本文へジャンプします。

東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1053ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22865

  • 掲載日帰り施設数
    10465

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    160629

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東海地方の口コミ一覧

14774件中 10521件~10530件を表示

前へ  1049 1050 1051 1052 1053 1054 1055 1056 1057 1058  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 小さな源泉浴槽

    投稿日:2005年12月28日

    小さな源泉浴槽島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    木津川上流の山里に位置する入浴施設、まだ新しく、大阪からでも西名阪・名阪国道を利用すると意外と便利であるため、利用者が多い。3連休の中日、クリスマスイブに赴いたところ、予想に反してさほど混雑はしていなかった。

    都会のスーパー銭湯に比べると、入浴施設は小振りなもの。冬場であったためか、浴室内は蒸気で視界が甚だ悪い状態、早速源泉かけ流し浴槽を見つけて入浴してみると、ぬるい水風呂といった感覚で、厳寒の折は長湯できない。循環湯の主浴槽と交互に入浴した。源泉かけ流し浴槽は大人がせいぜい3人入ればいっぱいになる程度の狭いもので、夏場はさぞ争奪戦が激しかろう。
    お湯は一般的な重曹泉でややツルヌル感がある。炭酸分は少ないのか、身体に沢山泡が付着するほどのものではない。色合いは薄い褐色で、やや塩味がする。主浴槽でも味覚は変わらないが、源泉浴槽以外はしっかりと塩素臭がする。循環・塩素消毒の湯である。ただ、断続的に源泉が注入されるシステムなので、半循環といってよい。

    露天エリアにサウナがあり、随分と小振りなもので、沢山の人数は入りきれない。横についている水風呂も小さなもの。露天風呂もすべて循環・塩素消毒の湯、要するに源泉浴槽以外はすべて循環利用され、塩素消毒が施されている。どうせなら源泉かけ流しの湯を堪能したいのが人情で、一方では浴槽がやたら狭いので悩ましいところ。神戸の温泉銭湯でも同様の悩ましさがあるが、神戸では客層が温泉慣れしているというか、洗練されているというか、独占する不届き者はほとんど見当たらない一方、こちらはどうもいけない。また、泉質も悪くはないが、個性もない。

    タオルとバスタオルは貸してくれるので、手ぶらでも入浴可能、湯上りは健康的な野菜ジュースなど販売しており、家族連れで一日愉しむには悪くないだろうが、温泉好きが好んで赴く施設ではない。飲泉場にコップが置いてないのも残念。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 開放感のある露天風呂

    投稿日:2005年12月26日

    開放感のある露天風呂島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    伊賀上野市から北西に163号線をしばらく走ったところにありました。リゾート施設のひとつなのですね。綺麗に使用されていて、またとても寒い日にいったのですが、ロビーも床暖房されているように感じました。バスタオルを無料で貸してくれるのですが、借りないとポイント1がつき、タオルも貸してくれるのですが、帰りにそれも返すとさらにポイントがつくシステムでした。
    風呂は主浴槽や露天に循環の温泉が、そして源泉掛け流しの浴槽がありましたが、他のかたも指摘のとおり三角形の小さなもので、3人はいればいっぱいです。体毛につく気泡の少なさから炭酸の量ももう一つと言う感じですが、若干のつるぬる感はありました。ただ30度ほどなので、冬は水風呂のかわりです。
    心憎いのは循環槽にも時々源泉が注がれるようになっていることでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • きっと良い温泉だと思うのです、ですが

    投稿日:2005年12月25日

    きっと良い温泉だと思うのです、ですが湯の国会館

    bokuhaitumoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯量も多いとの事です。温度も高いとの事です。泉質もよく、肌がつるつるになる感じの刺激の少ない(多分)アルカリ泉質です(硫酸塩泉とのことでした)施設も行き届き、露天もあり、周囲の目線からのセキュリティの問題はあるものの、流れるせせらぎは見ていて飽きず、とても良い時間を過ごす事が出来ました。
    が、3つほど、疑問が・・
    ①1㍑1円で配る程湯量が豊富なら、掛け流しにしましょうよ。なんで、廻して塩素を入れるかなあ。意味がないような気がします。
    ②泉質もすごく良いので「薬草風呂」は無しにした方が良いのでは?薬草風呂は多分お湯を加えず廻しているので、衛生上、気になるし、香りが(それはそれとして良いものの)温泉としてはそぐわず、「?」という気分になってしまいます。
    ③これは気のせいかもしれません。比較的狭くこもり感のある内風呂です。ボディシャンプーとのかおりがすごくこもって、温泉の湯の香りを台無しにしてしまっています。

