本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(513ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22891

  • 掲載日帰り施設数
    10486

  • 宿・ホテル数
    15162

  • 温泉口コミ数
    161582

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

11421件中 5121件~5130件を表示

前へ  509 510 511 512 513 514 515 516 517 518  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 花巻温泉共同浴場。

    投稿日:2011年6月4日

    花巻温泉共同浴場。蓬莱の湯 感想

    まりあっち@温泉ソムリエさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ホテルの日帰り入浴は1000円近くする花巻温泉の中で、390円という価格で入れるのは嬉しい。(前より40円値上げした)
    今は源泉掛け流しではありません。
    しかし、単純硫黄泉の多い花巻温泉では珍しいアルカリ単純泉PH7.8の湯は硫酸イオンを多く含む湯で、湯口の析出物がそれを物語ります。

    共同浴場という雰囲気がホテル内ですが感じられます。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • さすがです

    日曜日の夕方、日帰り入浴しました。ほとんど予備知識のないまま訪問しましたが、湯治舘というのに舘内は広くとってもきれい。更に浴室は、オ-ル木製の贅沢な造りです。3つある内湯は、手前からジャグジ-付の50%ぬる湯、50%熱湯と源泉100%ぬる湯(38℃)のラインナップ。透き通った緑湯に、細かい白い湯の花が舞っています。浴感は、強酸性泉なので、体に傷があるとピリピリ痛みます。内湯の奥には露天風呂もありますが、囲われている為に解放感はありません。こちらも50%ぬる湯。10人位お客さんは来てましたが、広いのでゆっくりできましたよ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 気がつきました

    投稿日:2011年6月3日

    気がつきました源泉・秘湯の宿 蒸ノ湯(ふけのゆ) 感想

    きくりんさん


    評価 星4つ4.0点

    日曜日の午後、日帰り入浴しました。レトロな館内の廊下をぬけ、突き当たりに内湯、その手前に露天風呂があります。まず露天風呂をのぞくと誰もいなかったので、こちらから入ることに。小さめの浴槽ながら、灰色に濁った酸性泉は刺激もなく快適。貸切状態で満喫した後、服を着て奥の内湯へ。脱衣場に先客が一人いましたがすぐ出て行かれた為、また貸切状態に。こちらも木製の湯舟に灰色のお湯がかけ流し。丸太の湯溜は健在ながら、昨年秋に来た時と比べ、浴槽の木がきれいになったような…。帰り際、ご主人に聞いてみると、「この4月から新しくしたんです」とのこと。やっぱり、そうでしたか!より快適になっていました~。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 八幡湯 44℃

    投稿日:2011年6月2日

    八幡湯 44℃八幡湯 感想

    温泉そだちさん


    評価 星4つ4.0点

    夕食後、小雨の中を宿から歩いて行ってみました。
    鯖湖湯で地元の方に「八幡湯は熱いヨ」と聞いていたのですが、入浴者3人、加水されていて44℃でした。

    ここもそうですが、飯坂共同浴場受け付け係の方は、皆さん親切で、客あたりが良く思えました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 鯖湖湯 46℃

    投稿日:2011年6月2日

    鯖湖湯 46℃鯖湖湯(さばこゆ) 感想

    温泉そだちさん


    評価 星5つ5.0点

    素晴らしい外観です。脱衣場と浴室が一体の内部も、共同浴場の雰囲気を盛り上げていました。
    お湯はヌメリがあり湯温計は46℃でしたが、とても入りやすく感じました。
    掛け湯用の湯だめに加水していた人が、地元の方に「これは掛け湯だから、水いれてはダメ」と言われていました。

    パンフに「明治時代を偲び、ゆっくり流れる時間を感じながら湯につかってみませんか」とありました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 薬湯

    投稿日:2011年6月2日

    薬湯国民宿舎ホテルたきしま 感想

    まりあっち@温泉ソムリエさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    フロントのおねえさんが一生懸命説明してくださったのですが、残念ながら心ない使用者の為に、薬湯はパス。 ナトリウム系の泉質で薬湯は興味ありましたが…。とにかく全身浴は1分程度だそうです。湯あたりするそうです。内湯も相当あたたまっただけに、いつかまた薬湯にチャレンジしたいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 大門の湯 加水で43℃

    ナビに「大門」と出ていましたが、細い坂道を少し入った奥にあるので、見逃してしまい、通り過ぎてしまいました。数台分駐車場がありましたが、路上駐車もしてました。私は「大門の湯」前坂道の50mほど先にある、温泉集会所(震災で閉鎖中)にとめました。わずかにヌメリのある温泉は先客が加水していて43℃、掛け湯をしていると地元の方が「これの方が使いやすいヨ」とケロリンの黄色い桶を渡してくれました。公衆浴場の雰囲気を楽しみました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 穴原湯 47.8℃

    投稿日:2011年6月1日

    穴原湯 47.8℃天王寺穴原湯 感想

    温泉そだちさん


    評価 星5つ5.0点

    天王寺穴原湯 富士屋源泉、どれほど熱いか知りたくて、行ってみました。駐車場が満車で、空き待ちの車もいたので、飯坂に戻り「波来湯」に入り、出直しました。
    先客3人、あいさつをして浴室へ。掛け湯をしていると地元の方が「オーッ、イイ掛けっぷりだね、それなら入れるよ」な~んて言われ入浴、湯温計47℃でした。入ったり出たりしているうちに、湯温は上がり、足がチクチクお湯が刺さる様な感覚になり5秒が限界、この時の湯温は自己経験最高47.8℃でした。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 近隣の人がもらい水

    投稿日:2011年5月31日

    近隣の人がもらい水洲走の湯 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    只見川にそそぐ小さな支流沿いにある一軒宿だ。
    ひなびた民宿の風情だが浴室は今風に改装してある。玄関を入り右手が浴室だ。
    公衆浴場の表示はあるが温泉の表示はない。無色透明ツルツル系のお湯だ。たぶん鉱泉なのだろう。この宿ではこの鉱泉で飲み水炊事風呂等すべてを賄っているそうだ。玄関脇の蛇口からは近隣の人がもらい水をしている。ずいぶんと人気があるようだ。のどかさを味わったひとときだった。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • なかなかですぞ

    お昼前に着きましたが、お腹がすいていたので、食事を先にしました。食堂には自分一人で貸切状態。舞茸天そばを注文、美味しくいただきました。さて、食事も済ませ、二階の浴場へ。暖簾をくぐると、案の定誰もおらず、こちらも貸切状態。20人位入れる大きめの内湯。無色透明の単純温泉ながら、湯口付近は茶色く変色、ほのかなアブラ臭。底にも茶色い粉状の湯の花が沈殿し、適温でかけ流しのお湯は、なかなかいい!脱衣場に戻り、次は外の混浴露天風呂へ。石組みの湯舟は、真ん中で仕切られ、手前が熱めで、奥はぬるめ。晴れていれば大沼まで見える為、絶景の湯と名付けられていますが、この日は霧で一面真っ白。それでも十分満喫できたので、ほんと良かったです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

11421件中 5121件~5130件を表示

前へ  509 510 511 512 513 514 515 516 517 518  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる