本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(155ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22919

  • 掲載日帰り施設数
    10467

  • 宿・ホテル数
    15152

  • 温泉口コミ数
    162459

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13858件中 1541件~1550件を表示

前へ  151 152 153 154 155 156 157 158 159 160  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 宿泊もよし

    投稿日:2013年8月18日

    宿泊もよし百沢温泉 感想

    hoderiさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    湯は新鮮。弱食塩泉とのことだが、あまり重い感じはしない。岩木山登山後に利用したところ、不思議となんとなく疲れがとれる。
    宿泊について、湯治部は1泊3150円。
    夕食は隣接する食堂兼スナックでお任せ1500円(飲み物別)。
    朝食はおにぎり1個100円なので1泊2食で5000円でおつりがくる。
    ただし食堂兼スナックは木曜定休で、他の日も時々休むことがあるようなので、事前に問い合わせるか食事を持ち込んだほうが無難。
    写真は湯治部個室。この個室に限らず、設備全般的に清潔感があり、とても快適。新築?

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 大岩風呂

    投稿日:2013年8月18日

    大岩風呂湯守の宿 三之亟 感想

    温泉そだちさん


    評価 星5つ5.0点

    巨岩をくり抜いて造ったと言う岩風呂に入りたくて行ってみました。

    浴室まで丁寧に案内頂きました。女性のバスタオル巻きはご遠慮くださいとの事でしたが浴室に客はいず、連れと二人で入れました。

    写真で見ていたよりかなり大きな浴室で、自然石の模様がとても素敵な浴槽には、透明なお湯が加水かけ流しされていました。露天風呂には六人ほどの先客がいたので、見学だけにしました。

    庭の池のスイレンが見ごろでした。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • のんびり出来る穴場かもしれません。

    お盆休みを利用して家族三人宿泊でお邪魔になりました。
    かなり前から存在は知っていたものの訪れたのは初めてであり道中にも現地にも内陸地震の爪跡がいまだ色濃く残っていました。
    施設は古いですが綺麗に掃除がされており宿の方の対応も良く滞在時にはなんら不満なく快適に過ごす事が出来ました。
    お風呂は露天続きの男女別と貸切の露天風呂が一つずつあり源泉温度や量等から加温ありの掛け流しと記載されておりました。
    いずれの浴場もこじんまりとして雰囲気の良い風呂でした。
    夕飯ですが岩魚等の地の物を中心にイノシシ等の珍品もあり全ての品物がかなり手が掛かっているであろう品々が並び全て美味しくいただきました。
    夜に貸切風呂に入りましたが涼しく静かで非常に良かったです。
    補足として宣伝しておくと日帰りや食事も可能なようでしたが本来の魅力は宿泊しないと伝わらないかもしれません。
    私達一家は非常に満足して宿を後にしました。
    余談ですが…若女将さん?と思われる方は笑顔が素敵な美人さんでした。また会いにいかねば…(笑)



    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 野趣では、最高級です。

    投稿日:2013年8月9日

    野趣では、最高級です。新野地温泉 相模屋旅館 感想

    ぽちさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    熱帯感覚の福島駅で、熱中症を恐れながら。送迎を待ちました。
    昔は土湯からだったか。あるいは、磐梯吾妻スカイラインのバスで、土湯峠かな。最初は高湯から反時計回りで、1日2本、土湯峠に行く予定が、その年から時計回りに。福島に戻り、土湯峠にです。旅はそんなものですが。最初から惚れました。熱くない温度。景色。炭酸も含むから、いつまでもホカホカとして。
    栃木奥塩原の大出館の改装後と、新野地の相模屋の改装、道路(トンネル不通)を終えての、旅。相模屋さんは変わらずですが、笑顔の接客。心地よいです。適度に放置も。露天風呂は自然そのもの。演出なのかな?感動です。鬼面山も美しく。少し遠いのが残念。高速バスは夜行があったかも。新幹線が高くて。行き辛い感じです。涼しい思いしました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 新鮮泡付き

    投稿日:2013年8月9日

    新鮮泡付き二宮荘 感想

    温泉そだちさん


    評価 星5つ5.0点

    午前中訪問するも「清掃中で午後からなら入れる」との事で15時頃再訪しました。

    薄茶色、ヌメリと微細な泡付きのある肌触りのよい新鮮なお湯は、加温で40℃と温めなので、ゆっくり入れました。

    単純温泉、34.6℃ 加温かけ流し。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 秘湯感と湯治場感が半端ない!

