温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >190ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
東北地方の口コミ一覧
-

只見川沿いの絶景温泉です。
ロケーションの素晴らしさは群を抜きます。
春は桜を愛で秋は紅葉を愛でられます。
お湯は濁り湯の塩化物泉でかけ流しです。
日帰り客が多く駐車場も止め易いです。
施設そのものは古めですが温泉と絶景を味わいに行くのなら何の問題もありません。
近くの会津西山温泉と併せて贅沢な湯めぐりと風情を楽しめる素敵なエリアです。11人が参考にしています
-
支倉常長縁の温泉だそうです。宮城県第1号のクラフトビールとなる松島ビールの工場を併設し、レストランでは4種類のビールを提供していました。ヘレス、ヴァイツェン、デュンケル、ボックと、ビール好きには堪らない品揃えとなっていました。
内湯は、トルマリンの湯と名付けられていました。どこかにトルマリン石が埋め込まれているものと思います。湯は壁の上から落としていて、複雑な味がありました。
露天風呂へは普通の扉とは別に、内湯の湯船の中からも湯面から下をカットした扉で行き来出来るようになっていました。露天風呂は、傾斜地に4段の湯船となり、上段のオーバーフローが流れる石段で繋がっていました。一番上は源泉の湯となり、一際複雑な味付けとなっていました。湯出口の前には四角い岩が据えられていて、寝湯にすることも出来ました。源泉の湯からは、ほとんどオーバーフローが落ちて行かないようでした。二段目は、夢実の湯。この段専用の湯出口が有り、下段へのオーバーフローも豊富です。三段目は、打たせの湯。打たせ湯が三本落とされていました。この段からは、激しくオーバーフローしていました。最下段はオーバーフローを受けるのみで独立した湯出口はありませんでしたが、内湯と繋がっているので、内湯の湯出口からも供給されている形になります。石段の昇り降りを繰り返すと、歩行浴以上の運動効果が得られます。
レストランでは、期間限定で鰻の蒲焼きが提供されていました。一尾丸ごとの鰻となっていました。ゆめみのけずりイチゴは、イチゴを凍らせたものを粗いかき氷のように削り出し、練乳がかけてあります。これで300円とは、信じられない破格値です。
シャンプー,ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で400円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。12人が参考にしています
-
地下700mから、石巻市内初の温泉を堀当てたそうです。建物の定礎は平成13年と古く、カランの湯は温度調整無しで押している間だけ流れる古いタイプでした。
内湯は、大きな湯船を陸前谷地の天然温泉としていました。しっかりとした塩味の湯が勢い良く投入されています。小さな湯船は、豆乳となっていました。入ってみると、何となく牛乳の匂いがします。ジェット水流の湯船は2つ有り、寝湯、座湯、立湯とバリエーションがありました。背中から湯を垂らす座湯は、湯の垂れていない部分が出来ています。18℃に設定された水風呂は、壁に埋め込んだ炭木を伝わせて水を入れていました。
露天風呂は、地下700mから自噴しているやまとの湯を大きな湯船と2つの壺湯に使っています。内湯よりは薄味のナトリウム泉です。大きな湯船には、一人用の小部屋が繋がっていました。高濃度炭酸泉の湯船もありましたが、沸かし湯のようでした。炭酸泉の隣には、二人用のサイズとなり寝転び湯がありました。
シャンプー,ボディソープ付き820円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。23人が参考にしています
-
国定公園の中に建つホテルです。湯はナトリウム泉とかアルカリ泉とか書いてありますが、それらの特徴は無かったです。
内湯は、大きな湯船の方に湯出口が有り、勢い良く湯を出していました。湯に薄く色が付いているようにも見えますが、底のタイルの色なのかもしれません。隣に湯出口の無い小さな湯船が有りました。こちらは、透明でした。
露天風呂は、桧風呂になっていました。雪の降る地域だと思うのですが、湯船の上には屋根がありませんでした。
レストランにいわな丼なるメニューが掛かっていました。岩魚を天ぷらにして、カットしていました。頭は、取り除いてあります。
シャンプー,ボディソープ付き850円。鍵付き無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。7人が参考にしています
-
ベースは、カムロスキー場に面するホテルとなっています。夏のゲレンデは、色とりどりの花が植えられていました。ゲレンデに面した大浴場は、大きな窓の下部を磨りガラスにしていますが、立つと外から丸見えでした。たぶん、このスキー場は、ナイターを行わないのでしょう。
内湯は、大きな湯船が1つ。湯出口は、中で太い管と細い管からそれぞれ勢い良く放出し、混合された湯が浴槽へ流れるようになっていました。
シャンプー,ボディソープ付き300円。鍵付き無料貴重品ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。1人が参考にしています
-

