温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >989ページ目
-
掲載入浴施設数
22889 -
掲載日帰り施設数
10488 -
宿・ホテル数
15161 -
温泉口コミ数
161658
東北地方の口コミ一覧
-

-

泉質:PHが低いのが身体にしみて効く。お湯は、熱いのからぬるめの湯まであり。
風呂:大露天風呂!どこで落ち着けばよいか迷うくらい広い。
雰囲気:川の流れの音+新緑マイナスイオンたっぷり。熱い湯の好きな私は、湯の流れ口に。とにかく効く!あがった後は、車でゆったり休んでから帰るべし。0人が参考にしています
-

泉質:熱くて気持ちが良い。白濁の硫黄泉。PHも低く温泉の雰囲気を満喫できる。
風呂:露天風呂も開放的で良い。しかし、内湯が何となく雰囲気が好き。
その他:大露天風呂と同じお湯がリラックして入れる。家の近くに欲しい!1人が参考にしています
-

コンクリート作りの露天より、内湯に感激しました。泉質が最高で、硫黄臭はあるのにさわやかな肌触り。PHがかなり高いからでしょうか。
中房温泉の泉質に近いかもしれません。やさしいお湯でした。1人が参考にしています
-

平日の10時から日帰りで訪れましたが、運良く空いていて最高でした。乳白色のぬるめのお湯は体にまとわりつく感じで、非常に気持ちが良く、湯上り後のサッパリ感もありました。
内湯も雰囲気があってよかったです。また来たいですね。0人が参考にしています
-

7/16お世話になりました。露天風呂楽しみました。松川渓谷そばで大自然と川のせせらぎ、青い空独り占めしちゃいました。半年分の「東京ストレス」が一気に吹っ飛びました。時間はかかったけど、勇気を出して行ってみてよかったです。東北の温泉って奥深いです。また来年も東北の秘湯を訪ねたいです。
1人が参考にしています
-

蔵王温泉街からしばらく急な坂道を登った高台にあります。
施設自体はやや古く内装もシンプルですが,掃除が行き届いているようで,特に不快感はありませんでした。また,客室は庭園の見える和室でしたが,洋室や温泉街が見えるタイプもあるようです。
そして温泉ですが,庭園露天風呂は自家源泉掛け流しの非常に良質な薄い乳白色の硫黄泉で,湯船はややせまいものの泉温も適度で,渓流沿いの緑を眺めながら温泉を満喫できました。貸切露天「辻屋の湯」も同様で,渓流に向かってベンチも設置してあります。露天は夜間より日中の方が,より景色を楽しめるかもしれません。内湯は上がり湯用に沸かし湯になっています。
この他,宿の方の対応も親切でサービスもよく,食事も郷土料理など品数も多く,総じて印象の良い宿でした。
なお,蔵王温泉名物の大露天風呂は,この宿から徒歩で5分ほど登ったところにありますが,宿泊者は宿のフロントで割引チケットが買えます。3人が参考にしています
-

栗駒山荘に宿泊した翌日に立ち寄りました。
お湯は一緒なのに、雰囲気は全然違います。
源泉に近いためか、湯温は須川高原温泉のほうが熱めでした。
1時間以内と言われ露天風呂しか入りませんでしたが、充分満足しました。1人が参考にしています
-

5月末に友人に予約してもらい、今月の平日に宿泊しました。
週末は予約開始日にほとんど満室になっちゃうんだよ!と言われ、
そこまでの人気がある宿に泊まれるんだと楽しみにしていました。
泊まって納得、期待は裏切られませんでした。
あいにくの曇り空で、鳥海山は見えないのが残念でしたが、
山々が見下ろせるロケーションは最高です。
7月にしては涼しい温泉日和でしたが、こちらは標高があるので朝の露天風呂は寒かったです。
部屋に冷房がなく扇風機のみですが、多分真夏も大丈夫でしょう。
お湯・設備・料理・サービス、どれもよいのに料金はリーズナブル。
公共の宿だからできるのでしょうね。
アメニティにはタオルも他でも戴いたモノより厚手で上質。
足袋までもついていました。
フロントで、須川高原温泉の立ち寄り入浴無料券がもらえました。
翌日に入る予定でいたので嬉しかったです。0人が参考にしています
-

今月立ち寄り入浴しました。
最初に男女別の露天風呂へ行きました。
見た目には硫黄系の白濁色とあまり変わりません。
これが泥湯?と思いつつ周囲を見渡すと、周囲の柱にはベタベタと手の跡が・・・。
入ると底に沈殿していて、手ですくうと粘土というかセメント?のような泥がついてきます。
まったりとした後、混浴露天風呂へ。
平日のためか、貸切状態でゆっくりできました。
男女別露天風呂よりお湯が赤茶色でぬるめでした。
簾越しに周囲が見えるので心配でしたが、
入浴後に確認したところ、外からは風呂の様子はわかりませんでした。
機会があれば、また訪れたいです。1人が参考にしています



