本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(194ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22919

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    162569

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9160件中 1931件~1940件を表示

前へ  190 191 192 193 194 195 196 197 198 199  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 最高ーに満足!

    投稿日:2009年1月15日

    最高ーに満足!亀嵩温泉 玉峰山荘(たまみねさんそう)

    nonchan-2025さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    毎年家族で夏と正月の旅行をしています。
    たまたまネットで公共の宿で検索して見つけ、
    去年の8月に<砂の器>の亀嵩を訪ねたく思い
    玉峰山荘に泊まりましたが、まずフロントの
    方の爽やかな接客に好感をもちあとは
    施設の清潔感も最高!食事では仁多米の美味しさに
    感動しました!秋に夫婦で行こうと検索したら
    満室でしたから今年の5月には絶対行きます!

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 療養湯に行きました

    投稿日:2009年1月11日

    療養湯に行きました湯郷鷺温泉館(ゆのごうさぎおんせんかん)

    こうさん


    評価 星5つ5.0点

    本日、行ってまいりました。姫路から国道179号線で吹雪の中を美作方面へ。しかし、3連休という事で湯郷鷺温泉の駐車場は結構な混雑状態。温泉館の方は何度か入湯の経験があったので、今回は泉質が良いと評判の療養湯にチャレンジしました。
    とりあえず入館すると、温泉館の混雑とはうって変わって静かでひっそりとしており、お蔭で噂通りの良質のお湯を、ほぼ貸切状態で堪能する事ができました。
    シャンプー石鹸禁止、1時間の時間制限あり、は事前情報の通りでしたが、とにかく、その泉質の良さには驚かされました。お湯は、源泉掛け流しとの表示がありましたが、加温もしていないので、この季節だとかなり温めです。しかし、1時間程度ゆっくり浸かっていると、身体の芯からジワジワと温まってくる感じで、やがて額から汗が流れ出てきます。湯上り後も長時間、身体がポカポカと暖かかったです。
    お湯は無色透明ですが、ほのかに硫黄臭が漂い、肌触りは滑らかで柔らかい感じがしました。
    露天風呂も充実した設備も無い、質素な本来の療養湯ですが、泉質に拘るならこちらのお湯はお奨めです!

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 素敵な空間

    投稿日:2009年1月6日

    素敵な空間東道後温泉 久米之癒(くめのゆ)

    にゃにゃさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    店内のセンスが良くて、温泉の質もいいし、満足度100の温泉です。何回でも行きたくなっちゃいます。それなのにとてもリーズナブルで、行きやすいです。深夜も営業しているため、気が向いたら何時でも行ける所がまたいいと思います。店内は決して広いとはいえませんが、いつ行っても人が多くて、人気なんだなぁ、と思いました。岩盤浴もたまに入るんですけど、リラックスできて、安いのにとても気持ちいいです。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • スタイリッシュカフェ?

    投稿日:2009年1月4日

    スタイリッシュカフェ?仏生山温泉 天平湯(てんぴょうゆ)

    ココアさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2007年春に行った。JR高松駅から琴平電鉄に乗り換え、仏生山駅で降りて徒歩12分。
    日帰り入浴施設なのに、外観も中も、まるでスタイリッシュカフェのような建物だ。
    ここの湯が またいい。風呂は天然掛け流し。泉質も、肌触りがツルツルして気持ちいい。いつまでもつかっていたい湯だった。なかなか二度と行けないような温泉だった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • やはり良い

    投稿日:2009年1月2日

    やはり良い道後温泉本館

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    平成20年の大晦日、いつもの通り出張ついで(??)に行きました。
    道後温泉は二度目の訪問だったので、椿の湯に行こうかと思いましたが年末は休みで結局、本館に入りました。
    前回は霊の湯の2階休憩室利用で、貸し浴衣に茶菓子で皇室専用の湯も見学しましたが、今回は神の湯だけですますことに。何れにせよ夜の9時過ぎだったので神の湯しか開いていませんでしたが。
    年内最終の最終入場1時間ちょっと前でしたが、結構賑わっておりました。
    受付をすませ直接脱衣所に入るのは霊の湯コースと違い新鮮でした。洗い場で1年間の垢を落とし湯船に浸かると、冷え切った身体が瞬く間にほてってきました。カルキ臭が云々…といわれますが雰囲気の良さが勝っています。
    ふと壁面を見ると西側の浴槽とやらの表記があり、もしやと思い一旦身体をふいて脱衣所に戻ると、やはり出入口の反対側に東の浴槽がありました。これには前回気づかなかったので、温泉マニアとしては入らずにはいられず、結局西2回、東1回に入り、備え付けの湯飲みで茶を飲んで帰りました。
    湯を出て建物全体を見渡しましたが、やはり好ましい建物です。日本広しといえど、ここまで風格のある共同浴場は他に類を見ないのではないでしょうか。建物の裏側までまわって見とれてしまいました。
    これがあだとなり(?)路面電車の最終(22:10)に乗り遅れ、大街道のホテルまで夜道を30分トボトボと歩いた年の瀬でした。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 施設が二種類あるので間違わないで欲しい

