温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >170ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
東北地方の口コミ一覧
-

憧れの湯ノ沢温泉へ行って来ました。寂し気な湯ノ沢温泉の風情はさて置き、玄関を入る前からツーンと硫黄の臭い。勇んで湯舟へ。あれ~混浴だ! 楕円形の湯船が真ん中の板で仕切られただけの、シンプルな混浴。お湯は掛け流され、一寸熱めのお湯に浸かると身体がシャキッとしつつ湯治に来ている気分にさせる。
感心したの湯舟。しっかりとした気で作られ身体を優しく包んでくれている感じにさせる。浴室自体が木造で、しかも綺麗に掃除が行き届いている。
ここも何でも今年の9月末迄の営業予定とか。未だその後は定かで無いらしい。それも矢張りお客が少ない事の後継者不足にあるらしい。
皆さん、東北の温泉へ行きましょう!!!4人が参考にしています
-
プレハブ造りの民営の共同浴場といった印象の浴場になります。無人管理で料金箱に100円を入れて利用するシステムで脱衣所・浴室は別々のタイプになります。もちろん、100円で入れる温泉ですので設備・備品は共同湯なみでしたが、浴室内は予想以上に綺麗でした。
さて、お湯ですがモール泉系の単純泉(多分?重曹系)で湯色はアメリカンコーヒー位で、強めのモール臭(油系)、浴感もツルヌル感がしっかりしておりましたし、泡付きも良好!かなり好感触のお湯でした。香りこそ私的には少々苦手な香りですが、お湯の良さ、入浴料の安さ、駐車場完備で便利という事で久々の★5つとしました。
最後に平日の午後2時ぐらいの立ち寄りでしたが、満員御礼で地元方もここが1番といっていました。確かにこの時の湯巡りでも沢山巡りましたが満員御礼はこちらだけだった様な気がします。
※営業時間6時~19時3人が参考にしています
-

投稿は初めてです。
3回も利用している理由は身体がポカポカ温まる塩化物・硫塩泉の温泉と料理旅館ならではの地産材料をたくさん使った美味しい料理、スタッフのニコニコ笑顔の接客が気持ち良いのでリピーターになりました。
温泉は内湯と露天風呂の2種類があり源泉掛け流しです。内湯はさほど感じなかったのですが露天風呂ではお湯がとても柔らかく成分が身体に早く浸透するようでした。
またこの旅館では7室限定ですが源泉掛け流しの露天風呂付きの客室もあるので大浴場へ行かなくても部屋で思う存分、温泉が楽しめるのも魅力的です…値段も比較的リーズナブルなので美味しい料理の食事も兼ねて利用してみてはいかがでしょうか(笑)
アクセスも陸羽東線瀬見温泉駅から徒歩8分ですが送迎車も列車の到着時刻に併せて用意されてるので、どうぞ!でも私はメタボなので駅から歩いて来館してます(笑)12人が参考にしています
-

肘折温泉上の湯です。肘折温泉はもう5回以上訪れていますが、日帰り温泉の利用は『いで湯館』や『カルデラ温泉』が主だったためかなり久しぶりの利用になりました。
施設は残念ながら露天風呂などありませんが、温泉は非常に温まる塩化物泉で湯上がりもポカポカ感が持続する最高の温泉でした。地元の人や湯治客が多いせいか浴場では色々な人の会話がとびかいとても賑やかでした。もちろん私も参加しましたけど…(笑)
温泉街の中心にある上の湯、施設は古いですがとても身体が温まる温泉なので是非、入浴してみて下さい~お爺ちゃんの会話も楽しいですよ(笑)1人が参考にしています
-

休日は混みそうなので平日に時間を作り大平温泉とセットで秘湯巡りしました。姥湯には数回訪れていましたが滑川温泉は素通りでしたので(温泉に興味を持つ十数年前に内湯のみに入った記憶有り)今回は滑川温泉を目的にしました。平日昼間だったので露天風呂も貸切状態で堪能致しました。加温も加水もしていない本物の湯との事で良い湯でした。突然雨が降り内湯に移りましたが清掃直後で湯が抜かれていました。平日昼間に行かれる方はご注意を。しかし宿も風情があり秘湯ムード満点で日帰りでは勿体ない感じがしました。今度は宿泊してのんびりしたいと思います。途中の道が崩壊していて道が狭い所がありますのでご注意を
個人的には姥湯より好きです7人が参考にしています
-

一度は入ってみたい。その念願の野湯にやっと入れた。何度も見た写真のジャグジー温泉。周りにはすのこやケロリン桶などが置いてあり、地元フアンの好意が伺えた。いざ入ってみると、結構熱い、44度近くあったような気がする。長くは我慢できず、周囲の4つの湯だまりに片っ端から入ってみて、すぐ隣が適温だと知り、しばし、青空の下の湯浴みを楽しんだ。
5月27日ともなるとアブや蚋などがたくさん発生しているようで、車の窓は虫が鈴なり。防虫スプレーでガードしていったが、蚋にやられ2週間もかゆみに悩まされてしまった。しかし、それでもまた行きたい、夢の温泉だ。
11人が参考にしています
-

山の斜面を利用して建てられているため、湯殿は4階にある。脱衣場は広く、ロッカーも数多く備えられている。
露天は日替わりで入るようになっているそうだが、訪れた日は女性の日だった。湯船はL字型になっていて、20人以上が入れる大きさ。黄土色の鉄分の多い源泉が掛け流され、泉温も適温で結構長湯が楽しめる。素晴らしいのは広い窓から秋田杉の森が眺められることだろう。洗い場も広く、湯浴みを楽しむには申し分ない施設だと思った。8人が参考にしています
-

3度目の訪れだが、いつ来ても満足する施設だ。総ヒバ作りの大浴場は掛け流し循環併用の風呂だが、広い窓から光輝く緑が見られ、露天はアソベの森がすぐそばに迫る最高の環境。静かに湯浴みを楽しむには、最高の場所と思う。ここにはもう一つ本館にもお湯があるが、そこは掛け流しになっている。
13人が参考にしています
-

ヒバ作りの湯殿はあまり大きくない。5,6人入れば一杯になる大きさだ。やや青みを帯びた白濁の湯はPH2.2ぐらいなのにすごく柔らかな感じがする。ここはうまい仕掛けで湯の華を取るようになっている。お湯に入る前にここの名物・またぎ飯を注文しておくと、お湯から出たころに出来上がるようになっている。しかも、またぎ飯を食べると入浴料が300円で済むようにもなっているのが味噌。訪れたのは平日だったが、食事する人が多く、順番待ちする人が結構多かった。予約が必要との情報を得ていてよかったと思ったものだ。
10人が参考にしています
-

お湯と設備は申し分ない。先達の書き込みの通り。内湯のボゴボゴと音を立てて源泉が湯送管から出てくる様は、新鮮なお湯の表情を目の当たりにしている気になる。源泉の儘では熱いので、周りに人に断って水を入れ程良い湯温にする。湯船は5人も入ると一杯か。
休憩室も立派で、ゆっくりと休めそう。
町の経営で、値段の高さを言ってもそう決まっているの一点張り。最後にやっと町の人に高い旨を伝えると。いいお湯だから、わざわざ県外からやって来る。安ければ他の面でお金を費やそうとなる。5人が参考にしています




