温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >156ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162396
東北地方の口コミ一覧
-

マジックミラー越しに海は見えますが これといってとくに何の特徴も無い普通のお風呂でした。
露天風呂もありますが外が見えません(苦笑)
日によって泉質が変わるのかな?
私のときはサラサラしたお湯でした。
洗面所に置いてあるスキンケア品がカラっぽでした。しかも瓶がベタベタしてて気持ち悪かった。
2人が参考にしています
-
開湯800年の歴史を持ち、かつて南部藩の保養地としても栄えたという、十和田湖への南の玄関口に湧く大湯温泉。この温泉の中心地であり、千葉旅館のすぐ近くの交差点に佇む共同浴場。日曜日の午前中、利用してみました。
入浴料200円は、外の券売機で。左側が男湯で、番台は無人です。棚とプラ籠がある素朴な脱衣場には、ドライヤーなし。
浴室に入ると、右側に桶と小さなかけ湯槽があり、左側には2つ蛇口のみの洗い場。共同浴場なので、石鹸などのアメニティはありません。
中央に6人サイズのタイル張り石枠内湯があり、無色透明のナトリウムー塩化物泉(源泉名: 上ノ湯)が、かけ流しにされています。泉温63.5℃を、加水あり・加温なしで44℃位で供給。PH7.9で、やや肌がスベスベする浴感です。循環なし・消毒ありですが、塩素臭は気になりません。湯口は浴槽内で、外気を取り入れてブクブク泡を出すことで、湯温調整をしやすくしているとのこと。熱めの湯加減でも、自分で蛇口を捻り加水もできますが、「出しっぱなしに注意」との掲示もあります。
バスも通る交差点のそばという立地ですが、浴室の窓が高い位置にある為にとても静か。この日は時間帯が良かったのか、ずっと貸切状態でまったりできました。
なかなか渋い感じで趣ある共同浴場ですが、浴室内の撮影禁止が残念。あまり温泉ブログなどで紹介されないのは、そのせいかな?熱い湯がしみる、寒い季節にまた訪れてみたい湯処でした。
主な成分: リチウムイオン0.8mg、ナトリウムイオン381.8mg、アンモニウムイオン0.4mg、マグネシウムイオン0.2mg、カルシウムイオン51.2mg、マンガンイオン0.1mg、フッ化物イオン1.7mg、塩化物イオン573.4mg、臭化物イオン1.1mg、ヨウ化物イオン0.4mg、硫酸イオン106.7mg、炭酸水素イオン64.1mg、メタケイ酸88.3mg、メタホウ酸72.3mg、メタ亜ヒ酸0.8mg、遊離二酸化炭素3.7mg、成分総計1.361g15人が参考にしています
-

温泉は、掛け流しでとても良い。
出たあとは、いつまでもポカポカ。1人が参考にしています
-

家族風呂を利用しました。1時間1500円/室とかなり安いのにお風呂は広く3〜4人は余裕で入れます。休憩所も割と広くエアコン、テレビ完備でかなり落ち着けます。家族風呂にはシャンプー、石鹸やタオルありませんので用意していくか、その場で購入する必要があるのでご注意ください。
11人が参考にしています
-

今日の湯船は、とてもきれいで、1日の疲れもさっぱり取れました。
いつもきれいなお風呂ありがとうございます。4人が参考にしています
-

投稿日:2020年9月8日
猛暑日だったのですが逆療法で温泉に行き… (天然温泉 仙台コロナの湯(旧 大江戸温泉物語 仙台コロナの湯))
せんだいがたろうさん 、性別:男性 、年代:~10代
星5つ5.0点
猛暑日だったのですが逆療法で温泉に行きました。
三密にならない丁度良い混み具合でよかったです。涼しくなったら、又行きたいです。1人が参考にしています
-

とっても、お湯の温度が丁度良く美肌の湯なだけあって、とっても気持ちよかったです!甘酒もさっぱりして、アイスデ美糀のフルーツ甘酒最高でした!
7人が参考にしています
-

川沿いの静かな湯宿
新白河駅を降りると大黒屋の広告が多く目につきます。
今回は4000円の日帰りプランを利用しました。
入湯料+昼食+タオル・バスタオル+休憩室が利用できます。
昼食は地元のものをふんだんに使用した料理が出ますので非常にオススメです。
・大岩風呂
川を渡った少し離れたところにあります。
洗い場等は無く、流れた湯はそのまま川へ流れる為、石鹸の利用は禁止されています。
湯船は非常に広く、湯の深さも80cmくらいはあるでしょうか?
ですが、湯の中に腰掛ける段差はありますのでゆったり入ることができます。
時折、足元より気泡が出て、ジワッとぬるい湯が湧出してきます。これを探すのが楽しい。
・恵比寿の湯
日帰り温泉では13時から利用できます。
こちらでは洗い場が用意されているので洗いたい場合はこちらを利用する必要があります。
こちらはシンプルに内湯と露天風呂があり、こちらもふんだんに源泉が使われております。
露天風呂は少し小さいかなと思いましたが、深さが丁度よく、軽く寝転ぶことができます。
お客さんはちょこちょこ来ますので一人で堪能したい場合は平日に訪れるのが無難かもしれません。
静かな秘境を求めるにはもってこいの湯宿です。11人が参考にしています
-

メインの駐車場でイベントが有り、駐禁でしたが、指定の駐車場は砂利道の遠い所、従業員は近くのきれいな駐車場。
何かここのサービスが全ていい加減にみえてしまう。18人が参考にしています
-

駐車場でイベント有り駐禁だったが、一番近い駐車場が従業員で遠い駐車場が客用だった。普通考えられない対応でこの施設の従業員・責任者のサービス精神に大いに疑問を感じる。
15人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




