温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >997ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
東北地方の口コミ一覧
-

3月後半に宿泊しました。
一緒に行く筈の者が急に行けなくなってのやや傷心の旅。
このお宿、1人宿泊だと、部屋は裏側(山しか見えない)、
ビジネスホテル並のシングルかツインにしか泊まれない。
2人以上から様々な種類の部屋で眺望の良い部屋にも泊まれる
プランが発生するよう。
事前予約する際に眺望が△となっていたのはこの為か、と部屋に
ついてから軽くガッカリしたものの。
食事は眺望の素晴らしい、タワー最上階「スカイラウンジ」
てっきり食事も穴倉の様な場所で、と思っていたので予想外の
嬉しさだった。
次回は仲間と共に訪れたいと思う。
しかし、一部配慮に欠けているか?と思ったので点数は辛めに。
宿に、というよりもマナーとモラルの欠けた宿泊客に問題が
あるのかもしれない。
廊下、風呂を走り回る子供、それを注意しない親。
他宿泊客を「アレ」呼ばわりするカップルら。
深夜になったのに廊下で騒ぐ宴会客。
馬カップルはともかく、走り回る子供は注意して欲しかった。4人が参考にしています
-

宿泊で利用しました。
お湯はナトリウム・硫酸塩泉とありましたが、硫黄も含まれているようで、硫黄の香りがほのかに漂う源泉掛け流しで気持ち良かったです。
種類は次の通り。
【内湯】
・男の内湯・ぬるめ6F(朝5~10時は女湯)
・男の内湯・熱め7F(深夜12~翌2時は混浴)
・女の内湯・ぬるめ・熱め4F(朝5時~10時は男湯)
・貸切内湯 7F(1000円/50分)
【露天】
・男女別の露天 9F
・貸切露天(みかえり美人の湯・五右衛門風呂) 9F
※貸切の“みかえり~”は改装工事中で入浴できなくなっていました。
内湯はそれぞれ階が違うので少し面倒&配置が悪いかな。
女湯の眺望は目隠しのためか、すだれで全て覆われており、ありません。浴槽はあまり大きくありませんが、洗い場と脱衣所が広かったです。
ぬるめと熱めの浴槽の違いは、掛け流されてるお湯の量かな??
翌朝、男湯(ぬるめ)が女湯に替わったので入浴しました。
女湯に比べ、浴槽がすごく広い!
しかもちょうど朝日が昇る時間で、朝焼けがとてもきれいでした。
ちなみに男湯の熱めは“すごく熱くて蔵王温泉くらい”とのことなので45度くらいかな?女湯の熱めはそんなに熱くありません。たぶん42~43度くらい。
露天は洗い場などありませんが、屋上で開放感がありとても気持ち良かったです。硫黄の香りで癒されました。
貸切で借りた五右衛門の湯は、釜型の浴槽が2つ。こちらも洗い場などありませんが、値段も高くないし、天気が良い日だったので気持ち良かったです。
しかしお湯が汚い!完璧に湯の花ではない“何か”が漂っていました。長さ15cmくらいの帯状の薄汚れたヌルヌルしたものが5つくらい漂っており、思わず鳥肌が立ちました。即取り去りましたが、何なんだろ、アレ・・。ゾクゾク・・。
宿泊料金を考えるとやや高めか妥当かな。
あの屋上露天はまた入りたいです♪6人が参考にしています
-

