温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >508ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
160805
東海地方の口コミ一覧
-

和歌山県新宮市から。主人がお正月休みをとっていたので、松阪方面まで出かけることにしました。いろいろ検索していて、当施設を知り、HPが古い?の?レストラン熊野川と表記されていたので、新宮人にとったら熊野川は切っても切り離せない。では、日帰り入浴だし、立ち寄ってみようということになりました。北から来られる場合は問題ないのでしょうが、南から北上するとき、またナビの問題もあるのでしょうが、住所を入力しても、施設名を入力してもとんでもない田園風景に連れて行かれるので要注意です。施設でもたまにそういう人がいる。とおっしゃっていましたので、ごくごく稀なんでしょうが、一応記入しておきます。勢和多紀ICからR42を北上する方のために、うちのナビは中万町の交差点で右折させました。しかし、直進です。次の中万町北の信号も直進するとすぐ右手に『熊野の郷』さんの看板が見えてきます。キナンさんの工事車両や重機が目に入るので風情がなく、少しがっかりしましたが、館内に入って気持ちは一変しました。
入館の手続きは他の方も書いていらっしゃるので省きますが、一般入浴コースを選びました。その日は男性が和風。女性がバリ風でした。
サウナを含めると10か所だったと思うのですが、とりあえず、全部入りました。一番気に入ったのがバリ風露天風呂。深さが90cmくらいあり、腰かけスペースに座ると首までしっかり温めることができました。温泉で不満なのが、腰を掛けると背中が出る。腰掛を下りて入ると座高の高さより深い。足を伸ばすのも落ち着かない。というところばかりですが、ここは違いました。本当にストレスフリー。しかもジェットバス。2回入りました。大満足。泉質が・・と詳しく書いていらっしゃる方もいましたが、体の芯まで温まる。冬はこれでありがたいです。
お風呂から出たらちょうどお昼時。しかもお目当てのレストラン熊野川が。ない・・・レッフェルというお肉中心のレストランに替っていました。(HP変更しておいてくださいね)肉が苦手な主人。しかし、場所を変えるにはランチタイムの時間も微妙。二人ともパスタとドリンクバーを注文しました。食事にはサラダバーがセットになっているとか。バラエティ豊かで、自分で好きなものを好きな量食べられるのは嬉しいサービスでした。
総合評価って、この立地で考えると大満足でした。しかし、レじゃー施設のようなところから比べるととかいろいろ考え4点にしていますが、また行きたいところです。
あっ。JAF会員割引使いました。23人が参考にしています
-

温泉の泉質は日本でも指折りに入ると思います
32人が参考にしています
-
お正月だったからなのか、いつもこうなのかわかりませんが、とにかく混んでいました。
入り口付近で福引きをやっていて狭くて通れません。
食堂あり、休憩所あり、野菜などの物産を売っているブースありと、盛りだくさん。
盛りだくさんすぎて若干息苦しい印象です。
脱衣所では狭い通路のところにあるロッカーを使っている人と接触します。
混んでいると通路のロッカーも使うしかありません。
さてお風呂です。
内湯に天然温泉の大きめの浴槽あり。
電気風呂、ジェットバスとつながっており、贅沢なようなせまっくるしいような。
お湯は少しぬめりがあるけれど匂いはなくほぼほぼ普通です。
露天風呂に、天然温泉の広い岩風呂あり。
露天の広い岩風呂には湯の花なのか、浮遊物が少し見えました。
岩風呂の一段高いところに寝湯があり、寝ている方々を洗い流したお湯が岩風呂に流れ込んでくるという不思議なつくり。
塩素消毒が強烈なので少しだけ安心です。
露天岩風呂は普通に浸かると胸から上が出てしまって寒いので、もう少し深さがあるとと快適かと思います。
日本酒の入浴剤?入りのお湯が満たされた小さな岩風呂があったり、炭酸泉のお風呂があったり(こちらは天然温泉ではなさそう)、いろいろ入る楽しみはあります。
全体的にぬるいお湯が多くて長くゆっくり浸かれそうな点は良いと思います。
ロウリュサウナは興味がないのでスルー。
リラクゼーション関連も今のところ興味がないのでスルー。
食事も済ませてきたのでスルー。
浴後、どこも満員で休憩するところがなかったので、食堂で飲み物だけいただきました。
「東海地区最大規模のスパ施設」ですが狭いです。
激安の殿堂ドンキホーテにある圧縮陳列の一種でしょうか?
ジャングルを探検するようで楽しかったです。3人が参考にしています
-