    投稿日:2009年1月1日

    施設が二種類あるので間違わないで欲しい竹庭 清正乃湯

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    題名にもありますように、同敷地内に、清正の湯(プール併設の施設)と、竹庭清正の湯(高台にある施設)があります。@nifty温泉では一つの施設とされていますが、この二つは全く別物であり、感想も違ってくると思いますので口コミの場所を分けたほうが良いと思います。

    私が訪れたのは竹庭清正の湯のほうです。同敷地内の清正の湯の高級バージョンといった感じで、値段は1000円。15才以下の子供入場禁止(素晴らしい)。竹林の中にあり高級旅館のような佇まいです。
    もう一つの施設と比べこちらの利用者は圧倒的に少なく充分に癒されました。
    広い竹林の山の中に造られた露天風呂、特に最下層にある掛け流しのぬる湯が最高。加温された湯を流し込むのではなく、非加熱源泉を流し込み床暖房で暖めるという独特のシステムには感服いたしました。自然の景観を損なわないように透明のアクリルの屋根を多用したり、採暖室という45℃程の低温サウナ(バスタオル使用可)など、この温泉施設をプロデュースした人の斬新なアイデアには恐れ入りました。相当温泉好きなんだろうなーって思いました。
    本物の竹林に囲まれるという温泉は初めてでしたが、かなりお勧めできます。 内湯や他の浴槽は半循環の様子だが塩素臭は感じませんでした。 洗い場は少ないが仕切り付きで相当広い。また湯上り後も独特な癒し空間が用意されている。
    今日は元旦という事で、来島の塩を無料でいただきました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 泉質よし

    投稿日:2008年12月29日

    泉質よし東予温泉 いやしのリゾート

    ゆきむらさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    新居浜のパナスの系列ということで期待して行ったわけですが期待を裏切らないすばらしい源泉でした。こちらもパナス同様ぬるめの源泉露天風呂で源泉をうまく活かしている印象。こちらもまた行きたいと思わせる一軒です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 素晴らしいお湯でした。

    投稿日:2008年12月27日

    素晴らしいお湯でした。千年亭

    温もりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     ある観光社のカニプランで妻といきました。夕食は、蟹のフルコースで量、質ともに大満足です。温泉は、露天と室内の展望風呂の2つがありましたが、どちらももちろんかけ流しです。当日は寒波が来ていたので、熱いめに設定されておりましたが、これがまた私にはピッタリでした。景色を見ながら楽しみました。
     部屋は、洗面、トイレは実用レベルでしたが、部屋のつくりは満足でした。翌日の昼食バイキング、船でのシジミ汁接待にも楽しませていただきました。また、旅館の応対も適切で、楽しく過ごさせていただきました。さらに、娯楽、ハイキングスポットなどが徒歩圏内にあれば、さらに楽しめると思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ヌルヌルのお湯が最高

    投稿日:2008年12月11日

    ヌルヌルのお湯が最高新見千屋温泉 いぶきの里

    TOYさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここのお湯が今まで行った温泉の中で一番好きです。
    ヌルヌルっとしてて、上がった後もしばらく肌を包んでいる感じがして、とっても気に入っています。

    一度入ると違いが判ると思いますよ。

    露天がもう少し雰囲気があれば完璧なのですが・・・後付けなのでしかたないかなぁ。。。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ゆったり 隠れ家

    投稿日:2008年12月7日

    ゆったり 隠れ家東郷温泉 寿湯

    まるさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    JR松崎駅のすぐそばです。
    右手にある散髪屋<シミズ>に入浴料払って、裏に抜ける細道に行くとありました。
    一瞬、あまりの古さに驚きましたが中は昭和の時代を思わせるところです。
    確かに原泉かけ流し。お湯も熱いです。水をたしました。人がいなかったので貸切状態でした。窓からの冷たい風を浴びながらほっとひと時の時間を過ごしました。
    散髪屋の斜め向かいにAコープがあったのでそこで冷たいジュースを飲んで体を休めました。
    ずっと、残してほしい温泉です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

9160件中 1931件~1940件を表示

前へ  190 191 192 193 194 195 196 197 198 199  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる