温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >831ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10464 -
宿・ホテル数
15148 -
温泉口コミ数
163629
東北地方の口コミ一覧
-

駅からすぐ、人は少ない、割と遅くまで開いている、露天風呂あり、そしてなによりロケーション抜群!
隣のほっとゆだが、相当貧弱に見えてしまいます。
これですいてるのは、あまり宣伝してないからなんでしょうね。
しかし、露天風呂が超ぬるい!冬だと30度そこそこでしょうか・・・
”裏技”を使って数度上げて、やっと入ることが出来ました。
夜の雪見露天風呂になりましたが、これも相当よかったです。
あと、近くに食事できるところが無いんですね(温泉に売店はありますが)。
これらが解決すれば、5点満点の超お勧めです!
注:11月から大人250円に値上げされました
(この設備ならそれでも安いと思います)0人が参考にしています
-

日帰りで利用しました。高湯温泉の中でも最奥に位置するせいか、とても閑静な環境にあります。
お湯は白濁の硫黄泉。かなり温めなのでじっくり浸かることができます。大浴場は天井高が高く南面は全面ガラス張り。一面に雪が積もっており、太陽の光が眩いばかりに差し込んでいました。露天は吹雪舞う気候柄、貸切でした。こちらも眺めが良い雪見風呂で雰囲気も申し分ないのですが、難点は裸足による露天風呂までのアクセスです。脱衣所から内湯を経て一歩外へ出ると足元に雪、そして露天風呂までの下りの階段もシャーベット状になっている為、この時期は覚悟してトライしましょう。お湯に浸かればこの上ない快楽が待っています。
物件名がホテルなので正直期待はしていませんでしたが、ここの露天は立地上も隠れ家的な感じでいいと思いますよ。4人が参考にしています
-

稲住温泉はあの建物から感じる怪しい昭和のかおりにノックアウトされて、今まで離れを2タイプ、離れでない部屋を1タイプ体験しました。
建築がおもしろくて、どの部屋も何か遊びココロを感じるレトロさにわくわくしてたし、貸切にできる3つの家族風呂、なによりもあの湯が気持ちよくて以前は混浴だった大浴場(今は男女別なってましたっけ?)値段のわりに、離れ宿泊は感動の連発。掛け流しの露天ありの、紅葉が美しい季節に裏庭にすぐ出れる作りに、秋の宮にくるなら稲住はいいと感動。風呂遊びをしない親友を、風呂好きにいわしめた湯めぐり旅のはじまりの宿でもあったんです。
さて、あれから4,5年たったのかな。
かなり前に宿泊したことなるので、もうそろそろ泊まりにいったら何か向上してるのか、また同じような感動があるのかいなか懐かしんでます。
料理がとにかく多すぎて、ご飯がくる前にご馳走様したり、どこかしらとんちんかんなとこもまだ許せてました。でも、あんな素敵なとこだから、お客様の「ここはこうしてほしい」の最低限は反映できる宿であってほしいと願うわけです。
稲住がすきなんだもん。1人が参考にしています
-

-

上野生まれの浅草在住の私にとっては、
温泉で海というと、まず伊豆という感じなのですが、
盲点でありました。
約2時間の移動距離のここも視野にいれなくてはいけないでしょう。
上野駅から勿来駅まで特急で約2時間。
特急ひたち号はスピード感があり、快適な列車です。
(特にグリーン車は、新幹線のグリーン車並みにゆとりのある
大きい座席で気持ちがいいです。)
最寄り駅の勿来駅から歩いて10分ほど。
泉質は、塩からく茶褐色の湯です。東京の温泉に似ています。
似ていないのは、開けた海の風景。
岸沿いに立てられた施設の湯船から見る、きれいな海が広大に拡がる景色。絶景です。
福島を感じるのもしみじみ。。
お風呂につかっている方のしゃべりが、どっぷり東北弁なのです。
これが、しみるんだ。東北の喋りがなかなかいいんだ。。
温泉のほかに、薬湯、お花系(ラベンダーとカモミールとか)のお風呂
や、マッサージ系のお風呂もあります。なかなかいいです。
あと、レストランのお魚料理は、おいしい。
さすが海沿い。
こういう施設だから、たいしたことはないと、
地元の人は言うのだけれども、
底辺のレベルがものすごく高いのかもしれない。
ここの、刺身定食1600円は、
おそらく、東京の和食店では、、
器を変えたら、3000円といっても
文句はいえないくらいの新鮮度があると思う。
おすすめ。4人が参考にしています
-

