本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(763ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13751件中 7621件~7630件を表示

前へ  759 760 761 762 763 764 765 766 767 768  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 甲子大橋

    投稿日:2009年10月18日

    甲子大橋旅館大黒屋 施設情報

    kiraさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    甲子大橋。旅館大黒屋さんはこの橋のたもとにある。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 見事に色づいた深山幽谷の一軒宿

    投稿日:2009年10月18日

    見事に色づいた深山幽谷の一軒宿旅館大黒屋 感想

    kiraさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    福島県西白河郡西郷村
     約一年半ぶりの訪問。東北道と南会津を結ぶ甲子トンネルの開通が2008年9月。そのトンネルへと続く甲子大橋の袂に佇む。2009年6月に本館が新築オープン。建物は現代風で当然館内はピカピカ清潔感いっぱいだ。鄙び感を望めないのはやむをえない。
    本館を出て橋を渡って風情満点の大岩風呂の湯小屋へ向かうのは以前と同じだ。
     深さ1.2メートルの大きな湯舟は重厚ささえ感じられる。あいかわらずのややぬるめの無色透明のやさしいお湯だ。混浴だが今回は入浴者は男性だけ4,5人だった。平日のためか少ない。窓からすぐ手前の山の樹々の紅葉を、湯舟に浸かりながらにして眺められるのは湯浴みの醍醐味である。
     阿武隈川源流の畔というすばらしいロケーション。紅葉最盛期で周囲の山々の艶やかさが感動的であった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 何もないのがいいところ

    投稿日:2009年10月16日

    何もないのがいいところ入間沢温泉 叶屋旅館(閉館しました) 感想

    hongmingさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     「定額給付金プラン」で二名以上なら一泊二食で6000円という破格の見本のような値段で泊まった。
     四人で行くことになったので、四人一部屋で頼もうとしたら、そういう設定はないのだ。二人一部屋で二部屋使うことになった。かえって気楽でいい。
     しかも。
     なんと、食事ように別に一部屋用意してくれていて、四人で3部屋使うという、今までにないような大名旅行気分。寝室用の部屋にはすでに布団が敷いてあったので、わたしは入浴後、ビールを飲んでうたた寝。
     「旅館」とはいっても、民宿と同じで、家族経営。
     建物は、大きな農家というところ。大きな家が近くにあるので、案内板がなければ、間違えて関係のない家に行ってしまいそう。
     外見通り、中身も部屋も新しくはないのだが、わたしが泊まった二階の洗面所兼トイレは改装したばかりなのか、非常に明るくて快適。
     お風呂は別棟にあって、一度渡り廊下を通らなくてはならないので、台風の日や冬は難あり。しかし、浴室はこれまた改装したてなのか、大きくはないものの、きれいだった。
     無色透明だが、やや硫黄臭がする。
     飲める鉱泉で、庭の井戸で飲むことができる。

     夕食は、料理が少ないのでは、と、4000円の刺身の盛り合わせを追加で頼んでおいたら、とてもじゃないが食べきれない。
     中学生の息子もあえなく敗退。

     静かで何もなくて、ただごろごろするにはいいところ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 値段を考えれば満足

