温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >692ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
東海地方の口コミ一覧
-
HPの「源泉かけ流し100%」に魅かれての訪問。
HPでみると現在は「魚友 幸泉閣」と名がついていますが、名称変更でもあったのでしょうか?
ここは入浴のみ不可。食事付きとなります。夕方以降しか時間が取れなく、まず電話で確認。
すると「午後6時頃まで来ていただければ」とのこと。特に予約も必要ないようで。
時間に間に合いそうでしたので、魚友さんへ向かいました。
この日は日曜日。夕方頃の到着で、日帰りの方や宴会などの団体さんがちょうどお帰りの頃。
玄関前はややにぎやかでした。でも、その後のお客さんは少ないようで、時間的にはかえって良かったかな。
建物を下った所に湧出塔があり。塔の上から今も湯を噴き出しています。
(自噴なのかなと思いましたが、分析書は動力となっていて。後でフロントで聞くと動力で揚げているとのこと)
フロントでまず食事のコースを選びます。ですが、すべてのコースの写真がないので少々わかりずらい。
写真はなかったのですが、一番安いコース(\2625)にしました。
先に風呂かどうかを聞かれ、「風呂にします」と言うと黄色のタオルを渡され。タオル付です。
それを持って1Fの浴室へ。(フロントは2F)
1Fに下りてすぐに分析書。
それを確認すると確かに循環ろ過無し。そして何と消毒無し!です。
かけ流しの温泉はいくつかあるものの、愛知の場合は消毒しないとお役所から許可が下りない場合がほとんどで、
実際消毒無しでやっている入浴施設はかなり少ないんじゃないでしょうか。
脱衣所を覗くとロッカーは無く。棚と籠のみ。脱衣所前にロッカーはありました。ですが、100円返金無しの有料ロッカー。
家族で行かれる方などは一処にまとめて使われると良いです。
脱衣所・浴室とも少々くたびれ感がありますね。浴室にある植物もあまりきれいな状態でないような。全体的に清潔感には欠けますね。
内湯には浴槽1、露天に浴槽1という構成(サウナなどは無し)。
分析書の方では内湯は白湯となっていましたが、明らかに温泉のよう。変更でもされたのでしょうか。
底面湧出口などはありましたが、現在それらは稼働していないようで、循環している雰囲気はなくそれらは変更前の残存かも。(訪問時だけかもしれませんがとりあえず循環はされておりませんでした)
内湯の方で色などは確認できましたが、出過ぎた緑茶のような茶色がかった緑色。澄んでいました。
舐めてみると金属味、それほど強くはない塩味に、かなり薄めの硫黄味。このあたりの温泉にしてはしょっぱさは薄いかも。
匂いは金気臭に、はっきりとした磯の匂い。
「この温泉はかけ流しでございます。湯の中に浮いている物は温泉の花で青の付着物はクロレラです。体に害はありません。清掃は毎日行っております。」と壁に掲示有り。クロレラ?
クロレラって淡水性単細胞緑藻類の総称らしいですが、そんなもの温泉の中に出てくるのかなぁ。
(続く)6人が参考にしています
-

確かに薄暗いしフロントの対応もイマイチだしついでにお風呂の在る階の油絵も剥がれていてちょっとみっともないけど、お湯は塩味の良い香りのするなかなかのお湯だと思うのですが・・・。露天風呂もベランダに風呂を造っただけの感じだけど、波の音が気持ち良いし(男湯は海も見えます)窓の水垢にしても温泉の成分がこびり付いたものだし逆に成分の濃さを感じて悪い気はしませんが・・・うーん、気にする人には気になるのかな?別に湯船や床がぬるぬるする訳じゃないし・・・。800円は少々高い気はしますがお湯はかなり良いと思います。 そう言えば以前寒い時期に露天に入ろうとしたら湯量を増やしていたせいか熱くて(草津の白旗の湯の熱い方以上)一瞬しか入れない事が有りましたっけ。
2人が参考にしています
-

名前からして、古びた感じのお風呂を想像していましたが、清潔でとても新しい感じでした。改築したそうで。料金も3時間500円でとてもリーズナブルですね。海が近いので塩化物温泉も納得できます。確かにちょっとしょっぱいですが、塩化物泉はみんなしょっぱいですから、その代わり、湯上がりもポカポカ暖まりますね。源泉掛け流し風呂は少し狭いですが、私が入ったときは人も少なかったのでゆっくり入ることができました。行くまでのお茶畑の風景もいいし、納得の500円でした。
1人が参考にしています
-