いやぁ、本当にぬるぬるのお湯で驚きました。
すごい気持ちよかったです。
露天風呂もサウナもあるし快適です。
日によって違うのかもしれないけど、
私が入ったときはすこーしぬるめかなと感じました。
でも、その分長湯になり気分がほっこりしましたよ。2人が参考にしています
-
冬季は12月1日からアバウトな表現の春まで露天風呂は閉鎖と書いていました。
おまけに砂風呂は平日6時迄。
ダブルパンチで結局入れたのは室内浴槽とサウナと水風呂でした。
ここはかけ流しに変更したそうで、とても温まりしっとり感大のサラサラした風呂上りです。2人が参考にしています
-

立寄り湯で入ってきました。
このホテルは皇室御用達らしく,施設としては大変広々として近代的で設備も充実しており,雰囲気も良くて快適です。
温泉ですが,泉質は硫黄臭のする無色透明のお湯で,サウナもあるきれいな広い内湯と,最近設置されたという20人程度入れる眺めの良い露天風呂があります。露天風呂はややぬるめ~適温でしたが,内湯はやや熱めです。残念ながらお湯は循環消毒されているようですが(これだけ大きな施設になるとやむを得ないとは思いますが),幸い硫黄泉のため塩素臭もほとんど気にならず,循環泉としてはかなりの好印象です。
とにかく設備充実した快適な施設ですので,グループ団体での宿泊やレジャー帰りの立寄り湯にお薦めです。2人が参考にしています
-

小雪舞い散る初冬に宿泊してきました。
松川3湯のうち,幹線道路沿いにある峡雲荘から5分ほど谷へ下った渓流沿いにあります。
施設は比較的大きく,宿の玄関口にあるフロントからその先の温泉施設にかけては新しく近代的に整備されていますが,さらにその奥に連なる客室の方は雰囲気が変わって落ち着いた素朴な湯治宿の面影があり,実際,泊まった客室は小奇麗で清潔感もありますが,部屋の入り口は引き戸でBTなし洗面所共同という昔の湯治宿の風情です(もちろんそれはそれで温泉宿らしくていいのですが・・・)。
温泉の泉質はやや薄い乳白色の良質な掛け流し硫黄泉です。名物の渓流沿いの広々とした大露天風呂は,草津や蔵王の大露天風呂ほどではないにしても,単独旅館の掛け流し温泉の露天風呂としてはやはり結構大きい部類に入ると思われ,これだけの露天風呂を良質な掛け流しで維持できるのは,湯量豊富かつ旅館数の少ない松川温泉ならではという気がします。内湯の方は泉温がやや熱めですが,露天風呂は場所によって熱さが異なりますので,好みの泉温の場所が選べます。また,隣の女性専用露天風呂から大露天風呂に通じる入り口があって,夜間や早朝に入って来られる方もおられるようですが,露天風呂が広いせいかそれほど抵抗もないようです。
その他,旅館のサービスや応対,食事などは可もなく不可もなく普通に感じましたが,温泉だけでも充分満足できると思います。1人が参考にしています
-

松川荘の入浴手形で立寄り湯してきました。
この宿は川沿いの松川荘から徒歩5分坂を登った高台にありますが,施設は思っていたより大きく近代的で,清潔感もありました。また,この時期ちょうど新棟を増築中でしたので,今後さらに収容力も上がるのでしょう。
さて名物の露天風呂ですが,岩を配した広々とした湯船からは,眼前に広がる山の緑(といってもこの時期は初冬風景でしたが)の中に豪快な蒸気を吹き上げる地熱発電所の巨大な蒸気塔が眺められ,自然と人工物の融合した異色の雄大な景色が堪能できます。ただ,混浴で脱衣所も共用のため,混浴の苦手な女性には厳しいかもしれませんが,女性専用露天風呂もあり,そちらに入った連れの評価ではなかなかきれいでよかったとのことです。
泉質は濃厚な乳白色で適温の良質な掛け流し硫黄泉で,大変満足でした。同様の泉質で広くきれいな内湯もありますが,こちらは少々熱めです。
温泉の良さに加えて,比較的きれいで大きめの宿ですので,女性連れやグループにはお薦めです。2人が参考にしています




