白樺ホテル(閉館しました)
混雑情報
料金
営業時間
アクセス
投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
ブドリ さん(、)
2007/11/19(月)
「湯めぐり手形」で日帰り入浴しました。
温泉マンさんのご指摘どおり、施設の老朽化は否めませんし、大浴場はホテルの規模からすると小さいと思われました。特に脱衣場が狭く、混んでいるときはつらいと思われました。
従業員の方は日帰り入浴の客にも親切で、その点はよかったのですが、浴場はどうしても同じ日に入った他の宿と比べてしまいます。貸し切りの露天風呂が3つあり、下呂の街を眺めながら湯浴みをすることができるそうですので、こちらを利用すれば満足度が高くなるのかもしれません。
白樺ホテル入湯日:2007.11.12
温泉マン さん(、)
2007/03/19(月)
ホテル外観や部屋など、合成かと思えるほど綺麗なものが載っていて、現実との差に愕然としました。確かに値段は安いかも知れませんが、倍払っても他のホテルにしたいと思える部屋の汚さ。建物が古いので、老朽化による汚さは仕方ないにしても、掃除が全く出来ていないといった感じです。窓際のテーブルが置いてあるカーペットなど、髪の毛が大量に落ちたままできもちわるくなりました。窓のロックも壊れているのか隙間からピューピュー音がするし、壁紙はところどころ剥がれ・・部屋は今迄泊まった宿の中では最低レベルです。そして温泉、とにかく露天も一般風呂も狭すぎ!男風呂など4人も入れば窮屈なレベルで、更衣室には3人もいれば行き来が大変です。高校の合宿で「とっとと入って、すぐ出ろ!」的な風呂を想像しました。とても「温泉でゆっくり過ごす」といった感じではありません。
正直お金だけ払って他の宿に変えようかと思ったほどです。
しかし唯一まともだったのは料理でしょうか。食事する階は改装が行き届いているのか大変綺麗で、食事内容も(朝・夕食ともに)平均以上だと思いました。ご飯のお代わり等よく気がつくスタッフさん達で気持ちよく、美味しく食事させて頂きました。下呂温泉は初めてだったのですが、大幅な改装や改築がない限りは、次は別の宿にすると思います。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
営業時間
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
JR下呂駅から徒歩5分
中央道中津川ICより車で50分
駐車場
15台(無料)
近くの駅情報
下呂駅 (425m)
禅昌寺駅 (4.8km)
飛騨萩原駅 (7.8km)
焼石駅 (9.9km)
上呂駅 (11.9km)
