お客さんが多いので、こまめにオーバーをかけないと辛いことになりますね。アメニティは自然にやさしいの3点セットでした。
前回訪問時と比べて、かなり印象が後退したなぁというのが正直なところです。湯の香りはいいんですがそれ以外がどうもというところ。この辺、当たり外れの問題なのか湯の管理が変わってしまったのか分かりませんが、「たこ」さんの書き込みに近い印象になってしまい残念かな。17人が参考にしています
-

閉館してます。
8人が参考にしています
-

一般客は、入浴出来なくなったみたい(T ^ T)
1人が参考にしています
-

一般客は入浴出来なくなったそうです。
1人が参考にしています
-

キャンピングカーでの旅の途中に入りました。入り口ではのどぐろなどの焼き魚やお惣菜を置いており夕食に買いました。山口からの帰りでも朝早くから開いており朝風呂に利用しました。私達夫婦がキャンピングカーで旅行するにはもってこいのお風呂でした。
10人が参考にしています
-

2016年7月3日まで、リニューアル改装中です。
15人が参考にしています
-

-

、性別:男性
、年代:~10代