苫小牧から八戸のフェリーで降りてからゆっくりお風呂に入りたくて家族で利用しました。
お風呂は最高でした。ジェットバスが気持ちよかった。又、利用したいと思います。22人が参考にしています
-

ぬるぬるは、私の経験上最高です。
駐車場は表、裏で20台以上は可能でしょう。
玄関は落ち着いた感じで、人力車なんかそっと置いてありました。
自動ドアをくぐり中へ入りスリッパに履き替えて入浴料金を支払う。
レシートはなかった。おじさんに浴場の場所、時間、他説明を丁寧にしてくれた。
しかし、あっちこっちあるようでよくわからなくて地図を見て自分で再確認しました。
ロッカーはないとのことで、カウンタへ預けます。
代わりにNoがついたゴム付きキーホルダをいただきます。
まず、男女別露天風呂へ。
6人くらいは入れるような、乳白色の緑がかった山をバックにした、いい感じだ。風呂脇下では温泉井戸のメンテをしておりいかにも温泉だ。パイプから蒸気、温水が勢いよく噴き出していた。
露天風呂にしては2人用シャワーが完備(初めてだ)シャンプー(ボディ、ヘア)あり。(コメントには「大事なところをきちんと洗ってね・・・・・)
外をながめながらゆっくりくつろぐことができた。
流れてくる源泉に手をつけてみると超熱く触れることができない。
うなぎになったような、ぬるぬるした湯につかり石鹸水につかったような非常にいいかんじの湯質でした。
私が経験した常陸大宮のアルカリ質と同等のぬるぬるでした。
次に、男女別内風呂経由して混浴露天風呂へ行く。
20人以上は入れるであろう広い浴場。
源泉は同様熱いが、全体的には適温です。
風呂中の石に堆積した(湯の泥?)セメント状OR石灰状の粘土質に触れてみて、いかにも肌にいい感じの湯でした。お肌すべすべ。
アブもいなく温湯、温湯を自由に選択して味わうことのできる温泉でした。
次に、エレベータで2Fの石風呂へ。
無料鍵つきロッカーあり。
6人くらい入ることができる石風呂です。
ガラス越しに外は見えますが、外を眺めることのすがしさは特に印象はありませんでした。
しかし、静かでいい感じです。
先客2名おりましたが、自分ひとりであれば考え事して十分な時間を費やすことができるでしょう。
山中で道のりは柔らかいものの800¥は高いかと思いましたが総合的になかなかでした。
従業員 OR バイトの方、皆さん「こんにちは」のお声がけがあり気持ちのいい温泉でした。
また来たいです。14人が参考にしています
-

昨年も入浴しました。
お湯の色は茶色でした。今回も変わらず茶色です。
味はしょっぱく飲用もできるようです。
外風呂も広いし内風呂も大きいので混んでても
ストレスにはならないと思います。
備え付けのアメニティはないので持参です。
手ぶらでも受付でレンタル出来るようですが少し高いので入浴セットは持参で350円で入浴した方が良いですね。
オールインワンの化粧水は試供品で置いてあります。
ドライヤーは3分間10円使えます。13人が参考にしています
-

都会の綺麗な施設を求めている方にはオススメしません。
のんびりと田舎の寄り合い的な、昭和の時代をじっくり懐かしみたい方には、オススメです。
平日の午前は空いてます。
サウナあり高麗人蔘風呂、気泡風呂とゆっくり堪能。
肩凝りが和らぎました。
510円なので、また来ます。4人が参考にしています
-

お盆の利用で混んでいましたが、
見晴らしが良く気持ちのいいお風呂でした。5人が参考にしています




、性別:女性
、年代:40代