    投稿日:2013年8月4日

    秘湯感と湯治場感が半端ない!滑川温泉 福島屋 感想

    アミュウさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    国道13号から板谷方面に折れて約9㎞、舗装はされているものの狭い山道(途中路肩の無い所もあり)を通っていくまさに秘湯。7月13日に一般車両の通行止めが解除(道路補修工事は継続中:50mほど砂利道あり)され、日帰り客も車で行けるようになったので、念願かなって日曜日の昼に訪問。
     ここは水力自家発電で電力をまかなっていて、「滑川発電所」の看板がある。駐車場から100mほど坂道を登り玄関へ、用意されていたスリッパに履き替え、日帰り入浴料500円を支払う。
     露天風呂(岩風呂、檜風呂)と内風呂1つは混浴、女性用内風呂が1つの構成だが、岩風呂には女性用時間帯がある。檜風呂には宿泊者用に貸切りが出来る時間帯があるようで入口は鍵を掛けられるようになっている。内風呂の脱衣場は男女別。泉質は、100%掛け流しの少し白濁した含硫黄ナトリウム・カルシウム炭酸水素塩・硫酸塩泉。
     露天風呂には廊下を抜け、サンダルに履き替えて向かう。10人サイズの岩風呂はすぐそばを川が流れていて、開放感と秘湯感この上ない。源泉は50℃位で、反対側から水がちょろちょろ出ていて湯温は42℃位。檜風呂は5人サイズで、川を見下ろす形になっていて、源泉は48℃位で湯温は44℃位。注意書きもされていたが、少し滑りやすい。
     内風呂は、廊下から階段を下ったところにある。12人サイズの石造りの湯舟で46℃位の源泉が掛け流され湯温は43℃位。洗い場は1つで源泉と水を混合して汲む形。秘湯感というより、湯治場感がある。
     そういった中でも清掃が行き届いていて、帰り際の旅館の方の笑顔にも癒された。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • ゆったり感と清潔感が心地いい!

    投稿日:2013年7月28日

    ゆったり感と清潔感が心地いい!喜ら里(閉館しました) 感想

    アミュウさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日帰りで訪問。念のため入浴できるか電話で事前確認すると、13:30からで貸タオル付きで1,000円との丁寧な説明有り。以前大雨の日に訪れた際(この時は断念)に、日帰りの客は共同の無料駐車場へと言われていたので、300mほど離れた駐車場に車を止めて13:30きっかりに訪問。
     水車が目印の入口から玄関まで、通り庭?空間があり、ロビーも広い。フロントで入浴料を支払うと、タオルとバスタオルを渡され、浴場入口まで案内してくれた。脱衣場は清潔で、アメニティーも充実(整髪料、ブラシ、フェザー、綿棒もあり)している。
     泉質は酸性泉で口に含むとかなり酸っぱい。内湯<写真>は20人サイズで、50℃位の源泉が掛け流されている。見た目は透明だが底に白い湯の花が沈んでおり、湯温は43℃。洗い場はゆったりと5つある。 扉1枚隔てて4人サイズの石造りの露天風呂がある。竹垣で囲まれているので開放感はあまり無い。41℃位の源泉?が掛け流され、湯の花の量は少ない。ポンプ音が聞こえ、湯温が43℃なので一部循環加温しているのかもしれないが、じっくり見ると風呂を構成している腰掛け石から出ているようで、工夫されている。
     湯上り用に「安達太良の名水」が入ったジャグが用意されているし、(誰も使っていなかったので勝手に使ったが)リラクゼーションスペース「憩」に全身マッサージ椅子が2台あり、温泉とマッサージでダブルで心地よかった。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 日本の秘湯を守る会の2件の1です。

    投稿日:2013年7月25日

    日本の秘湯を守る会の2件の1です。峡雲荘 感想

    ぽちさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日本の秘湯を守る会は、スタンプを、宿泊でもらえます。10泊で1泊、無料券をもらえます。
    大半が、山の中の1件屋です。
    2件は珍しいかも。八幡平に取って、冬期閉鎖の一つ前です。
    それほど山深く、目の前に、日本で最初の、地熱発電所の1番目がみえます。当然、地下で温泉を取り出してますから、泉質は変わらないと思います。盛岡駅から、一度乗り換えで。3湯三昧。
    楽しいのですよ。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 法師の湯など真似ずとも・・・、

