温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >376ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
東海地方の口コミ一覧
-

夏のお盆の真っ只中(8月15日16日)に海水浴へ!
どこ行くかも決めていないし、宿はとってないし・・・
千葉は飽きたしっていうことで熱海へむけて発車しました。
なんだかんだ渋滞があり3時間半かけて到着するやいなや、
宿探し!駅前の宿紹介屋に行ってみると一人2万以上は当たり前!そこで諦めないで駅前をぶらり歩いていると・・・熱海閣の
看板が大きくぶら下がっているっじゃないか!駄目もとでTELしてみると、なんと2部屋空いているとのこと。しかも金額は一人、1万3千円!その場で予約して宿に着いてみると、建物は中々。
部屋は海側の一番ハジ(西側)で、思っていたより綺麗で少し満足!食事は、自分たちは畳の部屋で食べたのだけど、雰囲気も良いし食べ物も美味しかったですね!牛ヒレが柔らくて(^^;)
天ぷらなんかも揚げたてを持ってきてくれ、あつあつで最高でした。そのときのお姉さんも親切に・・・ついつい焼酎を飲みすぎました。まだまだお風呂なんかもサービスが良かったので色々紹介したいんですけど、このへんで・・・!
あっ又今年中にいきま~す!!0人が参考にしています
-

8月の末に1泊しました。温泉の質、温度ともちょうど良かったです。気持ちよすぎてうとうとしました。宿のすぐそばには海までつながる川が流れていて、水流の音が心地よかったです。料理も品数が多く満足しましたが、さらにお夜食までサービスで出てきました。のんびりしたかった私たちにはゆっくりくつろぐことができました。翌朝、定期観光バスを予約していたのですが乗車時間に遅れそうになったのをバス会社に連絡を入れるなど丁寧に対応して下さいました。その後は伊豆観光を楽しむことができました。さらに、部屋に衣類を忘れてしまったのですが、パンフレットやメッセージを添えて自宅まで郵送いただきました。宿の方々の温かさに触れ、思い出深い旅行になりました。
0人が参考にしています
-

二間続きの広いお部屋は川を望む大変良い眺めでした。トイレ・バス付きでしたが、24時間入浴可能な露天風呂と大浴場もあるということで、何度も入りに行きました。脱衣場もお風呂もとても清潔でのんびりくつろぐことができました。翌日も朝風呂にゆっくり入ってから、お食事処で食べきれないほどのおいしい朝食をいただきました。スタッフの方はどなたも優しい笑顔で丁寧な応対をしていただき、この宿を選んで良かったと思いました。子どもも第一声「お母さんの旅館選び正解だったね!」と言ったのには笑ってしまいました。はるばる岡山から下呂温泉へ来たかいがありました。また必ず泊まりに行きます。
5人が参考にしています
-

9月上旬(先日)に1泊2日でお世話になりました。
こちらの宿はホームページを開設しており,施設の概要はほぼこれで確認できると思います。露天風呂や内湯に関しても誇張したところはありませんでした。
内湯,露天風呂ともにこじんまりしているものの客室数が少ないことから広々と湯を楽しむことが出来ます。湯は温度の関係から加水していますが源泉そのままでした。
客室にはエアコンなく扇風機のみですが,この時期は外から自然の心地よい風が吹き込むことから寝苦しくもありませんでした。
料理は午後6時からでした。作りたての料理が次々と出てきます。特に飛騨牛の刺身やステーキには感無量です。濃目の味付けの料理の後は薄口の味付けの料理と並べられる順番も考えられているようでした。
もうお腹いっぱいで大満足でした。
そして本当に家計にもやさしい宿泊料金。いやあ~最高!
総合評価では5点+αでした。1人が参考にしています
-

8月の平日に別館のほうに宿泊しました。
昨年、近所にある共同浴場に立ち寄った際にこの宿を見て、
「よさそうな宿だな~泊まってみたいな~」と思ってましたが、
1年越しで宿泊する事ができました。
お湯が良いのはモチロン、
お部屋、お風呂、お食事処等々、雰囲気がとても良かったです。
家からは移動がかなり大変なんですけど、リピーターとなる事を決意しましたよ。1人が参考にしています
-

-

私の泊まったところがよかったのかな??
愛知博にいくので利用しましたが、ここでのクチコミ見て期待はして
なかったのですが、旅館の人たちは親切で、部屋も改装されたとこだったのかきれいなとこ!!
液晶テレビでクーラーもついてて最高でしたよ!!
温泉も大きくてきもちよく利用させてもらいました。
安いしゆうことなし!冷蔵庫ないけど、飲み物買いにいくのも
なんだか修学旅行みたいでわくわくしますけど。。。。1人が参考にしています
-

