温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >894ページ目
-
掲載入浴施設数
22997 -
掲載日帰り施設数
10481 -
宿・ホテル数
15159 -
温泉口コミ数
163889
東海地方の口コミ一覧
-

温泉天国?の岐阜県民からすると
ぶっちゃけ1000円の入浴料は高いです。
でもその分、手ぶらで温泉に入れる上、
化粧水、乳液等アメニティーも充実しています。
脱衣場にある長良川の天然水とかいう水も飲み放題だし、
湯上がり後の休憩所では、冷たいお茶(ハーブティ?)が
飲み放題です。(あんまりたくさん飲んでる人はいませんが
私はがぶがぶ飲みます)
空いている時間帯だと二台しかないマッサージチェアに座れます。
(無料)
鉄の匂いのする温泉で、好みがあるかもしれませんが
ラドンが豊富らしく、体に良さそうなかんじです。
鵜飼の時期以外はそれほど混まない旅館の温泉なので、
(鵜飼の時期でも、宿泊客が鵜飼に行ってる間に入れば
混まない温泉です)1000円出しても、たまには行きたく
なる温泉です。0人が参考にしています
-

混み合う温泉が嫌いなので、
日曜日でもそこそこ空いているココは私には最高の温泉です。
ぶっちゃけお湯は池田温泉ほど良くないけど
温泉としては良い方です(どないやねん)
ぬるぬる感があるほど良いわけではないですが、
疲れがとれます。
また、再入浴ができるので、鍛冶を目的に入られる方にも
オススメできます。
温泉をイベントと考えるなら、ココは田舎だし、
コンビニさえなかなかないし、若い人には特にオススメはできません。
体を癒しに、低価格でのんびりと...という方にはオススメです。2人が参考にしています
-

-

-

-

従業員の皆さんが温かく迎えてくれます。
とくに配膳担当の女性たちは、気さくにお喋りに付き合ってくれました。家族経営の見本のような旅館です。
食事は飛騨牛をメインとした田舎料理ですが、1品1品に心が篭っている気がします。
民宿を少し大きくしたような感じなので、内湯(男女別)はとても狭いです。(2人で満員)
髪・体を洗う場合は、外の貸切風呂の利用をおすすめします。
貸切風呂・混浴露天風呂は玄関を出て、道路の反対側(駐車場の奥)にあります。
混浴露天風呂は入口・脱衣所ともに男女別になっています。
12畳ほどの湯舟の中央に大きな岩があり、目隠しの役割をしていて、岩を回り込めば混浴が可能です。
露天風呂からは錫杖岳が眺められますが、すぐ隣りのペンションの屋根が邪魔をして雰囲気はイマイチです。1人が参考にしています
-

露天風呂から眺める錫杖岳の眺めは、新穂高温泉随一だと思います。
露天風呂へは男女別の内湯から移動してくることになりますが、移動距離が結構あり、露天風呂から丸見えなので、女性にはちょっと勇気がいるかも知れません。
積雪・凍結時には慌てると滑るので、足元に注意が必要です。
脱衣所がありますが、みんな裸で移動してくるので意味がありません。(笑)
露天風呂は20畳ほどの大きなもので、中央に岩があったり、洞窟風なスペースがあったり、椅子のような岩があったりで、かなり寛げます。
温度も39℃と丁度良く、長湯が楽しめます。
山小屋風の旅館で家族経営なので、サービス・食事・部屋は期待しないで下さい。
料金も安く、シーズン中でも比較的空いているので、新穂高温泉の穴場的旅館です。7人が参考にしています
-

-

公営の温泉施設です。600円で源泉掛け流し(消毒はしているそうです)素晴らしい!
施設も新しくてキレイでした。
平日の早い時間だったので、他のお客様も少なくてゆっくりできました。
ぬめりのあるお湯で、湯上りお肌ツルツルでした。2人が参考にしています
-

内湯のみの共同湯です。
お互い顔見知りの地元のおばちゃんたちでいっぱいでした。
石鹸もシャンプーもなし、湯桶はケロリン柄。
まるで銭湯!お値段も!
レトロ感たっぷり。いい感じです(笑)
お湯はちょっと塩素臭がしますが、
肌がツルツルになるのでしっかり温泉です。2人が参考にしています