    投稿日:2013年7月24日

    法師の湯など真似ずとも・・・、多郎兵衛旅館 感想

    sinさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     2年位前、温水プールに併設された日帰り温泉を訪ねたことがあって、風情の無い、無機質な造りにがっかりして帰った。その時から「名の通った小安峡温泉なのだから旅館の風呂ならば・・・、」との思いがあって、口コミで比較的評価の高い多郎兵衛旅館を訪ねた。

     旅館の前に車を止めて玄関を入ると、若い仲居さんが応対に出てくれた。言われるままに奥に進むと、大浴場薬師の湯がある。脱衣場には籐籠しかない。「貴重品はフロントに預けるように」との張り紙があった。浴室は広く、湯船は15人ほどが入れる大きさだ。含芒硝ー食塩泉。湯温は42度弱位である。循環だが絶えず結構な量の源泉が投入されている。浴室の造りは、確かに法師の湯を真似ているようだ。だが、行灯風の灯りまで真似ることはあるまいとも思う。
     露天風呂は、一旦服を着て更に奥に進む。露天も石造りだがお湯は掛け流しだ。当然ながら露天風呂のお湯の方が鮮度が良い。湯温は42度強位。8人サイズの大きさで、塀に囲まれている。
     三宝の湯は、離れの湯小屋にある。下駄を履いて少し歩く。湯船は2m四方の大きさで、掛け流しのようだ。湯温は41度位、カランが一つあった。

     実は、一番気に入ったのは露天風呂の脱衣場だった。四畳半ほどの大きさで、部屋全体が、年季で黒くなった様に見せかけた木造りで、昭和初期のような温もりと優雅さがあった。ひっそりと連泊したい宿と思った。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 夜空に打ち上がる湯花火

    山形県飯豊町の山間部にひっそりと佇む、温度調整なしで入浴可能な日本で唯一の間欠泉を持つ宿。以前から一度は行ってみたいと思っていましたが、たまたま予約が取れて一泊二食付きで利用して来ました。車1台がやっと通れる道を10数km、ナビも役に立たず、携帯電話も圏外、看板だけを頼りに訪れる秘湯。日本秘湯を守る会会員の宿でもあります。18時過ぎに着いたので、既に夕食時間。「先にひとっ風呂浴びていいですか?」と尋ねると、ご主人もどうぞどうぞと心よく返事。新館2階の「あじさい」の間で荷ほどきし、玄関右手の男女別浴室へ。10人サイズの石造り木枠内湯には、うっすら茶褐色のナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(源泉名:広河原温泉)が満ちています。PH6.8で、肌に優しい浴感。源泉33.1℃を40℃位に加温。赤茶色の小さな湯の花も舞っています。続いて扉を開け、外の混浴露天風呂へ。20人サイズの石組み浴槽があり、中央に噴出する間欠泉が先ず目に飛び込んで来ます。濃い茶褐色の湯は、38℃位のぬるめ。オーバーフローした湯の析出物が、駐車場の方に赤茶色に広がって、なかなか見る事のない凄い光景です。時折2m程吹き出す間欠泉から、直接湯をすくって口に含むと、土類臭がして鉄炭酸味。皆さん食事中の為、貸切状態で浸かれました。夕食は大広間で。地の山菜がこれでもかという程並び、ヤマメのお造りや塩焼きで、お酒がすすみます。これだけでも満足ですが、この日のメインは米沢牛のステーキ!!ちょっと豪華に、ステーキ付きプランに敢えてしてみましたが正解。他のお客さんも、このプランにしていました。一休みして、就寝前にもうひと風呂。露天風呂は夜23時まで、朝は5時から。20~21時まで女性専用タイムですが、バスタオル巻きOKなので、22時過ぎでも女性の方が多かったです。星空の下、ライトに照らされた間欠泉はまるで花火のよう。ジャバジャバ出ていたかと思うと、数秒間止まったりと見ていて飽きません。時間を忘れて、まったりできました。翌朝も満喫。不思議と朝7時位から、間欠泉が数十分止まっていました。朝食は、まぁ普通かな。食後も、チェックアウトの時間ギリギリまで、また噴出する間欠泉を存分に楽しめました。

    参考になった!

    17人が参考にしています

13858件中 1541件~1550件を表示

前へ  151 152 153 154 155 156 157 158 159 160  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる