温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >745ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
東海地方の口コミ一覧
-

ドライブや趣味のダイビングで南伊豆を利用する際には、銀の湯に必ず行きます。
確かに、下の書き込みにあるようにロッカーの100円が戻らなかったりしていますが、2階の畳敷きの休憩所も広くて寝転がって休めるし、浴場も明るくてお湯もきっちりした湯で温まります。 私は、いつも売店で売っている蒸気を利用した蒸かしたサツマイモやトウモロコシ、枝豆などが楽しみになっています。
南伊豆町や下田の宿泊者やダイビングなどの利用者には割り引きもあったりするので銀の湯を利用したい場合は利用サービスで事前に聞いてみるとお得になることがあると思います。2人が参考にしています
-

茶摘帰りに寄ってみました
昨年末に建替えられたとのことで凝った造りで感心しましたが
風呂については若干狭いかもしれません
敷地が広いだけに勿体無いような気がしました
夕方のライトの使い方もなかなか良いセンスでした
湯は透明なあっさりした湯で温まります
露天の庭は広いのですが若干浴槽が浅いので肩までじっくり温まらないのが残念でした
食堂?のまぐろを使った定食とお茶が美味しかったのは流石
御前崎港近し、、と言う感じですね0人が参考にしています
-

浜松へ行ったついでに「寸又峡」までドライブ、夢の吊り橋・飛龍橋と歩いて、帰りに ここへ寄りました。評判どおりの良い温泉です。(強行軍の疲れもとれました)
施設そのものも(プールや宿泊コテージなども備え)広く大きい。加水加温なし、正真正銘の“掛け流し温泉”だそーです。
これで 500円 は安い
(まぁこれが適正価格と思うが・・)
(高すぎるところが多い)
月曜日(15時ごろ)だったので混雑はなく、5つの露天風呂にゆっくりと浸かれました。源泉湧出口部分で49℃とかで源泉が直接流れ込む湯槽(2っ)は、熱くて長くは入っておれません。
「鉄橋を渡るSL」は、午前10時ごろと午後4時ごろの2本だけ(土日は多い?)で、見られませんでした。でも、大井川の川原に面しているので眺めは一級品です。
カキコにもあるようにヘヤドライヤーの数など、入浴者の目線で見た温泉以外への気配りがイマイチのようです。至急改善していただきたい・・・温泉がいいのは誰もが認めているのですから。
寸又峡温泉に入るのをやめてこちらに来たのは“正解”と感じています。0人が参考にしています
-

いったのはちょいと前ですが・・・、ここのお湯は良いですね。
確か今年の三月頃だったと思います。そうそう、伊東よりもっと下田寄りの「赤沢日帰り温泉」に寄った帰りに、ここ「毘沙門天芝の湯」にきたのでした。
腹の底からも~怒り狂ってね。
だって、「赤沢日帰り」、完全な塩素バリバリ循環湯でしたら。高い湯浴み料金払って入館したんですが、15分と耐えきれず出てきちゃいました!
で、そのまま帰るのは、ちょっとやるせなさすぎるじゃないですか。だもんで、帰り道の伊東の街の灯にふらふらと魅かれ、なるたけ循環湯じゃなさそうな、地元のひとたちが普段利用している共同湯を探し探しして、なんとかここを見つけだしたんです。
ラッキーでしたね!
ええ、予想にたがわぬいいお湯でした。
夕刻とあっていささか混んでましたけど、本物のお湯であればそんなこと・・・
駐車場で家族連れできたお父ちゃんたちが、こぞって湯上りに上半身裸でいたのが、なんかおかしかった。
記念にネーム入りの手ぬぐいを買って帰りましたっけ(-<>ー)4人が参考にしています
-

6面のガラス戸の4面を開放して室内の湯槽から露天風呂と緑の山を眺めたときは少し贅沢な気分でしたよ。昼ご飯は「めしや」みたいに好きな総菜を選ぶコースもあり、ちょっとびっくりしました。無料のマッサージ機と昼寝で気がついたら夕方でした。
0人が参考にしています
-

空いていて静かで、ゆっくり入浴できました。
道をはさんで向かい側の建物に、宿泊しました。 私の好みとしては、宿泊棟のこじんまりとした風呂のほうが、露天も含めてよかったです。
おんせん棟だけでしたら、星三個ですが、宿泊棟の、風呂良し、部屋良し、食事良し、静かで良し、なので、結果、四個にいたしました。
ところで、金沢への道は、五月にはいっていたというに、まだ冬季閉鎖でしたが開通したのでしょうかしら?
地元の方に尋ねたら、すごい悪路だから止めた方が良いと言われ、ますます行きたくなりました。 時期をみてリベンジいたします。1人が参考にしています
-

一昨日の土曜日に1泊しました。満室のようでしたが、団体さんとは館内では一緒にならなかったおかげでノンビリと過ごせました。まず、車を玄関前につけたら3人くらいの車係がお出迎え。
ドアも開けてくれたし車はそのまま鍵付で預けました。
ロビーで抹茶と羊羹のサービスを受けている間にお部屋へ案内する用意をしていたようです。
部屋に入るとまた煎茶のサービスがあり、飲みながら館内の説明を受けました。部屋内で宿泊名簿を書きました、
お風呂のつくりはとても普通ですが、お湯は綺麗だったし気持ちよかったです。お風呂は時間選べばすごく空いていてゆっくり入れました。
仲居さんが、混む時間を教えてくれたので(団体さんが入浴する時間帯)避けて入りました。女風呂はアニメティが沢山あって良かったです化粧水とかもいろいろあったし本当に手ぶらでいけます。シャンプーも3種類くらいあってトリートメント剤も会ったので髪もさらさらでした。(リンスインシャンプーは合わないので)掃除係りがずっと脱衣所にいて、髪の毛とかをまめに掃除していたので綺麗でした。洗面台もすぐに拭くのできれいでした。
夕食も美味しかったです。温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに出てきました。女将も挨拶に部屋に来ましたよ。特に仲居さんがいろいろと親切だったのでよかったです。
帰りは車の窓を係りの人がきれいに拭いてくれていて、お見送りも完璧でした。車が見えなくなっても手を振ってくれていました。
私はまたとまりたいと思います。0人が参考にしています
-

-

お湯はすごくすべすべしてて、交通の便も良かったので僕は気にいりました。日曜日だったので少し混んでたのは残念です。
18人が参考にしています
-

念願かなってやっと入浴できました。なかなか機会がなく今まで行けませんでした。今回はここを目的に前日から滞在し、朝一番で入浴しました。
予想通りのすばらしい眺望でした。温泉は自分の好みの温度よりは高くあまり長く湯船に浸かっていられなかったので何度も出たり入ったりして、1時間ほどすばらしい眺望を満喫しました。
天気があまり良くなかったのが残念でした。
自分が入浴中にも女性が一人で入浴してました。次回は綺麗な日の出を見てみたいです。
北川温泉 黒根岩風呂ってここと同じだと思いますが…1人が参考にしています