森林の中にあり、駐車場も大変広いのでグッドですね。中は、脱衣所が少し手狭かな?という感じです。さほど気にならない程度です。温泉施設は屋根が大変高くてとても広々としています。源泉掛け流し、厳選風呂と屋外・屋内両方にありとても良かったです。ただ、この泉質独特の匂いがとても強く感じますので、匂いに敏感な人は長風呂だと気分が悪くなる人もいるかもしれませんね。お湯の泉質はとてもいいお風呂ですよ。料金も安くて施設も納得でき、リピートしても十分いいと思いました。
2人が参考にしています
-

仕事で関西から帰京の途中、熱海に下車して立ち寄る。冬の平日の夜7時とあって、男湯(男湯と女湯は毎日入れ替え。広い露天風呂があるほうが男湯の日だった)はだれもおらず、貸切。そのせいもあってか、露天風呂を満喫できた。海のそばだけに塩っぽい湯で、好き嫌いはあろうが、純度の高い、気持ちの良い湯だった。源泉掛け流しで加温もしてないと書いてあったが、温度もほどよい熱さだ。老朽化した施設やいま一つ趣のない庭園ながら、いまや低い評価が定着した(?)熱海に、いまなお本物の温泉ありと感動させる温泉だと思った。少なくとも入場料1000円の価値はある。最近、火曜日が定休になったとのこと。余談ながら、帰りに「熱海銀座」にある小さな居酒屋「山洋水産」で1600円弱の定食(質量とも評価できる刺身、焼魚など)を注文、ビールと熱燗を1本ずつ飲んだが、ここも非常に満足度が高かった。湯上りの晩酌にはもってこいか。駅までほろ酔い加減で歩いて行き、新幹線で一眠りして帰った。
2人が参考にしています
-

ずっと一度行ってみたかった温泉。
でも以前はかなり老朽化していて、また超低料金のためかお年寄り天国の温泉だと聞いて、腰が引けて行けませんでした。
ところが最近リニューアルして、施設もきれいになり、一般の人でも行きやすい雰囲気になったと聞いてやっと行ってきました。
施設もきれいで、予想通り私好みの温泉でした。
お湯は熱め、色は茶色っぽくて、塩辛い塩化物温泉。
湯上りも身体がポカポカでした。
平日午後だったので、地元の人たちが多く訪れていましたが、それほど気にはならずのんびり出来ました。
やっと行けてよかったです。
また近くに行ったときは寄りたい温泉です。
7人が参考にしています
-

無料の貸切風呂が3つもあると言うので行ってみました。
十数室という客室数に対して貸切風呂が3つあるので、いつ入りに行っても待たされる事なく2人切りの露天風呂を堪能できました♪
お湯は少し色の着いた温泉らしい温泉で掛け流し。
掛け湯をするとプンと鉄臭のするお湯でした。
男女別の内湯と露天も、小さい旅館なのにとても立派で全部で4つのお風呂に入れるのはかなり贅沢な感じがしました。
宿泊料金がリーズナブルだったので夕食は期待してなかったのですが、飛騨牛たっぷりで大満足でした。
デザートも美味しかったです。
一つ残念なのは朝食が少なかったことです。
それ以外は値段以上の価値があると思います。1人が参考にしています
-
今週は雪がよく舞います! この近辺の冷え込みもきつく、道路の日陰部分には残雪が! その小雪舞う中での露天・・さいこぉ~~! お湯ヨシ!風景ヨシ!満足・満足!
ここは元々、タオル付きとレンタルバスタオル付きでしたが、不要を番台で伝えると、ポイントスタンプを2個押してくれます。10個のスタンプで1回の入浴が無料に! わたくし今回はミニ回数券を購入しました。 お安く入浴できる様になりました。 満足!満足!
近辺ではスリップ事故が多いようです。お車でのお出掛けの際は、スピードを控え目に!1人が参考にしています
-

こちら2月1日に新規オープンしました。11日に入浴しました。此処の口コミの評価が余りに悪かったので地元のくせに古い方には入浴してないですが、地元で通っている人たちには良く効くと評判が良いです。それで実際に入ってみると塩素の匂いは、何と無くする様なしない様な感じでクンクンしている内にのぼせて(お湯が熱め)しまった位なので、別に気にする程では無いです。確かに他の共同湯とは匂いが違う感じはしますが、人気がある共同湯なので多少消毒が入っていても仕方無いとは思います。とにかく浴室は綺麗だしジャンジャン掛け流されているし気持ち良く温まれますよ。 話は変わりますが16日に伊東駅前の湯川共同浴場だったかな?(駅前交番近くのパチンコ店右側の階段を地下へ)に入浴(170円)しましたが、湯船は小さい(湯ヶ島の河鹿の湯位?)けど番台のおばあさんとか雰囲気のあるいい銭湯でした。お湯は湯川弁天の湯に似てるかな?共同湯が好きな人は入ってみては?加水、加温、循環ろ過、消毒は無しです。
3人が参考にしています
-