元日の早朝に入ってきました。
朝6時から9時の入場で10時まで利用できる朝風呂で利用しました。
休日会員料金で540円と破格の安値。
多くの人で賑わっていました。
浴場の中はそれほど混んでいないため入れない浴槽はありませんでした。
それでも夕方から夜よりは早朝が一番人が多いです。
洗い場はひとつひとつ壁で仕切られ独立しているのでお隣のシャワーがかかりません。
温泉は天然温泉ではありますがヌメリも匂いもなく、ありがた味がありません。
その代わりにいろいろな浴槽があります。
ジャグジーも数種類、薬湯2種類、サウナ2種類、打たせ湯、岩風呂、檜風呂、流水風呂など。
流水風呂は大きくて泳げる深さがあるので、うるさい子供をひきつけてくれて助かります。
全てお湯の温度がほぼほぼ40度以下になっておりゆっくりとくつろげます。
広間で朝食を取りました。
3種類あります。
昼以降は多くのメニューがあります。
全て喫煙席なのが気になります。
2階禁煙の子供用休憩室で時間までゆっくりしました。
清掃はまめにしています。
清掃中で入れない浴槽があることもしばしばです。
これまで浴槽が4つ入れなかったこともありました。
繁忙期(正月、連休、お盆)の直後は特に要注意です。
いつ来ても空いていて体も心もリラックスさせてもらってます。23人が参考にしています
-

おもにサウナ利用です。サウナは広くテレビ付きでいいです。今日はすいていたのか?いつもどのくらい混んでいるかがわかりませんが、順番待ちしなくてよかったです。飲み水も風呂内にあります。銭湯としては安いかもしれませんが、正月料金でプラス50円でした。子供料金は安いかな。洗い場は動かない大理石のイスになりますので、戸惑うことも。
6人が参考にしています
-

国道25号線、名阪国道の友生インターから少し東に進みますと、案内看板が出てきます。伊賀市の中心部から少し南東に入ったところにある宿泊施設です。とはいえ、日帰りを積極的に受け入れていますので、地元の常連さんと思わしき方々で賑わっていたりします。夏はプールもありますし。
今回は薬草風呂のない側にあたってしまいました。残念。内湯はドライサウナと水風呂、主浴槽は42℃で一部バイブラあり。露天は42℃の岩風呂となっています。薬草風呂が一番いいのですが、温泉は単純泉でつるつる感はしっかりしています。あまり消毒臭を感じないところが一番うれしいですね。1人が参考にしています
-

地元の憩いの場。施設は広くさほど混雑を感じさせません。お湯もお風呂もいたって普通。晴れていれば富士山がみえます。
20人が参考にしています
-

月に2~回程入浴していて、年に数回回数券が何時もより500円安く販売する時は買い時。
12人が参考にしています
-
クチコミの評価が良いのが気になって行ってきました。
高速のインターを降りてすぐ。
今年オープンしたばかりとあってキレイな施設です。
先日、下足箱の鍵がついてない日帰り温泉施設に行ってきたばかりだったので、鍵があることがとてもありがたく感じられます。
しかも便利なことに100円を用意しなくてもOKです。
(下足箱に鍵がないことに不満があるわけではありません。)
岩盤浴もありますが、興味なしのためスルー。
食事も済ませてきたのでレストランもスルー。
大浴場は二階。
こちらのロッカーも100円がいらないタイプ。
風呂に行くときには常に100円を用意しているものの、やはりこういうところは一刻も早く温泉に入れるので便利です。
洗い場が多いです。
1つ1つ壁の間仕切りがあり、
お隣さんのシャワーのシブキがかかりません。
内湯は、炭酸泉、電気風呂、ジェットバス、シルキーバスなどありますが、温泉を使っているものはないようです。
ジェットバスが数種類ありパワーも大変強いです。
なかでもスーパージェットバスが最強です。
強すぎです。
命の危険を感じます。
タイマーで噴出が止まる仕組みになっていますが、
止まった時はホッとします。
露天風呂には、天然温泉を使用している超炭酸泉、壷湯、寝湯、日替わり湯・・などなどあり、そのうちのいくつかの少しにごっているお湯がどうやら天然温泉のようです。
少しぬめりはあるものの匂いもあまりなく、特徴のない温泉でした。
超炭酸泉はほぼほぼサイダーです。
大人気でほぼほぼ入れません。
よりみち温泉の隣には、岐阜県の名産をあつめたおみやげ屋さんや大型スーパーがあります。
少し離れたところにアウトレットがあったりと、家族で訪れるといろいろな楽しみがあるという意味で、とてもいい施設だと思います。
夜になるとアウトレットモールの灯りがきれいですよ~。
泉質だけでいうと普通な感じですが、みなさんの評価が高い理由がわかるような気がします。56人が参考にしています
-

投稿日:2015年12月22日
改造して2階スペースが有効に使えるよう… (おふろcafé bijinyu (美肌湯)(おふろカフェびじんゆ))
静岡市の温泉好きさん
、性別:男性
、年代:50代~
星4つ4.0点
改造して2階スペースが有効に使えるようになりました。とても良いと思います。ただ、食堂の値段が上がり、しかもメニューが少なくなったのが残念。最近では外で食べてから入館内するようにしています。また、将来露天風呂を新設していただきたく思います。泉質は良いので露天があれば最高です。
22人が参考にしています