    結論:良い部分もたくさんあありますがあまり期待して行くとがっかりするかもしれません。普通のスーパー銭湯みたいなもんだろう、と思って行くと泉質がすごく優れているので感動するかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 料理がちょっと…

    投稿日:2005年12月20日

    料理がちょっと…湯めぐりの宿 吉春

    山ちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    主人と2人で行ってきました。露天風呂付きの部屋でしたが、主人は気に入り、何度も部屋の風呂に入っていました。私は、ほとんど貸し切り状態の大浴場のほうへ。人がいないというのも、ちょっと心細かったかな。
     残念だったのは、夕食。途中、次の料理がなかなか来なくて、
    待ちくたびれてしまいました。ようやく来たのは、焼きすぎた海老。とたんに食べる気が失せてしまいました。夕食に比べ、朝食は、品数も多く、味もよかったです。
     私が一番よかったのは、大浴場前のリラックスルーム。最新のマッサージチェアは最高でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 春まで入れない…

    投稿日:2005年12月18日

    春まで入れない…平六地蔵露天風呂

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    確か昔は冬でも入れたはず。
    なのに写真を撮りに行ってみてビックリ!

    『諸事情により露天風呂を2月末日まで休止いたします、ご了承下さい』

    の無情な看板が。
    やっぱり入浴マナーの悪さから休止するのかなぁ?
    ぬるくても温まる温泉だったのに…。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 檜の香りの思い出が…

    投稿日:2005年12月18日

    檜の香りの思い出が…筥湯

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    筥湯はオープンしてすぐに行きました。
    檜の香りの思い出が強烈にあり
    塩素臭い嫌な温泉にはしたくなかったので
    写真だけ撮って帰ってきちゃいました。

    ただここは開店時間が正午と遅いんです。
    朝湯好きの僕としては早く開けてって感じ。
    それと駐車場代がかかるのがちょっとねぇ…。

    そういえば昔、無謀にも夜間無料温泉強行軍で
    独鈷の湯に入ったんだよなぁ…。

    【公式サイト】
    http://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/hakoyu.htm

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 磯の香りがするのですが…

    投稿日:2005年12月18日

    磯の香りがするのですが…磯料理 海辺の湯の宿 平鶴

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    自遊人の無料パスポートで入浴してきました。
    パンフなどの写真で見ると大きい露天かな?って思ってましたが
    意外と小ぶりで6人位入ると一杯かな?

    海に突き出た温泉なので磯の香りがプンプン。
    お湯は源泉掛け流しなので気持ちは良いです。

    ただ他の方のクチコミにもあるように露天は丸見え!
    なので女性の方はちょっとって感じかも。
    でもそれ以上に男湯と女湯の露天の仕切り壁に意外と隙間があって
    見えちゃうんですよね。
    敵は外だけでなく内からもって感じです。

    アメニティは炭シリーズのシャンプー&リンス&ボディソープ。
    旅館だけあってしっかりしてはいますね。
    ただ内湯にある鶴や亀のオブジェ。
    それから裏から見ると秘宝館な像があって
    なんとも表現しにくい温泉でした。

    ちなみに宿泊だと男女入れ替えらしいので
    両方のお風呂に入れるみたいです。

    【公式サイト】
    http://www.hiraturu.com/

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ちょっと高いな・・・

    投稿日:2005年12月18日

    ちょっと高いな・・・伊豆市天城温泉会館(閉館しました)

    くまさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    天空瞑想の湯に入ってきました。
    天井には星空があって、ミニプラネタリウムのようになっていました。
    サウナの裏側にある檜風呂は露天では無いですが、気持ちよかったです。

    水着ゾーンは利用してないので解りません。
    水着ゾーンを利用しない時の料金を設定して、安くして貰えるともっと利用しやすくなると思いますが・・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 広いなあ・・。

    思っていた以上に良かったです。
    確かに、見上げたら暗いホテルがあって
    怖い気がしますが、どのスタッフの方も雰囲気がよく
    悪くないと思います。
    でも、女性の露天風呂は噴水の中に入っているみたいです。
    景色も良くなかったし、内湯でいいかな。
    きれいで、アジのあるところを探している人には
    不向きですが、立ち寄りとしてはいいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お風呂良し!

    投稿日:2005年12月12日

    お風呂良し!サイクル温泉ゆーサロン(閉館しました)

    T-BOYさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    12/11行って来ました~!
    ここは 昼間サイクルセンターで 遊んだ後 入るのがベストです! 食事してお風呂~の方には ちょっと~...!かな!

    参考になった!

    0人が参考にしています

14774件中 10521件~10530件を表示

前へ  1049 1050 1051 1052 1053 1054 1055 1056 1057 1058  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる