温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >858ページ目
-
掲載入浴施設数
22889 -
掲載日帰り施設数
10488 -
宿・ホテル数
15161 -
温泉口コミ数
161638
東北地方の口コミ一覧
-

親戚が大量に来た時案内します。
なんといっても露天が広いしこぎれいなので喜ばれるんですよね☆回数券は常備しています!
子ども連れも多いせいか・・・正直塩素は多目な気がしますが、なんとなくここの塩素は昔からなので、ま、いいかなと感じています^^;
以前・・・仕事前に朝一番に一人で一番風呂をいただいたときは、わたしってなんてぜいたくなんだろう・・・と感じた事もありました。
ここで売ってる野菜が安くてしんせんなので行った時は大抵購入しちゃいます^^/4人が参考にしています
-

年に一度くらいは行きます。
すごく珍しい温泉で、アルカリ性なんですよ~。すべすべになっちゃいます。泊る事も出きるらしい・・・わたしは日帰りしか経験無いですが^^;従業員の方は(家族のみかも?)ほんわかしていてあったかいです。
浴室自体はかなりこじんまりしていますが、わたしは好きです。ぬるぬるになっちゃうので転倒注意です。
行った事は無いのですが山のほうにはかなり大きい(なにかが?日本一の)桜の木があるらしいです。今から行くんだという集団登山者に教えてもらいました。
温泉通にはぜひ行ってもらって泉質を楽しんでもらいたいなぁって思います。13号線を北上して東根の隣の村山市に入り、村山道の駅を通りすぎて、かなりもうすこし行ったところの左側に湯舟沢温泉こちらの看板があります。で、あとは一瞬不安になるところも在りますが、まっすぐ行けばつきますよ♪6人が参考にしています
-

10月になってちょっとひさしぶりに数回行ってみました。
で、変わっていた事があったので報告します。以前は日帰りの場合、石風呂用にゆかたを貸してもらってたんですが、サムイ(パジャマみたいな)に変わってました。
以前のゆかたより汗が冷たく感じないし、下半身も安全な感じがしました。
あと入浴の方法を従業員さんは特に初回は丁寧に教えてくれるんですが、微妙に人それぞれ細かいところで教えてくれる内容が同じなんだけど増えたり減ったりしてるんですよね。
なので初めてのお客さんが説明されているのをなんとなく聞いていると^^;わたしが説明されたのより詳しいなぁとか、また逆を感じたりしていたのですが・・・。
先日行ったら鼻呼吸じゃなく口呼吸の方がいいんだよという情報を従業員の方に初めて教えてもらいました^^;。
普通のサウナって鼻から吸うじゃないですか!違うとのこと。たしかに!!口呼吸って結構普段しなれていないので意識しないとできないのですが、汗のかきかたや身体のあったまり方が違いました。うーん、驚きです。こんなに行ってるのにまだまだ未知の世界があるなんて・・・・。
また行きますよ~♪7人が参考にしています
-
飯坂共同湯めぐり第8R。
但し、共同湯めぐりは第7R十綱で前日一旦終了し翌朝訪れたのですが。
ここは温泉街からかなり離れています。公民館のような建物で早朝から地元の方々で賑わう語らいの場という感じでした。
共同湯ならではの雰囲気でしょう。
他の共同湯と異なりここの湯口はライオンの口です。それとは別にもう一本パイプからお湯も出ていて成分が付着しており温泉の雰囲気が出ています。
共同湯の中では熱いほうですが入れる温度です。
地元の方がコップにお湯を汲んで飲んでいましたので飲泉可ということでしょうか。2人が参考にしています
-
飯坂共同湯めぐり第5R。
住宅街にとけこんでいる共同湯です。まさに地元のコミュニケーションの場となっていました。
お湯は飯坂では標準的な熱さです。つまり、熱~いのです。2人が参考にしています
-
飯坂共同湯めぐり第4R。階段を降りていきます。
夜だったので階段の薄暗い雰囲気がまた良かったです。
こちらは他の方が加水をしたのかもしれませんが、比較的温く感じました。でも、少なくとも45度はあるでしょう。
切り疵に効果があるとの話です。
写真は夜も撮ったのですが見えにくかったので朝撮ったものにしました。3人が参考にしています
-
飯坂共同湯めぐり第3R。
温泉街から少し離れた住宅街にあります。
他の方が加水をした影響なのか、他より比較的温く感じました。
といってもそこは飯坂、温度表示は45,6度でした。熱いことにかわりはありません。湯口からは熱そうなお湯が元気良くでてました。
外にはベンチがあり夜景を見ることが出来ます。0人が参考にしています