2005/08/06satに、行って来ました。
ここは、2回目ですが、休日に行ってもあまり人が居ないので、
本当にのんびりゆっくり出来ます。
ボクが温泉に入っているときは、他には2~3人の方がお見えになるだけでした。
露天風呂は左程広くはないのですが、打たせ湯は気持ちがいいし、
8月の初旬なのに蜩(ひぐらし)が鳴いていて、風情がありました。
サウナはあるのですが、残念ながら水風呂がありません。
ボクは、サウナに入った後、水風呂に入り、気が遠くなっていく
トリップ感を味わうのが好きなので、少し残念。(ヤバイ!?)
サウナと水風呂があれば、かなりの長風呂が出来ます。
(同行者が、2時間とか長風呂好きの場合は、必須施設です(笑))
温泉を出ると、夕方3時くらいから子供連れのファミリが多く、
主に、プールの方が騒々しかったです。
やはり、夏休みだからかなぁという感じでした。
とにかく、湯量が豊富で、一日一回湯船のお湯を換えるらしいので、午前中に行くと、本当にいいお湯に浸かれるようです。0人が参考にしています
-

●お風呂
泊まったのは露天風呂付の「平安の間」という部屋でしたが、
露天風呂の大きさは大人が4人入っても余裕があるほどの大きさで、ゆったりと
温泉を楽しむことが出来ました。
洗い場も広くとってあり、心ゆくまで露天風呂を満喫できました。
そのため、大浴場や貸切露天風呂には結局足を踏み入れず終いでした・・・
ただ風呂の横の休憩スペースはあまり庭側へ出てしまうと右手上側に他の部屋から見下ろされることになってしまったり、
向かいの家(?)の2階の窓が見えてしまったりする点はありましたけど・・・
当方は気にせずフルチンで歩き回って満喫していましたが(笑)。
●食事
夕食、朝食ともに味、量ともに大満足でした。
夕食に至ってはチェックイン当日の昼食に三島の桜家で鰻を食べていったこともあって、
食べきれない程でした。
仲居さんが自慢しただけあって、ご飯のおいしさは特筆ものです。
●リラクゼーションスペース
最新式のマッサージ機3台を設置するリラクゼーションスペースは快適でしたが、
あれにアロマ香が加われば、と思いました。
また壁に昔の吉春の写真が数点飾ってありましたが、その額縁も統一されたほうがいいのに、とも思いました。
リラクゼーションスペース設置によって、以前あったゲームコーナーがなくなったようですが、
あるインターネットでゲームコーナーがある旨の紹介記事を読んで行っただけに、
食後に酔っ払った状態でゲームで勝負をすることを楽しみにしている当方にとっては
残念でなりません。
●サービス
行く前にはここの仲居さんに関するクチコミを拝見して行ったのですが、
でしゃばる事のない気持ちの良いサービスや対応でともに大満足でした。
●残念!
残念だったのは、前述のゲームコーナーがなくなっていたことと
部屋の照明器具の一部パネルがずれてしまっており、
そこからか虫が入り込んで死んだものの死骸が照明パネル内に放置されたままだった点くらいです。
結構虫の死骸をそのまま放置している旅館は多いですが、
あれを見るたびに非常に残念だなーと思います・・・
●総合
総合的にはお世話になってほんと良かった、満足した、という感想です。
旅行は宿泊するところによって、その印象が大きく左右されると思いますが、
おかげさまで楽しい良い旅行をすることが出来ました。
またお世話になりたいと思います。1人が参考にしています
-

趣のある落ち着いた雰囲気の中で女将さんの気取らない優しさや仲居さん達の丁寧な応対が随所に感じられるとても素敵な宿です。
特別な派手さはないけれど、地の物を使い季節の物をさりげなく器に見立てるところなど板長さんの心憎い演出も随所に感じられる料理の数々。季節や天候にもよるのですが、朝食は庭で頂く事が出来ます。
お湯は硫黄の臭いがさほどきつくなく柔らかく感じます。
つかり湯専用の露天風呂が2つあり(家族風呂)貸し切りで使えます。
大人の為の隠れ宿という言葉が本当にピッタリなとても素敵なお宿です。ご家族、ご夫婦、恋人同士など個人向けの旅館です。
近郊の方も遠方の方も是非お泊まりでご利用される事をお薦め致します。1人が参考にしています