    投稿日:2009年10月15日

    値段を考えれば満足湯守の宿 三之亟 感想

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    仙台と一関の出張の際にレンタカー使用で泊まりました。
    仙台を16時40分頃に出て到着したのが18時半、約100キロの道のりでした。
    告げていた時刻より30分遅れでの到着でしたが、夕食を19時からにしてもらい、入浴時間を配慮をしてくれたのは嬉しいです。
    部屋は「藤の間」というフロントをそのまま突き当たりへ行った川沿いで、8畳に床の間と、広縁というか洗面台やテーブル、トイレなどがある部屋でそこそこの広さでした。
    私はトイレが近い(頻尿??)なのでトイレ付きは有難いのですが、使用しようと思ったところ和式便器に筋のような汚れが・・・。
    まさか、とは思いましたが念のためトイレットペーパーを棒状にして擦ってみると、案の定、先客の汚れでした!
    いちいち指摘するのも面倒なので自分で洗いましたが、駅のトイレでもあるまいし、こんなことは初めてです。
    気を取り直して岩風呂へ。
    基本は混浴ですが、当日は男性客ばかりとのこと。行ってみると誰もいませんでしたが、すぐに男性客が来ました。
    岩の湯は、深湯、中湯、高湯の3つが結構広めの屋内にあり、高い天井と大きな岩、一段高いところにある高湯と、なかなかの立体感です。
    洗い場は浴場に入ってすぐの所に3つばかりで、一番端に座ると、ややもすると一段低い場所にある浴槽に落ちそうな狭い場所です。ちなみにシャワーも温泉っぽかったです。
    深湯は深さ130cmとご主人より聞きましたが、6畳以上の広さです。大きく2段になっているうちの、深い方のごく一部が130cmで鉛温泉藤三旅館のように全体的に深い訳ではありません。
    但し、川床の巨岩をくり貫いたと思われる浴槽は、白っぽい岩の模様が綺麗で透明感があります。
    中湯との間には源泉があり、中湯は深湯より狭く浅いが熱い湯でした。また、高湯には打たせ湯があります。
    食事は別の個室で、時間的にも冷えた料理かと思っていましたが、そこそこ温かい状態で提供されたのは有難いです。メインは牛しゃぶ、ローストビーフに何と鯉のステーキで、この他に鮎の塩焼きや前菜、小鉢、なめこ汁、茶碗蒸し、いちじくのデザート等がついて料は多め、味は手作り感ばっちりでした。
    特に鯉のステーキは明らかに甘煮などより美味しく、鯉が苦手な人でも大丈夫だと思います。また、ローストビーフも添えられている玉葱のソティーとの相性が良かったです。
    食後に露天風呂や再び岩の湯にも行きました。露天とは言っても塩ビ?の板で囲まれ簾もあるので半露天の感です。翌朝にも行きましたが川沿いといえど対岸にも住宅が結構あるので、仕方ないと思います。
    また、夜の岩風呂は暗すぎ、という口コミがありましたが、ちゃんと照明がついていて適度な明るさでしたよ。
    ひょうたん風呂は形がかわいいですが、広さからして貸切メインだと思います。
    夜はせせらぎを聞きながら気持ちよく眠れました。
    翌朝は朝風呂に入り散歩へ。
    橋を渡って対岸まで歩きましたが、結構横に長い建物で増築を繰り返していることが判ります。
    朝食は大広間で通常8時からと遅めなのですが、少しなら前倒しに応じてくれます。私は7時40分から摂りました。
    メニューは湯豆腐、温泉卵、焼魚(ニシン?)、ほんの一口の納豆、小鉢、湯飲みに入った牛乳、漬物、なめこの味噌汁等です。
    朝食もボリュームがあり、手作りにこだわっている感じです。
    一人利用の場合、入湯税込みで9,600円です。
    宿そのものはやや古く、はりぼて(?)のような所もありますし、注視すれば廊下や脱衣所に蜘蛛の巣があったりします。
    でも宿の人の素朴さや料理、何より温泉は一万円以下でしたら満足できると思います。
    秘湯を守る会のスタンプ帳にも工夫があって温かさを感じますよ。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 無色サラサラ湯かけ流しの落ち着いた宿

    投稿日:2009年10月15日

    無色サラサラ湯かけ流しの落ち着いた宿はまあかり潮音閣(閉館しました) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    湯野浜温泉の中程にある旅館。仕事で庄内へ行った際に一泊2食で泊まりました。旅館としては充分満足です。一人旅で10,000円以下の宿泊料金ですがたっぷり夕食が出てきたし、建物もきれいでした。私はボイルのカニも好きでしたよ。ハタハタも美味しかったです。

    温泉としては、タイル貼りの内風呂と小さな漁船を改造した露天風呂。漁船の露天風呂は小さいので2名くらいの大きさ。確かに眺めは、他の家の向こうに海を眺める感じです。内風呂は普通にタイル貼りのものですが窓が広く、湯野浜温泉の特色なのでしょうが、源泉のかけ流しなのがよいところです。pH 8.3、総成分5g/kgのNa,Ca-塩化物泉・硫酸塩泉。湯野浜1-5号泉の共同源泉を引いているようです。無色透明、無臭・微妙な塩味。多少加水をして温度を下げているようですが、その分、入りやすくなってよいと思います。湯野浜自体の泉質はあまり特徴的ではありませんがかけ流しであり、旅館としても料理・接客など丁寧だったと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 森林浴