父と小学生の息子と私(女)の3人で行きました。まず、旅館入り口に近づくとさりげなくお出迎えしてくれました。その応対でまず良い印象を受けました。そしてお風呂の場所を教えていただき奥の方へ歩いて行きますと、広い窓があり大きな池があります。その場所が何とも言えず良い雰囲気でしたので、しばらく椅子に腰掛けて外を眺めました。次にお風呂ですが、私たちの他に誰もいらっしゃらないようでしたので、男風呂ものぞきました。お風呂に関しては詳しくコメントしません。よくある普通の温泉では味わうことのできない、面白くて感動的なお風呂です。入った後はポカポカ、お湯も質が良いようです。こんな気持ちになれる所なんて、そうそう巡り合えるものではないと思いました。8歳の元気盛りの子どもでさえ、何かを感じ取ったようで、廊下を歩きながら「いい温泉だ~(@_@)」としみじみ言うくらいです。建物の古さや備え付けのものが不便とか、そんなことはどうでもいいのです。それが良いのです。そんなことを悪く評価するような人は新しくて快適な所へどうぞ!って感じです。古くても手入れをしていることは十分感じ取られ、古さゆえの貫禄を誇っています。ヴィンテージです。もう虜です!!
2人が参考にしています
-

紹介文の通り民家に混じっておりますが見つけやすいです
大通り沿いで橋の脇にあって目立つのに混浴というのが正に共同湯
しかしながら湯がたまっておらず入湯は断念しました
確認せずにお金を入れてしまいましたが
寄付だと割り切れるところが共同湯の良さですね6人が参考にしています
-

はじめて行きましたが建物の古さはしょうがないにしても浴室の天井はびっしりカビだらけ。空気中にカビが浮遊してるのかわからないけど、
息ができないくらい苦しかったです。普通に呼吸できるのは露天とサウナだけ。浴室入り口を開けたとたんすぐに咳き込んでしまいました。こんな温泉は初めてです。最悪でした。薬湯のにおいではないと思います。0人が参考にしています
-

建物は木造2階建てでチョットレトロ風といったところでしょうか。当然ですが宿泊費は非常に安いです。食事もマアマアといったところ。湖に近く天気が良ければ寒くともその景色は見ものです。玄関入ったロビーに現代の印象派の作家作品が十点は在ったと思います。これがなかなかに良く美術に関心のある方にとってはプラスアルファーのお徳といったところでしょう。それ以外にも陶磁器が結構の点数あり見ごたえがありました。気候がよくなれば是非また行ってみたい気がします。
4人が参考にしています
-

仙台に行ったので駅近なので宿泊。並び300M程先の本館(朝食付き)に泊まり、「本館大浴場は温泉ではない、そして平日は男性のみ」とのことで、ラッキーにもアネックスの方へ貰い湯しにいけたのでした。こじんまりとした黒の石が基調のお風呂。柔らかいお湯でいいな!と思いました。しかし!夜の露天は隣接している韓国料理のお店のモーレツな「焼肉臭!!」がすごいのです。なので、3点にしました。仕方ないんだけど・・、お湯もいいんだけど・・。あの匂いは!・・・。でも駅に近いしリピートすると思います。
3人が参考にしています
-

国道401号からちょっと入るとすぐ見つけることが出来ます
いかにも宿泊施設のような施設名ながら宿泊施設は無いとのこと
露天は2槽で熱めの給湯側の浴槽と冷ました浴槽に仕切られています
お湯の成分と施設全体の佇まいに違いこそあれ雰囲気としては露天は長野の加賀井温泉に近いです
お湯は塩分濃度が高く、さほどでは無いものの千枚田も見受けられました
湯温も浸かりやすい温度なので非常にリラックス出来ます
この類の温泉としては脱衣所も広く休憩所もあります
県内や町内の訪問客とそれ以外の訪問客では入浴料金が違うとのことでした3人が参考にしています
-

先週の日曜日に行ってきました。
3月に改装をしていたようで、すごくきれいになっていました。
岩盤浴もできていて、
以前のイメージとぜんぜん変わっていました。
時間がなかったので2時間の桃の湯コースで利用したのですが、
休憩スペースもたくさんあって、
今度はゆっくり来たいなと思いました。13人が参考にしています
-
こじんまりとした温泉街の真ん中にあります。
なまこ壁が目印です。
確かに大湯とは言えない大きさです。
いったときは大湯なんて名前があるとは、知りませんでした。
料金は安く外の箱に100円入れることになります。
先客の1人と入れ替わりでした。
お湯はいいと思いますが濁りはなっかたです。
良く温まりました。0人が参考にしています