    投稿日:2009年10月13日

    森林浴稲住温泉 感想

    くに~さん


    評価 星5つ5.0点

    シャンプー,ボディソープ付き500円。内湯の方に無料ドライヤー有り。貴重品はフロントで預かってくれます。
    内湯1は瓢箪の形をしていて、湯だし口のある小さい方は少し浅くなっていました。
    露天風呂からの眺めが圧巻で、眼下に流れる渓流に紅葉が始まりつつありました。
    露天風呂は半分屋内の他に釜湯2と桶湯1。桶湯は立ち湯となっていましたが、ここからの眺めが最高でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • メール会員募集中

    投稿日:2009年10月13日

    メール会員募集中薬師堂温泉 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    シャンプー,ボディソープ付き520円。10円式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    久々に洗い場が満員の温泉でした。宿泊も出来るようで、建物の近くは宿泊客の車で埋まっていました。メール会員募集のキャンペーン中とかで、メール会員に登録すると入浴料無料と誘ってくれましたが、頻繁に行ける場所では無いのでお断りしました。
    内湯1は、温泉らしい色をしていますが、電気風呂が区切ってありました。強と弱の二種類ありました。他にはサウナと水風呂です。
    露天風呂の方が熱い設定でしたが、僅かに消毒薬の臭いが残っていました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 広~い露天風呂

    投稿日:2009年10月12日

    広~い露天風呂蔵王温泉大露天風呂 感想

    fairy21さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    シルバーウィークを利用して東北をドライブした締くくりに立ち寄らせてもらいました。

    少しお腹がすいていたので、入浴前に売店で玉こんにゃくを一串買っていただきました。素朴な味で美味しかったです。

    連休中なのでやっぱり混雑していましたが、みなさん譲り合って着替えていたので、不自由はありませんでした。

    階段状といえばいいのかな。
    上の方が熱いので、まずは下のお湯でからだを慣らしてから上のお湯に入りました。つかれた身体がじーんとほぐされていくようで、お湯から出たら元気になりました^^

    今度はもう少しすいてるときに来たいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • コンピュータ関係の人の最大の癒し

    投稿日:2009年10月9日

    コンピュータ関係の人の最大の癒し玉川温泉 感想

    makimameさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    40分ほど岩盤浴しそのあとの体の回復振りがすさまじくてここは年に一度はいかねば!と思いました。自分を抑圧し続けている人や長年の緊張で固まっていた顔の表情筋や神経系統の偏りや免疫系(ガンも含む)病の人に効くのは、内側に抑圧してきた力を解きほぐすからのようで、40分以上いたらたぶん普通に歩けないくらいグダグダになりそうです。IT系・SE・パソコンに向かうことが多い人は特におすすめ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 突如出現。

    投稿日:2009年10月6日

    突如出現。共同浴場 尼湯 感想

    たけぞうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    小野川温泉のシンボル 尼湯
    含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化温泉
    温泉レベル★5。白い湯の花舞う、こってり系硫黄泉。
    雰囲気★4。総合★4。
    温泉街を進んでいくと、
    道の真ん中に突如出現する。
    風格ある建物がお出迎えしてくれる。
    施設前にあるつるやさんで、入浴券を購入し、入場。
    入湯中は、脱衣所かごの前に入浴券を差し込み、
    入湯後に、入浴券を回収箱に入れて退場する。
    浴場は、共同湯の定番形ではなく
    1辺壁付き3方向入湯型の浴槽でした。
    改修済みらしく、新しさを感じました。
    小野川の日常温泉、終始貸切状態で堪能できました。
    (2009年7月19日)

    参考になった!

    7人が参考にしています

13751件中 7621件~7630件を表示

前へ  759 760 761 762 763 764 765 766 767 768  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる